32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年10月31日(日)      Rさんがんばって!!




近所に住むママ友Hママ

実際には二人とも子供持つ前からの知人だったのですが結婚後疎遠に。

そして私が離婚後、偶然近所に住んでいる事がわかり、
子供も1歳違いということもあり仲良くしていただいてます(^_^)





そのHママから昨夜遅くにTEL

他の用件でのTELだったのですが、ちょうど先日聞いた話の続きの話になりました。




その話とは・・・

Hママ(パパ)の知人に50代の♂(仮にRさん)がいます。 一度も結婚経験がなく独身

お金もあり顔も特に悪いわけではないのに、何故か結婚出来ないらしいです。

そのRさんの幼馴染のTさんは、たしかバツ2かバツ3。で、今も彼女持ち。

私はRさんは面識がないのですが、Tさんは知っています。

顔は御世辞にもイイといえません。 家も裕福ではなくケチ!!  でもよくしゃべり面白いです。 
それでモテるのかも???



Rさん家はお金持ち。

そんなRさん家の土地に第2東名の買収用地にかかり、さらに大金が舞い込んだとかw

そして家も豪邸を新築しお嫁さんを迎える体制はバッチリなのですが、肝心のヨメ・・・それどころか彼女すらなし(>_<)



何回か女性とお付き合いはあるそうなのですが、みなさんお金目当てらしいです(*_*)    ヒドイ!!

Hパパによると、Rは優しすぎて押しが無い!! 利用されやすいタイプとか。





そんなRさん、結婚目的で中国人の方を誰かに紹介していただいたようです。












その紹介料   400万也



v( ̄Д ̄)v 













めっちゃ高いじゃん(T_T)



まぁお金持ちのRさんにとってはどんなものなのかわかりませんが・・・

外国人の方をヨメにもらうにはその実家にお金を払うような事を聞いた事ありますし、

紹介料が400万なのかは不明ですが、400万を支払ったRさんには、中国人の女性が紹介される。

















が、待っても待っても


ヨメが来ないらしい _| ̄|○






















また人のいいRさんは騙されてしまったのでしょうか???


と、ここまでが前回聞いたお話。








「この前話したRの話、その後の経過がまた笑えるの」


<Hママ談>


400万もの大金を払いながら、なかなかヨメが来ないRさんに

やっと先日ヨメが来て披露宴だけ行ったらしい。

やはり中国の実家にお金が支払われたのですが、その金額 10万円

残り390万円は紹介してくれたブローカー行きだったそう。







「まったくバカなRだよね。
私に200万払えばそのお金で中国行って女連れて来てあげたのに!!」








(;゚Д゚)えっ? まさか拉致?

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル











しかも200万・・・まぁ半額になってますけど(-_-;)

友人紹介するとかじゃないのかよっ!!

結局Hママもブローカーと一緒だと思うのは私だけ???




そんなことよりRさん、結婚後は幸せなのだろうか?












2004年10月30日(土)      エステ体験モニター




昨夜見慣れないTEL番号より着信がありました。

固定電話で隣市だったので出てみると・・・




「ちゃあちゃんさんですか?」

「はい」

「あの私エステティックサロン ラ・パルレですけれども、
1年ほど前にご来店頂いたのですが覚えていらっしゃいますか?」


「・・・はい。覚えてますよ」

「それで今回はですね、新しい『ナノセルサー』というお肌の奥までケアできる
 新しい機械でのモニターさんを募集しておりまして。
 ナノセルサーとは・・・・・・・・・・・・かなり長い説明だったので省略・・・・・・・・・・・・・
 代金は無料ですのでご感想などをお聞かせ願いたいのです。土日など空いていらっしゃいますか?」


「はい。いいですけど」

「それでは明日の14時からとかはいかがでしょうか?」

「はい。大丈夫です」

「それではお待ちしています」




そういえば去年、エステ無料体験コースに行ったのです。  この時エステ初体験!!

その時も通常だったら3万円くらいかかるコースを、無料でお試し出来たのです(^_^)

たしか年内中に会員になれば入会金が無料になるとか言ってましたが、

お化粧やお肌の手入れが面倒でキライな私がエステにわざわざ通う訳がありません。

確かにプルンプルンのお肌になり大満足でしたが、1週間もしないうちに元の乾燥肌に・・・








そしていよいよ本日行って来ましたぁ(^o^)丿



まず初めに受付へ  

受付のお姉さま 無料モニターの私にもとってもいい愛想(^_^)

そして今回施術する内容の説明を受けました。


前回(去年)は『顔痩せ小顔コース』を体験させてもらっていたようで   ←何をしたのかすでに忘れてる私(-_-;)

「ちゃあちゃんさん、全然太ってないじゃないですかぁ!! 顔痩せはいらないでしょう。
 シミなどを重点的にやっていきましょうね」




私もどうして顔痩せ小顔コースを選んだのか記憶にございません。

私の場合、顔痩せというより、小顔に反応して選択したんじゃないかなぁ???

要は引き締めなのでしょう。顔の大きさなんて小さくなるわけないのに・・・アホな私(+_+)





「基礎化粧などはどうされてますか? お肌の悩みなどはありますか?」

「乾燥肌なのでお風呂上りにクリームを塗っているだけですね。
 基礎化粧?化粧自体が面倒で仕事に行くために仕方なくしてるってトコでしょうか」


「えーっ!! 何もしないんですかぁぁぁ」

「はい。かなり大雑把です」

「O型ですか?」

「A型ですけど・・・」



やっぱりA型には見られないんですね(>_<)

もともと化粧品にもほとんど興味がない私なのです。

化粧も、してればいっか!!ってなカンジ





そして施術室へ

モニターということで施術前の写真を 顔正面 右から 左から と3枚も撮影 

そしてクレンジングから開始。 ベッドに横になる私にエステシャンのお姉さんがお手入れをしてくれます。



「身長は何センチありますか?」

「163ですけど」

「足長いですねぇ」

「はぁ??そんな事始めて言われましたけど・・・」




「ネイルはお好きなのですか?」

「好きってほどでもないのですが、キライじゃないのでマニキュア程度は塗りますけど」

「爪もお綺麗にお手入れされてますし、爪の形がとってもいいですよね」




「一人暮らしされてるんですか?」

「いえ、子供がいますので2人ですよ」

「いくつのお子さんなんですか?」

「小5です」

「えーっ!! とってもそんなに大きなお子さんがいらっしゃるようには見えませんよ。
 とってもお若い。独身でも充分通りますよ」


「子供いるけど独身ですよ(笑)」




「ハーフと間違われたりしませんか?」

「いぇ、間違われたりはしませんよ。クウォーター?とは聞かれたことありますけど」

「お顔立ちが外人さんのようですね」  

ドキッ!!もしや ピーナじゃないでしょうね _| ̄|○












エステシャンのお姉さま  


褒め殺しですかぁぁぁ!!


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!














