つれづれ日記。
つれづれ日記。

2011年03月29日(火) 今日は書けました。

昨日、一昨日はこちらに書きこめなかったんですよね。一体どうしたんだろう、と。
問い合わせの実際メールを送ろうとしたんですが、昨日、今日とつながらず。サーバーの関係かなあ。


昨日は車にガソリンが入ったので久々に親戚の家に行ってきました。家はゆれたものの、停電もなく大丈夫だったとか。よかったよかった。
買い物にも行ってきましたが、大型のペットボトルはまだまだ品切れ状態。卵はそれなりに買えるようになったかな。


まだまだ地震の余波はつづきますが、少しでも早く元の生活にもどれますように。






過去日記
2007年03月29日(木) 指定対象イメージバトンです
2006年03月29日(水) またまた
2005年03月29日(火) 中性的だそうです。
2004年03月29日(月) 好きなマンガで語ってみよう! その1

2011年03月26日(土) 拍手レスです(個人的)。

>矢崎真名 さん
 ご無事なようで安心しました。万が一のことがあったら……とつい書き込んでしまいました。

 委員長も読んでもらえてるようで。どうもありがとうございます(感涙)。のんびりじっくり、いつまで続くかわかりませんがぼちぼちやってこうと思います。そちらの作品や日記もちょっとずつですが読ませてもらってます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


地震、放射線云々のニュースで自分が住んでいる地域にも一時的に水道水摂取規正の報道がありました。一時間もせずにもどったけど。
ニュースやパソコンの記事を見るたびに「気にしすぎてもよくない」と連れさんにつっこまれます。そもそも我が家に乳幼児いないし。
不必要なものを買いすぎるのもよくないとのこと。これまた確かに。あんまりとりすぎると発がん性が云々とも聞くけど、そもそも自分、その点に関してはあまり意味ないからなあ。

ちなみに昨日、定期検診に行ってきました。手術後の傷跡も良好、放射線治療の後遺症もありません。ただ、地震の関係で飲み薬は一ヶ月分しか処方できないとのこと。こっちものんびりじっくり治療してこうと思います。




そんなわけで、我が家にはほうれん草がたくさんあります(謎)。明日はほうれん草チャーハンにでもします。






過去日記
2004年03月26日(金) SHFH11−1

2011年03月25日(金) 委員長のゆううつ。STAGE 1「委員長の受難。」その7UP

ぎりぎり更新です。


でも限りなく土曜日に近い金曜日ですね。すみません。
とりあえず微妙に一段落。前置きが長かったような気もしますがとりあえず。しーちゃんは興奮するとたまに言葉が変わります。いつものような気もしますが。

次はりっちゃんに会いに行こうの巻。もう少しおつきあい下さい。




話は変わりますが、久しぶりに定期検診受けてきました。
術後の経過は順調。でも地震の影響で薬は一ヶ月分の処方のみ。6月になったらちょうど一年。なんとか無事にすごせますように。






過去日記
2006年03月25日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,98UP。
2005年03月25日(金) 社会人として嬉しい日
2004年03月25日(木) SHFH10−7

2011年03月18日(金) 委員長のゆううつ。STAGE1-6UP

更新できました。


地震があったのは先週の今頃だったんですよね。ちょうど前回の宣伝作業をしているときで。更新できるか心配だったけど、やることもなく地道にやってたらなんとかなりました。
本編のほうは回想が終わり、先輩とカリンくんとご対面。考えてみれば、この二人もおもいっきし正反対ですね。片方は物腰柔らかい好青年(エセ笑顔ではない)、片方は相変わらずの皮肉屋で。よくやっていけるなあ。ここにしーちゃんとリズっちとマリっちが重なって、どんなことになることやら。




自分が現在住んでる地域では停電があるといっているわりには電気通ってます。かといってだらだら使いっぱなしもよくないので節電には心がけてます。
炊飯器でたいて保温しとくよりも、たくさんたいて残りを温め直した方がいいんですね。知りませんでした。
あとはトイレや使わない電源を切ったり。基本なんだけど重要。



来週の今頃には落ち着いてるといいなあ。
皆様、これからも色々あるでしょうが無理せずやっていきましょう。






過去日記
2006年03月18日(土) 漢字バトンです
2004年03月18日(木) 余白うめ。その2

2011年03月13日(日) 生存報告

元気です。生きてます。


地震が会ったときは自宅にいたんですが、ゆれが今まで生きてきた中で一番すごかったかも。物がいくらか落ちては来たものの、お皿や本がどぼどぼ落ちるほどではありませんでした。ただ、近所の家によってはひびわれだったり物が落ちてきたりとかすごかったみたいですね。

携帯電話がなかなか繋がらなかったので自宅の電話で報告。九州の実家はなんともなかったらしく逆に心配されました。連れさんは職場が東京だったため、そこから九時間徒歩で帰宅。うん、すごい。翌日はみごとに筋肉痛になってましたけど。

翌日、翌々日で食料品や防災グッズ、ガソリンなどを購入、今日にいたります。
なるべく節電をということで、ネットもしばらく控えてました。明日からは停電になるそうです。



本当に、一日でも早く落ち着いてくれますように。






過去日記
2009年03月13日(金) 式用のメモ書き
2008年03月13日(木) 04. 元気な小学生の少年
2006年03月13日(月) 雪ですね
2005年03月13日(日) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,46UP
2004年03月13日(土) 人気投票中間発表

2011年03月04日(金) 「委員長のゆううつ。」STAGE1−4UP

今回もなんとか更新しました。



あとどれだけ続けられるんだか(弱気)。頑張れば3、4日おきにできないでもないのですが。やったら死んでしまいそうなので週一更新にしときます。他の作品もまだまだかききれてないし。
二人の逢瀬(違)。二人が色々やってる間にどこぞの某苦労人はテスト勉強に追われてます。今さらながら、学校ってすごいなあ。百人単位(実際はそれ以上)の同世代がいて、毎日同じ場所で顔を合わせるし。それが三学年。社会人になってからじゃありえない状況ですね。



ちなみにこの作品、こちらのサイト様に登録させてもらってます。書いてる内容はまったく一緒ですけど。
ちなみにこちらの表紙はこちら

どれだけ続くかわかりませんが、ぼちぼち書いていこうと思います。
うん。本当にこればっかりだ。






過去日記
2010年03月04日(木) つかれてるひと(仮)。
2007年03月04日(日) 「EVER GREEN」11−7UP
2006年03月04日(土) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,95UP
2005年03月04日(金) はたらくようになって
2004年03月04日(木) SHFH10−5
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加