Have a precious life !
Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2006年08月31日(木) ドキュメント0831

地震が起きるとこのタイトル…昨年以来かしら。
梅雨が明けた夏場に地震が多いってあながち間違いでもないのかも。

今ね、うちの会社のビルが工事やってるんです。
だから日頃から微妙に揺れるんです。
最初の一瞬だけ「また揺れてるよー」とか思ったんだけど、どうも揺れの質が違うのよね。
どんどん大きくなるし。
そしたら少ししてからグラッ!!!と来まして。
結構揺れたよねー!びっくりした!!

昨年の夏も結構大きな地震があったでしょ。ほら、宮城南部地震だっけ?
あの日、その地震の直後に人事に呼ばれたんだよね…。

今年の人事はさ、会社の方針で全員から希望調書を取っているのね。
(現ポストへの異動年数関係なく回収している)

…この地震が来る少し前にさ、アキラさん、人事に希望調書出したんだよね。

アキラが人事と絡むと地震が起きるのか!?

ド「それが周囲に知れたらアキラちゃん、そこから異動できないよ」
ア「いやいや、むしろ希望通りのポストへの異動と、行き先の周囲のポストを希望の人材で固めてもらうまで毎日人事にかけあってやる。そして毎日地震だ。フフフ…
ド「怖っ(笑)」

ま、希望通りの人材でチーム作るったって、所詮はハーレム狙いよね(アホ)


人事といえば、明日付けで総務課でも中枢を担うポジションのHさんが代わるのですが、その後任が非常に気になってN田さんにリサーチしたのです。
ところが、異動することすらしらなかったよ!と驚かれてしまいまして。
まぁ、最近の人事は何故か秘匿性が高いからね。

それはとおかく、お互いにリサーチしているうちに人物が判明し、それをN田さんに報告したら以下のようなやりとりが。


ア「お名前が解りました。5階のF田さんという方です。でもどんな人だかはさっぱり解りません」

N「もしかして、F田S吾さんですか?それなら個人的によく知ってます。以前一緒だったことがあります。見た感じはナントカマンみないな印象

ア「ナントカマン…!?強いんですか、ワイルドなんですか」
N「残念ながらマッチョではない」
そんな風には訊いてない(苦笑)

ア「最近のナントカマンはイケメンが多いですね、そういう意味ですか」
N「変身前なのか変身後なのかは微妙
そうだ…イケメンなのはあくまで変身前なんだった(笑)

N「具体的に似ているヒーローが居て、その名前を思い出せなかったのではない。あくまでイメージ」
ア「必殺技は何なんでしょうか
N「戦ってるシーンは見てないので不明ですが、ナントカビームくらいは出すかも

出すんだ!?(爆笑)

このメールを読んだ時は噴いたね。
おかげで地震でばくばくしていた心臓がすっかり落ち着いちゃったよ(^.^;)




2005年08月31日(水) 最後のお勤め
2004年08月31日(火) 気持ちがわかる
2003年08月31日(日) 予定調和
2002年08月31日(土) ニ次会


2006年08月28日(月) 攻防戦

アキラは自宅から駅まで自転車を使っています。
で、自転車は自宅というかマンションの駐輪スペースの、いつも決まった場所に置いているわけなんですが、風通しがいいのか涼しいらしいのね。
ニャンコにとって。

隣の家で飼ってるのか、ただ居ついてるノラニャンコなのか解りませんが、近所をうろつく常連ニャンコのうち、トラ模様のニャンコがいつもそこにいる。
アキラが自転車を停めるそのスペースにだらっ…と寝そべっている。
ネコ好きのアキラはニャンコをどかすのは心苦しいのです。
ううぅぅうむ……………(-"-;)

ア「ニャンコ…すまんがどいてくれまいか」
猫「………………」
ア「スミマセン、どいてクダサイ」<本当に言う。
猫「………………あぁん?」<本当に言うわけがないけどそんな感じの顔でこちらを向く。

結局は自転車を入れようとすると逃げていくんだけどさ。
すまぬね、そこに置かないと他に置く場所ないんだもん。

ここ数日、アキラとニャンコの場所取り合戦が連日続くのであった(実話)



今日は班長が出張で、背後の班が休暇やら外勤やらで人がいなかったのとで、隣のTさんといろいろトークを弾ませました。
仕事もしたけど。…ちゃんとしたよ!(笑)

うちの会社の夏休みは、7月から9月の間で業務と周囲の人との都合を勘案した上で、好きなときに3日+有休で取ることが出来るんですね。
うちの班は3人とも、おかげさまで無事夏季休暇を消化いたしました。

なのに。
まだ夏休み取得可能期間だというのに。
2人の話題はもう年末年始の休暇をどうするか、でした(苦笑)
早いなぁ、まだ4ヶ月も先だよ…早すぎるな(^.^;)

でも、早いといえば、もうすぐ今のポストに異動してきて1年が経とうとしてます。

ああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁっっっ!!!!!
もう1年経っちゃうよ!
どうしようどうしよう、もう1年て!!
まだこんな状態だなんてどうしよう!!

………と、こんな感じで、何気に今月に入ってプレッシャーを感じる日々。
相変わらずヘマばっかりで、今日もいっぱいしょうもないことを指摘されて、成長のなさを実感しておりました。
あー…情けないなぁ…がっくり。
ま、がんばって踏ん張るしかないんだけどさ。


時間が経つのは早いなぁ…(遠目)


2005年08月28日(日) しまったー!!!
2004年08月28日(土) 大掃除2日目
2003年08月28日(木) 熱烈アタック
2002年08月28日(水) 嘘のようなホントの話


2006年08月27日(日) すごいじゃん!

先週から始まった女子バレーワールドグランプリですが、この週末からやっと初めて試合を観ることが出来ました!
すごいじゃん!上手くなってるじゃん!

