逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 元町チャーミングセール-07春-

友人達と恒例の横浜元町チャーミングセール!(今回の開催は2/20−25)
昨年9月は都合で行くことが出来なかったので私は1年ぶり。
今日は最初は私と友人で、ランチからもう一人加わっての3人でのショッピングです。

今日は初日なのにあいにくの雨。
10時前にJR石川町駅で待ち合わせをしてまずは1時間半程かけて元町の商店街を終点までそぞろ歩き。
その感想は「普段の初日よりも出足が早いみたい?」
いつもは初日に行っても人が溢れてくるのは午後からだけれど今日は人通りも多いし、普段は並んでいないようなレジも行列になっていたり。
雨でも関係ないんですね・・・って私達も同類だけど。

ランチ時にはもうひとりの友人も無事合流。
友人がホットペッパーで見つけてきてくれた中華街の【珍味園】という食べ放題のお店でのご飯。
オーダーバイキング制で2,100円、クーポン持参でワンドリンク付き。
料金を気にすることなく前菜からデザートまでを堪能し、おしゃべりもたっぷり出来た幸せなランチタイムでした。

その後はショッピング午後の部。
ランチ合流の友人は午前中の遅れを取り戻すべくがんがんショッピングを続け、商店街入口に戻る頃には手に持ちきれない程の袋が。
この日のために我慢していたそうで、ここまでの買いっぷりも気持ちいいものですね。

最後は駅前モスで恒例のお茶。
そして話題のひとつは恒例の「部屋の片付け」ネタ(笑)
ショッピング→ものが増える→収納場所がない→部屋が散らかる→と、毎回パブロフの犬のごとく出てくる話題なのです。
我が家はモノが少ないことで有名なので、今回もビシッと偉そうなアドバイスをしちゃいました。
少しでも参考になればいいけど。

今日の私の買い物リスト。
 【元町EPICE】でスカート
 【元町YOSHIDA】で5本足靴下(友人達がいいよ!とすすめてくれたので)
 【ローラアシュレイ】で晴雨兼用傘
 【鎌倉SWANY】で布地のカットパック
 【HIKOUSEN(飛行船)】で布小物
 中華街でザーサイ
およそバーゲンセールではない小さな買い物になってしまいましたが、楽しかったので大満足です。

元町チャーミングセール http://www.motomachi.or.jp/charming/

−−−過去の今日のこと−−−
2004年02月20日(金) またまた『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』
2003年02月20日(木) マダムな1日〜【丸ビル】初体験〜

2007年02月20日(火)

< past will > new index homepage

My追加