モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年02月28日(水)  うるう年な友達

はえー。もう2月が終わっちゃったよ。はえー。

友達に、2月29日生まれの人がいる。でも、2月28日ってことで出生届を出されたらしい。
4月1日生まれを4月2日にしたり、昔は数日程度なら日付をずらしてもOKだったみたいだけど、今はどうなのかね?

最近のニュースでやってた、「離婚成立してから300日以内に産まれた子は前夫の戸籍にしか入れられない。それ以外の出生届は受理しない。異議があるなら裁判で。」っていう法律は、どう考えてもおかしいから、せめて選択肢があってもいいと思うんだけどね…。
「旦那とは長いこと別居してて、違う男性とつきあうようになり、やっと離婚成立した時には妊娠2ヶ月だった。旦那の子供じゃないのに!」とかさ、ありがちじゃん?
だいたい、300日以内だと自動的に元旦那の子供としてしか扱ってもらえないなら、「女性の場合のみ、離婚後、半年以内は籍を入れてはいけない。」の法律の意味が無くなるわな。
他人の子供を自分の籍に入れなきゃいけないのは元旦那も嫌だろうし、別れた旦那の子供としてじゃなきゃ出生届を出せないなんて、母親も本当の父親も嫌だろう…。
まだまだ変な法律だらけだ。

■AM 4:25(もう3月1日)



2007年02月27日(火)  元気ですかーっ

今日は近所の温泉へ。
平日のお昼時に行ったせいか、温泉に入ってるお客はあたしだけで、貸切り状態だった。
しかし、せっかく肩コリが和らいだと思ったのに、仕事してたらまたガチガチになった…。

スカパーで、スキージャンプペアの実写版(劇場版)を観たよー。
猪木の闘魂注入が激し過ぎる…。

■AM 4:20(28日)



2007年02月26日(月)  コノハムシが飼いたいw

ぐはっ…。
肩がこりすぎて痛い。
温泉でも行くかなぁ。

アニマルプラネットでコノハムシのジャングル冒険ってのを見たんだけど、どうやって撮影してるんだろぉか?
コノハムシが上手い具合にジャングル内を遠征して、ラフレシアやその他の昆虫や動物と接触するのって、やっぱり半分以上はヤラセなんだろうか?制作側が手を加え、コノハムシをいろんな場所に運んで撮影してるというか…。
コノハムシって、あんなに無理して移動するもんかね?常に葉っぱのある所にいなければ、擬態する昆虫の意味がないような…。
いや、凄くおもしろかったけどさ。

■AM 2:05(27日)



2007年02月25日(日)  ついつい・・ね

2〜3日前から、ちょっと寒いなぁ。
夜なんかは、外に出たら息が白くてビックリした。

(´_`)映画ばっかり観てたせいで、しばらくは忙しいかもな。

■AM 3:53(25日)



2007年02月24日(土)  狼と踊る男

今日もスカパーで映画漬け。
また「ダンス・ウィズ・ウルブス」を観ちゃった…。
たぶん3回目。
しかも4時間版の方。
でも、4時間って感じがしないんだよな、これ。 不思議だな。
「野蛮な生き物は?」と聞かれて、すぐに出る答えは人によって違うだろうけど、この映画は三択に絞られてるからわかりやすい。
狼にも「野蛮な生き物」を教えてあげてれば、狼も殺されることなかったのかなぁ…とか、思う。

で、今は「県庁の星」をスカパーで観てるけど、イマイチだなぁ、こりゃ。
ダンス・ウィズ・ウルブスの直後に観るもんじゃないな。

■AM 1:35(25日)



2007年02月23日(金)  後半、森村誠一の原作は無視

夕方、家に帰ってからスカパーで映画4本も観ちゃった…。
「野生の証明」は、もう地上波じゃ放送無理なんだろうな。禁止用語連発だもんな(笑)。

1日中ずっと雨だったくせに…くしゃみ連発だっつの。
買い物袋が濡れた濡れた。

■AM 5:58(24日の朝)