男子は負けが込んで決勝グランドには進めなかったけど、でも変化があったよね。
誰もがそう感じた今年のバレー。
女子もかなり上手くなってました。
こんなプレーできたの!?みたいな驚き満載の試合でした。

男子のパワーのあるプレーもいいけど、女子の粘り強いプレーもいい!
今年の世界バレーは男女共に楽しみですな。


今日はネットで買ったDIESELさんの時計が届きましたの。ムフフvv
ずっと革ベルトだったんだけど、夏場は汗が凄くてね、内側が変色しちゃってさ(苦笑)
さすがにちょっとアレなんで、金属ベルトのものを買いましたよ。
金属のだとベルトの長さを自分で調節しないといけないんだよなー。
明日お店に持っていかなきゃ。


2005年08月27日(土) 実家3日目
2004年08月27日(金) 残りを有効に
2003年08月27日(水) イベントライブ
2002年08月27日(火) 唖然。


2006年08月26日(土) 噂の男

観劇強化月間。
毎週芝居を観に行ってるな(苦笑)

今日はパルコ劇場プレゼンツ『噂の男』を観てきました。

ケラさんの演出ということはグロいっちゅーか不気味っちゅーか、まぁ笑えるだけでは終わらないだろうな、とは思ってましたが(偏見ですか)、思っていた通り笑うだけでは終わりませんでした。
あー…後味悪っ(苦笑)

大阪のとある劇場の舞台袖、地下にあるボイラー室を舞台に繰り広げられる5人の男と1人の女と1人の幽霊の物語。
12年前、あるコンビの片割れ・アキラがボイラー爆発が原因で他界。
その死の直前に何があったのか?
現在と12年前を行き来しながら集った7人のそれぞれの思惑が露呈していく。

…ね、笑って終わりなわけがない気がするでしょ(ニヤリ)


主な出演者に八島智人、堺雅人、橋本さとし、橋本じゅん、山内圭哉。
最初、この5人が出るというだけで喰いついたものです。
中でもアキラは山内圭哉が好きでねぇ。
この人のツッコミや笑いは逸品。
中には素なのもあると思う(笑)
そしてセリフの言い回しやテンポがアキラのツボにはまるんだわ。

不気味な場面も笑いどころも、お互いを壊すことなくバランスよく共存してて、最後までダレることなく観れました。
2時間半という上演時間で休憩がなかったもんで腰が疲れちゃったけどね(苦笑)

山内さんだけじゃなくて、芝居全体として観ても、下手なお笑いよりずっとテンポがよくておもしろくて見ごたえがありました。
だけど、結末に向かって行けば行くほどにスピードアップしていく「不気味さ」は最高に嫌〜な後味の悪さを残して終わったのです。
いいねぇ、最高だね、大好きだこういう話(笑)

笑いどころはね、「クスッ」というものから、腹がよじれるくらい笑えるものまでいろんな笑いが用意されてました。
この後地方公演もあるのでね、行かれる方は腹筋を鍛えてから行くといい(何)


そして今日も先週に引き続き、観に行く前と観終わった後にドロンジョ様とバカトークに燃えてしまったのです。
おかしい…反省と学習をして今日こそは心身ともに休もうと誓ったのに。
心はリフレッシュできても身体はぐったりだ!
なんでだ、なんで毎回毎回バカトークで疲れることになるんだ!

ド「反省も学習も出来ないってことなんだよ」

それを言っちゃぁ元も子もないじゃねーか(T_T)


2005年08月26日(金) 実家2日目
2004年08月26日(木) 貧血と酸欠と腹痛を乗り越えて
2003年08月26日(火) 変革
2002年08月26日(月) チオビタ効果


2006年08月25日(金) エマージェンシー!

昨日のこと。
長い時間をかけてきた作業にものすごーーーーいミスがあったことが発覚。
もうゲンナリする余裕もなくパニックになった。
そんなこと、そうそうあるもんじゃないと思う。

というか…というか…言わせてもらえば、担当班がアキラに渡すべき情報を渡さなかったことが全ての原因なんだよね…。
アキラももっと早く気が付くべきだったよ(撃沈)
(詳しく書けないんで解りにくくてスミマセン)

今日ほど「お金で解決できるならそうして欲しい」と思ったことはないと思う。
でも実際にそうなったら損失はアキラの年収の2年分(計算しちゃったよ)

この作業は担当班が別にあって、アキラはそこのお手伝いなのね。
お手伝いの割りには作業の8割をやってる気がするけど。
(それってホントに「お手伝い」なのか?と思う今日この頃)
それは最終的に印刷されて関係部署や支社に渡るんだけど、1つの原稿で3つくらいの媒体になるんです。
印刷への発注の時期も三者三様で微妙にずれてたりするのね。
そのうち1つはもう印刷業者へ原稿が渡ってしまったというから大変です。

結局は担当班の班長の決定で、すでに印刷業者へいってしまったものについてはばっくれることに(いいの!?)
残りの2つは発行=印刷発注を遅らせることに。
仕方がありません。
正誤表を刷るのも一苦労なほどのミスなんですもの…。

その修正で昨日の午後と今日1日は丸つぶれ。
来週1週間かけて最終チェックします。
あー…本来のうちの班の仕事がしたい…。

今思えば早いとこ夏休み取っておいて正解だったわ(´д`;)




2005年08月25日(木) 実家1日目
2004年08月25日(水) 「早く帰ってくれない?」
2003年08月25日(月) 頭痛の解明
2002年08月25日(日) 新宿行脚


2006年08月21日(月) 熱闘甲子園

昨日、15回まで延長した結果、翌日持ち越し再試合となった高校野球。
やっぱり誰もが大注目の試合でした。
課では音は消してたけどTVをつけることを許してくれて(ていうかランチから戻ったら点いてた/笑)、なにげに目だけは試合に釘付けでした。

えぇ、えぇ、仕事なんて1コも集中できやしねぇ!(爆)

でも観れて嬉しかったわぁ。
高校野球の歴史に残る一戦。
すごくいい試合でした。
こんな素敵に熱い夏を送った彼らが羨ましいくらいだよ。

駒苫v.s.早実、1-4で迎えた9回表、駒苫が土壇場で2点を返して3-4。
2アウトで最後の1人が振ったバットが宙を切った瞬間、なんだかねぇ、アキラは不覚にも目頭が熱くなってしまったよ。
課室の席で涙する訳にもいかないので(苦笑)即効仕事モードに切り替えて堪えたけどさ。

アキラはずっと駒苫を応援してたんですが、相手に不足無し!結果に不満無し!みたいな(笑)
贔屓のチームが負けちゃったのは残念だけど、それをはるかに上回るくらい清々しい気分だよ。
すごくいい試合を見せて貰って、駒苫ナイン、早実ナイン、両方に拍手を送りたいね。
ナインだけじゃなくて、ベンチにいた控えの選手や監督にも。

帰宅してからTVで観た両校それぞれ応援していた人達誰もが笑顔だったのも印象的でした。
選手だけじゃなく、応援していた一般の人達までも、心から相手チームを称えられるってあんまり無かったと思うんだけど、もぅ、もぅ、みんなひっくるめて最高の1日でした。

いつぞやの道化師バンドの武道館ライブの時に感じた空気に似てるな。
熱い奇跡の1日をありがとう!


