NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月19日(火) GENOウィルス

こんなに天気がいい日に休みだなんてラッキー♪

が、やることは天気だろうが雨だろうが変わりなく、洗濯、掃除、片付け、HDDの整理・・・・・。
ま、休みなんてこんなもんです。

それから夜は見るものもないので色んなサイトさんを巡り・・・・・・・・・・恐ろしいウィルスを発見。
幾つかのVサイトさんで警告されてますが、現在「GENOウィルス」というコンピューターウィルスが急速に広まっているそうです。
以下、それについて書かれている【通称「GENOウィルス」同人サイト向け対策まとめ】さんより抜粋。



現在、新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が
急速に拡大中です。※ソフトによって検出名称は変わります

このウイルスはサイトを見ただけで感染し、個人情報を抜かれる可能性があります。
大手サイトだけでなく、同人サイトの感染や亜種も出て情報が錯綜しています。
サイト管理人は、別途自サイトの用の対策が必要です。
現状では対策さえちゃんとやっていれば感染を防げます。
必要以上に慌てたり騒いだりせず、どうか落ち着いて行動してください。



アニメやゲーム、マンガ、小説、特撮、勿論Jサイトまで公式含め同人サイトで急速に広がっている新種ウィルス。
知らない間に自分のサイトが感染しているかも、と怖くなったので確認をしたら今の所は大丈夫のようです。
しかし、ネットサーフィンをしていたらどこにいってしまうかわかりませんからね。
他ジャンルもお好きな方なら尚更注意が必要です。
とりあえず自分のPCが大丈夫か確認しましょう。
詳しいことは私が言うより確実なこちら。

通称「GENOウィルス」同人サイト用対策まとめ

ネットサーフィンが趣味だという方はやっておいた方がいいかもしれません。
サイトオーナーさんはご自分のサイトを一度診断なさって下さいまし。
新型インフルも怖いけれど、こちらも怖いという話でした。

しかし、新型インフルと同様、過剰反応は禁物です。
注意を怠ることなく予防に努めるのが肝要かと思います。



ネクジェネの岐阜公開録音も聞きましたわ。
罰ゲームはイノに決定。
私服で歌うオレキミ生歌が非常に非常に素敵でした。
ちょっと掠れ気味だけど力強い坂本さんの歌いだしがいいのよ。
もう1曲歌ったそうだけど、そっちはカット?んまあ、ガッデム!(暴言失礼)
来週は下呂温泉での収録だそうなので更に羽目を外したトニに期待。





サタスマの夢から覚めないんだけれどどうしたらいいものやら。
どれだけ飢えてたのかなあ、あの二人に。

いいとも選手権でジャンプしながらボールを叩きつける中居にくぎ付け。
先週のシュートといい、最近の選手権はリピート率が高いわ。
その分OPコーナーとかどうでもいんだけどね(酷)




2008年05月19日(月) [『また逢いたいね・・・』
2007年05月19日(土) 大阪へれっつごー?
2006年05月19日(金) 『イノなき』
2005年05月19日(木) 弱点は多いほどカワイイ
2004年05月19日(水) キミは美形アイドルだ
2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子


伊波