モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年03月31日(土)  あたし、とうとう結婚することになりました

今日は昼から千恵と出かけてて、強風のせいで髪の毛がバッサバサになった。
庭のスノーフレイクが今年も咲いてる。
スノーフレイクも風に揺られて大変そうだった。
嵐みたいな天候だったもんなぁ。
もう既に「春五番」くらいじゃなかろうか?

夜9時くらいから今まで麻雀♪
な、なんとっ!(´∀`)18翻いったよー!
オープンリーチ一発ツモタンヤオサンアンチンイツドラ5だった。
数え役満ってことに変わりないんで、それ以上は貰えんけど。
6倍満とかアリにすれば良かった…。
しかし、一発ツモは気持ちいいね。
浮かれ過ぎてメンツに嫌な顔された…。

スカパーで今やってる「逆境ナイン」、おもしろいな。映画だからか?原作はどうなんだろ。
原作を描いてる島本和彦って、本名が手塚だけど、手塚治虫に遠慮してペンネームにしたんだってね。

■AM 5:33(あのさ、もう4月1日だよ…でも18飜は嘘じゃないよー!)



2007年03月30日(金)  冗談だってば

ども、佐渡ヶ嶽クニ子です。

今日は知り合いの赤ちゃんを見せてもらった。
たしか12月30日に産まれて、1月に出産祝いを贈ったんだけど、赤ちゃんを見るのは初めて。
(´Д`;)か、かわい過ぎ…。赤ちゃん、かわいい…。女の子だし。
「この子、欲しいんだけど。」って言ったら、「ダメだよっ!」と言われた。
ちっ。

昼間は暖かいけど、夜になるとやっぱり冷える。
エデンピュアも電気敷毛布も、まだまだしまえないわ…。
地震で被災して避難所にいる人達、大変だろうなぁ。前に住んでたアパートが崩壊して赤十字の毛布を貰ったことがあるあたしも、気持ちがわかる。
海外の貧困な地域や戦争中の国で暮らしてる人達と比べたら…と言われても、便利なのがあたりまえの生活してていきなりそのレベルが下がった場合も、結構つらいんだよなぁ。

■AM 0:50(31日)



2007年03月29日(木)  ごっつぁんです


銚子のいつものお店でいつものウニ丼。
キンメダイの煮付けも。分けて食べるって言うと切って煮てくれる。
他にも、なめろうやアンコウの酢味噌とかカニサラダとか。
知り合いの奢りってことで、頼みまくり。えへ。
このお店はデザートが無いんで、あとから違うお店にマロンパフェを食べに行った。

( ´−`)あたし的には贅沢な日であった。


■AM 1:00(30日)



2007年03月28日(水)  ROUGE OF GRAY

お風呂上り、どちらかというと家では「バスタオルを体に巻く派」だったんだけど、最近また「バスローブを着る派」になってきた。
バスローブって、結構ぶ厚いから洗濯したあとなかなか乾かないんだよね。
バスタオルみたいに両端をピピッと吊るしとけばいいわけじゃないし。
だから、家ではバスタオルを巻いてしばらくそのままでいる…ってのが、あたしのお風呂上りの定番だったんだけど、ちょうどいい感じの薄手のバスローブを買ったのだっ。乾くのも早いぞっ。いいぞいいぞっ。
これだと宅配便の人が来ても慌てないでそのまま出られるしー。いや、まずいか?
(´_`)9時頃にお風呂を出てから、今もまだバスローブのまんまだ。

■PM 11:33



2007年03月27日(火)  ソフトカツゲンってなんだよ

4年くらい前に、森の雫のことを日記を書いた。北海道のネッ友さん達にも「おいしくない。」と教えてもらった。
その森の雫を、知り合いがおみやげかなんかでたくさん貰ったらしく、「少し持っていこうか?」と電話で聞いてきた。「いらない。」と答えた。
でも、森の雫って1本300円くらいするんだよね?やっぱ貰っとけばよかったか?いや、いらないな…。
なんで松尾ジンギスカンのラムチョップとかじゃないんだよ(笑)。

■AM 0:18(ちょっと28日)



2007年03月26日(月)  タミフルを処方されたらしい

スカパーのTBSチャンネルでやってる東京イエローページが、おも懐かしい。(おもしろい&懐かしい)
89年から90年にかけての番組だったけど、アイドルがいっぱいいたんだなぁ。
この時のアイドルで、今も芸能界で生き残ってる人って少ないね。
コントでは竹中直人がはじけてる。喫茶店コントで、デーモン小暮閣下が普通に店内に入ってきたりして笑える。ビシバシステムがやたら偉そうなのは設定なのかな?