施術前にすでに言葉で快感を味わってる私(+_+)


まだ肌の表面に出てきていないシミの予備軍まで見ちゃった時には、

本契約したくなっちゃいましたよっ!!




お姉さんもしきりにシミ取りを勧めてきます(>_<)

「今月に契約していただければ入会金を半額にしますよ」


入会金が半額になっても、合計で約10万ほどかかるらしい(*_*)   今月中って今日は30日だし

毎年毎年、海で日焼けしてしまう私では、ずっと通い続けなければいけないだろう。

元々それほどエステに興味の無い私が、わざわざ車で20分以上かかる距離を通い続けるのも苦痛。




そんな話をしていると

「海に行っている割には、とってもキメの細かいお肌なんですよね。
 じゃあ、3ヶ月くらいのコースにして5万円ほどでは?」


でも私にはシミ取りに5万円の価値があるように思えない(-_-;)





「今回少しでも減らしておかないと、来年には今は薄いシミも出てきますからね」

言われてみれば確かにそう思うのですが・・・悩み中




「じゃあ、今目立つシミ(私はホクロかと思っていた)だけ20個くらい取りませんか?
 5日後くらいにはカサブタのようにポロポロとれますよ。それだけでもかなりお顔の印象も変わりますし
 それでしたら、2分ほどで終りますし、3万円弱で出来ますよ」




3万円かぁ〜!!


予算がどんどん安くなり、かなりお得な金額になってきたのですが、

私にはシミが取れるというよりも 2分で3万 が重要だ!!

わたし的には、2分で3万払うんだったらスノボの板を新調したいのさっ!!



いろんな理由をつけてなんとかお断りしました。





お姉さんとのバトルが終了と同時に一通りのコースも終了。

また3枚の写真撮影です。


そして着替えを済ませ受付へ



施術前後の写真を見せていただきましたが、明らかに美白されていてキレイ(^_^)

お肌もプルンプルンになってます♪


「何もしていらっしゃらない方は1度でもこんなに効果があってやりがいがあるんですよ。
 ちゃあちゃんさん、やはりシミ取りだけでもやってみたらどうですか?」










キタ━━━━ヽ(-_-,,)ノ━━━━!!!!

終了のバトル再開か???








が、また丁寧にお断りして納得していただけました。

私には『無料モニターだからこそ行けるエステ』なのです。ごめんなさい(T_T)












2004年10月29日(金)      恋愛頭脳→母の毒




先日恋愛頭脳なるものをやってみましたぁ(^_^)


頭脳???って何かと思えば、要は恋愛観だったのですね。





総合判断   最適


恋愛観レベル   聖人(14段階中2番目)





これはかなりイイ結果なんだろうけど、イマイチ実感がない(+_+) 




『ルックス』と『安定と刺激』に偏りがありました。


ルックスは外見重視       安定と刺激は安定志向







やっぱり外見は第一印象だしかなり重要!!!

安定志向は・・・今までめちゃめちゃだったから意識ないうちに求めてるとか???





そういえば私は、今まで好みのタイプの顔の人とお付き合いしたことがない(>_<)

好みの顔と好きになる人ってのは全く別のようですね。

まず目は一重まぶたの人がいいのですが、みんな二重もしくは奥二重(+_+)

上手く表現できませんが、スーッとしたあっさり顔が好きな顔ですね。



自分の顔が濃いめだからなのかなぁ・・・


↑かなり昔ですがフィリピン人か?と聞かれた事あります(-_-;)
この話もまた今度






私の顔が濃いめで思い出した事が!!


まだ私が小学生の低学年だった頃(だと思います)、ある日母親が私に向かって












「ちゃあちゃんの顔って・・・・・
夏は暑苦しいわね!!」














ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン



我が子に向かってこの言葉!!



さすがよ。ウチのお母様








まだ小さかった私はよく意味が分からなかったのですが、気になって覚えてたんですよね。

大人になって母に「こんな事言われた」って訴えましたけど、記憶なしでかわされる(-_-;)





あの人にはどうしても勝てないなぁ・・・競ってどうする?















2004年10月27日(水)      陸運局で車盗難・・・・・犯人逮捕!!




先日の陸運局で車盗難事件も無事に解決したようです(^_^)





犯人は外人(゚∠゚) さんでした。



陸運事務所は高速のインターのすぐ近くです。

どこのインターも同じだとは思うのですが、インター周辺にはホテルがたくさんあります。

その中のホテルに入ったようで、そこで タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!




ホテル側でも車のナンバー1台1台確認でもしてるのかなぁ???

なんて思いきや





















その盗難車

ナンバーなしのまま逃走(*_*)

















なんて無謀な・・・どこでもすぐに捕まるよ!!


きっと高級車なんだろうなぁ?なんて想像しちゃってた私ですが・・・


















平成6年  グロリア  Y32




















_| ̄|○ガク・・・いらねぇよ!!!


外人さん、価値がわからなかったの??


それともY32がお気に入りだったのだろうか??















2004年10月26日(火)      これでも母親




過去にもいろいろあった母の金銭事情  かなりルーズなんです(-_-;)

そのことで私は何回ムカついたことだろう・・・

結局、月日が経つうちに気持ちも薄れ、まぁしょうがないかって諦めるしかない私。





↓この日記に書いたつい最近の出来事でもこれだけあります(>_<)


また借金生活の始まりです

オゾン発生器

補正下着

一時退院ですが・・・

アムウェイ返品

洗脳されそうな話術

自己中復活(-_-;)





そして本日!!


「年金の支払い通知が来てると思うんだけど・・・」

「それは郵便だろうし私じゃわからないよ」  私は別居

「じゃあにいにに聞かないと」

「郵便物は勝手に開けないと思うよ」

「いくら入金されてるのかと思って・・・」

「でも、年金から生命保険料や介護保険料の支払いが引き落とされてるから」

「1万ぐらい残りが  ※$?&○#・・・・」

「???」

「私の年金なんだから金額ぐらい知っててもいいじゃないっ!!」  






何故か急にキレ始めた母(-_-;)



「じゃあまた通帳記帳してみるよ」





年金は2ヶ月に1度振込まれます。

毎月の生命保険料や介護保険料 それに出雲殿の互助会の会費も毎月。

ざっと計算してみたところ、引き落としの金額は充分まかなえる。

でもそこから引き出しするほど余裕がなかったような記憶があったので、その事を母に話す。



「生命保険、やめちゃってもいいけどね」  おいっww

「今現在入院してるんだから、また退院したら請求出来るんだよ!!」

「それでもねぇ〜・・・・」


納得出来ないのか、まだ何か言いたそうな母(*_*)




実際、母の命はあとわずか。

母は末期ガン告知されたにも関わらず、そんな事これっぽっちも思っていません!!




