NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年04月29日(水) 留守電の声

ちょっと本気でHDD-DVDレコーダーを買おうかと思っている。
現在使用しているのは東芝製で、壊れやすいという評判を裏切って1回も修理に出したことのない優等生なんだけど
さすがに5年も酷使していると(一応自覚はある)不具合が目立ってきた。
だいぶ前からRAMは不安定なので怖いから使用していないし、今まで読んでいたRまで読まない時があるからそろそろまずいかなあ、と。
今更HDDのない生活も考えられないのでここは転ばぬ先の杖で用意をしておいた方がいいかと思ったのである。うん。

というわけで仕事中に(こらこら)色々と検討してみた。

ブルーレイはメディアがまだ高いので私みたいに大量のメディアを使う人間には不向きだし、そこそこの画像で満足できるのでそこまでは必要がなさそうだ。
それ以前にうちはデジタルじゃないからアナログ対応じゃないと困るし、もちろん今度はW録じゃないと買う意味がない。
更に現在のデッキが非常に使いやすいのでできれば東芝製がいいかなあと思ったらチョイスできる機種はそれほど多くはなかった。
にもかかわらずそれでも踏ん切りがつかないのはなぜだろう。うーむ・・・・・・。

今のデッキがずっと使えれば問題ないんだけどねえ・・・・・・・・・・(←往生際が悪い)

来月中には購入したいと思うけれど、その前に振り込め用紙なんて来ないよね?




鶴瓶さん、貴重な留守電の中居の声をありがとう!

お酒飲みながら午前2時、鶴瓶さんに「(ダイエットで)65kg切ったのはすごかったなあと」と留守電を入れる人が激烈に可愛いんですけどー。
収録では散々なことを言っておきながらプライベートではこの対応。
そりゃあ師匠もみんなに聞かせたいと思うわよねえ。ふふふふ。
自分の声が流れてきた途端、撃沈して寝転がる人も可愛かったけど、動揺した挙句「プライベート損害だ!(←侵害です)」と息巻く人はもっと可愛い。
師匠、万が一中居から訴えられたら中居ファン一同師匠の味方につくから安心してね。

それにしても慎吾のカセットテープに匹敵するお宝だわ。グッジョブ、べー師匠!
日頃の口の悪さを失くした中居の可愛いことよ。ふふふ。





『もしもし、中居ですが。まま、まあまあ、今日は特番お疲れ様でした。2時過ぎて直留守というのは(自分)何してんのかなぁと思いながら。
えー、まあ改めてですけど、65kgを切ったのは・・・・・・えー、凄かったなあ、と思い・・・・・。
えー、今飲んでいるんですけど、すげえなあと思いながら・・・・・・・・。えー・・・・・・』










2008年04月29日(火) 何とかいいところを探せ
2007年04月29日(日) 緩〜く黒バラ
2006年04月29日(土) Top Stageの宮田医師
2005年04月29日(金) 憂いの君
2004年04月29日(木) 独自な道を行け・・…か?
2003年04月29日(火) 俺と一緒に逃げてくれ 


伊波