2005年08月21日(日) よく寝ました
2004年08月21日(土) かえりまーす
2003年08月21日(木) 実家へ帰らせていただきます。
2002年08月21日(水) 実家寄生


2006年08月20日(日) 路上教習とお買い物

先月の北海道旅行で久々に車に乗ったわけですが、実は11月にも旅行に行き車を運転するのです。
その時のために月に一度は運転の練習をしよう!と相成りまして。
今日はその路上教習の日でございます。

行き先は佐野プレミアウアウトレット。

そう、、、アウトレット。
アキラさんが買い物をしないわけが無い!(開き直り?)

先に戦果を挙げておこうか。
スーツ上下×2、パンツ×1。
スーツなんて特別な会議とかでもない限り着ないのに(苦笑)
でもスーツは好きなんです。
あればあったで困らないしね。
ていうか、あれだけスーツが安くなってたら欲しくなっちゃうって。
(本当はもっと候補があったけどこれでもかなり諦めてきた)


今回借りた車は、前回のように瞬発力のある車(アクセルもブレーキも効きが良すぎる)ではなく、だいぶ使い込まれている御様子。
そしてサイドブレーキも左側にレバーがあるタイプ。
そうそう、これよこれ、アキラが一番馴染みがあるタイプは。
ちょっと古い車が一番しっくりくるのよね(笑)

かなり天気が良く、高速も多少は混んでるけど流れていて、かなりいいドライブ日和でした。
佐野って案外近くて、あっという間に着いてしまいました。
途中で寄ったSAでバイカーが休憩中だったんだけど、バイクも気持ちよさそうよね〜。
やっぱ羨ましいわ、バイク欲しい。

佐野のアウトレットはかなり広かった!
3〜4時間くらい見て、宇都宮の方まで足を伸ばそうか、なんて言ってたけどとんでもなかったよ。
11時くらいに入って14時過ぎのランチを取るまで半分しか見られなかったんだから。
ま、そりゃスーツ買うのに試着したりして時間かかったせいもあるかもしれんけどね。

けどあれだけ広ければ遊び甲斐あるよ。
休日ということもあってだいぶ混んではいたけど、歩けないほどじゃないしね。
暑くなければだいぶ快適に過せたと思う。
…うん、かなり暑かった(苦)


アウトレットにいる間気になったのは高校野球。
今日決勝だったんだよね。
駒大苫小牧v.s.早稲田実業。
携帯電話からちょくちょくチェックしていたんだけど、一向に点が動かない。
延長戦に突入しても動かない。
挙句、再試合。
すごいよ…!
さぞ見応えのある試合だったんだろうなぁ。観たかった〜!!
明日、課でTVつけてくんねーべか(笑)


車の運転は1ヶ月ちょっとぶりでしたが、まだ感覚を覚えていたのでよかったな。
ハイスピードなのも相変わらずだけどね。
やっぱ車はいいわよねぇ〜。
バイクも欲しいけど車も欲しいわ(苦笑)


2005年08月20日(土) 20周年
2004年08月20日(金) あと1日寝れば夏休みv
2003年08月20日(水) 夏季休暇2日目
2002年08月20日(火) 今日もPIERROT日記です。


2006年08月19日(土) 雨と夢のあとに

演劇集団キャラメルボックス2006サマーツアー『雨と夢のあとに』

柳美里原作で、昨年TVドラマにもなったものを舞台化。
脚本、成井豊+真柴あずき。
ドラマの脚本も、このお二人ということで、ドラマではキャラメルのメンバーがちょっと出たりもしてたんですって。
逆に、劇中ではドラマを放送したテレ朝の宣伝がちょっとありました(笑)

父と娘、彼らを取り巻く人達との絆、そしてそれが結ぶ「家族」をテーマにしたお話。
1週間の予定で海外に出かけた父・朝晴と娘・雨。
朝晴は実は行き先の台湾で命を落としていたが、雨を1人残して死ねないという強い思いが朝晴の魂を雨の元へ戻した。
朝晴は自分が霊であることを隠して雨と暮らす。

この父と娘は血縁関係がないのです。
劇中で娘は初めてそれを知ることとなります。
だからここでいう「家族」は「血縁関係を持たない家族」なんですね。
でも、ひたむきでまっすぐにお互いを想う父と娘、そして周囲の人達の絆の強さに心打たれるんだわコレが。

原作者の柳美里さんのお子さんと「父親」もそうでしたよね。
映画にもなった『命』でも語られた「血縁関係を持たない家族」の話に涙なしでは観られませんでした。
この話がきっかけに今作『雨と夢のあとに』が生まれたそうです。
普段忘れがちな親への想いと、普段意識しない親からの想いを改めて実感するお話でした。

今回は客演を迎えての舞台でしたが、中でも目を見張ったのはTVドラマで大活躍中の福田麻由子ちゃん。
舞台初挑戦となった今回の作品ですが…すごかった…!!
「すごい」って言葉が似合わないんだよ、それ以上に大絶賛。
宿題を8月の1週目で終わらせたというのもすごいんだけど(苦笑)、立派に「演技が出来る役者さん」でした。
なんてすごい小学生なのかしら(@_@;)
劇団のキャスト、スタッフも吃驚していた様子でした。

素晴らしい話を素晴らしい演技で魅せて頂きました。


この前後、例によってドロンジョ様とバカトークに燃え、大笑いし、見る前に疲れてしまっただけではなく、観た後にも追い討ちをかけて疲れてしまい、かなりぐったりして帰宅。
昨日の野球観戦の話から、N尾さんのラミアス入場の話などに大笑いして、呼吸困難になるまで笑っておりました。
なんだかなぁ…いつもこんなだ。
癌にならないという保証だけはしっかりあるな(苦笑)


2005年08月19日(金) 気になるっっ!!
2004年08月19日(木) 暑ぃ…
2003年08月19日(火) 夏季休暇1日目
2002年08月19日(月) 仮面ライダーショー


2006年08月18日(金) 野球観戦

プランニングチームからのお誘いで阪神v.s.ヤクルト戦at神宮球場へ行ってきました!

野球観戦は昨年?の巨人v.s.ヤクルト戦以来でしょうか。
特に御贔屓のチームがあるわけではないのですが、あのお祭の雰囲気が好きでねぇ。
観戦のメンツも素晴らしかったので何気に楽しみにしておりました。

本日のメンツ。
阪神側はN尾さん、M永さん、A井嬢、N西君、N田さんの5人+アキラ。
ヤクルト側にも4人行ってましたが知らない人ばっかりだったなぁ…。

朝から結構バタバタしていて定時であがれなかったので、チケットだけもらって遅れて行ったのです。
ホールとかの席は初めての会場でもすぐに探せるのに、球場はさっぱり訳がわからん…(苦笑)

M永さんに電話してすぐに解ったんですがね…すごかったんだよ、席が。
ブルペン目の前!2列目!
でも実際には1列目に人が入らなかったので最前だよ!
(「最前」て言い方がバンギャだよな/苦笑)
目の前がブルペンに出入りする選手やピッチングコーチがいるスペース(ダッグアウトとは違うの??)だったのですよ。
すげぇなぁ…特に阪神ファンて訳じゃないのにいいんだろうか…(苦笑)

やっと落ち着いてスコアボードを見ると、まだ4回の表。
この時点で9-4で大量リード。
すげーじゃん!とか思っていたんだけど、アキラが来てから1本もヒットが出ない!
そして見せ場もない!(爆)
しまった…アキラのせいかよ……と思ったら、違ったね。
N西君だったよ。
N「僕、今までで20回くらい阪神戦見に来てるんですけど、5回しか勝ったことがないんです」
………アハハー!

