NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年04月11日(土) 保護者同伴?

花冷えですか。
昨日から比べると7度も低いと体感気温は寒いです。ちゃんとコートを着ていくんだった・・・・・・・。


帰宅したらもうめちゃイケは半分終わっていたので改めて見るのは来週・・・・・か?
よそ様のブログを回って評判を窺ってから恐る恐る見てみよう。
あーあ、これが心底楽しめるんだったら世の中楽なのになー。
いつだってコレの中居は美ジュ最強なんだもの。ちぇっ。


というわけで今日は昨夜のクマグスのツボなど。
本編であるUMAクマグス(第2弾)もゾンビクマグスも面白かったんだけどここはやっぱり健ちゃんの朝呑みクマグス番外編でしょう。
(上記二つはレポしにくいという隠れ事情もあり)
ちなみに今回のスタジオまーは前髪がファサッと全部下りていてすっげー可愛いです。
このくらいの髪だったらワタクシかなり好きです。いやん、カワエエ。

さて健ちゃん。酒癖の悪い(@みの)竹内アナを誘うべく焼酎の大きなペットボトルを抱えて朝ズバッ!のスタジオを訪ねます。
学校へ行こうパート2!と連呼しながら近づいてくるみのさんが微笑ましい。ほんとにSPとかで帰ってこないかしらね。
半ば強引に竹内さんをお誘いし二人は堤Dが場所取りをしている代々木公園に。
ブルーシートを敷いてすっかりお花見状態です。堤Dお手製の高カロリー料理の詰まった重箱もあります。
健ちゃんは未だにアルコールに弱そう。
ビール、ウーロンハイと立て続けに飲んだ健ちゃん、既に酔いが回ってる?
「今日は竹内さんがいるから、俺頑張っちゃうから」と宣言する健ちゃんは非常にキュートだけどちょっと口調が怪しい。
3杯目はレモンハイ。午前10:10の健ちゃんは絡み酒(笑)
しかし、堤Dも竹内さんもむやみにバカ笑いするほどにハイテンションでどう見ても既に酔っ払いです。ただの酔っ払い集団・・・・・・・。
そして、健ちゃんが電話魔になるのを我々は目撃するわけです。

「もうちょっと人数増やしましゅかぁ」←激烈可愛いんだけど本人自覚なし
頭の上に桜の花びらを乗っけた健ちゃんは本当に可愛い。ふわんとした顔して「もしもし?何やってんの、井ノ原君」
「朝だったら寝て、寝てるんじゃないですか。朝、朝・・・・」と横から竹内さん。やっぱり酔っ払い。
「よぎ・・・・・・代々木公園で花見してるからさ。もし良かったらどうかなあと思ってさ。電話したんだけどさ」←この言い方可愛いよね
「竹内さん今すごいカワイイよ!ほっぺたが桜色になってるもん」
「すごい酔ってます、三宅さん。酔ってます」でもほんとに可愛いと思うよ、竹内さん。酔っ払いだけど。
「来んのね。・・・・うん・・・はいはいはいは〜い」
あはあ、この切り方も可愛い。
「え、来るって言ってました?」
「来るって、来るって。うん」
「おー」小さく拍手してる竹内さん、可愛いぜ。
イノへの電話を切ってからもまだ携帯を弄ってる健ちゃん。あれは私物かな。黒の携帯。
「誰にかけてるの?@有馬」
「坂本君、坂本君@健」
ナレーションに被っちゃったけど「花見をしてるわけだよ」と説明してる健ちゃんの声が聞こえる。
そんなふうに喋るのねえ。
次々とメンバーにかけていく健ちゃん。最後に「あれ?森田留守電!」
ぎゃははは、オチが素晴らしい。
そして待つことしばし。
「ああ〜!」と悲鳴のような竹内さんの声と共に井ノ原登場。
「ほうら、来た」って健ちゃんの声がなんかいいわ。

きゃー、イノがかっこいいんですけどー!
スタジャン?のポケットに両手突っ込んで苦笑いしながら来たイノがすげーかっこいいの。
何やってんだよ、あんたら・・・・・・って苦笑が落ち着いていて大人で素敵。
そんで次に来たまー。白のインナー、ブルーのシャツに黒のダウンベスト、デニムという格好。
酔っ払い集団をいきなり指差し身体を二つに折って撃沈。
は〜、こいつらは・・・・・・・って感じですか?(笑)
「颯爽と現れたよ!」ってテンション高い健ちゃんの声もまたなんかいいわ。
撃沈した後、すぐに左腕の時計を見、時間を確認すると「おはようございます」ときっちり両手を腿に揃えてお辞儀。
そんな礼儀正しいところもまたまーらしい。ここが最大のツボかな。
挨拶した後、白い歯がちらっと見えるところも素敵だったわ。

来週に・・・・・・・・続く?
黒バラみたいに何週に渡ってもいいからきちんと最後までやってくれることを希望。
せっかくのお花見なんだから最終的には全員が揃うといいね。



あ〜あ、UFO目撃談まで行き着かなかったか。がっくり。
EDTはまたの機会に致しましょう。
さんざん人様のことを酔っ払いだ酔っ払いだと言ってきましたが、実のところ今のワタシもただの酔っ払いなんです(笑)



2008年04月11日(金) The Boy fom OZ 再々演決定
2007年04月11日(水) 忙しくても休日
2006年04月11日(火) 運がいいのか悪いのか
2005年04月11日(月) バクダンナカイバクハツ
2004年04月11日(日) 多彩な顔
2003年04月11日(金) やんちゃな30才


伊波