32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年10月15日(金)      陸運局で車盗難




今日の仕事はめっちゃ楽♪ 

それにはいろいろとありまして・・・何がじゃー!!








ただ、社長が1日留守なだけです(^_^)v


そんな訳で今日は会社から早めの更新でございます。




最近は何かと物騒な世の中です。  そう感じる私って昔の人かぁ(-_-;)

先日も空き巣のお話をしましたが、今日も同じようなお話です。






私の仕事は自動車関係です。

そのため地元の陸運局にはほぼ毎日のように足を運びます。

★陸運局=車の登録抹消や名義変更 車検などを行う国の機関


さっき同業者の方に用事があり、その方のケータイにTEL




「今ね、陸運局でナンバー変更している間に車盗まれちゃて事情聴取中だよ」








(((( ;゚д゚)))マジでぇ〜〜〜〜!!!

陸運局で盗難?!








私この仕事に就いて10年以上、ほぼ毎日のように陸運局に行きますが、

1度も車の鍵を抜いたことありません(>_<)  つけたまま停めてます。






同業者の方の仕業?!  って考えましたが、誰でも自由に出入りできる陸運局。

一般的には業界人が出入りする場所のように思いますが、車検や名義変更を自分で行う方もいます。

最近は外国人ブローカーも増えていろんな人が来ますし、駐車場には車もたくさん。

出入りが激しいので駐車場にも人はたくさん居ますが、誰がどの車なのか分かりません。

そんな場所なので、鍵がついていれば盗難は簡単です。







でも陸運局で盗難なんてありえないよっ!!








まぁ、鍵つけたままにしていた方が悪いんですけどね(-_-;)

きっと高級車だったのかなぁ〜???

私もこれから気をつけなくっちゃ!!




















↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)