NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年04月30日(木) 修羅の4月最後の日(宮崎公演レポ追加)

GWとは無関係な生活なので殊更GWを強調されても、だからなに〜?と斜めってやさぐれるわけですが弟が帰ってきたりするとやっぱりGWなんだなと思うわけです。
めんどくさい・・・・・(こらこら)


あ、TV LIFEを買うのを忘れた。
めざましMagazineは手に入れた。というか友達に貰った。多謝!
TVfanの中居が中居らしくて非常に好み。
naviのダンディモードも月ジョンのかわいこモードもいいけれど視線のまっすぐさがfanにはあってこっちがいいな、と。
何気にめざましも侮りがたし。
美ジュが高値安定期っていいわねー。うほほほ、貴重貴重♪←失礼な


次号のTVstationは坂本さんのようなので忘れないで買わねば。
忘れないように、といえば5日のキミハブレイクは予約完了。
2日のめちゃイケは先日の日本一周の完全版未公開シーンベスト10らしいのでそっちも忘れずに予約、と。
うーむ、忘れ物はないか?


めちゃイケといえばようやく見終わった。
今年は案外平静に見られた方かしらん。
当人曰く、何度か死ぬかと思ったらしいけれど、数年前の方がもっと酷かったと私は記憶している。
あれは本当に酷かった・・・・・・・・。

ま、それに比べたら今回はマシよ。
「あの子どこ」ってあの子呼ばわりされた幸子に盛大に嫉妬した以外は(笑)
中居に「あの子」と呼ばれるなんて、子ブタのくせにー!

あとは中居パパと仲良く並んで帰っていく中居の後姿かな。
一つのビニール傘に二人の中居。
めちゃイケメンバーの中居コールに振り向いて二人で深々とお辞儀をする親子が凄くよかった。
あれだけでも今回のめちゃイケは私にとって◎
うん、良かったよ。



本日のトニコン宮崎はなかなか凄かったようで・・・・・・・・・。

5月に入ったら24日に休めるように本気で裏工作していかないといけません。(裏工作って・・・・・・)
まずはそこから。
来月はいいことがあるといいなあ。
切に願う。







いつも参加した公演のレポをAさんから頂くんですが宮崎と熊本のトニがあまりにも可愛いのでお裾分けです。
MC集だけのDVDが出たら2枚でも3枚でも買うんですけどねえ。

メールで頂いたものなので完全なレポではないことを念頭においてお読みくださいましね。



【宮崎市民文化ホール】(@Aさん)

いつものように、カミセンをリスペクトしていますとトニ。
カミセンの背中を見て育ちました。
歌う前、みんなには見えないけど、俺たちには(カミセンが)見えてる。
まず、イノが岡田ーと声をかけると、オレ(の前)が岡田と長野君。気を取り直して、ごーとイノが言います。
すると坂本さんは、撫でるような仕草をしながら、健頑張ろうなと言っていました。

30分のメドレーが終わりましたとイノ。
キラキラした感じの坂本さんが、見て見て俺立ってる!
ほんとだー!と合わせるイノもキラキラ。

前日、MADと青島に行ったイノ。
坂本さんも行こうと思ったそうですが遠くてやめたみたいです(レンタカー借りて行こうかとも思ったそうです)
青島にて、MADのりょう君が、注文に行くと言って戻ってくると店員さんが、井ノ原君か坂本君が居るとコソコソ喋っていたとイノに報告。
ばれてないっすよ、というりょう君に、中途半端にばれてんじゃねーかと突っ込んでおりました。
この後、俺(イノ)と坂本君似てる?と、しばし2人で考えていました。

坂本さんは、結局どこにも行かず。あまりにも天気が良かったので川べりで本を読んでいたそうです。
隠居したじーさんみたいじゃねーかとイノ。
坂本さんも、後ろ歩いてる人みんなおじいさんだったと言っていて呼んじゃうんでしょうねーと言っていました。

長野君は宮崎神宮へ。
途中おもしろい看板を見つけて写真を撮ってきたと。
「坂本自転車店」という看板の写真がモニターに。
坂本君と俺のコラボレーションみたい@長野君

写真の話から、前日の移動中、サービスエリアで撮った写真が出ました。
(バンドメンバーの皆さんとトニ。「→宮崎」という標識の前で)
かなり画像が粗く、いまいち誰が誰か分からず(^^;
バンドなんて、ほぼのっぺらぼうですよ@イノ
誰がどこに居るかというのを言い合っていて、長野君は真ん中辺りでダブルピース。
坂本さんは?と聞かれ、タンクトップが似合う人です、と坂本さん。
前でしゃがんで、タンクトップの上に羽織ったシャツを両肩はだけたような格好。
イノはというと、端っこで立って、カメラを横目で見る感じで写っていました。
よその人が入っちゃった感じと言われていて、自分の周りに皆が集まってくると思っていたようです。
坂本さんは、ピースが出来ないらしいです。じっと止まっていられないと。
今のコって、こう(顔の横)じゃないんだよね。女のコはこうでしょ?と頬をつつく感じのピースをしていました。

そこから、うらやましいと思うことは?と聞かれる坂本さん。
V6で居るときに、皆がはじゃいでいても入り込めないと。
トニとの時とは違う。V6の時に「Thema of 20th Century」みたいな(はしゃいだ)ことをやると、カミセンが確実に引きますから。
トニの時は、割と坂本さん発信。
開演前の気合い入れはいつもリーダー。
途中、皆がわけがわからずきょとんとしていることがある。
坂本さんは言っちゃったから引き下がれないみたいです。

ディラン風オーバーリアクションは相変わらず。
この日は、イノをジョンと。
ハゲハゲうるさい坂本さんに、せめてゲーハーと言えとイノ。
そっかゲーハー、とまたもや大きな声の坂本さんに、声がでかいんだよと頭を叩くイノなのでした。

「彼氏とかじゃないだろうな」と言うタイミングを逃す。
長野君も困ってんじゃねーかと、肩をがしっとつかむイノ。
長野以上に俺が困ってる。
やや呆れ気味に帰って行くイノを、ごめんねと(ちょっと弱々しく)言いながら追いかけていました。

レッスン室。
自主練でもしよとストレッチをしたものの、しっくりこねーなー。音楽がないとダメだ、と機材のスイッチを「ポチっとな」
流れてきた軽快な音楽に、ステージ前まで出てきてノリノリで踊ります。
ぞろぞろ集まってきても、気付かず踊り続け、イノに止められ固まります。
言ってよ…と、弱々しく訴えていました。
これ(レッスン室でのネタ)考えてて、この先の事考えてなかったと、まー。
あのオヤジは彼氏じゃねーのかよ、とイノが言ってことなきをえます。

長野君の息子さんの頭にお花が。しかも、チークと口紅まで。

Shelter、歌詞をど忘れ苦笑い。マイクを向けて、客席頼り。

珍しくトニが呆れていたディナーショー。曲は、それぞれの空でした。
2階席に、長野君とイノが居て、それぞれの空って間奏ないですよね?と。
下降りるんで、坂本さんつなげておいてください、と言われはっとするリーダー。
それぞれの空の曲紹介みたいなことを、司会者風に喋っていました。



以上でございます。失礼致しました。




すごくわかりやすく簡潔なレポですよね。
いつもいつもありがとうございます(多謝)
熊本公演分は5月1日の日記に追記してありますのでぜひどうぞ♪