モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年04月30日(月)  ホエ〜

北海道帯広のブランド豚の「ホエー(乳清)豚」をテレビで見た。
今のところそれほど大量には出荷出来ず、供給が間に合わないとか。
何年か前に話題になってからは、ちょっとホエーを飲ませただけで「ホエー豚です」という業者も出てきたらしく、ホエー豚だと思って食べても実際は違うというケースもあるって言ってた。偽ブランドね。
どのブランド食品もそうなんだねぇ。たとえば、魚沼産コシヒカリが日本全国どこでもどんだけでも手に入るってこと自体おかしいわけで…。
たしかに、大量には出荷出来ないはずなのに「ホエー豚」で検索すると、ネット上だけでもたくさん売られてる。
そして、騙されて買った家族の食卓では「これがホエー豚よ!」「さすがにおいしいねぇ!」という会話がきっとあるんだろう。
まぁ、気持ちの問題か?信じて食べればおいしいんだろう。

しかし、今日は暑かったなぁ。
小見川ってとこにあるお蕎麦屋さんは、あたしの中ではイマイチだった。
あたしは、十割で二八蕎麦なみのコシがあるお蕎麦がいいんだよなぁ。

■AM 0:20(ちょっと5月1日)



2007年04月29日(日)  勝てば楽しい

今日も麻雀。そしてまた勝ったっ。
あたしこのメンツだと強いんだよなぁ。
GW中にあと3回くらいやるかも。

スカパーで「K-1 WORLD GP 2007 inハワイ」を観ながら麻雀してたんだけど、やっぱし生中継で観るとインターバルが長いな…。
その間に牌を捌く手が進むけど。

明日はゴミの日だな。
ゴミ収集業者の人はGW関係なく大変だね。
あたしもGW関係なくゴミを出しに行くよ…。

小見川ってとこに美味しいお蕎麦屋さんがると聞いたから、明日行ってみる。

■AM 3:43(30日 もう少しして明るくなったらゴミ出しに行くか…)



2007年04月28日(土)  シニカル727

今まで麻雀してた。勝った。疲れた。

GWが始まったみたいだね。
今日麻雀やってたメンツの1人も、9連休だとか言ってた。
10日近く休んでたらボケちまうんじゃないか〜ぃ?
なんて、ひがんでみる…。
あたしも9連休したいぞ!

昼間、マツダディーラーに行ってオイル交換してもらった。
アームも新品に取り替えた。
洗車とボディーコーティングってのもしてもらった。
おかげで車はピカピカだったんだけど、夕方にドシャ降りになった。
コーティングの威力がわかったけどね。

■AM 5:02(29日の朝)



2007年04月27日(金)  税金で食べてる人達

Lacrimosaさんの掲示板に書こうと思ったけど、話しが長くなりそうなんで、ここに…。
Lacrimosaさんの意見はもっともだけど、実際、公務員って「国のため」とか「人のため」とか考えてない人がほとんど。「自分達は国民の税金のおかげで暮らしていける」なんて考えてる公務員は皆無では?
安定した仕事で給料を貰って天下りして人並み以上の生活したいってのが目的で、所詮は「自分のため」なんだよね。
何事も穏便に済ませたがって、そのくせ自分に過失でもあったもんなら保身だけを考える。
たとえば、自分のせいで誰かが死んでしまったら「どうしよう、俺の生活。仕事、地位、世間体…。」って考えるのが最初で、被害者のことは二の次だと思う。
それはパンピーでも同じだろうけど、あたし達は税金を払ってる側で、税金で生活してるわけじゃないしなぁ。
保身ばかりってのは個人の性格もあるかもしれないけど、あたしらの税金で暮らしてるなら、せめてそれなりの仕事をしてもらいたいもんだ。それがあたりまえだと思うんだけど、それは理想であって、現実じゃないんだよなぁ。
なんか変だよね。

