NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年05月13日(木) OPトーク

昨日に引き続き寒い一日。おまけに風も強かった。
5月・・・だよねえ・・・・・・?



クマグス待ちの間少しだけネクジェネのことを。
まずは先週リニューアルした回の坂本さんのOPトークから。
BGMもなく、いきなり始まります。
「どうも〜V6の坂本昌行でーす。え〜と、突然ですが。・・・皆さんはマイブーム、ございますか。あのですねぇ、まあ昔取材とかで、マイブーム、何ですか?って聞かれてたんですけど毎回聞かれてもそうないんですよね。毎回変わってたら嘘になるし。ということで、まあ最近僕マイブームができまして。ま、どんなんかって言いますと。僕、あしたのジョーのアニメ、17枚組DVD、75話分を大人買いしたんですね。んで久々見てハマっちゃって、もう家帰るたんびに、時間あるたんびにそのDVD見て、見るとね、色んな発見があるんです。も、楽しくてしょうがない今。ま、この後ちょっとまた詳しくお話しますんでお楽しみに。ということで早速今日も参りましょう。V6 Next Generation」

こんな感じで一人で喋ってます。
何がツボって「僕」呼び。これが可愛い。
あと「色んな発見があるんです」のところがちょっと得意げ(笑)
この後も楽しいから書きたくなるけどそれじゃ先に進まないので今週の博OPトークに。

「どうも、V6の長野博でーす。えーっとですね、あの〜今更かよって思う方、多分いるかもしれませんけどですね、僕、ずーっとスターウォーズを、見たことがなくて。あの、番組のスタッフさんが。その時ねあのちょうどエピソード3を公開中だったんですよ。エピソード2まで持ってるからDVD貸してあげると。そんで借りたんですけどもそれから2年ぐらいずっと見てなくて(笑)最近ようやくこうエピソード2まで見終わりまして(ここまでずっと笑い混じり)。やっぱ凄いですねあの作品て。その1本目からのCGがない時代からエピソード2にこう流れで見てて映像の差があんまりないっていうか。あの時代にあれだけの映像というか作ってたっていうのは凄いなと思って。えー、まだエピソード3を見てないんで近々見たいなって思っております(ここも笑い混じり)。ということで今日も始めましょう。V6 Next Generation」

先週のまーとはえらく違うな。
立て板に水、とまではいかないけれどスムーズに喋る博のソロトークはとても聞きやすい。中身もある(笑)
ここから話が膨らんで映画の話に。
イノはスターウォーズを全く見たことがなくてなぜかネバーエンディングストーリーと混ざるらしい。なんで混ざる?
さすがにファルコンは違うっしょ。
まーが見たスターウォーズは一番最初の奴みたいでワタシと同じ〜とちょっと嬉しくなったり(単純)
E・Tはみんな見てる。まーはフランダースの犬を見たことがない。
北の国からを全巻借りてるイノ。、
ゴッドファーザーはイノもまーも見てる、と(ワタシも好きだー。特にA・ガルシアとM・ブランドがかっこいいの)


・・・・・・・・全部レポした方が早いような気もするけどしかし残念。
そろそろクマグスが始まります。
中途半端ですけどこれにて〜。
確か今週のクマグスは岡田君が楽しいことになってたような気がするんだ。ふっふふふ。
あ、始まった。