結局、7回裏に6点返されて逆転。
9回表に1点返したものの、同じ回の裏に満塁フォアボールで押し出しサヨナラ。
ハッハー!
いっそ打たれたほうがいっそすがすがしいわ!

そんな感じで、かなりがっかりな試合結果でしたが、でもすごく楽しかった!
ヤクルトってTV中継がある時?に??花火があがるでしょ。
前回観た時があがったんだよね。
今日は花火はなかったのね。
でも阪神て7回で風船を飛ばすのね。
知らなくてさー。
長細い風船を上空に向けて六甲おろしを歌って一斉に飛ばすんだよ。
楽しかったー!
風船はN西君とM永さんが用意してくれて、アキラとA井さんは2つずつ飛ばしてきました。
圧巻だったけど写真撮る時間がなかった(チッ)

選手個人の応援歌も金本と濱中は歌えるようになったよ!
なんてったって隣でM永さんががんがん歌ってるからね(笑)
中でも金本と濱中のは好きですぐに覚えてしまいましてね。
終盤はアキラもがんがん歌っておりました。
燃えるなぁ〜!

ヤクルトの方でラミレス選手の登場BGM、タイトルは解らないけど洋楽ロック。
「♪〜〜〜……Ah〜、Ha〜!」
これを聞いたA井嬢、「敵チームだけどここだけやりたい!」とか言い出しまして。
でもその気持ちはちょっとわかる(笑)
そしたら今度はN尾さんがノッて来たのです。

N「朝、課室に入ってくる時に『おはようございまーす………Ah〜、Ha〜!』って歌って入って来なよ。そしたら『Miss A井!!』ってコールするから(笑)」

おかしい!普通におかしいよ!
うちのフロアの中枢を担うプランニングチームの朝がそんなだったら腹よじって笑うよ!!
ぃやー、最高だな、N尾さんやっぱ最高だわ。惚れ直したね!(笑)

試合終了が22時過ぎとだいぶ遅くなったけど、そこから軽く飲んで解散。
アキラは終電ギリギリでしたが、実は球場に向かう時に階段で転んで足を痛めておりまして。
面倒くさくなっちゃって家までタクシーで帰っちゃいました。
仕事以外で…つまりは自腹でタクシー帰りなんて初めてだわ…。
なんてブルジョアなことしちゃったのかしら。
でもやっぱ足が痛いのには耐えられなくてね(苦笑)

それでも、そのタクシー代に見合うくらいに濃い時間を過せたのでいいです。
すごく楽しかったです!(*^.^*)



2005年08月18日(木) 少年A
2004年08月18日(水) サムライスピリッツ
2003年08月18日(月) 夏季休暇イブ
2002年08月18日(日) 米処・新潟


2006年08月17日(木) 再会

アキラの道化師バンド関係の友人で岡山在住のM姐さんが出張で上京してきました。
大分前に連絡をもらっていて、久しぶりに会えるチャンスなので絶対会いたい!と思っていたのですが、仕事が微妙な時期なので無理かもな…とも思っていたのです。
来週と来月頭に大きな会議があるのでその準備もあるし。
隣のTさんが昨日まで夏休みで、その休み明け初日の今日、何がどうなるか解らなかったし。
姐さんは「仕事が一番大事だから無理しないでね」と言ってくれてるけど、アキラは友達も大事なので一目でも会えるなら無理してでも会いたいのです。

案の定すぐには帰れませんでした。
んー…なにげに早く帰れるんじゃないかと思ってたんだけどな(^.^;)
でも20時過ぎになんとか目途がたったので強行突破(笑)

そうそう、会社を出るちょっと前にすっごい雷が鳴ったよ!
何の前触れもなく突然「ッシャーン!バリバリッッッ!!!!」って鳴ってさ、すっげーびびった!!
あれ、どっかに落ちたんじゃなかろうか。

電車が止まるんじゃないかと心配したけど無事だったので、会社を脱出してからはスムーズでした。
20時半には姐さんと合流できました。
きゃっほー!久しぶりですー!!

新宿のカフェでがんがんしゃべり倒してきました。
道化師バンド関連の話からお互いの仕事の話。
1時間半しか話せなかったけど、すごく濃い時間を過せました。
遠くに住んでいて普段会えないし、しょっちゅう連絡を取ってるわけでもないのに、久々に会っても「久しぶり感」がなく話せるっていいですね。
積もりに積もった話を1時間半で更地にしてきたよ(笑)

一目どころか1時間半もおしゃべり出来て本当によかったです(*^.^*)


2005年08月17日(水) 勝負に弱い女
2004年08月17日(火) ジャンル俺
2003年08月17日(日) 2度目の失敗
2002年08月17日(土) 夜空に咲いた大輪の花


2006年08月16日(水) アリスの国でサシ飲み

今日はM部君とデートでした。
最近「趣味です」と言い切っても過言ではなくなってきた後輩とのサシ飲みの一環でね。
先日ランチに誘ったらタイミング悪く多忙だったらしく断られちゃったんですね。
でもそのお返事メールに「でも今度お酒飲みに連れて行ってください」とあったのですよ。
アキラがちょうどずっと抱えていた仕事を終えたのと、来週からまた残業続きの日々になるのとで、今週しか行けそうになかったので「16日にどう?」と誘ってあったのです。

M部君が「お店は自分が選んでいいですか?」と言うのでお任せしました。
そして朝一番にお店が決まったとのメールが来ました。
M「でもどの店かは夜まで内緒です。楽しいお店です」
ア「大丈夫?アタシ引いちゃったりしない?」
M「大丈夫ですよ!ドン引きまでいかないと思いますが、2,3歩は引くかもしれません」
結局引くんじゃねーか(苦笑)