■PM 10:45



2007年04月26日(木)  チケット取らなきゃ

昨日に引き続き…ディーラーでオイル交換したいけど混んでるのは嫌だなぁと思ってたんだけど、「そうだ、予約しておけばいいんじゃないか?」と、電話してみた。
「時間を空けておきますよ。」と言われ、土曜の午後1時に予約できた。
ついでに、前から交換しようと思ってたワイパーのアーム部分も注文しておいた。
よしよし。

夏場所に把瑠都が出られるかどうか心配してたけど、発表された番付を見たら、十両十一枚目からだそうな。
幕内じゃなくて残念だけど、行こうやないか。観に行ったろうやないか。

◆今日のどうでもいいこと◆
  「狩人解散」 ホント、どうでもいい…。こんなんニュースで流さんでも…。

■PM 10:17



2007年04月25日(水)  昨日はファミレス今日は料亭

今日は午後から温泉に行き、ついでに施設内にあるヘアサロンでトリートメントヘアカラーってのをした。1週間くらいは髪の毛がツヤツヤのはず…。
そこの温泉施設では、数本の八重桜が満開だった。八重桜の横がテラスになってて、そこで湯上りに冷たいものでも飲みたかったけど、雨模様で寒かったんでやめた。
そのあと、たまに行く料理屋で、カツオの土佐造りや鰆の西京漬けやハマグリなんかを食べ、知り合いの家に寄ってから深夜に帰宅。
またしばらくは質素な生活をしなければ…。

マツダディーラーからDMが届いてて、「オイル交換+エレメント交換が3000円!マツダ純正オイル使用!」って券が。
マツダ純正オイルがその値段なら格安なんで、是非行きたいけど、4月の28・29日限定らしい。土日は混むんだろうなぁぁ。
でも、マツダ純正オイルでも「ロータリー用は別料金なんです。」とか言われそうだな。

■AM 3:22(26日)



2007年04月24日(火)  今日はファミレス明日は料亭

今日も千恵とランチしたんだけど、鼻水が詰まってて味がわからなかった…。まぁ、千恵とのランチはほとんどファミレスだから、味を追求してもしかたないんだけどさ。
やっぱり、花粉症だけじゃなく、鼻風邪も併発してるっぽいなー。

うちにミキがついてきて、一緒に夕飯。1週間前からの約束だった。
何が食べたいかと聞くと、やっぱり今日もホワイトソースをかけたオムライスだった。
「これが全部食べられたらデザートを作るね。」と言ったら、ミキはきれいに食べ切った。猫に狙われながらも。 もう既にデザートは朝のうちに作ってあって、冷蔵庫で冷やしてたんだけどね(笑)。

肩がこって痛いんで、明日は近場の温泉にでも行くか。
んで、美味しいもんでも食べてくっかなー。鼻を貫通させねば。

■AM 2:18(25日)



2007年04月23日(月)  So-net、安いね…

気がつけば…プロバイダとしては、YBBが1番高い料金設定になってた。
少し前まで、IP電話込み料金だと1番安かったのに。
まるで携帯電話事業の方の赤い部分を、プロバイダ契約してる人が払わされてる感じか?
携帯電話料金だけじゃなく、プロバイダ料金も値下げしてくれよ、孫さん。
年内に値下げが無ければ、プロバイダを変えちゃおうかな。ホントは今すぐにでも変えたいんだけど、メアド変更になるのがめんどい…。今のメアドで登録してる全てを変えなきゃならんってことだもんなぁ。

明日は、千恵と出かけたあと、帰る時にミキがうちについて来る。
夕飯は何を作ろっかな。

■AM 0:20(ちょっと24日)



2007年04月22日(日)  わらしべ長者か

今日は朝から千恵と出かけ、夕方に家に戻った。
紹興酒を買い忘れ、スーパーに行くついでに、洋子さんに福島のおみやげを届けに行った。
そしたら、筍や大根を貰った。今が旬だねぇ。
なので、夕飯に小龍包を作るはずだったんだけど、煮物にした。
そういえば、千恵にもリンゴやタマネギを貰ったんだよね。

