NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月01日(水) お先にDVD

書くのを忘れていたけれど博さんの新番組が決まったようです。
先日SPで放送されたテレ東の「料理の怪人」10月20日(水)21:00〜

とはいえ、当方ではテレ東のオンエアがないのでリアルタイムで見るのは難しいかと思われます。がっくり。
まあでも2週間遅れでもいいからオンエアさえしてくれれば無問題ですわ。


ウチにもやってきました、3枚セット。
封は切ったけれどまだ開けてはいません。
今日はちょっと心に余裕がないので明日ゆっくり聞こうかと思います。
どうせクマグスまで何も見るものはないしね。

ジャケットが思いのほかペパーミントな空だったのでびっくりしました。
こんな色だっけ。
でもただの空色よりずっといいです。
夢の中の色って感じ。




何となく作文みたいな日記になってきた。
ダメだなあ。


昨日の中居ソロ。
LIVEではあれの何十倍もかっこいいらしい。
当然間のMJダンスが抜けているのでそうかなあとは思うけど、そう聞けば聞くほど15日が楽しみになるではないか。
頼むから何もアクシデントがありませんように。
無事に中居が心置きなく踊れますように。
きっとこの目で見るまで心配するんだろうな・・・・。

それにしてもうたばんスタッフは(敢えてうたばん)中居を綺麗に撮ることにかけては天下一品だね。
光の使い方から魅せ方までどこの誰よりも中居を美しく見せてくれる。
最初の横顔から小さく何か呟いているドアップ。
目に光が当たって透明な薄茶色に見えたのが息を呑むほど綺麗で、最後俯き手を胸元に置いた姿がとんでもなくかっこよかった。
本当に久しぶりに文句なくかっこいいナカイマサヒロを堪能したわ。
ありがたやありがたや(拝)





やっぱりDVDだけでも見てしまおうと思ったのが間違い。
メニュー画面から進まないんですけどどうしたら・・・・(笑)
さすが作るさんが言うだけあって凝ってます、メニュー画面。
ちっともそこから先に行きません。
古いフィルムの質感がすごく好きなテイストなんです。
面白い手法だわ。

ASIA&JAPANツアーの予告フィルムもまた好きなテイストだったり。
(まあ少し凝りすぎな感じもしないでもない)
モノクロームで撮られたメンバーのインタビューもいいけどちらりと映ったレコーディング風景に興味を持っていかれた。
そこが凄く知りたいし見たい。

あとは神戸の最終日に歌ったonly dreamingも手作り感があって良かったと思う。
ブレるのが何とも気持ち悪いんだけどこれはしょうがないよねえ。
それでもちゃんとメンバーを抜いてくれるんだから嬉しいじゃありませんか。
坂本さんはちょうど横顔っぽい角度から撮られていて、これがまた極上だったりするからガン見状態。
いい仕事してくれました。ふふふ。

そうそうASIAツアーの予告映像はどこか写真集の手触りに近いものがあった気がする。
だから好きなのかしら。

今度出るDVDは15周年アニバーサリーDVDになるんですねえ。
少し特別ってこと?
何にせよCOMING SOON・・・・という一文にテンチョモになります。
11月頃かしらん?