行く途中でお店のヒントをもらったのもあって、大体どういう感じかは解ったんですよ。
2月に、道化師バンドメンバーお誕生日月企画で行った池袋のお店と同じ系列(※2月25日参照)。
御伽話とか、童話とかをモチーフにしたお店ね。
行き先は銀座…銀座ってなんだったっけ…??
悩んでるうちに着いちゃいました。
そこは「不思議の国のアリス」のお店でした。
ビルの5階にあって、EVの扉が開いたらもうお店なのね。
そしてそこに迎えるのはメイド…じゃなくて、エメラルドグリーンのコスチュームを着たアリス。
……きっついなぁ(^.^;)
でもアキラ達のテーブルにメインでついた子は可愛かったよ(笑)

今日、ちょっとした「事件」が起きて、その関係でM部君が結構バタバタしてたんですね。
行けるかなー、中止かもなー、と思いきや定時であがって迎えに来てくれましたね。
でも、食事中に何度か電話が鳴ってましたな。
渋い顔したり、仕事の顔したり、普段は見ない顔をちょっと見ました。
日頃は「まだまだ可愛いだけの後輩」としか思わないけど、仕事してる時の眼差しとかってやっぱ弱いな。ぐっときてしまう(苦笑)

愚痴を聞いたり、コイバナを聞いたり、思いのほか大盛り上がり。
アキラにしては珍しく4杯も飲んじゃったよ。
4杯ってね、すっげー飲んだ部類よ(笑)

でも、今日の店決めに関してアキラからのリクエストが1つあったのです。
1杯でいいからシャンパンが飲みたい!
シャンパン大好きーvv
シャンパンだけだね、2人で行ってボトル空けるまで飲んだのは。
しかもちゃんと五分五分で飲んだから自分でもびっくりだ。
だけど、さすがに週の半ばの飲み会でそんなことはすまい。
だから1杯でいいのです。

なのに。一番の目的だったはずのシャンパンにはたどり着けなかったというオチ…。
おかしいなぁ(苦笑)

でもすごく楽しかったです。
サシ飲みっておバカな話から真面目な話まで、振れ幅広くてもじっくり話し込めるからいいな。
やっぱりサシ飲みっていいわ(笑)

いつまでこうやって若い子と楽しいお酒が飲めるかしら(^.^;)




2005年08月16日(火) ドキュメント0816
2004年08月16日(月) 凹み連続技
2003年08月16日(土) 俺は海賊王になる!
2002年08月16日(金) 夏休み〜♪


2006年08月15日(火) (準備中)

書きたいことがまとまらないのでまだまだ準備中です。

終戦記念日の今日、皆さんどうお過ごしになりましたか。





2005年08月15日(月) 歓喜
2004年08月15日(日) birthday
2003年08月15日(金) 願わくば
2002年08月15日(木) *自主祈誓


2006年08月14日(月) 大停電の朝

「大停電の夜に」とかいう映画がありましたね。
見てないけど。

朝からニュースで大騒ぎでした。
アキラが家にいる時点では詳しいことはほとんど解ってなくて、ただどの電車が止まってるだ、信号が消えてるだ、そんなお知らせばかり。
でも、それさえも刻々と状況が変わっていくのです。
大変な事態ですね。
湾岸域は大打撃を受けている模様。

それなのに!!
アキラが使ってる路線はJRも地下鉄も全く影響を受けず!(爆)

なんでだよ!
いつも「え?」ってくらい遠い場所の事故でも軽く影響受けるのに!
ここまで周囲が影響受けてると、受けてなのが逆に悔しいよ(^.^;)

出勤しても、盆で休暇だからいないのか、停電で足止めされてまだ来てないのか、とにかく人がいなかったもんね。

でもさ、こういう時に「便利さ」と紙一重のとこに潜む「脆さ」を実感するよね。
こういう時じゃないと実感できない、というべきかな。
でも明るい時間帯に起きたことはよかったよ。
この暑い時期じゃ時間が経つに連れて熱中症の心配はあるにせよ、信号機停止による警察官の手旗信号は、暗いとやっぱり危険だし、飛行機も天気が良くて視界良好だったから無事着陸できたっていうし。
停電による大きな事故がなかったことが不幸中の幸いじゃないかな。

お昼頃、地方に住んでる友人や実家からお見舞いメールを頂きました。
嬉しかったです。
皆ありがとうね(*^.^*)



2005年08月14日(日) 切ない夏の物語
2004年08月14日(土) オリンピック開幕!!
2003年08月14日(木) ぼけぼけ。
2002年08月14日(水) 話題先取り


2006年08月12日(土) しあわせのつぼ

今日は銀座ル・テアトルで『しあわせのつぼ』を観て来ました。

「しあわせのつぼ」の「つぼ」は「壷」ではなく、押すと痛気持ちいい方の「ツボ」ですよ。
アキラは最初タイトルを聞いた時は迷わず「壷?」とな。
胡散臭い話かと思ったくらいです。えぇ(笑)

TEAM-NACSの音尾さんが出るっていうんで観に行くことにしたのですが、他の出演陣も豪華!
宮本信子、布施明、木野花、、、なんて強力な布陣かしら。

女性には、押された瞬間に幸せになるというツボがあって、それを押せる男性は生涯でただ1人。
コンサートの真っ最中の隆平(布施)の元へ荷物を届けに来た順子(宮本)は、家族の存在をひた隠し、若い女性歌手との熱愛の噂がある夫は「唯一の男性」であったか自信がない。
控え室で倒れた隆平が病院に運ばれ、長年口を利いていない息子の孝一(音尾)が駆けつけ、女性歌手・恵美も駆けつけてしまう。
夫への不信感を持ったまま、順子は恵美と対峙してしまう。

おおまかに言うとそんな感じで話が展開していくのですが、しあわせのつぼがどうの、というより、家族の絆とか、家族の存在が原動力となって…みたいなところに重きを置いた話だと思います。

劇中、歌手の役なんでね、布施さんの歌が聴けちゃったわけですよ!
あの美声たるやすごいね!さすがだよ!!
エンディングでの歌はそれはそれは大感激モノでした。

DIAMOND☆DOGSの東山さんの華麗なダンスも見れましたよ。
ダンサーだから、そりゃー上手いのが当然なんだけどさ。
役柄が、「合気道道場を営む家庭で育った超体育会系の男の子」なせいか、礼をする場面は全て90度(笑)
そして踵を返すところも動きがシャープ。
極めつけは引き戸を閉める時に勢い余って壊しかける(爆)←役柄と関係ない。

セリフがコミカルで、且つテンポがいいので大変おもしろかったです。
がんがん笑ってタオルに噛み付いてました(^.^;)

木野さんの役が、「順子の友人で、隆平の大ファン」なんだけど、これが強烈なキャラなんだよね。
どの役も個性的なんだけど、群を抜いて強烈キャラ。
すっごいオバサンだよ…何がって…活字にするのは難しいな。
実際に身近にいたら怖いっていうか…うざい(苦笑)