たまに行く美味しいお蕎麦屋さんがあったんだけど、先週行ったら閉店になってた…。そして「貸し店舗」の看板が。
(-_-;)すげーショックだった。
1年位前も、しばらく閉まってた時があって、その時は体調が悪くて入院してたとか言ってたんだよなぁ。美味しいから、お客さんは結構入ってたけど、やっぱりまた体調が悪くなって続けられなくなったのかな?腎臓が悪いとか言ってたっけ。
美味しいお蕎麦屋さんは他にもあるだろうけど、もうあのお蕎麦を食べられないと思うと寂しい。

■AM 1:10(23日)



2007年04月21日(土)  まだまだ鼻水

お誘いメールがあって、明日は千恵と出かけることになった。旦那の江川君がいないのかな?
土日はなるべくなら出かけたくないんだけど、セールって土日に多いわけで…。

スギ花粉はもうそれほど飛んでないはずだけど、あたしはくしゃみと鼻水が止まらない。透明でサラサラの鼻水だから、鼻風邪じゃなく、やっぱり花粉なんだろう…。ヒノキ・イネ科の花粉は、まだまだ飛散してるし、夏になればブタクサも始まるしなぁ。

今まで麻雀してて、チョイ勝ちしたから、明日のランチは美味いもんでも食べようかな。でも、千恵は高い店には行かないんだよな…。

■AM 5:45(22日の朝…あと4時間くらいで出かけないと)



2007年04月20日(金)  野菜スティック

三春で撮った写真を、アルバムページにアップした。
またいつか行きたいなぁ。次回は散り際がいいなぁ。
三春にも桜のソフトクリームってのがあって、食べてみたんだけど、ほぼ普通のソフトクリームだった。桜の葉っぱは入ってなかったし、色も薄かった。



←三春で貰ったしおり

今日は知り合いが大根を持って来てくれて、その大根を1本全部、1人で食べちゃった…。
生のままスティックにして、味噌マヨをつけて。
美味しくて止まらなくなった。
結構大きな大根だったんだけど…。
生の大根1本分を全部食べるなんて、おかしいよな…。
でも、美味しかったんだよぅ。
ついでにニンジン1本とキュウリ2本も食べた。えへ。

■AM 0:35(ちょっと21日)



2007年04月19日(木)  見てきたよ

さっき家に戻ってきた。
猪苗代に一泊してきちゃった。
滝桜は、そりゃもう立派だった。
現地に着き、駐車場へと向かう途中で車の中から滝桜が見えるんだけど、その最初の滝桜との対面で「うっわぁ〜!」と、感動した。
そして駐車場から数分歩き、すぐそばまで行ったんだけど、車の中から最初に姿を見た感動の方が大きかったような…。いや、間近で見ても確かに立派なんだけど。そばまで行けば枝に触れることも出来るし。
滝桜の正面に賽銭箱があって、「Kuboさんが来るまで咲いてて下さい。」とお願いした。滝桜協力金ってのにも、偽善行為…いや、慈善行為をした。あの姿を目の当たりにしたら、思わず払っちゃうよなぁ。

一泊したと言っても、この3日間で眠ったのは2時間くらいだから、もうヘトヘト。
他にもいろいろ写真を撮ったけど、明日以降に整理しよう。

しかし寒かった。

■PM 10:15



2007年04月17日(火)  ちょいとちょっくらちょいと、いってきます

ということで、明日は福島県の三春まで、滝桜を見に行く。
って、仕事がまだ終わってないんだけどね(笑)。朝方までには終わるだろう。
行きの運転はあたしじゃないから、着くまで少しくらいは眠れるかな。でも、他人の運転だと眠れないんだよなぁ…。
目的地付近は冬のような寒さらしいから、厚着しとかないと。

(´∀`)帰りにどこかの温泉にでも…。

■PM 10:58



2007年04月16日(月)  滝桜に保冷効果があったかな

寒いね。
寒いわ。
寒いよ。
暖房器具を仕舞おうと思ってたけど、まだ仕舞えないな。
油断できん。

昨日の深夜番組(たぶん再放送)で、芸能人マニア王ってのをやってて、お題はガンダムだった。
やっぱし土田が優勝してた。他のバラエティ番組のパネラーになった時はいつもやる気ないくせに、さすがにガチだった(笑)。