自分が亡くなってしまうのに、子供にお金を残してもしょうがないって理由なら納得できます。

普通じゃ考えられないですが、母の考えてるコトは理解できないので・・・


でも母の中では、まだ退院して元気になる予定なのです。

だったらなお更、生命保険解約なんて考えつかないと思うのですが、

年金から自分の自由になるお金が少ないってのがイヤなのでしょうか???









ここで急に思い出したコトが・・・






父が他界した時、母と兄が相続し私は何ももらいませんでした。

法律上は私にも相続権はありますよね?多分!!

でもまぁ私は家を出た者ですし、兄がそのまま相続するのが当たり前と思います。




何回も話してますがウチは母子家庭

兄がそんな私を不憫?に思ったのか、兄の相続分より少し現金を分けてくれました(^_^)

母は何も(-_-;)




そんな母が、何回も私に言った言葉


「ウチがお金持ちだったらちゃあちゃんにマンションくらい買ってあげたのに」












( ゚Д゚)ハァ?


それは買えないから言えるコト!!あんたが金遣い荒いんじゃないのかよっ!!












そしてこんなコトも言ってました。


「お父さんが亡くなった時何ももらってないんだから、
私が死んだら生命保険金はちゃあちゃんにあげるわ」



なんて言っておきながら










今は解約したいようです(-_-;)











実際、別居している私が死亡保険金を受け取るつもりはありませんが、

入院給付金などではとても追いつかないくらいの医療費。

そんな医療費を支払っている兄夫婦に少しでも返してあげなけば可哀想すぎ!!




母は自分で支払った生命保険料から給付される入院給付金が自分の元に入らないので不満なのだろうか???




この人の考えは理解不能(?_?)











2004年10月24日(日)      携帯電話電源OFF!!




先日病院での出来事



母を見舞いにナースステーションの前を通って病室に行くのですが、

ちょうど担当医が私に気付きナースステーションから出てきました。




「お母さんの病状ですが・・・」

母の現在の病状について簡単に説明があり、また後日詳しく説明してくれるとの事です。


「またご都合のいい時間でかまいませんので」

「うちはいつでも良いので先生の方で時間を指定してくださってかまいませんよ」

「今はいろいろと仕事がたまっていますので、毎日病院にいます。
 この病棟にいなくても病院内にはいますので、看護婦さんに用事がある事を言ってもらえれば
 ケータイで呼び出してくれますから大丈夫ですよ」















(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?



病院内でケータイ使用???





内線電話じゃないのかよ(+_+)






この張り紙の意味はなんなのさっ!!!












確か電磁波によって医療機器の誤操作がありえるとかなんとか聞いたような記憶が・・・

一般見舞い客よりもドクターの方が医療機器の近くにいると思うんですけど!!






どこの病院でも当たり前のように見る携帯電話電源OFF


病院内で医者の呼び出しに使ってるとは(-_-;)











2004年10月23日(土)      今後の治療は・・・




今日は母の担当医より病状の説明がありました。




「薬(抗ガン剤)を入れた時だけは効果がみられるんですよ。
 今は体力が無いのでもう少し食事を食べれるようになったら、また薬を入れてみようかと思うのですが」


「でも、また副作用に苦しみますよね?」

「薬は変えますが、副作用はもちろんありますね」





前回の話とはかなり違って先生は治療を継続したいようです。


抗ガン剤投与で見違えるような効果があれば話は別だけど、またまた効果は期待出来ないらしい(-_-;)





確率的には  現状維持が3割  状態悪化が7割

なんとか状態が維持出来たとしてもそれは肺のガン細胞のみ!!

副作用の吐き気で食事がまた食べれなくなり、血液の状態も下がることは確実。

先日輸血したので今は復活してきていますが、輸血前は血小板の数値が2万まで下がり、
白血病患者さん並みだったそうです。

血小板が少ないと、ちょっと転んで頭などぶつけたら、脳内出血なども考えられると・・・





抗ガン剤治療したとしても状態悪化の7割に入る確率は高い。

せめて5割くらいだったらいいのに、これでは決断できません(T_T)




次回の投与までは、とりあえず2週間待ってもらうことにしました。

この先2週間でどれだけ肺のガンが増えるのかわかりませんが、
あまり増えるようではその後の抗ガン剤は意味がなさそうに思えて・・・



それでも先生が治療する気なのに、家族が治療を辞めて下さいなんて言えないし。

このまま効果の期待出来ない治療を続けても、母は苦しい思いばかりで可哀想(>_<)

治ると信じている母からしてみたら、どっちがいいのだろうか???






抗ガン剤で苦しみながら延命      





副作用の苦しみは消えるが余命は短くなる







自分の命でもないのに究極の選択じゃん(+_+)


決断は2週間後・・・












2004年10月22日(金)      QRコード




最近よく目にする『QRコード』



こんなサイト発見して早速      このサイトのQRコード  ↓  作ってみましたぁ(^o^)丿











ちなみに日記はケータイ版のアドレスにしてみました(^_^)

ケータイからでも見れるって事、さっき始めて知ったのさっ!!  遅っ(*_*)







一般的に良く見るのは黒いQRコードです。

でもカラーQRコードも作成出来るようだったので迷わずピンク




※色付きのカラーQRコードの場合、認識率が落ちる場合がありますことをご了承ください






_| ̄|○ガク・・・やっぱり黒にしました。







さてこの日記のQRコード 正確に認識出来るのか???


早速試してみたいのですが、ウチにはQRコード対応のケータイが・・・













無いのよっ(>_<)











興味本位で作ってはみたものの、認識確認さえ出来ないなんて・・・Σ(゚д゚lll)


ケータイ変えてまだ半年なので、まだまだ機種変も高いからムリ(-_-;)

誰か持ってる人探さなくっちゃね!!











2004年10月21日(木)      鬱 Σ(-_- ;))




昨日は台風22号の接近で仕事が少し早く終わったからラッキー(^o^)丿


でも今日は朝からとっても気分が重い(-_-;)









仕事行きたくねぇーーーー!!!









理由・・・面倒な問題が山積みってのと、イヤな客のオンパレード _| ̄|○










今朝の寝起きは快適(^_^)




       ↓




仕事の事を考えながら支度を始める




       ↓
 



頭痛くなってきた(*_*)




       ↓




それでも責任感の強い私出勤(-_-;)




        ↓




頭痛はヒドクなるばかり(T_T)  午後から早退したいっ!!




       ↓




昼にバファリンを飲み少し回復 早退諦め




       ↓




頭痛治ったと同時に胃痛(>_<)




       ↓




結局定時まで胃痛治らず(T_T)




       ↓




胃痛のため食欲もない  ヤセるかも・・・っておいっ!!




       ↓




夜ふと気付けば胃痛治ってる(^_^)











なんか仕事中だけ具合悪くなってるよ。


休めばその分仕事が後に回るだけで、何の解決にもならないし・・・





また明日はこの繰り返しなのだろうか??  ゜д゜)鬱死・・・





私って見た目と違って繊細なA型なのよーーー!!!


こんな時ってB型さんがうらやましい。
















2004年10月19日(火)      マスクかチューブか!!