あと、東山さんの役が「隆平の付き人」なんですが、家族のことを好評してなかったり、女性歌手との熱愛だとか、いろいろ気を遣うわけですよ。
で、今回の入院騒動もあって右往左往することがあるのね。
その時に彼なりの「気を静める方法」があって、これまた活字に出来ない不思議な音を発するんだよね…。
頑張って活字にして「レロレロレロレロ……」かなぁ…これを超ハイスピードで発するんだよ、おかしいんだよ!
これさぁ、気を静めるっていうか宇宙と交信してるよね(苦笑)

そうそう、芝居観てる時に雷がなったんですよ。
それがホール内にまで聞こえてきたから相当すごい雷だったんですねー!
電車も止まったそうだし、ハンパなかったんでしょうね。
いくら静かなシーンとはいえ、ホール内にまで聞こえてくるってなかなかないよね。
布施さんがアドリブで「さっき雷すごかったね」とかいきなり言っちゃったもんだから、音尾さんは若干慌てて「え、う、うん…」とか言ってたっけ。
長年口を利いてなかった父子の久々の会話、という気まずくて戸惑ってるシーンだったんだけど、音尾さんのぎこちない返しがナイスでした(笑)

そんなこんなで、笑って感動した芝居を観た後、新宿へ移動。
雷の影響でJRが軒並み止まっていたので、地下鉄で移動です。
そこでお茶してから丸井へ。
化粧品だけ買う予定が、うっかり洋服までお買い上げ。
嗚呼…そんなに着やしないのにスカートとか買っちゃったよ…。
カーディガンは一目ぼれしたのよね。
こっちは年中使えそうよ☆

その後、ぼやっきーと合流。
彼女は今日、アイジの新ユニットのイベントに行ってきたので、その話をいち早く聞きたくて、夕飯を一緒にしてきたのです。
思っていたよりたくさん曲を聴けたようですが、曲の感じは全部が全部手放しで「いい感じだよ!!」と言えるわけじゃないみたい。
好みの問題もあるんだろうけど…。
トークの方はね相変わらずだったみたい(苦笑)
あ、サポートのドラムがakiちゃんのライブでお馴染みのデスオさんだったんだってー!!!
これでツアーに回るらしいから、こりゃ是非行かなくては!!
(デスオさんファンみたいだ/笑)

東京湾花火大会は明日に順延だそうです。
東京湾の花火大会は、直前に雷雨に見舞われる率が高い気がするのは気のせいですか(苦笑)



2005年08月12日(金) お・つ・か・れ・さんっ!!!
2004年08月12日(木) 昼下がりのサスペンス
2003年08月12日(火) 「ぎゃふん」
2002年08月12日(月) 名古屋1泊記。2


2006年08月11日(金) やっっったーーーー!!!!

このところずーーーっとエクセル表と戦っていたのですが、今日やっと打ち込みが終わりましたー!!!
やったー!
作業としては完了してないけどとりあえずこれで1つの山は越えたー!!

すっげー嬉しい。
全体の作業からすればまだ第1段階だけど、これが全体の7割を占めてると言っても過言じゃないからね(苦笑)
つらかったわ〜…。

他の仕事が山積みだけど、盆に入って幹部が一斉に夏季休暇に入ったもんで、幹部の了解が取れないような作業は全てストップ。
てーことはだ、それ以外の仕事だけやっつければいいわけで。
それだけで大分楽になるわね。
よし、じゃぁ来週は遊ぼう。
水曜と金曜は遊びに行くぞ。

金曜日はプランニングチーム(過去に日記に登場したメンツでは、M永さん、N尾さん、N田さん、A井嬢など)と野球を観に行くことになりました。
総勢10人くらいかな?
そのうち生理的に受け付けられない人がいるんだけど、それ以外のメンツが大好きな方々ばかり+面識ないけど名前は知っていて非常に興味のある人が揃っているので是非御一緒したいのです。
野球観戦の後の飲み会が楽しみ…vv


水曜日にも飲みに行く約束が出来たし、来週は水曜と金曜を楽しみにがんばろっ。


2005年08月11日(木) なんちゃって接待
2004年08月11日(水) ひぃーーー!!!
2003年08月11日(月) 覇気ナシ志気ナシ
2002年08月11日(日) 名古屋1泊記。1


2006年08月09日(水) 祈り

61回目の暑い夏の日。
今年は台風が近くまで来ていて東京は雨でした。

長崎の平和宣言を読みました。
広島の宣言文を読んだ時も思いましたが、今年は今までの何倍も頑固というか強いというか。
何て言ったらいいのかな、怒りが顕わっていうのも変なんですけど。
今までのもすごく強い意志だとかエネルギーを感じるんですよ。
でも今年のはいい意味で頑固さが増してる気がします。

揺るがない強い意志を読んで涙が出そうでした。
本当の平和って何なんでしょうね。
今の日本は、「平和」というよりは「比較的安全」でしかないと私は思います。
私自身はありがたくも、いろんな人のおかげで幸せだと思います。

「幸せだなぁ」と思っても、「平和だなぁ」って思うことってないなぁ…。

自然と「平和だなぁ」と、誰もが思える時代が来ると信じていたいです。


2005年08月09日(火) いらっしゃ〜い(三枝風)
2004年08月09日(月) chain of outcry
2003年08月09日(土) 台風
2002年08月09日(金) 地獄の業火


2006年08月08日(火) 振替乗車

今朝、電車が人身事故で遅れておりました。
というか、アキラが駅に着いた頃はまだ止まっていて、復旧のメドさえたっていない状態でした。
20分くらい前に事故が起きたらしく、改札口の前に溜まっている人もまだ少なめ。
でもみるみるうちに増えてきて、あっという間に改札口は封鎖。
ここは早く決断せねば!!

