32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年07月09日(金)      補正下着




またまた今日もクレジットトラブル(T_T)













今年の始めに購入したらしい補正下着のクレジット。



60すぎの母が補正下着の購入なんてありえない!!!













母の言い訳



「この人(販売代理店)はアムウェイの商品も買ってもらってるからお付き合いなの。

 それに50cm以上あった太ももが、今では42cmになったのよ♪」


















あんたね、それはガンで痩せたのよっ!!



心の叫びですよ













全体的に痩せているにも関わらず、補正下着の効果だと信じて疑わない母(-_-;)







まぁそんな母なので、アムウェイや訪問販売にすっかりハマってしまうのも理解できますが・・・



















話は戻って、クレジット一括返済のためにお客様相談窓口(名古屋)へTEL







「クレジットの残債を一括返済したいのですが・・・」



「それでは、窓口が違うので電話番号をお教えします。

 先にお客様のお名前 生年月日 電話番号 をおっしゃって下さい」








 クレジットの申し込み控えを見て母の名前 生年月日 電話番号を名乗る。







「えーと、ご本人様でしょうか?」



「違います。娘ですけど」



「申し訳ございません。残債などはご本人様にしかお教え出来ない決まりになっています」



「でも母は入院していますので、私が代わりに・・・」



「それでも無理です。ご本人様からのご連絡をいただかない限りはお教え出来ません」



「病院でベッドに寝たきり、どうやって電話しろと言うんですか?本人は返済能力ありませんよ。」



「無理です。決まりですので」 キッパリ!!



「じゃあこのまま死んでしまったらどうなるのですか?」



「その場合は死亡診断書をご提出いただければ、ご家族の方にはお教えいたします」















ムカつくーーーーー!!!!!












今の世の中、プライバシーを理由に顧客管理が厳しくなってるのも理解できますが、
私は正真正銘、母の娘であり、残債を一括返済するために電話しているのです。









金利も含めてクレジット支払い続けろってことなのかよっ!!









どうせ母には財産なんてないんだし、相続放棄したら残債も放棄なんだよ!!













そういえば電話番号すら教えてもらってないじゃん(>_<)



こんなにムカついているのに、話相手はお客様相談室じゃクレームにもならない(-_-;)



















ここで怒っていても話は進まないので、気を取り直しお客様相談室(東京)へTEL







「クレジットの残債を一括返済したいのですが・・・」

「それでは、窓口が違うので電話番号をお教えします。
 先にお客様のお名前 生年月日 電話番号 をおっしゃって下さい」


「名前は・・・・・ 生年月日は・・・・・ 電話番号は・・・・・」

「それではこちらの番号におかけ直し下さい。***−***−****」













あれっ?! 今度は何も聞かずにあっさり教えてくれました。



が、市外局番がまた名古屋なんだよね(>_<)











またかけ直しです。





「クレジットの残債を一括返済したいのですが・・・」



「それでは、お客様の申込番号か会員番号をおっしゃって下さい」



「エッ?! 分かりません」  そんなのあるのかよ!



「それではお客様のお名前 生年月日 電話番号 をおっしゃって下さい」



「名前・・・・・・・生年月日・・・・・・・電話番号・・・・・・・」



「では、ご本人様と代わっていただけますか?」 



「はいぃ?! 私本人ですけど」



「大変失礼致しました。それではご返済期日はいつでよろしいでしょうか?」



「えっと、明日でお願いします」



「それでは146195円になります。 振込銀行を申し上げますね。

 ▲▲▲銀行 ▲▲支店 普通預金 123456789 ○○○○ になります」




「はい、わかりました。ありがとうございました」











疑われましたが所詮電話確認のみ。


本人になりすましやっと解決しました(^_^)v







そして今日も補正下着の残債 146195円を振込みしたのです(T_T)










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)