NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年05月13日(火) 終わりのない始まりはない

スマスマもガコイコも未見なのにいいともだけは見た。
毎週の生存確認だけはしとかないとね。
元気そうで何よりだったわ、中居サン。
週末にあったロケが過酷だったと聞いていたのでちょっと心配してたのよ。
すっかりトニコンにどっぷりな毎日だけど、ちゃんと水面下では中居チェック怠りなし、なのである。えっへん。

「終わりのない始まりはありませんから。頑張りましょう、みなさん」

ずぶ濡れになった中居が同じくずぶ濡れのエキストラの人達にこう言ったそうで。
他にも多々、TVでは決して見せることのない中居の一面が少しづつ零れ落ちてくる。
撮影終了まであと一月ちょっと。
終わりのない始まりはない、か。
プラスの意味でもマイナスの意味でもどちらにでも取れるところが深いね。



さて、いい加減に覚書を書いておかないと脳みその中が空っぽになるまで記憶が零れ落ちそうなので、
よそ様のブログで記憶を補完しつつ(S佳さん、ありがとー。助かったわ)MCというよりはこれは書いとけ!と思うものを羅列しておきます。

札幌のMCでも話題になっていたらしい「バキューン!」ブームが流行りだしたのは実は大阪1部のアコースティックコーナーから。
トニ3人が椅子に腰掛けイノがギターを受け取ったりしている時、会場から「まーくん、めっちゃ好き!」の声が。
それに気づいて顔を上げたまー。いつもならスルーなんだけど、何を思ったか指でバキューンと撃つマネを。
うわ、やっちゃったよ、この人、とちょっと慌てたワタシ。←なぜワタシが慌てるんだ(笑)
案の定やった後に照れまくり、下を向いて椅子の上で小さくなるとそのまましばらく動けず。
こうなるのがわかっていてなんでやったんだよ、とまーファンは一様に思ったに違いない。
まー曰く、岡田のマネをしてみた・・・・・・・・・・らしいんだけど、それがイマイチ決まらないのはなぜなのか(笑)
まーは無意識の時の方がかっこいいんだけどねえ。わかってねえなあ。

ま、しかし、これでどうやらバキューン耐性がついたらしく、自信満々に「おれもう平気だぜ」「どんどん撃ってくから」と宣言。
ほんとかよ、と半分鼻で笑ったワタシ。
ごめん、ほんとに乱れ撃ってた(笑)
吹っ切れたまーのお陰で被害を蒙ったのが博。
1部のゲストは博ファンのお嬢さんで、その彼女に向かって至近距離で撃ってやれば、と唆すまー。
時々博に対して強気だね。ふふふふ。
至近距離で撃つのは非常に恥ずかしいらしく、なぜかまーの方に逃げてくる博。
「なんでこっちくんだよ!@まー」「めちゃくちゃ照れる@博」
もうどうしたらいいかわからずウロウロする博は席に戻りかけるも中央階段の下の段にへたりこみダウン。
うわー、弱った博、かわいいー!←すっごい印象的だった模様

そんな博も最後の挨拶では自らバキューンと撃ってみせたし、2部ではゲストの小さい女の子(いのっちファン)相手にバキューンと撃っちゃうイケナイ大人、サカモトマサユキ。
最も外れたみたいだけど。わはは。
トニ内バキューン攻撃はまだ続いているのかなー。東京まで持ってきてくれるといいなー。

地方公演のまーはどこかのネジが緩んでいるらしくへろりと大人発言をかましてくれます。
お気に入りのフレーズ「わたしはアナタの虜です」を20 sensationでブロック分けした自分のブロックに言わせ、
「このブロックたまんねえ」などとのたまったり(うわーん、未だにまーのブロックに当たらないっ)
「もう一回!」のアンコールコールに対して「女性にもう一回と言われると堪んないなあ」・・・・・・・・・・・どうしちゃったの、まー(笑)
でもこういうまーは嫌いじゃない。

それから「あいらぶゆー」だったり「皆さんの瞳に僕らが映っているように、僕らの瞳にも皆さんがずっと映っているように」だったりと最後の挨拶はまーの独壇場。
・・・・・・・・・・・・・つか、どうした、まー。一体何があった?←失礼な


見所といえば、Thema of〜の前振りコントも見所の一つ。
「オレはまだ燃え尽きちゃいねえんだよ@まー」と博とイノを引き止めるまーだけど、8日は「顔色は燃え尽きてますけど@イノ」だったり
「まだ胸の奥が燻ってるんだよ@まー」(9日2部)に対してまーの胸あたりを触りまくる二人。
「そこじゃなくてもっと奥!」・・・・・・・・・・・セクハラ(笑)

どこを取っても楽しいから困る。
何を書いたらいいか迷う。

まーの集中力は半端ない。全く人の話は聞こえなくなるらしい。何度か呼んでやっとびっくりしたように振り返ると。
そんな時のまーは顎が出てる、とイノ。
転寝している時のイノも顎が出ているらしくそれをムービーで撮ったことがあるまー。
博は寝ている時、半目が開くので健ちゃんが面白がってムービーで撮ってはみんなに見せるらしい。
そんな博はプロデューサーズの時、開演前ずっとセリフや歌の練習をしている。そんな時声をかけてもすぐに「なに?」と反応を返してくれるけど足はリズムを取っている、と。
なんか、どのエピソードも「らしい」ね。


うーむ、終わりが見えないんですけど(笑)
でも中居が言うとおり、終わりのない始まりもないので終わり目指してまた明日。




2007年05月13日(日) ヒゲ面に癒される
2006年05月13日(土) 謎の『レプリカ』
2005年05月13日(金) ピンクの野球プロデューサー
2004年05月13日(木) なんちゃってキャスター
2003年05月13日(火) Cute&Cute


伊波