明日は千恵の日か。
で、明後日は福島に行く予定。そう!三春の滝桜を見に行こうかと…。Kuboさんが行くって言うから、あたしも行きたくなっちゃったんだよね(笑)。
まぁ、仕事が片付けばの話しだけど…。

■AM 1:23(17日)



2007年04月15日(日)  もう見ない

たかぞーは大丈夫だったのかなぁとメールしてみたら、案の定、一目散に家の外に飛び出したらしい。
でも、四日市のあたりは震度4だったとかで、そんなに驚くほどの震度じゃなかったみたいだ。
地震慣れしてる地域だと、震度4くらいなら「あら、地震ね」と思う程度だよなぁ。うん。

ところで、ウルルン。なんであんなつまらない番組にしちゃったんだ?
大改悪じゃん…。
ナレーションに味が無いし、へーちゃんがいないし、久本雅美はゲストに対して終始呼び捨てで、敬語を一切使わず偉そうなことばかり言うし!「へぇ〜、ゴリ、偉かったじゃーん」って、アホか…。徳光でさえ「ゴリさん」って言ってたのにさぁ。伝統ある番組がいきなり深夜番組のノリになった感じだな。
久本雅美は創価学会代表芸能人だけど、この番組ってプロデューサーが創価学会員なのかな?あぁ、そういえば、相田翔子も創価だったね…。でも相田翔子の方がまだよかった。
もうあの番組に未来は無いね。評判悪くなってそのうち打ち切りだな。少なくても来年の番組編成の時には違う番組になってそうだ。
って、あたしはそれほど見てる番組じゃなかったけどね(笑)。

■PM 11:02



2007年04月14日(土)  ちぇっ

麻雀やってた。ちょっと負けた…。ちぇっ。

あー、もうこんな時間かー。

ちぇっ。

■AM 3:57(15日の朝)



2007年04月13日(金)  味噌って言っても肝臓なんだけどね…

ジパング上陸作戦のチャドのぎこちなさって、計算か?
たまぁ〜におもしろい時があるんだよなぁ。
相方は知らんけど(笑)。

カニ味噌の瓶詰めを1人で全部食べちまった…。
テレビを見ながらスプーンですくって食べてるうちに、止まらなくなった。
えへ。
まぁ、80グラムしか入ってないんだけどね。
カニ味噌、おいしいよ。おいしいよ、カニ味噌。
カニは、身よりも味噌の方が好きだぁ。
もっと買っとけばよかった。

(-_-;)ああ、また片頭痛が…。
病院に行かなかったもんだから、また市販薬で紛らわすしかない。
来週こそは行かねば。絶対に行かねば。

■AM 1:52(14日)



2007年04月12日(木)  そしてまた頑張るのだ

プールで泳ぎまくり、温泉に入りまくり、美味しいもんを食べまくり、一泊旅行は終わった。
短いなぁ。楽しい時間は短いなぁ。
で、苦しい時間は長い気がするんだよね。
お昼頃に着いて、とりあえずチェックイン前に食事をしてから露天風呂やプールに入ったんだけど、外気温も低くなくていい感じだった。でも、夜遅くに入った露天風呂は風がとても強くて寒かった…。お湯が波打って、湯気が風に冷やされて顔にポツポツあたるの。
桜のアイスクリームってのがあったんで頼んでみた。淡いピンク色で、細かい桜の葉っぱが入ってて、桜餅の味がする。
ソフトクリームバージョンもあったんで頼んでみた。味はアイスクリームと同じ。
春だけの限定かな?
そういえば、桜餅って、関西では餡が見えないようなおまんじゅう型になってて艶がある。いや、少なくとも京都ではそうだった。

帰り道、茂原公園に寄ったけど、やっぱり桜は散っちゃってた。
ということで、夕方には家に戻ってきた。

■AM 1:33(13日)