母は8月24日に再入院した時からずっと、酸素マスクをしています。

食事の時だけはマスクを外し、鼻から酸素を送るチューブに変えます。




その酸素マスク、かなりゴムの臭いがキツイらしい。

しかも1日中(就寝中も)なので、耳の上が押さえのゴムのせいで紫色に変色していて痛いと。




酸素マスクだけでもなんとかしてあげたいな・・・・・





でも濃い酸素を送っているにも関わらず、相変らず酸素不足の母の身体(>_<)

低酸素のわりに本人は慣れてしまっているからなのか?

「看護婦さんや先生が、苦しい?って良く聞いてくるけど、全然苦しくなんかならないよ」
「こんなマスクなんて無くっても、平気なんだよね」


などなど、以前からよく言っていたのです。



そんなにマスクが嫌なら、苦しくなければチューブだけでもいいんじゃない???
なんて思えて、看護婦さんに聞いてみた。

「鼻からだけだと酸素が吸いきれないと思うから、マスクの方がいいと思うんだけど。
 1日中はムリだけど、夜だけでもチューブに変えれたら少しは耳の痛みも消えるかもね。
 酸素の量さえ足りてれば変えてもいいから、また後から酸素計りに来ますね。
 今からチューブに変えておいてもいいよ」






よかったね〜(^_^)

この看護婦さんの言葉に母も喜び、早速チューブに変えていました。







そして翌日病院へ行くと、相変らず母は酸素マスクでした(-_-;)

夜だけでもチューブで過ごせたのか気になり、母に聞いてみたらこの答え。


「看護婦さんが酸素計りに来てくれる前に苦しくなって、自分でマスクに変えたのよ」









ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン






いつも食事なんかはほとんど食べれないので、チューブしている時間も5分や10分程度。

短時間なので苦しくなる前にマスクに変えていて気付かなかっただけのよう(+_+)




それとももっとガンが進行しているって事なのかなぁ・・・
















2004年10月18日(月)      マイ・ブーム




先日、チビかえが『ミサンガ』を作っていた。




友達に教わったらしいが・・・今どきミサンガ???

学校では足首につけるのが流行っているらしい。




私もチビかえに教わって作ってみましたぁ(^o^)丿

したら、これがハマッってしまいました!!

TV見ながら手動かすだけでもOKなので、せっせと2つ目作成中(^_^)













あげる相手もいないのに・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 うぇぇぇん













2004年10月17日(日)      MADE IN CHINA!!



今日オーストラリアに旅行してきた知人よりお土産をいただきました(^o^)丿




先週日曜に帰国予定だったのですが、台風22号の影響で成田から迎えの便が出なかったらしく、

結局、水曜日朝の帰国になってしまったとか・・・

みなさん仕事の予定なども入っていたらしく、大変な思いをした方もいらっしゃったでしょうが、

私からしたら・・・













羨ましい!!!











責任ある仕事している方では大変でしょうけど、

飛行機が飛ばないってなったらしょうがないじゃん!!

予定よりも2日も長く、オーストラリアに滞在出来るんですから(^_^)







私この歳で海外未経験者なのですよ(-_-;)




ついでに言っちゃうと・・・











本州から出たことありません(T_T)











もっと詳しく説明すると、北は新潟 東はディズニーランド 西は神戸 








_| ̄|○ガク・・・ 



めちゃ行動範囲せまっ!!!









こんなヤツ滅多にいないかも・・・












つーか、こんな話じゃなくって、そのオーストラリアのお土産!!

Tシャツを頂いたのですが、ふとタグを見たら (;゚Д゚)えっ?



















MADE IN CHINA









ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


こんなのアリかよっ!!!

せっかくのオーストラリア土産がCHINA製とは(>_<)














2004年10月16日(土)      アガリスク




『アガリスク』





アガリスク茸、通称ヒメマツタケというかわいい名前のため、ガンに効果があると言ってもちょっと心許ない気がしてしまいます。
しかし、このヒメマツタケの人口栽培に成功した岩出菌学研究所には、
これを煎じて飲むことによってガンがよくなったという感謝の手紙がたくさん届いています。
そのうちの一人、神戸市のFさんは、昭和六三年九月には、睾丸腫瘍のためにあと1ヶ月、
もっても3ヶ月と診断されました。
そんな末期な状態だったFさんですが、五年以上もたった現在、ガン細胞も消えたという診断を受け、
元気に仕事をされておられます。







この『アガリスク』の粉末の薬を近所の方から頂いて、母はここ数ヶ月飲んでいました。

かなり(+д+)マズイようなのですが

「末期ガンが治るから飲まなくっちゃダメよ!!」と忠告されたようで・・・




今日、病院に行くとこの『アガリスク』をくれた方がまたお見舞いに来て下さったらしく、

「アガリスクちゃんと飲んでるの?」と聞かれたらしい。

残りがあと少し・・・との事を言ったら

「買ってもらいなさい」と言われたようで、私に言ってきた。



「お兄ちゃんには悪いし怖くて言えないから、高いみたいだけどちゃあちゃん買ってよ!!













( ̄□ ̄;)


またかよっ!!














「今まで飲んでたけど、結果は良くなってきてないよ」

「でももっと長いこと続けないと効果が出ないのかも?」 それでも引かない母(-_-;)











まったく    o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



高いっていくらぐらいする物なのかなぁ?   疑問に思い調べてみました。

アガリスクでもいろいろな物があったのですが結果はこちら









一瞬放心状態 ( ゚Д゚)ポカーン!!







・・・・・・(〃*`Д´)買えねぇぇぇ!!





何なの?! この30袋入り(1日1袋=1ヶ月分) 40320円(税込み)って・・・

しかも特別価格でこれかよっ!!  希望小売価格は50400円(税込み)



こんなに高額な商品なのに10箱セットまで売ってるし(*_*)







   怒   怒   怒    怒 








母はこの値段を知っているのだろうか???


今までのお金の事、面倒見てきたっていうのに・・・


私は母子家庭なのよ(-_-;)


これじゃ私 破産しちゃうよ(>_<)






少し落ち着いて後からページ下部も見てみたら、安いのも売ってたんですね。







でもこの『アガリスク』いろいろな販売ページのご愛用者の声を見ると



末期ガンが治り医者もビックリ!!

医者にはもう末期だし治療してもムリだから、
と自宅療養の方が飲み始めガンが消えた。




などと、ほとんど書かれていました。



そんなに効果があるのなら、ガンで亡くなる人はいないんじゃないのか?

