NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月12日(火) 同学年±

こんなことで落ち込むなんてバカみたいだ・・・・・・・・。
今なら笑ってしまえるけどさっきはものすごーくダメージがでかかった。
動揺して次の作業も間違うほどに。

豚の角煮を焦げ付かせました。どーん。

あーもう!こんなことやらかすなんて!
せっかくとろ火で煮込んだのに。時間かけたのに。うううう。
ちょっと目を離した隙に焦げ臭い匂いがしてきたので慌てて落し蓋のクッキングペーパーを取ったら・・・・・・黒いし。

こんなマンガみたいな出来事にうろたえた余りレンジにかけるものをなぜか揚げたりしちゃったりなんかして。あはは〜・・・・・・がっくり。


ちょっと自棄酒中(ダメじゃん)



昨日のスマスマ特別編である木村の『同学年±』が思っていた以上にとても面白かった。
なんか、改めて言うことじゃないけど・・・・・・・・木村、好きだなあ。
本音は同学年の同級生と対談してみて欲しいと思うんだけれどね。思う端からそれは怖いわ、とも思ったり(笑)
あの二人が対談することがあったらSMAPが終わる時なのかも・・・・・・・なんて根拠もなく思う。
それほどアリエナイ組み合わせがグループの2TOPっていうのもね。面白いね。

何もかもがまっすぐな木村らしい言葉と世界。常に真摯に考え、答えをはぐらかそうとはしない。
だから木村の言葉は力強い。
「木村拓哉でいるのは楽しいこと何%?苦しいこと何%?」というファンからすれば核心に触れる質問を投げかけたのはファン代表といっていいベッキー。
それに答える木村の『木村拓哉でいることの楽しさは100%、苦しさは99%』がすごくリアルで木村らしい答えだと思った。
もし同じことを中居に聞いたらどうだろう。なんて答えるのか。
苦しいことはない、と答えそうな気もするし、楽しいことはないと答えそうな気もする。
そんなことを考えながら見ていた。

このところの鬱々とした気持ちにスパッとけりをつけてくれたのは泉谷さん。
そうだね、最前線にいるってことは暴風をまともにくらうことなんだ。
でもそれだからこそ心が鍛えられるんだ。←意訳
斗真君だったっけ。最前線で戦っているって言ってくれたのは。
それも含めていつも心のどこかに置いておくようにするわ。

最後は鈴木おさむさんとの対談。
「やらなくてもいいのになあと思うことを全力でやるじゃない。(中略)だってさあ、バラエティとかでヅラ被るのはやだっていう俳優さんいっぱいいるよ。なんで、やんの?」
「・・・・・・・・・SMAPってのがでかいんじゃない」
「・・・・・・・SMAPだから・・・・・」
「SMAPだからやるっていう部分とSMAPだからできる・・・・・・・・」
「木村拓哉だけだったらやってなかった・・・・」
「かもしれない」

思わず書き出すくらい私はここが気に入った。そっか、そう思ってるのか。

「木村拓哉にとってのSMAPっていうのは変化してると思うんだよね」
「したかも。なんか自然物に近いものになったかもしんない」
「そうだよね。なんか帰る所って言ってたじゃない。でも進化してるなって」
「自分にとって、うーん、なかったらヤバいなっていう・・・・・なんかこう、それこそ陽差しだったり・・・・なかったらヤッベェだろうなっていう・・・・・不安だったり・・・・・・」
そんな存在だと。
空気とかじゃなく「陽差し」っていうのが木村らしいと思う。そして、なんかそれが嬉しい。

すごい時間の流れを感じるのは私だけじゃないだろうけれど、少なくともいい時間が流れてきたんだなあと思えるのは幸せだ。
だってさー、色々あったよねえ(笑)

これからも色々ありそうなグループではありますが、ファンにとっても既に「陽差し」と同じくらいなければヤッベェ存在であるSMAPを宜しくね、木村。
中居がストレートに言わない分、木村が直球で言うってのが一番しっくりくると思うの。


来週は一夜限りのサタ☆スマ復活。
中居の赤ちゃん預かります&慎吾ママとは懐かしすぎる。
頼むから二人のまったりトークは省かないでくれ。
テンション低ーい中居の声が大好物なのよ。
あの椅子も復活してくれるといいな。暴力的なサタ坊(だっけ?)もいたら嬉しいよ。

最初はスマスマでやることじゃないだろうと思ったけれど、でも正直言ってすげー嬉しいの。
剛が戻るまでこのまま特別編で繋ぐのもいいかもね。(そんなに先のことじゃないと思えるから)
SMAPもファンも頑張ろうねー。




ネクジェネ。
キャッチコピーの「俺のファンギザカワユス、坂本昌行」をもっと心を込めて言って欲しい。
寝技かけ合ってる坂本さんと博さんに脱力。何やってんの、アナタタチ。
それをBLに例えるイノにはもっと脱力。何考えてんだか(笑)

イカ大好き坂本さん(@回転寿司)メモメモ。

ほほう、坂本さんもたまに口が滑って(笑)「よっちゃん」呼びするんだ。うわー、素の「よっちゃん」呼びが聞きたいー!
「いのっち」呼びは珍しいのね。ふふふ。
「健とこの二人には言われたことない」ってのがちょっとツボだったり。
そっか、健ちゃんは「井ノ原君」としか言わないのか。そういえばいつもきちんと井ノ原君と言ってたっけ。
このあたりのやり取りがとても微笑ましかった。

来週は公録、再来週は特別編。楽しみにしてるので少しでも長く少しでも詳細にお願いしますよー。



ところでワタシは24日東京に行けるのでしょうか。
一応休みは申請したんだけどね。
















2007年05月12日(土) カレーの味
2006年05月12日(金) V6夏コン締切日
2005年05月12日(木) もっとあるでしょ
2004年05月12日(水) いっきに極貧
2003年05月12日(月) タックンとマークンの一緒に「やろうか」


伊波