NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月27日(水) ネクジェネのキズナ

本日一番の衝撃は栗本薫が亡くなったことだった。

グインサーガは途中で挫折し(50巻くらいでギブ)伊集院大介も全部は網羅していない緩い読者なれど、
もう栗本の新刊は出ないんだと思うと結構ショックなものがある。
何よりグインサーガを未完のまま残していかなければならなかった作家が一番心残りがあるだろうなあ。

まさか栗本が・・・・・・・・・と未だに信じられない気持ちもどこかにあったり。
残念だわ。本当に残念・・・・・・・・・・・。
ご冥福をお祈りします。



J-webにトニコンオーラスレポがアップされていた。仕事早いなー。
結構詳しく拾ってくれているので記憶補完には有難い。
そうそうこんなこと喋ってたっけとにやにやしながら思い出すのも一興です。←傍から見ればアヤシイ人

最初からヨッパライか?と思うほどグダグダなトニセンin下呂温泉byネクジェネ。
「みんな飲んでるぅ?@まー」の聞き方がめちゃ可愛いと思いました。
「(博に向かって)ばかばかばかぁ@まー」の言い方がすげー可愛いと思いました。

とにかく後半のキズナのコーナーがいい具合にグダグダで最高です。
ゲームにはスタッフ(マネージャー)も参加。罰ゲームは目の前の料理から一品づつ没収ということで「先食べちゃおか・・・・・・なんつって」の博が可愛い。
【女の子の部活といえば】でまー、イノ、ミヤシタ、ムトウの4人はテニス。博、ボウズがバレー。
「スポコンでしょ?アタックN0.1じゃないの?@博」
「ばかばかばか@イノ」(ゆっくりと嗜めるように)
「おまえ幾つだよ(笑)@まー」
「さんじゅう・・・ろく@博」
「あはは〜@イノ」「ばかばかばかぁ@まー」(柔らかく語尾がちょっと伸びてるのが可愛い)
もうこの辺りの会話がトニセンらしくて最高に好きです。
このあとの、収録中とは思わずに突然乱入してきた仲居さんとのやり取りも楽しかったし、すっきりしない笛もネクジェネっぽいし(笑)

最後の質問【サービスエリアで必ず買っちゃうもの】に5人がソフトクリーム。
「はははっ、すっごい残念な顔してる(笑)@まー」
「なんつった今!@イノ」
「すげー残念な顔してる、長野@まー」(楽しそうだ)
「一人だけ@イノ」
「・・・・・・・・・(小さい声で)ぎゅうにゅう@博」←長野さんてば可愛いんだから

結局、野菜の王様といえば?で外れたまーと同様飛騨牛を没収された博でした。

ちょっぴり酔っ払い。ちょっぴり開放的。
お仕事しながら宴会でビール飲んで日本酒飲んで「俺顔赤いけど大丈夫?@まー」「だぁいじょうぶ!@イノ」てなもんです(笑)
ネクジェネは本当に宝物ね。




しばらく前にメインブラウザをFIREFOXに変えてみた。
インストールしたIE7も不安定でロクなことがなかったのでPCに詳しい奴にどうしたらいいか聞いたところIEは捨てちまえ、と。
ブラウザを変えるのはめんどくさいなとずっと渋っていたんだけれどエラーが多くなってきたので背に腹は代えられず。
恐る恐るDLしてみたら、これは意外。結構あっさりとIEから乗り換えられた。
なんだ、もっと早くやってみるんだったわ。←随分前から薦められていたのだ
右クリック一つで戻るも更新もできるからツールバーもいらず、すっきりあっさりした画面だし、
ブログやオフィシャルサイトなど見られないところはすぐにIEに切り替えられるしで使い勝手はなかなか良い。
は〜、食わず嫌いはダメだな。
とりあえずしばらくの間メインブラウザはこれでやっていこうと思う。
頑張っておくれ。



えっとー、これ仰天ニュースだよね?金スマ波乱万丈じゃないよね?・・・・・・・・・ってか、誰?
申し訳ないけど有名人と言われても全く知らないお嬢さんでした。
なんでこの人なんだろう・・・・・・・???

と思いながら見たんだけど仰天NのVTRはさすがに人を逸らしません。思わず全部見てしまいましたわよ。

中居サンちのおやつは「やきもち」(小麦粉、卵を水で溶いたものを焼いたクレープみたいなもの?)だそう。
裕福な育ちの方々に(笑)「味がない」とか言われてましたけど、でも手作りだってところが愛情だと思うの。
やっぱり中居家はいいなあと思います。

しかし中居サン。衣装が冬のようじゃありませんか?もっとガードを緩めようよ。




2008年05月27日(火) グルメ電話帳
2007年05月27日(日) 恋のから騒ぎ
2006年05月27日(土) 気を引き締めて生きていこう
2005年05月27日(金) 雷なんかに負けるもんか
2004年05月27日(木) LOVE&LIFE到着
2003年05月27日(火) Bye-Bye、ギャロ


伊波