明日は千恵の日のはずだったけど、ミキがインフルエンザになったらしい。
お見舞いに行きたいけれど、うつされるのは困る。
なので、電話でお見舞い(笑)。
タミフルを飲んでるらしいから、千恵はずっとつきっきりで、ミキは監禁状態だね。

■AM 3:28(27日)



2007年03月25日(日)  945ガル

優勝決定戦、あっけねー。
でも、ガチなんてそんなもんだよな。
(´∀`)白鵬、優勝&結婚おめでとう。

今回の地震は比較的ノーマークな場所で起きたみたいだね。
東海沖地震とか南海地震とか予測されつつもまだ起きてない場所もあるし、ホント、地震予測って難しいんだなぁ。
てか、予測されてない場所でこんなに大きいってことは、予測されてるところだったらもっと凄い地震になるってこと?
日本に住んでれば、各地の大きな地震災害は「明日は我が身」だ。
「熊本出身だけど石川さゆり」が能登半島に慰問するに違いない。

■PM 11:24



2007年03月24日(土)  粋じゃない奴ら

FDのバッテリーは、今まで純正の55D23Lだったんだけど、今回からはBOSCHの75D23Lにした。
三流メーカーの安いバッテリーでもいいかなぁとか、マツダの純正にしとけば無難かなぁとか、いろいろ悩んだけど、思い切ってBOSCHにした。
違いを体感してみたくてね。って、そんなに違いは無いだろうけど(笑)。
ワイパーも変えなきゃな。自分で塗装しちゃおうかとも思ったけど、塗装がハゲてるだけじゃなく、根元のあたりが錆びちゃってるんで、アームごと取り替えた方がよさそう。

亀田は相変わらずKO勝利じゃないのか…。
プロっぽい試合になってきたなぁとは思うけど。

明日の大相撲千秋楽はどうなるのかな。
何度も言うけど、横綱が勝ったくらいで座布団を飛ばすのやめてくんないかな。アホか。最近の客は相撲ってもんがわかってねーなぁ…。無粋だ。座布団が有料だった昔とは違うんだよ。そもそも、あたりまえの試合結果に投げること自体おかしい。どうせ、座布団を投げるという行為をおもしろがってる奴らがほとんどだろうけど。そんな奴は桝席に通されてもお茶屋に心付けも出さないような奴らだろうな。
しかし、把瑠都がいないとやっぱり寂しい。

■AM 2:28(25日)



2007年03月23日(金)  ケーキ地獄

お昼ご飯は、ケーキ。昨日のおみやげの。
2つ食べ終わって、もう1つ食べようとしたら胸焼けが…。
おみやげにケーキを買ってきたけど、じつはお店でも3つ食べたんだよね(笑)。数種類のケーキがテーブルまでワゴンで運ばれてきて、選んだのを切り分けてくれるの。
お昼に食べ切れなかった分は、晩ご飯にした。
昨夜の食後のデザートから、今のあたしの胃には、ケーキしか入ってない。
(-_-;)夜食にサラダでも食べるかな…。

台所で食器を洗ってる時、水の冷たさが苦にならなくなってきた。
春ねぇ。
春っていえば、あたしは小猪木よりも春一番の方が好きだぞ。

鼻水をかみすぎて、鼻が痛い。
まぁ、毎年のことだけど…。

■PM 10:48



2007年03月22日(木)  インドの山奥でー修行して〜

ということで、温泉へ行ってきた。
今回は個室を予約してったんで、前回より更にのんびり出来た。
←個室はリゾートホテルの部屋みたいで、奥に専用露天風呂がある。
個室だと悠々とお化粧したりドライヤーかけられていいわー。
やっぱりここの温泉は肌がツルッツルになる。
すっかり気に入った。
でも、ここは店内レストランがイマイチなのよね。