2007年02月22日(木)  電気代、安っ

今月の電気代の請求書が届いた。
今月分の途中からは、エデンピュアを24時間ずっとつけっ放しだったから少し不安だったけど、普段と1000円くらいしか変わらなかった。
もう少しかかるかなぁと思ってたけど、予想よりもかなり安かった。
やっと商品価格に納得できた気がする(笑)。
「灯油が高い」「給油がめんどう」と文句ばかり言ってたけど、もっと早く買っておけばよかった…。

知り合いの奢りで、マグロのカマの塩焼きを食べた。
写真だと感じないけど、物凄い大きかった。
長さが30センチくらいあった。
マグロだもんな…。
おいしかったんだけどさすがに食べ切れず、お持ち帰りにしてもらった。
そしたら、持ち帰り用の寿司桶なんかに使う大きなOPSパックに入れられた。
アルミホイルに包んで袋に入れてくれるだけでよかったのに…。ゴミが増えた。

明日は千恵の日だけど、1日中ずっと雨みたいだなぁ。
雨は、家の中にいる分には嫌いじゃないけど、出かける時は濡れるから嫌だ。
既に今も降りまくってる。

■AM 2:18(23日)



2007年02月21日(水)  チンチンタイシャ

つーこって、温泉に行ってきた。
お昼から夜まで、半日いたよ。
プラズマ風呂っていう、低周波電流を流す温泉にずっと浸かってた。かけ流しだったし、広々してたし、また行こう♪ただ、パウダールームが狭いな。なんでだろ?
泉質は、塩化物強塩温泉だからアトピーにいいかもしんない。いつもの痒みが薄らいだ。

ところで…。
いろんなサウナがあったけど、サウナは苦手なんで、呼吸自体は苦しくなさそうな岩盤浴の部屋に行き、そこで横になってた。
(´Д`)あたし、やっぱ体がおかしいな…。だって、全く汗が出なかったんだよー。この前行った、木更津の砂風呂の時もそうだった…。
気がついたのは2005年の9月だ。去年の夏もそうだった。
今日の岩盤浴なんて、あたしの両わきに寝てた人達は汗ダクダク出てんだよ。でも、あたしは「設置部分、あっちーなぁ。」と思ってるだけで、規定の30分を我慢してやってたんだけど、設置部分が真っ赤になっただけだった…。
もう1回チャレンジしてみたけど、やっぱりダメだった。

(´・_・`)冷え性だから汗をかきにくいって話しもあるけど、それには平熱を上げるような努力をするといいらしい。自律神経を正すというか…。
…ってのは難しい。今の生活を変えるには、諸事情ってもんがあってねぇ…。
(´・_・`)とりあえず、夏はエアコン使わない生活をした方がいいのか?体温調整機能だけでも、なんとか正常に近付けるというか…。
…いや、無理だな。だって、汗が出ないだけで、暑いのは暑いんだもん。

不健康でも別にいいや…。

■AM 3:40(22日)



2007年02月20日(火)  ソッコー!

生まれてから32年間、ずっと彼女が出来ず、もちろん結婚も出来なかった麻雀仲間が、いきなり出来ちゃった結婚するらしい。
仲間から、「もしも万が一でもチャンスがあったらソッコーで子供を作れ!」と、いっつも言われてた。あたしも言った(笑)。
それを本気にしたかどうかはわからないけど、知り合って3ヶ月も経たないうちに相手が妊娠したってことは、やっぱそうなのかも…。
去年の忘年会で行った呑み屋で知り合ったらしい。
まさにソッコー。
でも、とってもいい奴だから、損はしないと思うよ。うん。たぶんね…(笑)。
数年前にそいつから「りえさんの婿にして下さい!」と言われた時、あたしは0.01秒で断ったんだけどさ。まさにソッコー。
まーた出産祝いかぁ。
でも、おめでたいことだからね。こんなお祝いなら何度でもしようじゃないか。
 
