Have a precious life !
DiaryINDEXpastwill


2003年08月26日(火) 変革

日記のデザインを前のに戻しました。
過去に日記を見るのに、これが一番楽(笑)
まぁ、せめて色だけは変えてみましたけど<以前はピンク


この後、PIERROTのライブに関して、いろいろ思ったことを書いたのですが、突然消えて、アキラさんがっくし。。。
※ウィルスによる強制終了じゃなくてよ。


それに加えて、今日はライブそのものに、1日の記憶の大半を持って行かれてしまいました。
思い出せる範囲でがんばります…。


えーと、昼間は、ランチを食べに出かけた先で、演劇のポスターを発見しました。
藤崎竜也、鈴木杏、小栗旬、他、蜷川氏演出の『ハムレット』です。
小栗少年がこれまたかっこよく写ってるじゃないか!
本気で、写メールして取っておこうかと思っちゃいました。

ていうか、チケット取って観に行っちゃいそうな勢いです。
ツアー中なのに…S席1万円もするのに(演劇では並です)。


それと…昼間、彼氏様からおかしなメールを貰って、アキラは超脱力しました。
その内容はあまりに恥ずかしくてここでは書けませんが、アキラが出した返メルの内容で察してください。
ア「あーすきすきだいすきあーすきさー」
棒読み。

こんな駄犬と、ホントに上手くやっていけるか心配になった午後のひと時。


それと、今日のライブは最高でした。
途中の、反米意識てんこもりの映像だとかがどうしても安い表現としか思えないだとか、演奏がバラバラだったとか、思うところはいっぱいあるけど、それに関してはレポ(のようなもの)の中で書くとして。
今日はね、彼らが今までのマンネリを払拭すべく、変わろうとしてあれこれ考えてやったライブで、あちこちがお試しモードでしたけど、逆に言えばかなり新鮮でした。
今度のツアーも、こんなテンションをお互いに引き出せたら、きっと前回以上に楽しいツアーになると思う。

最近のキリトのインタビューを読んでて、違和感ていうか、今までと違うなって感じを強く受けてたんですね。
「年齢のせいかしら?」とかちょっと思ってたんだけど(苦笑)
どうやら行動でそれを見せ付けられるみたいです。

レポ(のようなもの)は、後日書きます。…書けたら(コラ)
16日のライブとは、セットリストが違えど、曲そのものに対する演出はさして変わらないから、メンバーの動きとかの記憶が混ざりさえしなければ平気。


ライブ中、かなり気になったことをいくつか。。。

アキラの左にいた女性。
独特なリズム感をお持ちのようで、独特な踊りと振りをされてて、かなり気になりました。
ていうか、恐かったょ(苦笑)
髪を振り乱して、口は終始半開き、目がギラギラしててね…。
形相だけでも恐いっつの。

…まぁ、世の中、いろんな人がいるよね。


ライブがね、よかったんですよ。
アンコールの運びは読めてたものの、テンションがいい感じに持っていけてたんで。
でね、ラストが『HUMAN GATE』だったんです。
曲の終わりにヘドバンするとこがあるんです。
16日に、ぼやっきーが「最後の『蜘蛛の意図』で首振ってもいいかなーってちょっと思った」とか言ってたので、アキラさん、注意してたんですよ。
ぼやっきーが首振ろうものなら、それを止めなくては!と。

本編のラスト『蜘蛛の意図』でも、アンコールでの『HAKEN KREUZ』でも振らなかったから、大丈夫かな、と思ってたのに!!
『HUMAN〜』ラスト、ふとぼやっきーを見たら!!!

ぼやっきー、ふつーに首振ってるし!(爆)

だめじゃん!(笑)
もうすぐ脱サイボーグなのに、ここで悪くしちゃったらどうするんだよぅ!
あんまり無理をなさらないでおくれよ。。。




以下、脳内メモ。
・「HUMAN〜」でアイジと潤、頭ごっつんこ。
・影アナ、兄弟。
・リズム隊、肩組んで持ち場へ。
・マイク争奪戦なし。
・コーラスに戻るアイジのカニ走り。
・兄貴のメット
・昔の曲、「大変よくがんばりました」
・土方こーた。


2002年08月26日(月) チオビタ効果


柏木 暁 |MAILHomePage

My追加