どうしても私は信用出来ません。

自分の知り合いだったらまだしも、販売店の作戦だってありえるかも・・・なんて思っちゃいます。






そこで、掲示板まで検索しちゃいました。 ネットって便利ね(^_^)

ガン患者でアガリスクを飲んでる方は多いようでした。

でも余命6ヶ月が1年に延命だけで、ガンが完治したとの情報は見られませんでした。


 
そういえば前に『さるのこしかけ』も、ガンが治ると飲んでいた方は効果なく亡くなりました。






ガン患者の母からしたら、良いと言われる物はすべて試してみたい気持ちはわかりますが、

『アガリスク』に頼るのもどうかと・・・金額的にも私じゃムリですが(>_<)




以前私が卵巣腫瘍で2週間入院した時、母はチビかえを預かってくれませんでした。

そのためチビかえは施設でお世話になったのですが・・・


自分の親の事なので、入院中の母を毎日見舞い洗濯などもやっています。

でも、こんな時にはフッっと↑この事思い出しちゃうんですよね。







はぁ〜、もうヤダーーーッ!!!













2004年10月15日(金)      陸運局で車盗難




今日の仕事はめっちゃ楽♪ 

それにはいろいろとありまして・・・何がじゃー!!








ただ、社長が1日留守なだけです(^_^)v


そんな訳で今日は会社から早めの更新でございます。




最近は何かと物騒な世の中です。  そう感じる私って昔の人かぁ(-_-;)

先日も空き巣のお話をしましたが、今日も同じようなお話です。






私の仕事は自動車関係です。

そのため地元の陸運局にはほぼ毎日のように足を運びます。

★陸運局=車の登録抹消や名義変更 車検などを行う国の機関


さっき同業者の方に用事があり、その方のケータイにTEL




「今ね、陸運局でナンバー変更している間に車盗まれちゃて事情聴取中だよ」








(((( ;゚д゚)))マジでぇ〜〜〜〜!!!

陸運局で盗難?!








私この仕事に就いて10年以上、ほぼ毎日のように陸運局に行きますが、

1度も車の鍵を抜いたことありません(>_<)  つけたまま停めてます。






同業者の方の仕業?!  って考えましたが、誰でも自由に出入りできる陸運局。

一般的には業界人が出入りする場所のように思いますが、車検や名義変更を自分で行う方もいます。

最近は外国人ブローカーも増えていろんな人が来ますし、駐車場には車もたくさん。

出入りが激しいので駐車場にも人はたくさん居ますが、誰がどの車なのか分かりません。

そんな場所なので、鍵がついていれば盗難は簡単です。







でも陸運局で盗難なんてありえないよっ!!








まぁ、鍵つけたままにしていた方が悪いんですけどね(-_-;)

きっと高級車だったのかなぁ〜???

私もこれから気をつけなくっちゃ!!













2004年10月14日(木)      トラブル発生




元ダンナと月1回会い、おもちゃを買ってもらい大喜びぼチビかえ(もうすぐ3歳)

そのチビかえが帰宅後にこんなことを・・・


「おじちゃん怖い・・・」  ポツリ





(;゚Д゚)えっ?!

何かされたのかぁ????



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






元ダンナはチビかえを送って来た時も、何も変わった様子はなかった。

一体何があったのかチビかえに聞いてみても、「殴った」とは言うものの怖がって口数も少ない。

でもチビかえが殴られたわけじゃないらしかったので、怖いことを思い出させるのも可哀想なので止めました。




キタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

これは約束を撤回する大チャ〜ンス!!







翌月、何もなかったように都合を聞いてくる元ダンナ


「この前何かあった?チビかえがアンタの事怖がってるけど」

「はぁ?何もないけど、どーゆーこと?」

「だって怖がって会うのイヤがってるよ。殴ったとか言ってるし」

「あぁ〜。そういえばこの前家に送ってく時に前の車がトロくてさぁ、
 ムカついたからその車止めて運転手殴ったんだよね。きっとその事だと思うよ」






(-_-#)ブチッ!!

幼い我が子の前で他人殴るとはなんちゅうヤツ!!




フツーしませんよね。

しかも前の車の運転手の方に何かされた訳でもなく、運転が下手で気に入らなかったよう(>_<)








早く傷害罪で捕まってくれ!!







やっぱり父親といえどもそんなヤツに、チビかえを会わせるわけにはいきません!!

ヤツはキレるとすぐに暴力を振るう。 私も何度となくやられてます(T_T)

そこで私はキッパリとお断りしたのですが、あっさり納得するヤツじゃありません。





ついに怒りの矛先が私に・・・



「約束が違う!!車を引き上げるから返せ」

まったく話にならないアフォだね(-_-;)

約束はしたけれど、実際に会うチビかえに怖い思いをさせたのはアンタ

そしてチビかえは会いたくないって言ってるんだたらムリでしょ。



「鍵返さなかったら、レッカー移動でも何でもしてやるから」

「お好きなようにどうぞ。あいにく名義変更済みですから私の車です。
 警察に盗難届け出させていただきますから」


「名義変更なんて誰がしていいって言った!!」




怒りはピークに達しているよう・・・


実際は購入後すぐに名義変更すると、取得税がかかるのでまだしてませんよ!!

ヤツは口だけで何も行動できない事よく知ってますから(^_^)   俗に言う小心者





それから何度となく嫌がらせのTELをしてきましたが、ケータイ変えちゃいました。


やっぱり口だけの男、車も無事です。

その後、新型のムーヴが発売されたので、買い替えちゃいました(^o^)丿





私の中でこれは慰謝料なのです。











2004年10月13日(水)      空き巣・・・ウチじゃないけど!!




昨日の出来事なんですけど、私の会社の社長の姉の家に空き巣が入りました。

実際には未遂で無事でしたが・・・






そのお姉さんの家は会社の近くにありますが、ほとんど空家みたいなカンジです。



約50kmほど離れた○○市にも自宅があり、ダンナさんの仕事の関係でほとんど○○市で過ごしています。



2件も家を持っているなんて羨ましい話なのですが。



なのでこっちの家は新しいにも関わらず、用事があるときに1泊する程度です。



そんなお姉さん宅への空き巣未遂事件話です。






ちょうど、社長の兄が車で姉の家の横の道路を通った所、裏口に人影を発見!!