2007年04月10日(火)  いってきまっすー

大きなベラコンが安かったんで、今日は千恵んちまでザッツで行った。
軒下に置いてる肥料とか使ってない植木鉢を、ベラコンに全部入れてまとめたいんだよね。だから大きいのが3つくらい欲しい。
FDじゃ1つも積めないんで(笑)。
(-_-;)しかし、売り切れ…。嘘だろー、おい…。
まぁ、仕方ないやね。すぐに必要ってわけじゃないし、またそのうち安売りするだろー。

明日は大好きな竜宮城にプチ旅行だっ。
1泊でものんびりしたい場合、やっぱし近場になっちゃうんだよね。
予約したのはずいぶん前で、その時はちょうど花見も出来るかなぁと思って11日にしたんだけど、房総半島はだいたいどこも散っちゃってるんだよね…。いいさ、美味しいもんを食べまくってくるさ。
しかしまぁ、人間、何かしらの楽しみがあるから嫌なことがあっても生きていけるんだよなぁ。

■AM 1:20(11日・ということで、明日は留守です♪)



2007年04月09日(月)  神の左手 悪魔の右手

谷亮子は階級を変えないのかね?
変えちゃダメなの?
「試合前に搾乳したので、つまり献血してすぐに試合をしのたと同じ状態でした。」と言ってたけど、そりゃ違うだろ。母乳は血液から作られているけど、血液ってわけじゃないし。
谷亮子が強いっていうのは認めているけど、負けてもヘタに言い訳しない方がカッコいいんじゃないかなぁ。
ドゥイエに負けた時に何も言わない篠原は、今思えばカッコよかった。

週末に花見をした時、桜の花のシールでネイルアートした。
トップコートは今まで安い製品だったんだけど、高いの買ったら、剥がれづらくなった。
しかしまぁ、右手の爪は右利きのあたしにはネイルアートがやりづらい。左利きだと左の手がやりづらいだろうから、両利きの人が羨ましい。いや、ネイルアート専門店でお金を払ってやってもらえばいいんだろうけどさ(笑)。つけ爪にするとかね。
そういえば、うちの弟は両利きだ。でもやっぱりもともと左利きだから、左利き用のギターの方が弾きやすいらしいけど。

■AM 1:06(10日)



2007年04月08日(日)  ネギと選挙カーからの解放

北海道のお赤飯には、あずきじゃなく、和菓子の甘納豆が入ってるというのはホントなのかぁぁぁ!
初耳でした。

地上波は選挙特番ばかりだったなぁ。
あぁ、これでやっと選挙カーの騒音に悩まされずに済む。
しかし、都知事候補の外山恒一(はじけ過ぎ)が9千票以上あったとは…。でも、唯一神マタヨシイエスも参院選かなんかで8千票以上の時があったもんなぁ(笑)。また2ちゃんの組織票でもあったのかな?

お父さんが、いつものシュークリームを持ってきた。
帰りに長ネギを無理やり手渡した。あたしは大量の長ネギから解放された。

■AM 1:59(9日) AM4:30追記・最終的に外山恒一は1万5千票超えたんだね…



2007年04月07日(土)  今欲しいものはトリプタン

近所の公園に夜桜を見に行った。
ちょうど満開で、まだ花吹雪というほどではなく…。
寒かったんで早々に撤収。
そして麻雀。
勝ったっ!

相変わらずの片頭痛で、左側頭部がガンガンしっ放し。
起きてから1日中ずっと。
ガンガンというより、ドッカンドッカンって感じ。
市販の頭痛薬って効かないなぁ。
気圧も関係してるのかもな。

で、今もドッカンドッカン。 (-_-;)

■AM 4:43(8日の朝)



2007年04月06日(金)  シャンプーバー

ども。買ったばかりのゴマ煎餅が湿気ていて悲しかった727です。
銚子の方に住んでるけど、濡れ煎餅は好きじゃない727です。

少し前に、バッテリーを変えたって日記にも書いたけど、バッテリーを変えたら、壊れたと思ってたエンジンスイッチのキー差し込み部分の照明が点くようになった。ずいぶん前から点かなかったんだけど、オマケみたいな照明だし直すつもりもなかったからそのままだったんだよね。
バッテリー交換で、そういう接触不良っぽい部分が直ることもあるというのは聞いてたけど、ホントに点くようになるとは…。