帰りは、成田のイタリアンレストランで食事。
久しぶりに行ったか?日記を調べたら、去年の4月11日が最後っぽいな。
ここのパエリアは相変わらずおいしい。
ケーキをおみやげに買ってきたけど、今日はもうおなかいっぱいで食べられん。明日のお昼ご飯にしよう…。

しかし、レインボーマンはおもしろいなぁ。(スカパーで見てるんだけど)
生活に困ってる正義の味方って…。リアルだ(笑)。
確かに、変身して悪い奴をやっつけたところで、お金は儲からないもんなぁ。
原作は、あの耳毛の爺さんなんだよね。(おふくろさんは歌わせん!って言ってる、あの…)月光仮面とかぶってるもんなぁ。
早く‘死ね死ね団’が出てこないかな。


■AM 2:03(23日)



2007年03月21日(水)  おみやげは麻花

今日は猫を洗った。
足から不穏な香りがしたんで…。
トイレで、自分で自分のアレを踏みやがったな。
スキニーをまくって猫を洗ってたんだけど、猫がひっついてきてビショビショになっちまった。
洗ったあと、あたしと猫はエデンピュアの前に…。

お父さんがまた北京へ行ったらしく、夕方、おみやげを持ってきた。十八街麻花っていう、中国の揚げ菓子。中国のお菓子って、賞味期限じゃなくて製造年月日が書いてあって、それをいつまでに食べるかってのは自分で決めるらしい…。
前回が12月だったから、3ヶ月でまた行ったってことか。しかも6月にまた行くんだとか。
年に何回行く気なんだ。
「おまえも行くか?」とか言われたけど、北京に行きたいとは思わないんだよなぁぁぁ。
商品を仕入れてくるんで荷物の超過料金が高く、それが1人分の旅費くらいするんだとか。でも、中国の知り合いが空港関係者に言ってくれて、今回も大丈夫だったらしい。「おまえも行けば、おまえの荷物としてもっと商品を持って帰れる。」とか言ってた。
北京の温泉ってのに入ってみたい気もするけど…。

明日は、痛めたわき腹を癒すべく温泉に行く。
1ヶ月前に行ったとこ。
プラズマ温泉が気に入ったんで。
プールで泳ぐぞー。

■PM 9:48



2007年03月20日(火)  あたしも春休みが欲しいです

3月に入った頃、庭のラッパスイセンが咲き出した。
ラッパスイセンの方がニホンスイセンよりも咲くのが早いんだよな…。
ニホンスイセンの方は、まだ葉っぱが伸びだしたばかり。
あと庭で咲いてるのは、ツルニチニチソウ。これは今のうちに刈って減らしとかないと、夏にはとんでもないことになる。
刈っておかなきゃいけない草花は他にもあるわけだが…。
もう少し暖かくなったら出動せねば。
東京で今日は開花宣言だから、あと1週間くらいで桜が見ごろかなぁ?花見に行かなきゃっ。

今日は、千恵ミキ親子と買い物へ。
ミキの学校では6年生の卒業式だったらしい。
もうすぐ春休みだねぇ…。
「りえちゃん、りえちゃん、春休みになったら一緒にプール行こうね!」と、誘われちまった。
いいなぁ、春休み。春休みは宿題ないしね。

今日の写真♪ 猫はいっつも同じ寝方だなぁ…。
  

■PM 10:58



2007年03月19日(月)  広背筋?外腹斜筋?

朝、無理な格好で洗濯物を干してたら、右のわき腹から背中にかけて痛くなった。
「筋を違えた」ってやつか?
夜になってもまだ痛いんだけど…。
アイタタタ。

今週から、千恵の日が火曜になったんだよね。
昼頃、千恵から確認のメールがきた。
わかってるっつの。

明日には痛みも治まってるといいんだけど…。

■PM 10:18



2007年03月18日(日)  ついてない…

またやっちまった…。
ネットで見つけた「天然成分で作ったアイシャドウ」ってのを試しにつけたら、かぶれて腫れちゃった。天然成分100%じゃなくて、他にも何か入ってたんだろうなぁ…。
(´Д`)いくら無料の試供品でも、瞼が腫れたらマイナスだわな。
ちぇっ。

