NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年05月12日(木) レッドアイ

このところずっと夏のような陽気が続いていたので昨日今日の気温の低さは堪えます。
いきなり寒くなると体調がグダグダになるんだよう。
しんどいじゃないか。



昨日あたりのヤフトピに実写版AKIRAにキアヌ・リーブスか、という記事があって一瞬目が点になったんだけれど、え、金田がキアヌ?
えええええええええええっ!!!

思わず白目剥いてしまうわ。倒れるわ。
なんでキアヌ?というかなんで大人?
キアヌ個人には何の含みもないけれど金田は16くらいだった筈。
色々調べたら場所もネオ東京じゃなくニュー・マンハッタンになるとか。
もうこの時点で別物じゃないかと思うんだけど。タイトル変えて欲しいんだけど。
「ネオ東京」という混沌の街と、したたかでしぶとい少年達がいないAKIRAなんて何の意味もないと思うんだけどなあ。

キアヌだったらウィリアム・ギブスンのニューロマンサーを映画化すればいいのに。
尤もアレも千葉シティじゃないと意味がないか。
千葉シティといえば昔パール兄弟が歌っていたTRON岬を思い出した。
あれもサイバーパンクっぽくて好きだったなあ。



あれ、今日はミッションの話をするつもりだったのに。
色々取り混ぜて見たので頭がごっちゃになっているけれど、とりあえずロケをするなら素人さん抜きで、とお願いしたい。
まあそこまで言わなくても、あの企画は最終的に街中で連呼するだけという終わり方になってしまうので正直つまらないのだ。
同じロケならまだ探訪シリーズ(そんなのあったか?)の方が楽しいよ。

箱の中と逆さメガネ、それに6人のキズナは楽しかった。
面白さでは箱の中身当てがダントツ、興味深いのは6人のキズナかな。
特に6人がバラバラのものをチョイスするのはお互いがお互いをどう見てるかが垣間見れてなかなか面白い。
ちょっと印象に残っているのは健ちゃんが剛ちゃんにサングラスのイメージを持っていたこと。
岡田君かまーかなと思っていただけに少々意外だった。
結果、まーがサングラスだったんだけど、まだヒゲパーマのゾロ仕様時なので胡散臭さの極致(笑)
かっこいいけど胡散臭いという素晴らしい美ジュでございました。眼福。
(ちなみに「胡散臭いけどかっこいい」とはちょっと違う)

もう一つ健ちゃん情報で、トマトジュースを選んだまーに、昔レッドアイを飲んでたからそうだと思った、と。
お酒じゃねえかよっとまーがツッコミ入れてたけど、ビールがベースというのが好きな要因かしらん。
卵を割るまーの手に非常に萌えたことも明記。

箱の中身ではイソギンチャクに当たったまーがツボだらけ。
恐る恐る腕を入れているのにさりげなくその腕を取り押し込もうとするドS岡田。
やんわりと「おまえやめろよ」と窘めるまー。
そんで水に触れた途端「あっはん」と妙な声を上げ、隣の博から肩を叩かれ健ちゃんには頬を叩かれ岡田には「エロい声だな」と言われ。
片手を挙げて笑いながら謝るまーが非常に可愛らしかった。眼福。
健ちゃんから叩かれたのが一番萌えたかもねー。ふっふふふ。



まあこんな感じでV6補給を一気に取ったので只今幸せ飽和状態。
日付も変わったことだしこの辺で撤収しますか。

あ、タイトル決めてないわ。
うーん・・・・・・・・・・(悩)











2010年05月12日(水) 一気に浮上
2009年05月12日(火) 同学年±
2007年05月12日(土) カレーの味
2006年05月12日(金) V6夏コン締切日
2005年05月12日(木) もっとあるでしょ
2004年05月12日(水) いっきに極貧
2003年05月12日(月) タックンとマークンの一緒に「やろうか」


伊波