ってことで、明日は印西の温泉へ行くっ。

■PM 11:44



2007年02月19日(月)  えーと、あたしのスケジュールは…

印西周辺は、昔に比べたらだいぶ拓けてきた。拓けてる場所から車でほんの少し走れば、まだまだド田舎だけど。
1〜2年前、駅前に大型複合施設も出来たらしい。
そこに温泉もあるらしい。
行ってみたいな。てか、凄く行きたくなった。あさってがいいかな…。

■AM 1:33(20日)



2007年02月18日(日)  しばらくは豪華な食事をする猫

後輩が、「モンプチ買ってくれませんかぁ?」と言ってきた。
モンプチってのは、猫缶だ。
小さ目で、ちょっとしか入ってなくて高い…。
その後輩は運送業なのだけど、フォークリフトの操作ミスでケースを潰してしまったらしい。缶詰の表面が凹んでしまったら運送業者側が買い取らないとダメらしい。
「凹んでるだけで、中身が出てるわけじゃないので大丈夫ですよ。」と。
うちの猫は好き嫌いが激しいけど、モンプチの缶詰は好きで、何度か買ったことがある。しかし、コスパ悪いから毎日モンプチというわけにはいかない。普段はドライフード中心。
あたしが「1個10円ならいいよ」と鬼のようなことを言ったら、「24個入りを3箱落としちゃったんで、72個あるんです…。それで1000円ではダメですか?」と…。
72個のうちいくつかは凹んでないのもあったらしいけど、めんどくさいから全部買い取ったらしい。業者価格で、全部で3000円にしてもらえたんだと。
でもまぁ、1個80円〜90円するんで、72個で1000円なら買ってやるかと承諾した(笑)。
確かに中身は大丈夫だけど…歪んでて開けづれー!

爆笑レッドカーペットを見てたら、Q太郎がスーパーイリュージョンをやってた。いいねいいね♪

■AM 4:25(すっかり19日の朝)



2007年02月17日(土)  痛み

文部省が、体罰の基準を少しずつ決めてるみたいだね。
過保護なのもいけないけど、厳し過ぎるのもいけないって、意外とそういう基準って難しいのかも。
精神的な痛みの方も問題だと思うんだけどね。
まぁ、そこに「愛」があるかないかってとこか?って、余計に難しいか(笑)。
ビンタなんてのは、今では間違いなく体罰なんだろうけど、あたしの小中学生の頃は、そういう先生がまだいたような…。中には、生徒の足をつかんで逆さにし、ベランダから宙吊りする先生もいたよ…。マジで。
ちなみに「殴られもせず一人前になった奴がどこにいるものか!」と言ったのは、19歳の未成年男子。

明日こそは浦安の温泉に行くはずだったけど、どうやら千恵の旦那が明日も仕事らしい。
残念ねぇ。

■PM 11:59



2007年02月16日(金)  腰に負担が…

今日は、くしゃみを10回くらいした…。
鼻がムズムズして、目が痒いや。

千恵んちから家に戻り、その後ちょっとバタバタしてて、夕飯を食べ損ねた。
なわけで、後輩に電話して外へ食べに行った。

そうそう、千恵と行ったスーパーで、お米があまりにも安かったんで買っちまった。
10キロのお米を買っちゃったんで、車から降ろす時にクソ重かった。
やっぱしお米は通販がいいなぁ…。

■AM 2:10(17日)