車を家の敷地内に止めて、裏口方面に歩き始めた兄。



その時ちょうど、家の影から表を見た人物|д゚)がいたので「何してるんだ!!」と声を掛けた。



その人物は逃げることもなく、表に出てきて兄に話始めた。



「鍵が開かないから・・・・頼まれたものが・・・」



話の内容が訳の分からない事を言っていたので



「それじゃ警察呼んで話をしてもらわないと」



と言った瞬間、犯人猛ダッシュ







急いで追いかけ、あと2メートルで・・・ってとこまで追いついたそうなのですが。









何故か走りながらケータイで110番通報  失敗その1





状況を話ながら追いかけているうちに、逃げられたようです(-_-;)









捕まえてから110番すればよかったのに・・・











で、パトカーが来るのを待つために、再びお姉さんの家の前に戻りました。






少し離れたところに、1台の車が止めてあったので中を確認。



後部座席に大きなバックとスーツの上着が・・・





さっきの犯人は60歳くらいのサラリーマン風



グレーのズボンにYシャツ ネクタイ  ベージュのハーフコートを着ていたのですが、



後部座席に置かれていた上着の色がグレーだったので、犯人の車ではと疑った。






ナンバーは『1719』   手にボールペンで書く       失敗その2


怪しいのでその車を時々気にしながら家の前で待っているとパトカーが到着









おまわりさんが車から降りてきて、話をしようと気を取られたすきに、



さっきの怪しい車『1719』が急発進して走り出したのです。









さっき車の近くまで行って見た時には、誰も乗っていなかったのですが、いつの間にか乗り込んだよう。



犯人は自宅前の道路を東に向かって逃走。



車は自宅前の道路に家より西側に駐車。



犯人は家の北側を周り、一瞬の隙をついて車に乗り込んだのでしょう。











そして私の所にTELが・・・



「カローラのカタログ持ってすぐここに来てよ」 私の仕事自動車関係



( ゚Д゚)ハァ? 何の事やらさっぱり事態を把握していなかった私 



言われるまま、カローラのカタログを持って行きましたよ。









したら、パトカーの他にも覆面が3台も。



そこで初めて空き巣の話を聞いたのです。



((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル








何故カローラのカタログなのかと聞くと、犯人の車種がわからないよう。



小型のセダンタイプとしか知らないので、車ツウでない兄は勝手にカローラと決め付けてました。



「後ろのテールのカンジがちょっと違うなぁ」


「年式で形も違ってくるからカタログと一緒とは限らないよ。これは今の新車のデザインだし」


「でも、綺麗だったぞ。きっと新しい」



 勝手に判断する兄(+_+)




「ナンバーは浜松500とか浜松534とか見た?」


「見てない」


「じゃあ、『さ』とか『と』とかのカナは?」


「そんなの見てないよ。1719だけしか」





「これじゃ400台は出てくるなぁ」  by おまわりさん


「えっ、そんなにーーーーー」


「カナが分かれば数十台に絞られるけど・・・」









自動車関係の仕事に携わっている私でも、
4ケタの数字だけで検索すると400台以上とは想像も出来ませんでした(>_<)



せめて100台〜200台くらいかと・・・田舎なのにね






「でもこれだけ分かってれば、きっと捕まえれるよ。犯人の顔見たんでしょ?」


「はい」


「じゃあ、似顔絵作成するからまた連絡しますね」


「早くしてくれないと忘れちゃうよ(笑)」




鑑識の方のお話によると、その手口から言って常習犯らしいです(((( ;゚д゚)))

早く捕まってくれればいいのですが    タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!













こんな私の日々のくだらない日記でもお気に入りに登録して下さった方

ありがとうございましたぁ〜♪ ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ  


2004年10月12日(火)      ありえない!!




今日も仕事帰りに母の病院へ




ここ数日何の変化もなく、担当医より病状の説明もありません。

てか、病院にいる時間も短くて、先生と会ってないしね。





そんな母、今日は輸血をしていたのです。


兄の話によると、「抗がん剤の副作用で赤血球や血小板が不足しているから」って事らしい。

副作用はいつもの事だけど、今まで輸血まではした事がありませんでした。

輸血の量 200ml×2パック  で400mlです。



その血液のパックには 『A型』の文字










母はB型









B型にA型輸血していいの?!








なんでも合うのって・・・O型じゃなかったっけ???












そこで母
「私B型って思ってたけど、A型なんだって」








マジで〜 (((( ;゚д゚)))???







私A型なんですけど、どう考えても母はA型の性格には程遠い(>_<)

それに65歳になるまで血液型間違ってたなんてあり?!

つーか、どうして『B型』って思っていたのかも不思議。







そういえば出産する前に血液検査するから、母子手帳見れば記載されてるはず!!!

私の母子手帳は、何年か前に母からもらい自分で持っていたので、家に帰り早速チェック。






血色色素検査 1971年 1月8日実施 の欄を見る










『B型』








ΣΣ(゚д゚lll) ガーン!!

思いっきり『B型』って書いてあるんですけど・・・







昔の血液検査が間違っていたのだろうか???

そんなのってあり???

今の検査が違ってるとは思えないし・・・










結局、母は何型???













2004年10月11日(月)      誰も知らない




この映画見たかったんだけど、田舎の静岡県では未公開(-_-;)




それが本日スカパーで放映したのよ!!!

PPV  1575円



PPV番組にしては高額だけど、映画館に行く手間もなく、

自宅でチビかえと2人で見れば激安だよね(^o^)丿







早速、購入手続きを済ませ、外を通る車の音もうるさいので窓も閉め準備完了 U゚∀゚U






時間にして約2時間半

十何年か前に本当にあった事件を元に作られているようですが、少し違ってましたね。

もっと切ないお話なのかと想像してましたが・・・











あれ?!o(・_・= ・_・)o



もう終りなのかよっ  



_| ̄|○










なんだか中途半端に終わってしまったような気がして不満。

ちょっと笑えるトコはあったけど、特に感動もなく終了だし・・・



柳楽くんの演技だけが評判よかったって事なの???






期待しすぎた私がいけないのか、これはハズレ(>_<)


まぁ映画わざわざ見に行ってたら、もっとΣ(゚д゚lll)ショックだったかもね。











このスカパーのPPVで思い出したんだけど、1年半前にPPV購入した時の請求が、大きな声じゃ言えませんが・・・






未だに来ないのよ!!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




って、字めちゃデカッ!!











前にスカパーの請求書と一緒にこんな内容の案内が入っていた。





<< ADSLをお使いのお客様へ >>


ADSLの接続時に接続方法が誤っていると、スカパーのPPVなど購入出来ない場合があります。

今一度、配線をご確認下さい。  〜下に接続方法の図〜





自宅はADSLなのですが、PPVも問題なく購入出来ていたので、

私はこの案内書をよく見ないで捨ててしまいました。




前の請求がされてないってことは、配線が間違っているのだろうか???

でもPPV購入手続き出来るし、見れるし問題はないんだよね。




今回の「誰も知らない」も請求がこなければラッキーかも(^_^) なんて思っちゃいましたが、

忘れた頃に、まとめて請求されたりして(-_-;)














2004年10月10日(日)      お祭り




直撃予定だった台風22号

東部に反れて伊豆地方に上陸したようです。









地元のお祭りでした。


2004年10月09日(土)      いよいよ車購入




今日の話はつづきです。



まったく元ダンナには別れた意味がわからないのか?って言いたくなるくらいTELしてくる。


「何?」

「用事がなかったらTELかけちゃいけないのかよっ(怒)」

そっけない出かたをすると↑こんな風にキレます。





普通は用事があるからTELするんでしょ!!

用もないのにTELするのはラブラブな2人なの!!

私とアンタは離婚してるのよーーー!!