…と、いつもならすぐにカフェへ向かうところですが、今日は10時から打ち合わせがあるので、1分でも早く向かわなくてはいけません。
(いつもは早く行く気が無いと言ってるも同然なのはスルーの方向で)

いつも使う手段として、あえて逆方向へ行き、3つ隣の駅で違う路線に乗り換えて行くというのがありますが、上下線で止まっているわ、影響で併走している他の路線も止まっているということあって、その手段は使えず。
振替でバスが出ているというので、それを使って少し離れたところから、無事な路線の駅へ向かうことにしました。
いつもは出払っているバスとタクシーですが、事故発生から時間があまり経っていないことと、決断が早かったことがよかったらしく、バスに乗り込むことができました。
やっぱり早い決断て大事なのね。

でも、その駅へ向かう途中に超交通量の激しい国道を突っ切らなくてはいけないことを失念しておりまして。
えぇ、あっさり渋滞にハマりましたワ☆

なんやかやと無事に他路線の駅に到着したはいいが、そこでサンダルのストラップが切れるという事件が発生。
…………不吉だ(-_-;)

来た電車が空いていて座れたのでラッキーでした。
でも、バスでの移動は言うなれば横移動。
先に進んだわけではないので、電車に乗ってる時間自体は通常と変わらないわけですよ。
途中、通常使用路線と合流する駅で様子を見ていたらなんとか動き出していたようだけど。
そしてアキラさんは学んだね。

振替乗車で移動しようが、駅で復旧を待っていようが、会社に着く時間は変わらない。
ただ、前者の場合は常に動いているのでものすごく頑張ってる気にはなれる。
無駄に疲れてるだけ、とも言う。

なんだかなー、こんなことなら駅前のカフェでコーヒーでも飲んでるんだったよー。
(打ち合わせには途中から参加しましたヨ)


サンダル直さなきゃ…まだ2回しか履いてないのにー(T_T)


2005年08月08日(月) 言葉にならない
2004年08月08日(日) 納得がいかない結果
2003年08月08日(金) 朝焼け
2002年08月08日(木) 小さなアイドル


2006年08月06日(日) 今日も花火

昨日だと思っていた地元のお祭の花火が、実は今日だったらしい。
19時半過ぎに「ドーン!」て音が聞こえてきたので慌てて窓の外を見たら、毎年観ている花火が今年もきれいにあがってました。
あらー、今日だったの!なんて思って、しばらく窓枠に座ってみておりました。

地元のお祭は実際に行ったことはないんですが、結構盛大らしいですね。
それに、近くの川辺りに花火見物の行列が出来るっぽい。
用水路にしか見えない川でも視界が開けてるからねぇ。
放送カーの「止まらずに流れに沿って進んでください」とか聞こえてたし。
そんなアナウンスがあるくらい人出があるんだねー。
多少距離があっても、携帯で撮るとショボくなっても(苦笑)、家から見えるっていいわねぇ。
見るのは1人でだけどね!!


今日から甲子園が開幕ですね!
初日から早実が出てきたり、大阪桐蔭vs横浜なんて好カードが出てきたり、おもしろい1日でした。
男子バレーボールは負けこんでますなぁ…。
でも対ポルトガル戦はホンットに悔しいですね。
追いつ追われつの試合で、あとちょっとのところで勝利を譲ってしまったんですから。
実力的には大差ないと思うんだよね。
世界バレーでは勝てるんじゃない??



61年目の暑い夏の日。
アメリカでずっとタブー視されていた原爆投下関連の展示会が、やっと開催されたニュースを見ました。
諦めずに、長いこと要請し続けてきたことが、ようやく聞き入れられての開催。
たくさんの人が観に行ってくれるといい。
人が非情であるのと同時に、とても無力であることを改めて解って欲しい。
そして、人がなんてたくましく生きていける生き物であるか、考えてほしい。
先人達がたくましく生き、非道さや悲惨さを語り続けてきたからこそ、理解の輪が広がって来たのだから。

日頃、当たり前に思っていることを、せめて夏の間だけでも、奇跡だと思って過そう。
私は、幸せに生きている。


2005年08月06日(土) 怒涛のカラオケ大会
2004年08月06日(金) chain of reprisals
2003年08月06日(水) 差し押さえ
2002年08月06日(火) 忘れられた歴史は繰り返す


2006年08月05日(土) 夜空から降り注ぐ花弁

1シーズンに2回以上花火大会に行くなんて初めてかも。
今日は江戸川の花火大会に行ってきました。

メンツはドロンジョ様とその飲み仲間達再集結な感じで(笑)、アキラの向かいの課のM田さん、N田さん、T川君、あとは新人の女の子達。
なんかねぇ…やけにハーレムな感じでおかしな集団でした(笑)

17時に小岩駅に集合。
朝から場所取りをがんばってくれた地元民・M田さんは、どこからどう見ても登山家(爆)
しかもリュックの中から出てきたライトは、両手が使えるように頭に装着するタイプ(笑)

それにしても駅は大変なことになっていたよ!
久々だったなー、あーゆーの。
足立の時は、もう開始時間間近だったせいかそんなひどくなかったもんね。
今回はエライことになってました。
ホームに人が溢れちゃってるわ、駅から出るのに10分かかるわ、電話通じないわ、、、そうか、そうなのか、江戸川の花火大会ってもしかしてすごいの?

M田さんががんばって取ってくれた場所は、打ち上げ場所のすぐ近くという絶好の場所!
それでもM田さんは「もっと近くに取れたらよかったんだけどなぁ…」と悔やんでおりました。
いやいや、アキラ達には十二分に素晴らしい場所でしたさ!!

段々人が集ってきて、日も暮れて、開始時間が迫ってきまして。
でもそこで予め買い込んできた食糧や酒が足りなくなったので、アキラとT川君が買出し部隊として出動することに。
開始30分前だったけど、目的のものを探しているうちに時間になっちゃったんです。
区長の挨拶らしきものが聞こえてきたんですけど…あれ、酔っ払ってませんでしたか?(苦笑)
昨年だかは「もぅよっぱらっちゃったんですよねぇえ、かんぱあぁいぃ!」とか言ったってホントですか(^.^;)
お祭の時に率先しておめでたくなってくれるような人、アキラさんは大好きよ(笑)

で、アキラ達が土手に上がってきたポイントを基点に反対側に買い物をしに行こうとした時に花火が打ちあがったんですよ。
それがすっごいの!
ど迫力!!
キレイとかスゴイとか、そんな言葉が陳腐になるくらいなのに、それでも「すげー!」とかしか出てこなくてね。
テンションが一気に↑↑でした。
ア「ちょっと!戻ろうよ!!」
T「もう買い物はいいですよね!!」
心は1つ(笑)

ていうかね、買出しに行く時にずっとT川君と「所詮江戸川じゃん、て超バカにしてました」って話をしてたのね。
江戸川さん…ごめんなさい。
アキラ達は反省したよ。
江戸川すごいじゃん!やるね!江戸川!!
(江戸川っちゅーか、花火師さん達がね…)

そうそう、花火師で思い出した。
かすかに聞こえる会場のアナウンス。
コンセプトとかあるんでしょうけど、あのシナリオを書いたのは誰!?