千葉テレビで全日本プロレスの番組が始まったっ。地上波の新番組でプロレスだなんて、そんなこと滅多にないから楽しみにしてたんだけど、既にスカパーで見た試合だった…。意味ないじゃん。
しかし武藤はカッコイイ。

LUSHでシャンプーバーを買い、固形シャンプーってもんを初体験した。これこれ
洗ってる時はツルツルすべる感じで凄くいいんだけど、すすぐ時に少しきしむ。
トリートメントやコンディショナーが吸収されやすい髪になるってことかなぁ。

■AM 4:08(すっかり7日)



2007年04月05日(木)  どうする夜桜

週末に、仲間と一緒に茂原の桜を見に行く予定だったんだけど、もう散り始めてるらしい。
あたしは散り際の桜が好きだけど、葉っぱだけでもつまんない。
計画変更かなぁ。そしたら、どこ行こうか…。近所の袋公園でいいかな。

テレビで最近の助数詞事情みたいなことやってた。
日本語は助数詞が多過ぎるのは確かだなぁ。
あたしも、正式な助数詞を省略して「1個」とか「1つ」とか「1匹」で済ませる場合が多い。
日本語って難しくってめんどくさい。
だから、外国語が話せる日本人よりも、日本語が話せる外国人の方が凄いなぁと思ってしまう。

あたしは、キシリトールをいつもファミリーボトルで買い、小さいケースに小分けして持ち歩いてる。
でも、ボトルはキャンペーンの対象外なのかよっ。ちっ。ブラックジャックのUSBメモリ、ちょっと欲しかったのにな…。

★今日のネットゲームのコーナー★ そんなコーナーあったか?
これってよく出来てるけど…よく出来すぎてて、著作権とかどうなんだろ?(笑)
でも、有料ってわけでもないし、「あくまでも趣味で作ったゲームの紹介」ってことならいいのかな…。

■AM 0:42(ちょっと6日)



2007年04月04日(水)  マジでケーキ食べ過ぎ

今日は午後から佐倉の温泉に行った。うちから車で1時間半くらい。
家を出てすぐに洋子さんとすれ違った。どこに行くんだろうと思ってたかな?温泉ですよ、洋子さん。
ここはまだ出来て1年くらいか?泉質は周囲の温泉と同じような感じで、なかなか良い。
たださぁ、プールは会員制で別料金で月1万円くらいかかるみたい…。日帰り温泉利用者にも開放しろよっ。

成田のイオン内にあるLUSHで、またバスボムとか買ってきた。
ドンキホーテにも行って、いろいろ買い込んだ。

夕食は、いつものイタリアンレストラン。
パエリア、真鯛の香草焼き、牛ステーキ、ピザとか頼んだ。
ここのお皿っていちいち大きいから、いつもテーブルいっぱいになってしまう。
デザートはケーキの三種盛り。何種類かのケーキがワゴンで運ばれてきて、その中から3つ選ぶってやつね。いつも迷うんだよなぁ。で、いつも同じようなのばっかりになっちゃうんだよなぁ。
ここのケーキを洋子さんに貰ったばかりだけど、また同じケーキをお持ち帰りしてきた(笑)。

成田方面はちょうど桜が満開でキレイだった!
でも、雨がダァーッと降ってきて、雷が鳴り響き、桜も凍えながら散ってたよ。
息が白くて寒かったなぁ。
銚子では雪が降ってたらしい…。

■AM 2:20(5日)



2007年04月03日(火)  ネギ100本

さっきさ、ザッピングしてたら、黒沢年雄がデジカメの説明を聞きながら「ほほぉ〜!」「うんうん!」「なるほどねー!」とか言ってんの。
テレビ通販番組かと思うでしょ?黒沢年雄なんだもん。
でも、「あれ?!これってNHKだよな?」と、ビックリして確かめたら、「趣味悠々」だった…。
(´Д`)黒沢年雄のリアクション、紛らわしいよ。受け答えが通販番組と同じだったよ…。