2007年02月15日(木)  早くベールを脱げっ

明日の千恵との買い物では、安くなってるであろうチョコレートを…。
でもまだ2〜3割引くらいか?半額以下になるには2月が終わらないとダメかな(笑)。

郵便局が民営になったら住宅ローンもあるらしいけど、金利はどんなもんだろうか?
住宅金融公庫より安くて、手数料が安ければ借り換えたい。
今、あたしの利用頻度が1番高い銀行は、借り換え後の金利は住宅金融公庫より低いんだけど、抹消費用や事務手数料やらの諸費用が高いんだよね。
数十万するらしい。
だから二の足を踏んでるんだけど、そういう諸費用が銀行より安くて手続きも簡単なら、借り換えちゃいたい。
数十万払っても借り換えた方が得なのは、シミュレーションしてみてわかってるんだけどさ…。
民営化開始は秋か。
まぁ、その前にいろいろ情報が出てくるんだろうな。

おっと、日テレの未来予報が始まった。今日はおもしろいかな〜?
ん?ゲストは広末かぁ…。映画の宣伝絡みで出まくりですな。

■AM 1:04(16日)



2007年02月14日(水)  インパクトドライバー始動っ

今日は何の日かというと…。そう、ハルの娘の誕生日だ。おめでとう。
って、ハルは滅多にネットに繋がなくなったんで、もっぱらメールだけなんだが…。
たまにそのハルの1歳の娘があたしの携帯にイタ電してくる(笑)。携帯電話をいじりまくってるうちにかけちゃうんだろうな。

午前中、知り合いから「この前言ってた棚、今日なら運べるよ?」って電話が。
そうそう、近所のお店で売ってる現品処分の棚が欲しかったんだよっ。
その知り合いなら大きい車に乗ってるから、暇だったら付き合ってもらおうと思ってたんだわ。
じつは、冷蔵庫が大きくなったんで、今まで冷蔵庫脇に置いてた隙間用の棚が使えなくなった。だからそこに置いてた物の行き場をいろいろ考えた結果、対面式キッチンのカウンターに天井までの棚を置こうと思ってね。
で、さっそく行ってみた!

(-_-;)売れちゃってたっつの…。

だよなぁ。最初に見つけたのが10日くらい前だもんなぁ。無垢板製だったし、サイズも色もうちのキッチンカウンターに設置するにはピッタリだったのになぁ。あーあ。
でも、せっかく運転手つきの大きな車でのお買い物だったんで、いろいろお店を回り、似たような棚を見つけて買ってきた。
ホームセンターで売ってた組み立て式の棚なんだけど、ちょうどカラーが濃い木目調と白だし、2個買って組み合わせればうちのキチンカウンターとサイズも合いそうだったんで。
組み立てて設置してみたら…ピッタリだったぁ。
天井と棚の間に1センチくらい隙間があったんで、そこに板をかませて、転倒防止のステーもつけて、もうバッチリ。気に入った♪
ただ、洗い物してたら水がはねてしまうであろう裏側が問題だ。無垢板じゃないんで、裏側は集合材が剥き出しだから、水がはねまくったら膨らんじゃったりカビたりしそう。シリコンコーティングするかタイル貼るかしないとなぁ。

■AM 0:45(少し15日)



2007年02月13日(火)  おめでとう!

今日は洋子さんの娘さんの特色選抜の発表の日だったんで、どうだったのかと1日中ずっと気になってた。
さっき、合格したってメールがあった。
よかったよかった!
昔からの高校野球ファンなら知ってる、銚子商業という地元の高校に入学が決まったわけだ。
他人事ながら、とっても嬉しい。早く制服姿が見たいわ。
ところで、銚子商業は他校との合併によって名前が変わるらしい。歴史ある名前が消えるのは寂しい気もするけど…なんて名前になるのかな?

