32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年07月25日(日)      一時退院ですが・・・




いよいよ本日、自宅治療に変更のため退院です。


AM10:00 病院に母を迎えに行きました。







午前中に少し雨が降ったせいもあり、先週までのものすごい猛暑も一休みですが、

入院生活の長かった母にとっては、かなり暑いようです(>_<)









昨日、部屋で休む母のために少しでも広い方が・・・と姉と一緒にタンスを移動し、

部屋の掃除をしておきました。




が・・・片付け下手な母(T_T)


半日かけても、ほとんど片付きませんでした(+_+)  ので、今日はまた片付けの続きです!!






テーブルの上などは、筆記用具や紙 新聞 雑誌 手紙(DM)箱の中にはガラクタ?が山のように積み上げられ、

もはやテーブル本来の役目など果たせません(>_<)


傍で休む母に聞きながら、不要なものを分別していました。









そこに先日配達されたであろう郵便物の中に▲▲▲クレジット利用明細が・・・


入院していたので、年会費か何かだろうと考えながら開封。











当月請求額  88260円


  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル













明細を見ると入院前の6月上旬に3〜4回  アムウェイより何か購入しているようです(-_-;)










銀行口座は私が管理していたので、以前母に確認したことがありました。


6月28日に▲▲▲クレジットより約43000円引き落としがあった時、母はアムウェイの購入分と。

クレジットなので1ヶ月遅れになるとの説明を受け納得。







その後記帳すると、7月1日に日本アムウェイより約45000円の引き落とし(+_+)

3日前に払ったばかりで何故???すると、支払い方法が2種類あるとの事でした。

詳しいことはわかりませんが、母はもう購入していないからこれで最後だよ。と言ったので一安心。








ですが、謎の布団(7月7日参照)のクレジット払いの15万円が7月30日に控えてるのです(T_T)








その2日前に88260円もの請求が来るとは  _| ̄|○ガク・・・













「これで最後」って適当かよっ!!












しかも7月20日にまた日本アムウェイ 13684円の文字が(-_-;)


母に聞いても痴呆もあるためなのか?「わからない」との返事







そこで母の信頼しているアムウェイ仲間のSさんにTELしてみました。






すると▲▲▲クレジットの分は、母が自分で注文した分ですでに届いているそう。

7月1日の約45000円については、入院中の母からSさんの自宅にTELがあり、

病院で注文出来ないからと依頼され、Sさんが母の代わりに注文して下さり、病院に届け済みとの事。

注文が6月の末頃だったため、2〜3日後に母の口座から自動振り替えされる仕組みになっているそうで、

Sさんの話でも支払い方法は2種類との事でした。





7月20日の13684円について聞いてみると、

これが、私の見間違え!!  アムウェイからの入金でした(>_<)

購入金額に応じてポイントがつく仕組みで、返金された分だったみたいです。




母の口座からは引き落とししかないと思って、入金も出金だと思い込んでしまっていたのです(-_-;)お恥ずかしい









Sさんのおかげで、少し理解出来たので片付け再開!!




                             明日につづく











↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)