どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年09月30日(火) 心身共にお嬢を目指す?

どぅさん激反省。多少凹み気味。

8時起床。朝ご飯食べて、お弁当作って、9時半頃家を出る。
2限・ゼミ。ひたすらネット。でも、多少話し合いには参加。
なんか図書館の話になって、「出版社いらないんじゃ?」って話になって、
何だか面白そうだから、ちょっと参加しました。
昼ご飯を食べて、3限・情報科教育の研究へ。
ここでもネット。だってヒマじゃん(コラ)あぁ不良学生。
でも、課題はちゃんとやる。やって印刷して提出したら、先生から紙を貰う。
前期にやった模擬授業の評価でした。学生オンリーのね。
5段階で様々な項目に評価がついていて、それは比較的良かったのですが。
コメント欄に、ありましたよ、痛いコメントが。
「言葉づかいに気をつけた方がいいと思う」 …ぁぃゃーよく聴いていましたね。
そうなんですよ、私、言葉づかい汚いんですわ。
私が授業をやると、「学校の授業」というよりも「塾の授業」になります。
わかりやすく親しみやすい授業を心がけるとなると、表現が柔らかくなって。
その枠を超えると、ついつい変な言葉使っちゃったりするのよね。
…てか、これって日常生活から変えないと、直らないのでは…?
参った。これから日常生活でも気に留めていくことにします。
言葉づかいは綺麗がいいに越したことはない。就活でも困るし。
4限・デジタルライブラリ。相変わらずミヤタさんの授業はニガテ。
適当に課題をこなしてさっさと教室を後にする。
5限・現代政治論。今日は前期のテスト返却だけで終わった。
Aついていたから問題ナシ。これもまたさっさと帰る。
帰りに、某街で2日のひとやん誕生日祭を行う店の場所を確認して。
薬局でモッズヘアのスタイリング剤を購入(なぜかやたら安かったです)
帰宅7時。PC立ち上げて、ネットやっていました。
明日書くレポートの資料探したり、何故かアバターが作りたくなって探したり。
しかしアバターもお金かかるのね、あっさり断念しました。
晩ご飯を食べて、お風呂に入って、メッセしながら日記を書きメールを送る。
文書上なら綺麗な言葉も書けるものです。やっぱり話し言葉は難しいな。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月30日(月) 94/100




2003年09月29日(月) アルゴリズム三昧

なかなか満足。

7時ちょい過ぎ起床。急げば1限には間に合う時間。
が、眠くてとてもキビキビ動く精神力はなかった。
結局、朝ご飯をゆっくり食べて、8時過ぎに家を出る。
1限・法学基礎論には30分遅れで到着。…来たはいいが全然話聴いていない。
FEの勉強しながら受講です。アルゴリズムと格闘するどぅさん。
2限・情報産業・職業論。相変わらずつまらない授業でした。
SAD&FEの勉強をしてきた私にとって、基礎の基礎といわんばかりの授業、
退屈でないワケがない。ヒマすぎて、他色々と内職をする。
(でも当てられるから長文問題は解いていられなかった…)
昼ご飯を食べて、さぁサークル行くか!と思ったら、ふみえ嬢からメールが。
「今起きた…信じられない」 …こっちのセリフです(死)
とりあえず、部室に行ってみる。ヨコヤマ氏とおーくぼと、一年生数名がいた。
ぼーっとしていても仕方ないので、道場でタイム計ったりしてあげました。
しかし、新人戦が5日だというのに、サポートメンバーが少なすぎる。
一年生がうじゃうじゃいるのに、先輩がいない。やる気ないなぁみんな。
もっと協力してあげようよ。ホントに。協調性ゼロ。
4限は情報社会論。ノートも取らずに爆睡。途中メールで起きたけれども。
ミホさん(クラスメイト・本日のノート担当)が頑張ってノート取っておりました。
レポートを提出して、帰る。
6時半からバイト。今日は検体も多ければ他の仕事も多かった。
おかげで「ヒマーヒマー」といい続けて1時間、ということはなかったです(笑)
10時過ぎに帰宅し、晩ご飯(鍋でした♪)を食べて、早速ネット。
今日は結構勉強したなぁ。…FEのね(苦笑)でも、なかなか行動的で満足な一日。
さーて、そろそろお風呂に入ってこようっと。覗くなよ?(藁)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月29日(日) ねむねむ。




2003年09月28日(日) 小学生並の集中力に乾杯

何気に充実?

10時起床。昨夜、調子に乗って氷結ピーチ飲んじゃったから体重激増。
ぁぃゃーまた少し減量せねば。つーか最近運動不足だし。ふぅ。
おなかが空いていなかったので、朝ご飯は梨2切れで終了。
蒲団を干して、掃除機をかけて、PCつけて。
情報社会論のレポートを手直しし、印刷。これで明日提出できそう。
それからFEのお勉強。アルゴリズム問題を3問解く。
やっているうちに眠くて仕方がなくなるが、ここは我慢です。
何とか1時間くらいで3問解く。
切羽詰っていないと集中力はこんなもんで切れます。まったく、ダメ学生。
蒲団をしまって、昼ご飯を作って母親と一緒に食べる。
それから某大手ショッピングセンターへお買い物に行く。
服やら食べ物やら、だいぶ買い込みました。有難うお母様!
家を出たのが3時だったが、帰ってきたのは7時半。結構色々見て回ったのね。
家事手伝いをし、晩ご飯を食べて、お風呂に入って。
風呂上がりなのに、なぜかマッサージを両親にしてあげる。
そして今、PCつけてメッセしながら日記書きですよ。
明日からまた学校なので今日のところは早く寝ようと思います。
うむ、絶対寝てやる。…ぐぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月28日(土) 57/70




2003年09月27日(土) いいの悪いの?

