逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 やっぱり祝杯付き! 『クレイジー・フォー・ユー』

本当は1ヶ月に1度と考えていた『CFY』観劇。今日のチケットは発売初日の混乱で思わず取ってしまった2月度2回目のチケットだった。結局代わりに行ってくれる方も見つからずに自分で観劇したのだが、行ったら行ったで「やっぱりいいなぁ」と思える素敵な『CFY』。

(前回とのキャスト変更)
 パトリシア・フォーダー 佐藤夏木→西内いず美
 ムース 菅谷孝介→荒木勝
 シーラ 北聖子→島田羊子
 ミッツィー 遠藤瑠美子→小泉しづか
 マギー 艾于涵→伊東恵

今日は2階最前列(上手ブロックセンター寄り)にて観劇。2階の最前列は舞台が近い上に全体が良く見えるので、『CFY』のように見たい人があっちこっちにいる時には特にお気に入りの席。「重なって見えない」というストレスが溜まらないし。

               − 今日の雑々 −

ちんぷんかんぷんだった女性アンサンブルもようやくお馴染みの方が入り、わかるようになってきた。それでもまだまだ混乱するのだが、まあそれはそれで仕方がないだろう。経験者が増えてきたことや初参加組が慣れてきたこともあるのか、かなりいい感じになっていると思う。見ていてとても楽しいし、お客さんの反応もいい。
この作品はアンサンブルさんと言っても基本的には一人一役、しかも皆さんに役名が付いている。個々の人物像もある。今日の様子を見ていて「やっぱり1ヶ月以上もこの作品に出ていれば、おのずと役柄の人物と同化してくるのかな」などとぼーっと考えてしまった。自分が舞台に立つことがあればこういう作品に出てみたいと思うことだろう。
そんなことを思いながら観ていたら、finaleではちょっぴり泣けてきてしまった。何故だかわからないけれどやっぱり年のせいかもしれない。

本来ならそこでしみじみ一人帰宅だったのだが、びっくり仰天!(すっかりお気に入りのフレーズ♪)休憩中にOさんと遭遇したので、やっぱりいつものように祝杯をあげに出かけた。その席で話を聞きながら勝手にびっくり仰天(しつこいけど)していたら、勢いでOさんよりも酒量が多くなってしまった。いかんいかん。

唐突ですが、本当にキムさんにはどこの舞台でお会い出来るのでしょう? 何かあったら教えて下さいね、皆さま。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月19日(火) 観劇前の腹拵え 【&kitchen】 

2003年02月19日(水)

< past will > new index homepage

My追加