後輩に来てもらい、お昼ごはんを食べさせるってことで、家具を移動してもらい、床下収納庫を開けることが出来た。
ずいぶん長いこと開けてなかったなぁ。最初から床下への通路としか考えてなかったから、中には何も入れてないんだよね。うちは和室が無いから、仕方なく作ったという感じ。
で、係りの人が来て、床下点検は無事に終わった。
湿気もシロアリ被害も無く。
「今すぐ必要ないと思いますが、いちおう置いていきますね。」と、床下用の湿気取りの炭袋やら防蟻工事やらのパンフを係りの人が置いてった。
新築時にした防蟻加工は10年もたないって聞くし、そろそろまた施工した方がいいのかなぁ。家を建ててからもう8年目だもんな。
しかし、業者に頼むと高いねぇ…。1坪あたり9千円だってよ。床下面積が20坪あったら18万円だわさ。
(-_-;)散布剤だけ買ってきて、自分で出来ないもんかね?

■PM 11:03



2007年03月17日(土)  触れたくない場所

寒いのなんのって…。
車が凍ったっつの。

スカパーで、コスナー主演のコーリングを観た。
回りくどい映画だなぁ、おい。
キャシーベイツが最初に出てきた時、端役のオッサンだと思った。

明日の午後から、家のシロアリ点検がある。何年かに1度、この家を建てた会社が無料でやるらしい。
まぁ、無料で点検してくれるのはありがたいけど、めんどくせー。
だって、床下収納庫はダイニングセットの下なんだよね…。
うちのは普通のダイニングセットじゃなくて、ファミレスみたいな重いソファーのダイニングセットだから、動かすのが大変なんだよ。
床下収納庫の部分って床としてはあまり強度が無いから、設計の時、普段歩き回るような場所じゃなく、なるべく隅っこの目立たない場所にしたんだよね。
(´Д`)今のうちに移動させとかなきゃいけないんだけど、やる気が出ねー。
でも、他に床下に入れるところないしなぁ…。
もう1ヶ所くらい作っとけばよかった。
(-_-;)明日の朝、後輩を呼ぶか…。

■AM 2:18(18日)



2007年03月16日(金)  ドラえもんみたいにホリえもんとは書かないの?

(´Д`)朝から晩までホリエモン。
ホリエモンてば、リバウンド?なんか昔より太ったような…。
てかさ、粉飾決済で株主に損害を与えたホリエモンが実刑ならば、国民の税金を使いまくって損害を出しまくった人達も実刑にしてくんないかな?日本が借金だらけの今も「先生」とか呼ばれて偉そうにしてるのはおかしい。

←今日の千恵。
久しぶりに撮ってみた。
痩せてないよな…。
「このサプリ、痩せるらしいの♪」と言って、DHCサプリを飲みまくってるけど。
金の無駄だぞ、千恵。

「今夜が峠」のイチゴが1パック100円で売ってたんで、3パック買ってジャムを作った。
やっぱ、ジャムは自分ちで作ったのが1番うまいよなぁぁぁ。
市販のは、どんなに高いジャムでも美味しいと思えない。
今夜からパンを焼いて、明日の朝にジャムつけて食べよ♪

2〜3日前に、マーブルコートフライパンをネットで買った。
送料入れても、近所のお店よりも安かったんで…。
←それが届いた。
ためしに使ってみたら、なかなか良い。でも、ちょっと重い。
いつまでこの使い心地が続くのかわからんけど、まぁ、値段からしてそれほど期待してない。
でも、数百円のフッ素コートのフライパンなんか買うなら、これを買った方がいいね。

■PM 11:37



2007年03月15日(木)  おっとっと

(´・_・`)日記を書くの忘れてた…。

確定申告に行ってないのを思い出し、慌てて役所に。
あたしは役所嫌いだから、なるべくなら行きたくない。郵送でもいいんだよなぁと思いながらも、買い物ついでに行ってきた。
来年からはネットで出来るように申し込みしとこうかな。
今年からネットで出来るのかと思ってたら、事前に申し込みしなきゃいけないらしく、今年は無理だった

今日は千恵とランチか…。
何を食べようかな。

■AM 7:47(16日の朝)



2007年03月14日(水)  2つの震源地

22時40分頃に地震がきたんだけど、2chの地震板で山形の方の人も「キター」とか言ってて、「え?そんなに大規模なの?!」と、驚いたけど、どうやら同じ時間に違う場所で同時に地震が起こったみたい。
山形県沖と千葉県東方沖。
それはそれでまた珍しい?