その頃(離婚後1年以上経過)チビかえも2歳を過ぎいろいろお話するようになってきました。


俗に言う  可愛い盛り



元ダンナも、そんなチビかえにいろいろおもちゃを買い与えるようになりました(^_^)

今まで何もしてもらってないから、この際いっぱい買ってもらえ〜!!

だんだんと会う回数も増えて、チビかえも「おもちゃ買ってくれるおじちゃん」と懐く。





私も会いたくないダンナと会ってるわけですから、何かメリットがなくっちゃね。

そこで調子に乗った私は「車買ってよ!!」





高級車買ってくれなんて言いませんよ。

とりあえず新車だったら軽自動車で満足なんですから。




「買うのはいいけどクレジットが通ればね」

意外にあっさりとOKをもらえたのですが、果たしてヤツはクレジットが組めるのだろうか(-_-;)

今までの支払いが延滞ばかりなので、可能性はゼロに近い・・・




親戚が車屋さんをやってるらしく、そこから購入するってことでムーヴに決めました。

総額140万だったそうで、無事にクレジットの審査も通過したらしく注文したと。




でもやっぱり車を買ってもらうには条件がありましたよ(*_*)


月に1度は子供に会わせる事

私が当時乗っていたゴルフを欲しい。←その後ヤツは友達に5万円で売却




チビかえが産まれたばかりの頃、全く関心がなかった元ダンナ!!

「O型の女ってすぐに仕切るから大キライ!!」

産まれた我が子がO型と分かるとこんな毒はいてました(-_-;)   



そんなヤツはB型。私はA型。  B♂とA♀って最悪らしいね(>_<)


ですがチビかえも成長し「おもちゃ買ってくれるおじちゃん」なんて懐き始めたとたんにコレかよっ!!




でもまぁ一応父親だし、少しくらい責任感感じてもらわなくっちゃって思い、

その条件を承諾し車を買ってもらったのです(^_^)



その後は約束通り、月に1回はチビかえと元ダンナを会わせなくちゃいけないのです。

これがやっぱり苦痛でした(*_*)



私は会いたくないので、休みの日に元ダンナがチビかえを送り迎えしていました。

2回くらいは何事もなく、おもちゃを買ってもらい喜んでいたチビかえ(^o^)丿



ですが、その後にトラブル発生です  _| ̄|○ガク・・・




        つづく








2004年10月08日(金)      会いたかったなぁ〜




きょうから3日間はお祭りです(^o^)丿



お祭り大好きな私  本日は仕事です(>_<)

お祭り気分で浮かれまくっている私に社長さまより

「今日は仕事片付いたら早目に終わってもいいよ」




社長さま  サイコー!! 




せっせと仕事をこなし、30分くらいの間お客のトコロに行くため会社から外出。






ガ━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━ン






会社に戻ると私が居ない間にTさんが来ていたようです(T_T)

ほんの30分なのにツイてない  _| ̄|○ガク・・・

ちょっと見れたら幸せ気分なれたのにーーーー!!






15時半頃、帰ろうとしたところにまた仕事(>_<)

結局その後バタバタと忙しく、定時の17時まで働いてました。




仕事が終わって帰宅しようにも雨はドシャ降り。


だって東海地方に台風22号が接近中(-_-#)


しかも920hpaもあるってどーゆーこと!!!!!





お祭りなのに台風来てるし、Tさんとは入れ違っちゃうし・・・


いいことないじゃん  _| ̄|○ガク・・・









   


2004年10月06日(水)      またまた料金未払い




過去の話が現在の話が入り混じってグチャグチャですね(*_*)


今日は過去のお話離婚後・・・の続きです。






別れたダンナは相変らずお金はくれないがTELはかけてくる(+_+)



そんなある日

「ちゃあちゃんケータイ欲しい?」

「おぉ〜、買ってくれるのかよっ!!」

「俺、もう1台持ってるんだけど付き合ってる女に持たせてるわけ。
 その女がめちゃめちゃケータイ使って通話料5万とかかかるから回収しようかと。
 そのケータイ回収したらちゃあちゃんに渡すから使っていいよ」


「あんたなんか前に16万とかだったからまだ少ないじゃん!!」

「それはまだ基本料が高かった頃の話じゃん!!今はもう安くなったしね。
 俺の契約のままだから、俺が料金払うよ。ちゃあちゃんだったらそんなに使わないだろうし」







ケータイ料金元ダンナ持ちだったら私だってめっちゃ使ってやりたいよ!!

でもそこまで話出来るほどヒマじゃないんだよっ!!



つーか、離婚の時の条件で私にお金を毎月払うってのあったよね?

1回くれたらしいけど下ろす前にカード回収されて1円ももらっていないんですけど・・・


なのに、彼女にケータイ持たせてあげてるってどーゆーこと?!






養育費払えーーー!!!




(゚Д゚ )ゴルァ!!






こんな事を思いつつ、またヤツはキレて暴力でも振るわれたら最悪なので、何も言いません(>_<)

言われた通り、彼女から回収してきたケータイを持たされた私。

ですが1ヶ月も経たないうちに、ケータイが使えなくなりました(T_T)




そうです。あのアナウンス・・・お客様のご都合で・・・





ケータイ料金未払いです
_| ̄|○ガク・・・






ヤツが料金払うのなんて待っていれません。

払ってくれたとしてもまたいつ使えなくなるか不安でいっぱい。

結局、私は自分で新しくケータイを購入したのです(-_-;)




少しでも元ダンナから金を徴収しないと・・・










2004年10月05日(火)      私のミスです(-_-;)




昨日の出来事なのですが・・・





私が外をプラプラしていると1台の見慣れない車が駐車場に入ってきました。

その車から降りてきたのは、取引先の営業イケメンTさん(はぁと)



金曜に書類を渡したばかりなのに、また何かあるのかなぁ・・・?

など考えつつ、そんなことより嬉し〜い(^_^)



でもTさんが訪問した理由は、私の作成した書類不備でした(>_<)



先週金曜の日記では、完成した書類を揃えてTさんに渡すだけの状態にし帰宅した私。

それが帰りの車中で1つ忘れていた事を思い出し、会社にTELしたのです。

電話に出たのは社長さま。

忘れた書類は作成済みで、やり残した事はプリントアウト。

そのまま社長さまにパソコン操作をTELで案内しながら操作してもらい、プリントアウト成功!!

これで完璧のつもりだった私。



なのに、作成済みだと思っていた書類の重要な1箇所が記入漏れだったのです(T_T)



自分でプリントしたら確実に分かる箇所なのに(>_<)

きっと社長さまにやらせちゃったバツなのね(-_-;)  ← フツー頼まないでしょ!!