アナ「悪の集団がやってきた!花火師戦隊アゲルンジャーの登場です!!」

なんてセンスだ!!(爆笑)

でも打ちあがった5色の花火はこれまたド迫力の華麗な花火でした。
(5色だからレンジャーものかよ…)

ファイナルはこれでもか!ってくらいの怒涛の連打。
しかもさ、火花が尾を引いて頭上に降ってきそうなくらいに近くて、大きくて、大感激!!(>。<)

江戸川さん、重ねてごめんなさい。
来年から心してかかるようにします(笑)




2005年08月05日(金) ファミリーセール
2004年08月05日(木) 未明に地震
2003年08月05日(火) 梅雨明け??
2002年08月05日(月) 貰える物は


2006年08月04日(金) 「じゃ、またね!」

先週からのインターンシップが今日で終了です。
うちの課に来ていたインターンシップ君は、我社へ入社の希望が強いらしく、今回のインターンシップでその思いを更に強めたらしいです。
………マジで??

現役社員が言うのもアレだけど、うちの会社のどこにそんな魅力があるの?(え)
うちの会社の社員に多いのは、「入るまではあまり気が進まない」けど、「入ってから入ってよかったと思う」というもの。
アキラは……一長一短で一概に「入ってよかった」と手放しでは言わないかな。

アキラのことはともかく。
今、大学3年だから、来年就職活動して、スムーズに行って2年後に入社かな。
ホントに来るかなー。

アキラの課では、大学での専攻とは分野が違う仕事が多かったから苦労したんじゃないかと思っていたけど、本人は「やりたいことが増えました」と目を輝かせていたよ。
いいなぁ、素直にそんな風に思えるなんて。
終いには「入社できればなんでもいいです」とまで言っちゃって。
(アキラの課は事務系だけど、彼の専攻は研究系)

就職活動が本格的になるまでまだ時間があるし、時間が経てば考え方も変わるだろうし、もしかしたら人生を変えちゃうような出会いがあるかもしれないし。
だからじっくりちゃんと考えればいい。
それでも2年後、ホントに我社に就職してきたら、今度はデータ整理だけじゃなくて難しい仕事もがんがんやってもらえるね。

そうなればいいな、とも思う。
だから最後はエールの握手をして、「じゃ、またね!」と言って別れました。

子供が夢を語るようなキラキラした目が印象的でした。
「可能性が広がっていていいね」と言ったら「何でそんなこと言うんですか」と言われました。
自分にはもうこれ以上可能性なんてない、と言ってるように思われたのかな。
それは違うよワトソン君(誰)

アキラはまだまだがんばるよ。
若造に負けるもんか(笑)


あー、来週からまた右隣は空席かー。
ちょっと寂しいな(苦笑)


2005年08月04日(木) ライブのアクシデント
2004年08月04日(水) 巨人v.s.ヤクルト
2003年08月04日(月) おやすみ。
2002年08月04日(日) 雨音と花火


2006年08月03日(木) 「存在証明」at大宮

道化師バンド解散後、歌い屋兄ちゃんのソロライブに行って来ました。
えぇ、白状しましょう。
大本命はサポートの藤井麻輝大先生です。

今日来ていたお客さんの中でどれだけマキちゃんのことを知ってるのかなぁ…。
「あしたま!」byテレ朝でお馴染み、濱田マリちゃんの旦那様ですよ〜。
ごっつ強面だけど超親バカなんですよ〜(笑)
いやいや、それだけじゃないです、キーボーディストとしても大変優秀な方でございます。

それはさておき。
兄ソロはね、正直あまり好きではないのです。
好きではない、というか…道化師バンド程、いろんな意味でエネルギーを使っていいと思えるほどではないのです。
うん、嫌いではない。
でもイマイチぐっと来ない。
でもライブを観たらちょっと変わるかもしれない、という期待も実は多少あったんです。
いくらマキちゃんが本命って言ったって、ホントにそれだけで行くような失礼なことはしない(^.^;)

ライブを観終わって正直な感想は、………厳しかったなぁ、と言うところでしょうか。
今日観た形が、今の兄の「ソロアーチストとしての限界」なんだと思います。
全てが「これから」なんでしょうね。
ライブの進行がスムーズではなかった感が拭えないんですよねぇ。
1曲ずつ切り離してみれば、疾走感だとか、お客さんとの一体感などがめいっぱい感じられる曲もありましたけど、どうも全体の流れとして観ると唸ってしまいますねぇ。
ちなみにギターは…モゴモゴ(察してください)

でも、ステージセットと演出はかなりいい感じでした。
きっと全てがこれからなんですよ、がんばってください。

サポートで参加している太鼓屋さんが上手くなってて軽くビックリ。
マキちゃんも痩せてすらっとしてたよ。
「10年ぶりの同窓会で再会した愛しの君が太ったオヤジになってて撃沈」とかいう、ありがちなパターンじゃなかったのが嬉しかった(獏)

兄のMCをいくつか。
・本編中初MCでいきなり大宮と東京を間違える。
「とうきょー!!…じゃなかった、おおみやぁー!!」
苦笑。
・普段から歌うことが好きというわけじゃない。いるでしょ、普段から鼻歌とか歌っちゃうような人。
「友達のミュージシャンにいるんですよ…ラクリマってバンドのタカって人はねいつも鼻歌うたってる」
名指しだよ(笑)
・みんな幸せですか??
「幸せになるためには、帰りに外で壷を売ってますから!それを買って……嘘だよ(笑)」
ずーっと前、とある人が兄のママを見て「壷売ってそうな人」と感想をつけたことがあるんです(苦笑)
それ…聞かれてたんだろうか(^.^;)
「宗教みたいじゃんね。お布施も取ってないし、壷も売ってないですから(笑)」
でもEn.2できっちり「グッズ買って帰ってね」って宣伝してました(笑)

サポートメンバー紹介で、マキちゃんのことを「強面ですが実は寂しがり屋なのでガンガン呼んじゃってください」と紹介した兄。
そんな兄にマキちゃんは中指立ててましたな。
きっと怖い顔もしていたんでしょう。
兄、マジビビリ(爆笑)
いやいや、マキちゃんが優しくて面白い人なのはよーく知ってるから(*^.^*)


サポートメンバーが強力な布陣なんだし、実力をつけていってもっと見ごたえのあるライブが出来るようになればいいな、と思います。



今日のランチは5人でカレーでした。
でも席が上手い具合に空かなくて、カウンター席に5人1列で座る事に。
多分ね、それがいけなかった。
アキラさん、最後の方で変なスイッチが入ってしまった。
ドロンジョ様のとこに来たインターンシップちゃんとアキラだけが食べ終わっていない、という状況になって何故か口から出てきた。
ア「負けたくない…!!!」
ド「何で!?(苦笑)」
勝手にフードファイトが始まったのでした。
やっぱり暑いといけないね。
脳みそ沸くもん(え)




2005年08月03日(水) 何年ぶりかに
2004年08月03日(火) まった…り…
2003年08月03日(日) 福島へGo!その2
2002年08月03日(土) 世の母ちゃん達は凄いな


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加