逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 観劇前の腹拵え 【&kitchen】 

ランチ:【&kitchen】(045-903-2456)
 仕事疲れか恐ろしくたっぷり寝てしまう。洗濯をしてから家を出たのが15:00前。銀行や郵便局の用事を済ませ、たまプラーザに向かう。父に貰った東急商品券の使えるたまプラ東急5階のパスタ屋さん【&kitchen】にて遅すぎるランチをとる。白木のイス&テーブル&白タイル張りのテーブルなどが置かれた店内は、すっきり明るくとても気持ちがいい。ランチ時にはいっぱいになる店内もこの時は私を含めて2名のお客のみだった。“パスタセット”(サラダ・パスタ・ドリンク)を注文。パスタは周りに人がいないのをいいことに、香りの強い“ゴルゴンゾーラチーズ”にする。「もう少し量が多いと嬉しいな」と思いつつも、とろろーんとしたチーズソースが美味しくて幸せ♪ 

たまプラ東急地下1階食品街に、2週間交代でいろいろなお菓子屋さんが出店する“菓子彩時季”というコーナーがある。今はあざみ野のシュークリーム屋さん【プチゾウ】が出店されていた。そこで明日遊びに行く友人宅へのお土産菓子を購入。並んでいるシュークリームが本当に美味しそう(*^^*) また食べに行かなければ!お子さんが3人もいる友人、たまには育児の合間にゆったりとした時間を・・・と、【レピシエ】のティーバックも添えてみた。

その後、浜松町の四季劇場へ本日初日のストレートプレイ『アンドロマック』観劇に出かける。Oさんが予約してくれた3列目センターブロックの良席での迫力ある観劇。恋の四角関係から生まれる悲劇がテーマのこのお芝居、出演している役者さんも劇団を代表する方ばかりでとても興味深く観劇することが出来た。またいろいろな意味でビックリドッキリが多い観劇でもあった。初日ということで劇団員の方のお姿も多く見受けられ、ミーハーな私としてはそんなことも嬉しい出来事!
終演後は大阪から遠征のOさん他6名での飲み会。何故かそのうち3名は観劇をせずに飲み会の為だけに駆けつけたメンバーだ。終電の心配メールをくれたMさんありがとう。今日は余裕の帰宅だったよ!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月19日(火)

< past will > new index homepage

My追加