たしか、入学が決まってからしばらくの間って、夢のような日々だったような…。
世の中の全てが楽しいことに思えて、遊びまくってたのを思い出すわ(笑)。

■AM 0:25(ちょっと14日)



2007年02月12日(月)  客商売なんだから…

つーこって、今日は千恵ミキと近所の温泉へ。
あたしんちから車で10分かからんような場所なんで、出かけたとか言えんな…。
温水プールもあるんだけど、冬場は温水にしてないらしい…。意味がわからない(笑)。
でも、今日はたまたま団体のお客さんがあったから温水にしたとかで、プールにも入ることが出来た。
ここさぁ、温泉の泉質はとても良いのだけど、施設自体がキレイじゃないんだよな…。古いから仕方ないとかじゃなく、掃除が行き届いてない。バスマットは汚れてるし、洗い場に備え付けのシャンプーボトルの底がカビてるし、出入り口のスリッパとかメチャクチャになってても受付のオッサンはボォーッとしてるだけで直そうともしないし、受付の目の前にある喫煙場所の灰皿は吸殻でいっぱいだった。
せっかくの泉質がもったいない。
しかも「露天風呂」とも書いてあるけど、露天風呂の中身がカラだった…。常連らしきオバチャンが言うには「最近は内湯1つとサウナしかやってないわよ」と。てか、公式サイト(と言えるかどうかわからんがw)の施設紹介ページで「温水プール」「露天風呂」って書いてんのに、実際に行ったらやってなかったって、文句言われないか?案内を更新しろよ(笑)。
ここは昔はオーナーが違う人だったんだけど、経営不振かなんかでしばらく閉鎖されてた。で、今のオーナーが買い取ったんだろうな。
建物自体が古いんで、せめて清掃ぐらいきっちり徹底した方がいいと思う。
とりあえず、あたしの中ではあんな施設はありえない。キレイにしてくれたら毎週のように行くのに…。もったいないな。

すぐそばの丘にあるお店のソフトクリームがおいしいと千恵が言うんで、温泉を出てから行ってみた。近所だから小さい頃からよく行く場所だけど、そこでソフトクリームを食べたことはなかった。
で、食べてみたけど…普通じゃん…。
その丘の灯台にある施設で、ちょうど写真展をやってたから、ひととおり鑑賞。

日が暮れる前に帰ってきた。

来週は浦安の温泉に行きたいなぁぁぁ。

■AM 0:28(ちょっと13日)



2007年02月11日(日)  千恵のテリトリー

ナスが高い。
小さいナスが5本くらい入ったのが、日によっては1袋380円とかする。
安売りの日以外は手が出ねー。

明日は連休中の千恵とミキと一緒に近場の温泉に行くことになった。
旦那の江川君は連休じゃないらしい。
千恵が行きたがってたイチゴ狩りは延期。に、させた(笑)。
あたしが「今の時期のイチゴ狩りはコスパ悪い。4月になれば今の料金の半額くらいだし、それまで待った方がいい。」と言って阻止した。
てか、浦安の薬効温泉が今なら1周年記念で入館料安いから行こうって言ったのに、高速道路は運転出来ないし一般道は時間かかるから嫌だと言いやがった…。あたしがキュービックを運転できればいいんだけど、自動車保険は家族限定みたいだし…。
千恵は一般道でせいぜい30分以内の場所しか行かないんだよな。
エリアが狭過ぎだっつの。

■AM 1:24(12日)



2007年02月10日(土)  焼売・苺

某画像掲示板で、愛音の崇拝する堂本剛が叩かれまくりだった。で、あたしもMステ出演時の動画をようつべで見たんだが、やっぱりさっぱり全く良さがわからない今日この頃、皆さんお元気ですか?(きっこふう)

今日は昼から麻雀だったはずなのに、メンツの1人に用事が出来ちゃって、すっかり予定が狂ったー。
なわけで、ネット巡回で暇潰し。

ひき肉が安かったんで、シュウマイを朝から作りまくった。
麻雀しながらみんなで食べようと思ってたのにぃ。
60個も作ったんだよな…。
とりあえず、お昼に1人で10個くらい食べた(笑)。
夕飯もシュウマイだな…。

千恵から電話があって、「イチゴ狩りに行かない?」と。
1時間1500円くらいで、お持ち帰りも出来ず、ひたすらイチゴをビニールハウスの中で食べるってさぁ…。罰ゲームみたいじゃないかぃ?