千恵の姑さんがネギの仕分けの仕事をしてるんで、たまにそのネギを貰うんだけど、今日も千恵んちに着いて車から降りたら「りえちゃん、帰りにネギ持っててねー。あとでそこに置いとくからねー。」と言われた。「いつもありがとうございます。」と言って、千恵と買い物に出かけた。
買い物から戻ったら、物凄い量のネギがボンネットに置いてあった…。見た瞬間、思わず「うっ!」と声が出た。
両手で抱えるほどのネギ。まるで、遠い昔に貰ったバラ100本の花束のような…。
こんなに食べられねぇ…。

なんだか体がだるい。
明日は温泉でも行くかな。

■AM 1:17(4日)



2007年04月02日(月)  ケーキケーキ♪

毎年恒例になっちまったエイプリルフールの結婚宣言、ちとさんだけは引っかかりそうになってくれたらしい。えへ。
来年からは違う嘘を考えねば…。

トップページのメールフォームから、「あなたが佐渡ヶ嶽クニ子ですか?」という質問メールが来た。
ここでお返事しとこう。違いますっ。
佐渡ヶ嶽クニ子ってのは、よく行く画像掲示板でたまに見かけるだけの名前で、たぶん、こんな人は実在しないっつの…。(そこの画像掲示板で自分は女だと書くと、必ずネカマ扱いされる)
ちなみに、ナッタコムクラオでもないです。彼女(彼?)が好きなだけです。

ハチミツって、冬は結晶化して固まりやすい。
ハチミツにもたくさん種類があって、結晶化しやすいハチミツもあれば結晶化しにくいハチミツってのもある。
ハチミツによって違うというより、花によって違うってことだね。
いつもあたしはアカシアのハチミツを買ってる。
アカシアの花から出来たハチミツは結晶化しにくいんで。
(写真は今日のお昼ご飯のホットケーキといつものハチミツ)
でも今冬は暖冬だったから、アカシアじゃなくても結晶化しなかったかもなぁ。

さっき(深夜0時半頃)、洋子さんがケーキを持って来てくれた。
あたしがたまに行く、成田のイタ飯屋に行ったらしい。
で、ケーキをおみやげに貰ったー。
あたしがそこのお店で1番好きなチョコバナナタルトが入ってた!
この抹茶のタルトもおいしいんだよね。
モンブランも大好きだし、ラッキー♪
洋子さん、ごちそうさまでした。

明日は千恵の日だなぁ。

■AM 1:04(4月3日)



2007年04月01日(日)  大切な友達

北海道のkuboさんが、福島県の滝桜を見に行くらしい。
福島県の白河ってとこに伯父さんがいたんで、福島県にはよく行ってた。あたしも滝桜を見に行ったことあるんだけど、子供の頃なんで、記憶が曖昧。
また行きたいなぁと思ったけど、4月中旬は既に木更津の温泉の宿泊予約しちゃってるんだよね…。

今日の夕方に、智加枝という友達がアポ無しで来やがった。
15歳の頃からの付き合いで、大事な親友。といっても、智加枝は年上なんだけど
あたしが昔からたくさん世話になってる人で、あたしが昔から世話ばかりしてる千恵よりも大事な存在だ。千恵に言えないことも智加枝になら言えるし、智加枝なら助けてくれる。
車で10分くらいのとこに住んでるけど、忙しいから滅多に会わない。
うちに来たのが2年ぶりくらいなんで、智加枝のために買ってあった溜まりに溜まったおみやげをやっと渡せた。智加枝はキティが好きなんで(あたしにはこの趣味はわからんが)、各地で売ってる御当地限定キティ(キティが現地の名物にコスプレしてるやつね)を、どこかに行くたんびに買っておいたのが20個くらい溜まってた。「わぁー!こんなにぃ〜?」と、えっらい喜んでた。「お礼は何がいい?」と聞かれたけど、何も要らないよ、智加枝。
もっとちょくちょく会いたいけど、智加枝は忙しいからなぁ。今日はたまたまこっちに用があって寄ったみたい。
でも智加枝、来る時は連絡してくれ…。(´Д`)

■AM 4:35(もう2日の朝)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加