逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 大船軒 湘南名物しらす弁当リニューアル

昨年11月の新発売当初に購入して日記にも書いた大船軒の駅弁「湘南名物しらす弁当」がリニューアルされたと聞いて、さっそく買ってみました。

下の写真がリニューアルされたしらす弁当のパッケージと中身。
大船軒HPによるとつい10日程前から新しいお弁当になったそうです。

           

これまでのお弁当は下の写真。
(以前のしらす弁当の詳細は「こちら」からどうぞ)

           

パッケージは江の島をモチーフとした湘南の風景からしらすの釜揚げ作業をしているイラストに様変わり。
中身はご飯部分の「ごま油で炒めた釜揚げしらす,大葉,桜海老,ごま,ひょうたんの漬物」は変わりませんが、おかず部分が更にシンプルに変更になりました。
今のお弁当に入っているのは「玉子焼き,かまぼこ,(原材料表記によると)焼きいかたらこ」です。
最後のおかず、わたしは食べ終わるまで「たこにたらこをまぶして焼いたもの」だと思っていましたが・・・。

サイズ自体はそのままだと思いますが、価格は900円→850円に値下げになりました。
やはり割高な印象で売れ行きが芳しくなかったのかも。
この価格でも高いという印象があるかもしれませんが、しらす好きな方には一度は食べて欲しい美味しいお弁当です!

ちなみに湘南のしらす漁は1月〜3月中旬まで禁漁期間です。

『大船軒』http://www.ofunaken.co.jp/index.html

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月19日(土) ネットオークションのすすめ
2004年02月19日(木) ソング&ダンス話な午後
2003年02月19日(水) やっぱり祝杯付き! 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年02月19日(火) 観劇前の腹拵え 【&kitchen】 

2007年02月19日(月)

< past will > new index homepage

My追加