ところで、2ch地震板に書き込むと、名前が勝手に「栃木県」にされる。
千葉県だっつの…。

昨日、舞浜イクスピアリのLUSHで、バスボムを買ったー。
これで今からお風呂に入る。
(´∀`) 楽しみだぁ。
いや、もっと欲しかったんだけど、高くてな…。
1回だけでこの値段は、近所の温泉より高い。
今日は通常の3倍、お風呂に入ろう。(いや、やっぱ3時間は厳しいな…)

■PM 11:13



2007年03月13日(火)  リフレーーーッシュ!!

今日は、10時半に出かけるはずが、高知空港の飛行機が気になって、胴体着陸して中から人が出てくるまでテレビを見ちゃってたよ…。
上手く停止できた時に、思わず「おぉ〜…」と言ってしまった。
テレビで見た感じでは、凄く上手だったなぁ。衝撃がほとんど無いように見えた。
みんな無事でよかった。

ということで、温泉に行ってきた。
さすがに、源泉かけ流しの湯船は人がいっぱい。全体的に見れば空いてたんだけどね。
泉質はとてもよかった。
夕方まで温泉を堪能し、そのあとはすぐそばのイクスピアリに。
前にも行ったレストランで食事をした。テーマレストランってやつね。
シーザーサラダを頼んだら、ちゃんとロメインレタスだった。本当のシーザーサラダを食べたのは久しぶりだなぁ。いつもうちでは普通のレタスやホウレン草だもんな…。
つーか、頼み過ぎて食べ切れなかった。
デザートも頼んでたのをすっかり忘れてて、「もう食べらんなーい!」と、一服してたらでっかいケーキが来た。ちょっとだけ食べた…。
そのあとイクスピアリ内でいろいろ買って、帰ってきた。

楽しかったせいか、温泉のせいか、ガスターテンのせいか、頭痛も胃痛もなく過ごせた1日だった。

■AM 1:17(14日)



2007年03月12日(月)  千恵が強引

久しぶりに焼肉を食べたら、胃が…。もたれてムカムカする。
焼肉のせいかどうかは、わかんないんだけど。
2日くらい前から胃が痛かったんで、焼肉のせいじゃないのかも。

千恵から「これからは休みが火曜になったの…。」と、電話が。
千恵の働いてる薬局は、日曜以外は従業員が交代で休みを取って、無理やり週休2日にしてる職場だ。それは従業員同士で相談して決めるらしく、木曜だったり金曜だったりと、いろいろ変わってきた。
あたしが「13日の火曜は用事があるよ。」と言ったら、千恵は「えーーっ!ダメなの〜?」と。そりゃ、いきなり言われても先約があったんだから、困るっつの。
そのあとしばらくしてから「火曜休みは来週からにしてもらえた!」と、また電話が。
そこまでしなくても…1週間くらい我慢出来ないのかよ、千恵。

ガスターテン飲んどこ…。

■AM 7:49(13日の朝・日記書くのをすっかり忘れてた)



2007年03月11日(日)  景気がいい人

知り合いに、居酒屋をする店舗を探してくれと言われた。
どうやら、愛人にさせるっぽい。
で、自分の家の付近だと都合が悪いから、少し離れた(車で1時間くらい)場所に借りたいらしい。で、あたしんちの辺りがちょうどいいと。
ここらへんはどこも景気悪いのになぁ。
まぁ、お金がある人は好きに使ったらいいと思うけど。

八朔(はっさく)を1箱貰っちゃったけど、なかなか食べきれない。
グレープフルーツ用の搾り器でジュースにして飲んじゃうか。
剥くのにも中途半端な大きさだし、めんどくせー。嫌いじゃないんだけど。
八朔は、文旦様とは扱いが違うのさ(笑)。

下腹部痛のあと、頭痛がして、今度は胃まで痛くなってきやがったー。
どこかが痛くなったり何かが気になると、そのことで悩んだりするから、こりゃ二次的被害だな。

■AM 3:57(12日)



