NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月01日(金) 始まりの5月(熊本公演レポ追加)

起訴猶予処分(不起訴)という決定が下って一安心。
これでようやく一区切りがついた気がする。
あとはまた静観するだけだけど、先の展望はちょっとは明るいかなあ。
これですぐに何かが変わるわけではないけれどね、うん、とりあえず、まず一歩だ。


今夜はトニコン地方公演の最終日、熊本です。
あとは東京公演を残すのみ。
長かったようなあっという間だったような。・・・・・・・・いや、まだ終わってないけど。
東京のみ参加の人には長かったろうなあ。
各地でのネタばれを読みながら(ここまで時間が開くと読んじゃうよね)ワクワクしつつも待ちくたびれてしまうような。そんな感じ?
その東京まではこれまた3週間開くわけで。
一体どういうスケジュールの組み方なんだろうとは思わないでもない。
岐阜での公録が明後日ということを考えても変だよねえ。(当人達もネクジェネで不思議がっていたっけ)
てっきり新曲発表と歌番組出演をここに持ってくるのかと思ってたんだけど、どうも違うようだし。うーむ・・・・・・・。


岐阜の公録に行かれる皆様、仕事しながらお留守番してますので美味しいネタがあったらこっそり耳打ちして下さいねー。
さて、罰ゲームは誰になるんだろう。←ひそかに坂本さんならいいのに、と思っている酷いファン


今日は金スマがないのでVシュランとクマグスのみ。
起きていられるか心配です。
いや、シュランは見ましたけど。
芸人さん達に「剛君」言われる剛ちゃんになぜか萌えました。可愛い・・・・・・。

クマグスは明日ですね。眠くて眠くて。
それよりPCが調子悪いのが痛い。は〜・・・・・・(溜息)





Aさんの熊本公演レポです。

メールで頂いたものなので完全なレポではないことを念頭においてお読みくださいましね。



【崇城大学市民ホール】(@Aさん)

自己紹介。
イノ→トニセンで一番年下の井ノ原快彦です。
長野君→二番目に年下の長野博です。
坂本さん→V6で六番目に年下の坂本昌行です。
坂本さんのコメントについての突っ込みはありませんでしたがイノが、僕らV6なんです。岡田君と同じグループです。と言っていました。

「ちゃんとやろう」は坂本さん発信。
いつもちゃんとやっているつもりだったけれど「はい」と言わないといけない雰囲気だった。
ジャニーズらしくっぽく@まー
↑(言葉の使い方がおかしいので)長野君に聞き返される。

前日到着して、会場入りまで観光をしていた皆さん。
長野君は、バンドメンバーの皆さんと水前寺公園へ。
3歩進んで2歩下がるみたいな@イノ
それはチーター@長野君
坂本さんは、熊本城へ。ホントに城好きだねと言われていました。
誰にも気付かれなかったようですが、入ったラーメン屋さんの店主さんには気付いてもらったようです。
せっかく来てもらったんだからと、ラーメンセットをもらったそうです。

良いこともあれば、悪いこともある。
帰りに、シャツを落としてしまった坂本さん。
暑くなって脱ぎ、ショルダーバッグのベルトに通していたらしいのですが…
ここで2人が、Tシャツ?と聞き返します。
暑くて脱いじゃった(上半身裸)のかと思ったと言われていました。

長野君とイノは、ホテルから会場入り。でも、坂本さんは熊本城から直接。
坂本君は?とマネージャーさんに聞いたら城から直接来ます、と言われたようです。

長野君は、路面電車にも乗ったようですがそれを、ちんちん電車?と聞き返すイノ。
続いて坂本さんが、ちんちんを何度も連呼しイノに突っ込まれます。

話が長くなると上層部に怒られる、とイノ。
東京だとばれるのでー、と今日は長く喋ろうというようなことを言ってくれていました。
これダメよー、と長野君がキーボードを叩く仕草を。
書き込みしないでね、とイノ。
上層部の皆さんへ、ってやめてくださいね、と坂本さん。

次のメドレーに行きかけたのに、また違うことを喋るイノ。
これがいけないんですよ、とリーダー。
やっとメドレーの前振りになったんですが何の曲やりましょうか?とイノ
坂本さんは、この振りが気に入ったみたいで両手で大きく○を作って、ニコニコしていました。
平家派の曲やりましょうかと言いだす坂本さん。
そもそも曲がありませんから、と突っ込まれておりました。

メドレー後は、お疲れさまでございます、とイノに向かって綺麗な礼を。

ジュニアのコ達と、コンサートでもなければ交流がないという坂本さんの言葉を受けて、MCでMADをステージに上げ、ひとりひとり自己紹介。
その中でよく温泉に行った話が出まして坂本さんが、温泉でのエピソードを。
ひとりの方が入ってきて掛け湯をするんですが足の閉じ方などが女性っぽかったそう。
実際に再現していました。
坂本さんの他にひとりしか居なくて、どうしようかと思ったそうです。

レッスン室。
発声練習で、にゃおにゃお連発する坂本さん。
イノがプロデューサーズてノイローゼ気味になったと必死で止めますが、しつこくにゃおにゃお。
しまいには、返事もにゃおにゃお〜という感じでした。

長野君の誤解を解くセリフのところ。
ここに来る途中…シャツを落としてしまったんだが…いやいやゴミ出し…と続きます。

「あいつはそういうやつなんだよ」ターンして、ラックを指さし。
もいっかいやって、とイノに言われもう一回。
ごめん見てなかったと、また一回やってくれました。



以上でございます。失礼致しました。




いつもありがとうございます。
坂本さんのターンは見たかったなあ、とつい涎が垂れてしまいました(笑)






2008年05月01日(木) 5月なのに夏バテとは此れ如何に
2007年05月01日(火) 持って帰りたいってこっちのセリフ
2006年05月01日(月) 涙目青松
2005年05月01日(日) 俺、猫かなって思うけど
2004年05月01日(土) リーダーの在り方
2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング


伊波