NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水) イケ!

本日モ仰天ナリに「白い影」の文字があったのでちょっぴり期待してみた。
ささやか〜な期待。でもそんなに期待はしない(矛盾してるけど)

でも仰天はちゃんと触れてくれるんだなあ。いい番組だ。
ゲストの菊川さんと白い影で共演した話。その前の伝教でもほんの少しだけ共演してるんだけどそれは覚えてないだろうな、中居サン。

OPトークはまたもや鶴瓶師匠の「おまえ靴のサイズ幾つや」トーク。
お気に入りの話なのね、師匠。ふふふ。
宮崎アナに(次のVTRに)「イケ!」と指図する中居に惚れた(今更)
なんでこうも命令口調が似合うのかしら。
思わず上地君もカッケエと言っちゃうよ。
うん、元々かっこいいのよ(バカですまん)

中居の角結膜炎の話もあって短いトークの中にツボがたくさんある仰天ニュースは今や黒バラと並ぶ癒しの番組です。
仰天NのMC中居が一番好きだわ。

今日は1時間まるごとSARSの話。
非常に怖いお話でウィルスも怖いがそれ以上に怖いのが人間だという・・・・・・・・・。
多分日本含めてどの国だろうと同じなんだろうけれど、それはそれで非常に怖い話だと思う。

そういえば、と思い出した話。
SARSが拡大して流行したのは2003年。
とくれば。
・・・・・・・・・・・ええ、トニコンがあった年ですね。
仙台のMCでもSARS、というよりはあの当時世間を騒がせていた白い集団のことをネタにしていた坂本さんを思い出します。
すごい食いついてたな。なんでだろう(笑)



クルグルイベントへの申し込みはなかなか大変な激戦になりそうですね。
たった60名ですか。
博さん監修のスイーツには興味あるけれど、ここは長野ファンに行ってもらいたいなあ。
少しでも多くの長野ファンが行けますように。
何よりお友達の長野ファンに幸運が訪れますように、とも願っておこう。




ここから私信です。遅くなってすいません。


Kさん。
大阪でゲットしてくるから待っててね。無問題ですよん。
一つ買うのも二つ買うのも三つ買うのも同じですもの(いや、三つは買わないと思うけど)
私も連休は関係ない生活なのでお互いにまーの写真をニンジン代わりにガンバリましょー。


Sさん。
何となーく既に間違った記憶で書いたような気がするので(笑)大阪で記憶の補完をしてきます。でも鳥頭ですからねえ・・・・・・・・・(苦)
DVDはその前に送ってもいいんですけど、どうしましょう?東京までお待ちになります?

先週の学校を見たんですけど確かに髪の長さなんかはあんな感じ?
でもライブ仕様のまー様(笑)はもっとふんわりさらっさらでちょっとはねてる感じも可愛らしく、それが最後まで続いていたことにびっくりでした。
いつもだったら最後の方はくたっとなってますよねー(笑)
おそらく東京まであのままだと思うので大いに期待なさって下さいね。

そして、Sさんのそのお考えは正しいファンの在り方かと存じます。
でも冷凍だと着せ替えはできませんねえええ・・・・・・・・・・・(そこか?)


Mさん。
詳細な仙台・盛岡レポをありがとうございました。
今更ですけど、席が違えば見えるものも違うのに、あの瞬間の坂本さんの表情だけは同じように捉えてらっしゃるんだなと嬉しくなりました。
あの人のプロらしさを垣間見れるチャンスはなかなかないので確かに貴重な体験でしたよね。
惚れ直したのも確かですし(笑)

はーい、気づいてましたよー、歌詞間違い。
ん?と思ったんですけど何だか別のことで吹っ飛んじゃって。それに歌詞間違うのはトニコンのお約束みたいなものだから(笑)

「静かに騒げ」には爆笑しました。
ああ、Mさん素敵。

東京もあっという間に来てしまいますね。
お先に大阪行ってきますけど、初めて双眼鏡なるものを手にしようかと思ってます。
ええ、あの1曲のために(笑)
普段は裸眼で見るのが信条なのに、それを覆したGOOD ENOUGH、恐るべし。


Aさん。
高松レポありがとうございます!
遠征って何て素敵なんでしょう。

誰も一緒に行ってくれないって何て可愛い36歳。博、誘えばいいのに。
ランニングサムライ・・・・・・・・・・グッドネーミングだと思うんですけど却下ですか?(笑)
ちゃんとPCできるんですねー、あの人。ちょっと見直しました。
でもゴルフ場検索だけに使ってるわけじゃ・・・・・・・・・。

付き人コントはグレードアップしてます?
あのパンツの生地は柔らかそうなのでちょっと危険なんですよね、ハイウェスト(笑)

トニコンだとイノも博も可愛くて可愛くて可愛くて・・・・・・・・・・エンドレス。
永遠にやっててくれと思わず願いたくなりますね。




いやもう頂いたレポがどれもこれも可愛いまー満載でどうしたらいいのか。
そしてどうして皆様そんなに詳しいんでしょう?(笑)
単に私が物覚え悪いだけ?

これからもレポお待ちしております。どすこいと待ってます。(←意味不明)
私と同じ公演にいらっしゃってても見る角度や席なんかによって全く違うレポになるのでどしどし下さいねー。
一人でにまにまと楽しませて頂きますわ(おい)




ひとまずここまで。










2007年04月30日(月) 七輪花「桜」
2006年04月30日(日) グダグダ野放しトーク
2005年04月30日(土) 真面目で真剣なお願い
2004年04月30日(金) 夏はどっちだ!V6だ!(なんてタイトル)
2003年04月30日(水) 4月も終わり(タイトルに四苦八苦)


伊波