2007年03月10日(土)  下降中

下腹部に鈍痛。筋腫のせいかなぁ。
体のどこかが痛くて眠れないってのは久しぶりだ。

いいかげんで約束を守れない口だけの知り合いに文句を言ったら、逆ギレされた。
あーやだやだ。

卵をしばらく食べたくない…。

■AM 5:55(11日)



2007年03月09日(金)  相変わらずな隣家

千恵が、蟹のせいで体中に蕁麻疹。
腕の蕁麻疹を見せられた。掻いちゃったらしく、赤くただれてる。
「もうこれからはカニカマしか食べない。」と言ってた(笑)。

千恵んちからの帰りに寄り道してて、家には夜11時頃に戻ってきた。

お隣さんが、深夜0時頃から大声で騒いでる。
また旦那さんが酔っ払って暴れてるらしい。
壁を蹴ってるような振動や、何かを投げつけてるような音と、旦那さんの罵声が、真夜中に響きわたってる。
その騒ぎのせいで、はす向かいの家の馬鹿犬も吠えまくりだ。
年に何回かあるんだよね…。ホント、やだなぁ、この隣家…。
あんたんとこは、場末の呑み屋か?
しかし、もう2時間くらい経つけど、まだ暴れてる。
パワフルな酔っ払いだ。

■AM 2:02(10日)



2007年03月08日(木)  憧れの同級生

寒いな…。
寒の戻りに桜も戸惑うわな。
裏の林のウグイスは元気に朝から夕方まで鳴いてるけど。

近所のパン屋に行ったら、中学時代の同級生に会った。
「チカちゃーん!」「りえちゃん!」と、あたしは嬉しくなってしまった。
家はすぐ近所なんだけど、出歩くのには車ばっかりで、ほとんど会うことがないから。
チカちゃんは、成績は1番だったし運動神経も良くて容姿端麗、何より性格がとても良い同級生だ。
やさしいしマジメだし、シャレもわかる人。
チカちゃんは間違ったことなど絶対に言わないし絶対にしない。
人間的に素晴らしいと思える女性で、とにかくパーフェクトな人。
「完璧な人間なんてつまらない」とよく聞くけど、それは完璧になりたくてもなれない人間や、そういう人に対してなぐさめまじりに言うことであって、チカちゃんの場合は嫌味も皮肉も無く、本当に完璧なんだよなぁ。いや、完璧じゃない人も好きですけどねw
とにかく、あたしの憧れの人だ。
2人目の子供が生まれたばかりってのは聞いてたけど、なるほど背中には可愛らしい赤ちゃんが。
きっとチカちゃんは、母親としても妻としてもパーフェクトなんだろうな。
そのチカちゃんが選んだ旦那さんってのは、じつはあたしが通院してる歯医者さんで、前癌病変を見つけてくれた人なのよね。
ああ、完璧な夫婦だ…。
でも、あたしがチカちゃんと結婚したかった…。

■PM 10:50



2007年03月07日(水)  IEの便利な機能が…

←の画像みたいに、コピペして検索しようと思い右クリックすると、選択反転した文字をググってくれるという機能がついたよね。こんなポップアップになったのって、2ヶ月くらい前からか?いや、もっと前か?
いちいち別窓でGoogleを開かなくていいから、とっても便利♪
しかーし! 昨日から、「Google Search」をクリックしても無反応になっちゃった。検索してくんないの。
しょうがないからJWordで検索してる。
まぁ、JWordで最初に検索するサイトをGoogleに設定したから別にいいんだけどさ…。
でも、なんでだろ?
直し方を知ってる人いたら教えてちょーだい。


ああ、そろそろ確定申告しに行かないとなぁ…。

■PM 7:50(珍しく早い日記)



2007年03月06日(火)  皇帝がいない

今日はカツ丼にした…。
とじるのに2つと、カツを作るのに1つで、卵3つしか使えなかったけど。

スカパーでやってる、「NHK人形劇・三国志」がおもしろい。
DVDも出てるみたいだけど、ものすげー価格なんだな。受信料で作ってた番組のはずなのに、どういう計算であんな高額になるんだろ?
DVDだと紳助竜介が省かれてるとか?(笑)

もうすぐF1開幕なのに、興味が湧かない…。
フジテレビ721では、もはや「ひょうきん族」と「夜ヒット」しか観てない…。

■AM 1:53(7日)



