モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年02月07日(火)  観るべき映画

東京ディズニーリゾートに行ってきた。東京と言っても、思いっきり千葉県内なんだけどさ。
目的は、イクスピアリ内で上映してるホテル・ルワンダだ。もう観たくて観たくてしょうがなかった映画。
2004年にアメリカで公開された映画だけど、その後、日本では公開されなかった。当時日本でも業者関係のための試写会があったみたいだけど、興行成績が見込めないからと、どこの配給会社も拾わなかった。
去年の6月、コートジボワールに住んでるネッ友がビデオで観たと言ってて羨ましかった。
でも、署名活動等で、やっと公開されることになり、上映劇場は少ないながらも千葉県内では3日前から封切り。
やっぱり観に行ってよかったー!
ここ数年に観た映画の中で1番よかったかも。2004年度アカデミー賞主要部門はミリオンダラー・ベイビーなんかよりも、こっちにあげたいよ…。マジで。
「今更そんな事実を振り返ったところで意味がない」と言われたらそれまでなんだけど、あたしは意味がないとは思わないな。
全てはあたしの個人的意見だから、観て損したと怒られたって責任持てないけどねー。
内容は、結果が出てる実話だからあたしが書いてもしょうがないけど、ルワンダン大量虐殺をリアルに知ることが出来る。当時の国連の対応や、主人公が誰かが助けてくれると望みを持ったシーンでの「どうせ世界の人々はこの映像(虐殺場面)をテレビで見ても、怖いねぇと言うだけでディナーを続けるんだ。」というセリフで、自分もそういう側の人間だったんだと思い知らされる。
あとは…思わぬところでジャンレノが出た。


映画を観終わってから、イクスピアリ内で買い物と食事。
食事はレインフォレストというテーマレストランで、チキンステーキ&シーフードプラッターセットを注文。
ここのサイトを見ると、あたしが携帯電話で撮った写真の方がいいような…(笑)。
大きな水槽があったり、象やゴリラがうるさいレストランだった。
でも、味は結構よかった。期待してなかったんだけどね(笑)。

■AM 2:50(もう8日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加