■PM 9:03



2007年02月09日(金)  もったいないから食べちゃった

今日の千恵とのランチはばんどう太郎ってとこだった。
茨城県の付近にしかないのか。週に1度は千恵とファミレスなんだけど、やっぱしこういう所は小さい子供がギャーギャーうるさいな。泣き喚く子供が必ず1人は毎回いるんだよな。
千恵んちにいる間、ミキは常にDSをいじってる。会話がなくなってさみしいぞ…。「りえちゃん、これなんて読むの?」とだけ聞かれた…。

農家やってる知り合いからブロッコリーを貰い続けて1ヶ月。
どんどん持って来てくれるんで、ありとあらゆる料理にしたが、最近はもう温めてそのまま食べてる。塩味だけだったけどそれも飽きてきたんでドレッシング作ってかけたりしてな。てか、正直それも飽きてきた。
たくさんあるから最低でも1日に1本は消費しないと追いつかねー。その1本が大きいんだ、これがまた。立派なブロッコリーでさ。
スーパーで買ったとしたら5千円分くらい貰ってるな…。

■AM 0:34(ちょっと10日)



2007年02月08日(木)  欲しいもの

日テレの未来予報でやってた、ハイパーXっていう東京⇔NYが1時間半という旅客機に笑った。航空機というより、水平に飛ぶロケットじゃん!マッハ10って、どんだけGがかかるんだよ(笑)。
あたしはJETMANを体験してみたいなぁ。たまに夢に出てくるんだよね。空を飛んでるの。

明日は千恵の日なんで、お昼は外食だな。
近所のお店に「現品処分」って書いて安く売ってる棚が欲しいんだけど、車に入らないんだよなぁ。組み立て式なら分解できるけど、出来上がってる家具なんだよね。
3日前に発見して、今日行ったらまだあった。でも、週末になったら売れちゃうかな?
お父さんに車を借りるか…。
あ、配達してくれなくても、お店で軽トラを貸してくれるかな?頼めば店員さんが積んでくれそうだ。
(-_-;)って、1人じゃ降ろせねーよ。

■AM 1:14(ちょっと9日)



2007年02月07日(水)  今年もサラ川

Kuboさんも楽しんでるというサラ川、あたしも2〜3日前のニュースで見て、よーし投票しちゃうぞーとか思ってたんだけど、ネット投票するだけなのに住所や電話番号必須だったんでやめといた…。保険をセールスされても困る。
気軽に投票できるようにしたらいいのに、第一生命は商売にしか結び付けないんだね。萎えるわ。
なわけで、鑑賞だけして楽しむことにした。
2万句以上から選ばれただけあって、皆さん秀逸。

■PM 11:55



2007年02月06日(火)  しかしそう簡単には眠れない

軟水でミネラル分が無い水って、高いな…。
製氷機で透明氷を作ってはみたものの、ほんのちょっとだけ白い部分が…。
透明な氷を作るには、ゆっくり凍らすこととミネラル分が無い軟水ってことが条件らしい。
うちの水じゃどうしてもミネラル分が残ってしまう。
それでもかなり透明だけど…。水に入れたらだいたい透明になっちゃうんだけど…。
ほんのちょっとだけ残った白い部分がなくなったらもっと嬉しいんだけどなぁ。

熱は、37度台をキープ(笑)。
たった2度、体温が上がっただけでクラクラするなんて、人間のからだってヤワだなぁ。
でも、日常生活に支障は無い程度なんで、家事は出来る。
って、動き回ってたら長引いちゃうね。
早めに寝るかな…。

■PM 10:00



2007年02月05日(月)  発熱

今朝方から37度くらいの微熱。
で、お昼頃にクラクラしたんで、もっかい熱を測ったら38度。
平熱が35度台と低いあたしには、38度ってきつい。
年に1回は熱が出るから、いつものことだとは思うのだけど、あたしの場合、必ず喉から来るのに(喉が痛くなったり扁桃腺が腫れる)、今回はただ単に熱だけ。くしゃみも咳も無い。それがなんだか不思議な感じ。