2007年03月05日(月)  明日は何を作ろう

昨日の夜は蟹玉とゆで卵いっぱいのサラダとかき卵汁。
今日の昼にスパニッシュオムレツ、夜は茶碗蒸しと厚焼きとゆで卵いっぱいサラダ。
明日は何にしようかな〜♪ケーキも作っちゃおうかな!
いろんな卵料理がまだまだ楽しめそうだ。

(´_`)

…ぶっちゃけ、卵料理はもう既に飽きてきた。
じつは、1番簡単な目玉焼きはあまり好きじゃない。
ゆで卵は白身しか食べないし、新鮮すぎて剥きづらい。
卵かけご飯は好き(生卵の場合は黄身だけかける)だけど、おかずが要らないし、数が捌けない。

文旦を食べよっと♪

■AM 2:10(6日)



2007年03月04日(日)  86個で100円

この前、猫缶を買ってくれと言って持ってきた後輩が、今度は「生卵を買ってくれませんか?」と…。
10個のうち1〜2個だけ割れた卵のパックが50パックくらいあると…。
さすがに50パックは要らないから10パックだけ買ってあげた。100円で(笑)。
割れてない卵は86個だった。
しばらくの間、うちは卵料理だ。

■AM 0:03(ちょっと5日)



2007年03月03日(土)  なんてね

あーもう。鼻ムズ目ぇカユ。
食感を表現する「外サク中フワ」みたいだ…。
そういえば、「叫」って漢字はハングル文字みたくない?

■AM 2:25(4日)



2007年03月02日(金)  枕元に置いて寝るのさ

今日は、千恵が「おいしいお店を見つけたの!」と言うので、そのオススメの小さいレストランでランチを食べた。
普通。至って普通。超普通。モロ普通。
あたしのおいしさの基準が高過ぎるのか?んなこたぁないだろう…。
たぶん、あたしの基準がやや高めで、千恵の基準がやや低いから、ギャップが生まれるのかもしれない。

夜7時頃、家に戻ったらポストに不在連絡票が。送り主は高知の愛音夫婦だった。品名は書いていなかったけど、すぐにわかった!すぐに郵便局に電話して(受付は夜7時までだけど電話したのは5分くらい過ぎてた)、できれば今日中にと頼み、再配達してもらった。もうすぐ民間の郵便局だからこそ、ちょっとぐらいのわがままなら聞いてくれるのかね…。
(´∀`)やっぱり、あたしの好きな文旦だった♪
この大きさと香りが、あたしを魅了するっ。
マジでいい匂いだぁぁぁ。
さっそく食べた。うまいぃぃぃ。
愛音、タカさん、ありがとー。またヨネスケしに行くんで、よろしくね。
てか、すぐに電話したら愛音が自宅にいなかった。電話に娘さんが出て、「りえです」と言ったら不審がってた。また高知に来てて、家の前から電話でもしてると思われたのだろうか?(笑)

■AM 2:53(3月3日)



2007年03月01日(木)  家庭では癒されない江川君

江川君(千恵の旦那)が、ここんとこ、地元の議員候補の後援会の集会に熱心だ。
月に何回か集会があって、そのたんびに出かけてしまうらしい。
そのことで、千恵としょっちゅうケンカしてる。
千恵は「後援会に入るのは江川の自由だけど、わざわざ仕事を休んでまで集まりに行くんだよー!何の得にもならないのに。」と、文句を言ってる。
日給月給の江川君が月に何度も仕事を休んだら、得にならないどころか数万円の損だわな…。
でも、江川君の気持ちもわかるんだよね…。江川君は選挙に必死なわけじゃなく、集まっていろんな人と楽しくおしゃべりがしたいんだろうな。千恵と共通の趣味があるわけじゃないし、2人だけだとほとんど会話しない夫婦だし、「イビキがうるさい!」と言われ、何ヶ月か前からは寝室を別にされちゃったし…(笑)。
後援会の集まりといっても、ほとんど合コンみたいなものらしいし…。後援会に、お気に入りの女性でもいるのかしらん。ぷぷっ。

ってことで、明日も千恵からその愚痴を聞かされるのだろう…。

■AM 2:33(3月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加