そんなわけで急いで記入し、再プリントです。




でもでも、そんなミスのおかげで?Tさんは迷惑だったのかもしれませんが、

わたし的には、話出来たし、お顔も見れてとってもラッキー(^o^)丿




今日のTさん感想 ☆彡

  痩せ型だと思っていたのですが、意外とガッチリ体型なのかもしれない疑いが・・・

  年齢も28歳くらいにも見えてきたよ。 今日はジロジロ観察しちゃったかなぁ(汗)










  
  


2004年10月04日(月)      自己中復活(-_-;)




母の容体は相変らず(-_-;)



副作用がまだまだ続き、食事がほとんど食べれていないのですが、わりと元気(^_^)

先生も不思議がっていましたが、血液中の栄養素も通常通りのようです。









そんな母、ある百貨店の友の会の会員になっています。

毎月一定額の積み立てをして、1年後のはその百貨店のお買い物券(金券)に引き換える制度です。

12ヶ月分払い込み、お買い物券は13か月分の料金になってもらえるようです。



その積み立て 月々8000円






その満期が12月のようで、11月中に解約手続きをしないと自動継続になってしまうようです。

今日その解約手続きを母に依頼されました。



「11月までに退院できるか分からないし、ちゃあちゃん行って来てね」

「わかったよ」

「解約の手続きだけで、お買い物券の引き換えは12月になってからじゃないとダメだから。
引き換えたお買い物券は10万くらいあるし
私が欲しいわ!!

でも退院しても1人じゃ行けないだろうし、誰かに連れて行ってもらわなくっちゃ」


ってまだ治ると信じている母(+_+)




↑私が金券欲しい発言・・・普通だったら何の問題も無い。

ですが、この積立金。母が入院してから私が払っていました。

入院してから発覚した母の金銭事情を知り、毎日返済に明け暮れていました。

借金はすべて返済し、わずかな母の収入の年金を入院費(兄夫婦支払い)に充ててもらおうと思っていたところ、

生命保険の年払いのお知らせ通知(>_<)  2口で約40万円!!

結局、年金は生命保険の月払いの費用にすることにして兄に謝罪 <(_ _)>

まぁ兄は何も気にしてないからってことでホッとしましたが・・・

そんなわけで、母の自由になるお金は一切ありません。  





私がすべて母の借金を返済し、友の会の積み立てもしてきました。

1ヶ月40万〜50万かかる入院費はすべて兄夫婦が支払っています。



治療方法が変わり一時退院した時には、入院中に頂いたお見舞いのお返しまで兄夫婦が買い揃えました。

まぁお見舞いに頂いたお金は、母から兄に渡っているのですが・・・





母はまだ病気が治って退院出来るつもりでいるのなら何故






お買い物券でお返しを






ぐらい考えてもいいのでは?




入院も長いので友人や近所の方、仕事関係の方がたくさんお見舞いにきてくださっています。

母の事を心配してくれて、病院にわざわざ何回も足を運んでくださっている方もいるっていうのにこのセリフ(-_-;)





まったく自己中な母には呆れます(-_-#)ブチッ










2004年10月03日(日)      離婚後・・・




やっと離婚が成立

でもこの離婚、条件付だったのです。





私=別れたい  
ダンナ=別れたくない






二人の意見は対立していて、どちらかと言うと私味方の仲人さんが提案してくれたこの条件


とりあえず籍は抜くけれど、ダンナがしっかり(お金の面で)したらまたヨリを戻す。
その時の事を考えて、私と子供は旧姓に戻さずにダンナの苗字のままで、変えない事。



すぐにでも切りたかった私は、名前なんて何でもいいのよっ!!
ヤツがちゃんと出来るわけないし、別れちゃえばこっちのもの!!



やっとその意見で納得したダンナは離婚に合意したのです。

金額は決めないけど、私に渡せるお金(私と子供の生活費)を振込むという約束で口座番号を教えました。




ヤツが金くれるわけ無い!!







そんな約束もあってなのか?別れてから用事がなくても平然とTELをしてくるダンナ(*_*)

さすが話好き9月12日参照



そんなある日の会話

「ちゃあちゃん俺の○○信用金庫のカード持ってるよね?」

「えっ?全部置いてきたつもりだけど・・・持ってるのかなぁ?」

「こっちには通帳しかないから多分ちゃあちゃんが持ってるはず。そこの口座にお金入れといたから」

「ありがとう。じゃあカード探してみるよ」



マジで(;゚Д゚)!!!

ヤツがホントにお金をくれるなんて・・・



実家にはお世話になっていますが、月々2万円しか入れていない私(-_-;)

なので今のところは、私のお給料でやりくり出来ていたのです。



いくら入金してくれたのかは聞いていませんが、きっとわずかな金額に違いない。

貯めておいて、子供にお金が必要になったら下ろせばいいかな!! と思った私がバカでした(>_<)





数ヶ月後・・・会社にダンナの友達からTEL

私が出るとすぐにダンナに代わった。

「○○信用金庫からお金下ろしてないよね?」

「うん。何も・・・」

「あのカード返してよ。夜取りに行くから」

「わかったよ」


そして夜、またまた平然とカードを取りに来たダンナ。

少しは「悪いね」とでも反省してもらいたいと思ったが、ヤツには無理無理!!







結局こんなだし
下ろしとくべきだった 
_| ̄|○ガク・・・








それから相変らず連絡はあるものの、お金は一切もらえない(-_-;)

しかもヤツはまたケータイを持っているのです(怒)





そんな金あるんだったら
養育費払えーーーーーっ!!








この前離婚話まとめたつもりだったのですが、また思い出しちゃいましてこの後も続きます。














2004年10月01日(金)      せっかくのチャンスが・・・




やっと週末(^_^)



母の病状は相変らず・・・

今日CTを撮ったと話していました。
また来週にでも担当医からの説明があるのだろう。

抗がん剤の副作用もまだまだあるようで、運ばれてきた夕食を見ただけで首を横に振る母(-_-;)

それでも体力をつけなければいけないので、少し口にしましたがすぐにトイレに駆け込む始末(>_<)


早く副作用がなくなればいいのですが、かなりキツそうです。





今日は昨日登場したTさんに渡す書類が揃いました。

取りに来ていただくために早速ケータイにTEL



「はい、Tです」

「あの▲▲▲▲▲ですけれど、お世話になります。
 書類の方が揃いましたけれど、また取りに寄っていただけますか?」


現在 16:45

「はい。それでは本日伺わせていただきますね。
 今からですと、17:30頃になってしまいそうなのですが・・・
 そろそろ終わりですよね、いらっしゃいますか?」



(;゚Д゚)えっ? 今日すぐに来てもらえるの?
残念ながら私の勤務時間は17:00までなのです(-_-;)


「私は帰りますけど、そんなに私に会いたいの〜?」  

何年も付き合いがありかなり親しい仲になっていたら↑言っちゃいますけど、まだ1回しか会った事ないTさん。
会話も敬語なのに、そんな事言えるはずがありません(T_T)

結果は↓

「私は17時で終わりますが、他のものに預けておきますので」

「はい。それでは17:30までにはお伺いいたします」



はぁ〜(-_-;)

せっかくイケ顔見れるチャンスだったのに・・・夢でもいいから登場してくれ〜〜〜!!!



















↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)