温泉に行こうと思ってたけど、さすがに今日は中止。
薬を飲んで横になったままテレビを見て安静にしてた。
スカパーで映画三昧。
「海を飛ぶ夢」っていうスペイン映画を観て、なんだかやりきれない気持ちになった。
(-_-;)体が弱ってる時に観る映画じゃなかったかな…。いや、でも弱ってる時だからこそリアルに感じたかも。

おなかがすいたんで、夕方に起き出して食事の支度。
やっぱクラクラする。

黒米を混ぜてご飯を炊いた。
黒米がプチプチしておいしかった。

知り合いから「お見舞いに行くよ」と言われたけど、うつしちゃ悪いんで断った。
病むと心細いなぁ…。
体だけじゃなく心まで弱っちゃいそうで…。
ネットを繋いだら、少しだけ元気になった。

■PM 10:19



2007年02月04日(日)  憂鬱な季節

花粉の季節かぁ…。
嫌だなぁ…。
「今年は少ない」とか言われても、花粉が飛ぶことに変わりはない。
花粉の量に関係なく鼻水は出らぁ…。

明日は温泉にでも行くかな。

■PM 9:58



2007年02月03日(土)  ホワイト

ソフトバンクの携帯を買ったという知り合いが増えた。
ソフトバンクに加入してる知り合いは3人しかいなかったのに、いきなり2桁になった。
「980円プランが出たから、もう1台持ってもいいかなぁと…」っていう理由だった。2台持ちで、やっぱし基本的にはドコモやauを使うらしい。
確かに980円なら加入してもいいかなぁと思っちゃうよな。ドコモやauとは通話せず、古くて安い端末を買うか、どっかから中古端末を持ってくるとかしないと、980円じゃ済まないらしいけど。
新機種を使うとなれば、その料金を分割で月々支払うため、結局は月々3000円とか払うらしい。
で、ヤフオクでソフトバンクの中古端末を見てみたら、案の定…。古くて傷だらけの端末でも入札数が多くなってるぅ。
(´Д`)なわけで、ソフトバンクの980円プランでもう1台計画は、またまた保留ー。

■AM 0:18(ちょっと4日)



2007年02月02日(金)  旅に出たい

今日は寒かったぁぁぁ。
玄関から出た瞬間、千恵んちに行くのやめようかと思ったよ…。
いったん家の中に戻り、マフラーを。
車に乗っちゃえば、ポカポカなんだけどね。FDはフロントガラスが平らだしグラスハッチだから温室状態。(夏場はCDとかのプラスチックケースが普通に湾曲)
スーパーの駐車場では北風に負けそうになった。
マフラーしてなかったら泣いてたな。

帰りに修理工場に寄って、渡されなかった合鍵を取り戻さなくては…と、思ってたのに、すっかり忘れてたー。
てか、車を引き渡す時に、鍵も一緒に返さないってどういうこった…。

あ〜〜〜〜っ!旅行したいーっ!
ぬっくい所に行きたいなぁ。

■PM 10:25



2007年02月01日(木)  梅は〜咲いぃたか〜桜は〜

はて?FDのキーが無い。てか、マスターキーが無い。
昨日、FDを引き取りに行った時、自分が持ってたキーでエンジンかけて帰って来たんだよな。
ってことは、マスターキーは修理工場に置きっ放しか。
取りに行かんと…。

ザッツの新しいタイヤ、ハンドルをめいっぱい切ると少しだけあたる。
2インチアップは上げ過ぎだったかなぁ。直線では快適なんだが…。
まぁ、いっか。

地域や種類によって、日本でも桜が咲きまくりだとか…。
去年は1月の沖縄から始まり、何回もお花見したっけなぁ。
今年も早くお花見したいけど、旅行はまだしばらく出来ないかも。

北海道のKuboさん、Happy Birthday♪

■PM 10:15


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加