計画倒れは却下です。

7時起床。気合で起きる。土曜日後期初授業から遅刻してたまるもんか。
朝ご飯を少し食べて、学校へ。間に合いました。よかったよかった。
1限・公民科教育の研究。ツボイ先生と3日ぶりのご対面。
後期から授業は「生命倫理」のお話に。私の好きなジャンル。聴く気になります。
2限・社会問題。ヤジマ先生、後期は「少年犯罪」について話すそうな。
こちらも結構好きで、なおかつ得意分野。
結局私、モラルとかそういう議題好きみたい。
で、昼ご飯は定番の唐揚げ弁当を食べて(たまにあの脂っこいのが食べたくなる)
3限・哲学概論へ。しかし、授業中やっていたことといえば、
旅行のパンフを見て吟味・FEのアルゴリズムのお勉強・微妙に睡眠(爆死)
…ダメ学生。授業内容なんざ全然聴いていないし。
4限の倫理学概論もそんなカンジでした。寝なかったけれど。
つーか、今更レポートの課題出された。参った。提出日が10月25日にも。
TOEIC試験の前日じゃん!もー、先生勘弁して…。
6時半からバイト。今日は検体少ない!8時半前に業務終了。
ハセガワ嬢にペイントで絵を書く仕事を任され、適当に描画してから帰宅。
晩ご飯を食べて、お風呂に入って、しぶあんと旅行のハナシをして。
ありさ嬢や恭介と話して、氷結のホワイトピーチを飲みながら日記を書く次第。
今日はもう勉強はいいです、(授業中に)十分やりました、有難う御座います(藁)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月27日(金) 激疲。




2003年09月26日(金) 勉強日記かと思いきや。

つーかダメなんじゃん?自分。

10時半起床。ぁーなんか平日休みって、やっぱいい!!
だらだら朝ご飯を食べて、新聞を読んで、さーて勉強するかー!
と、思ったが、何を思ったかPCを開く。
メッセを開く。しばらく待つ。ほら来た予感的中。ありさ嬢のお出まし。
ひとやんの誕生日お祝い計画を立てていたら、いつの間にか2時前。
こりゃいかん、と昼ご飯を食べる(ぃゃ何か違う気が)
それからマジメにお勉強。C言語の問題集を解き終えることができた。ふぅ。
あと、アルゴリズムの問題集で、3問ほど大問題を解く。
ちゃんとトレース(具体的な例を使って問題を解く)すれば出来る気もする。
でも、長文問題ってなんであんなに解く気が失せるのだろう?
イヤになってきます、ほんと。もう3回目だし…ぁぅぁぅ。
6時半からバイト。今日は検体が多かったが営業の皆さんのお手伝いがあった。
なので、9時半頃業務終了。帰りにスーパーでチョコレート購入。
ぃゃー、食欲の秋じゃん?チョコが無性に食べたくなったのよね。
10時頃帰宅し、晩ご飯を食べてからお風呂に入る。
明日の学校に行く用意をしてからPCをつけて日記書き。もう12時だぁ。
なんか最近よく思うんですが、自分、時間を本当に無駄に使っているコトが多い。
もうちょっと賢い時間の使い方しないといけないな、と思います。
今日もやろうと思っていたこと、半分くらいしかやれていないし。うーむ。
そんな感じです。今日はもう寝ます。
明日は1限から。遅刻しないように行かなくちゃ。


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月26日(木) これってアリなんですか?




2003年09月25日(木) 伝書鳩・どぅ

ビバ給料日!!

7時起床。うわっちゃー、ご飯食べる暇ないな。
昨日、自転車を駐輪場に放置したので今日はバス。
しかし、自転車で行くよりもバスの方が2倍の時間がかかるという曲者。
ご飯に充てる時間を削ってバスに乗る。当たり前、乗らないと1限間に合わない。
1限の20分前に大学最寄駅到着。コンビニでコーヒーとパンを購入。
余裕こいてPC教室で飲食(やっちゃいけないんだよー床下配線の関係で 笑)
コーヒー飲みながら、斎藤先生のゼミではなく普通の講義を聴く。
…フリをして、ネットやったり内職やったりもしました(爆)
帰りに先生に呼び止められ、何を言われるのかとビクビクしていたら、
「ゼミ生に伝えといて」と伝言を承りました。
昨日といい今日といい、私は伝書鳩か?仕方がないのでML回しましたが。
授業が早く終わったので、部室に行ってみる。相変わらず汚い部屋。
思い立って掃除をしてみる。小さい羽虫がうじゃうじゃいるし…ぁぅ。
ゴキブリがいなかったのがせめてもの救い、といったところでしょうか。
掃除も大体終わり、掃除をしていたら出てきた写真を見ていたらタニくん登場。
彼に部室を明け渡して、私は帰宅。家に着いたのは1時過ぎ。
昼ご飯タイムに出くわしたようで、両親と昼ご飯を食べる。
その後、部屋にこもってPC開いて気の向くままにネット。
しかし、4時頃「これじゃいかん!」と思い直し、アルゴリズムの勉強。
5時前から1時間ほど仮眠?をとり、6時半からバイトへ。
その前にまた銀行へ。今日は給料日、記帳したらかなりの額が振り込まれていた。
9月の頭とか、よく働いたもんなぁ。頑張った頑張った。
バイトに行ったら、ヨシノさんから給料明細を貰った。所得税取りすぎ(>_<)
今日のバイトはかなり楽でした。検体も少なくて。時間内に終わった。
帰りにヨシノ・ヤマハタ・ナガタニ氏とちょっと話して帰りました。
9時半頃帰宅し、晩ご飯。今日は天ぷら♪
「とんねるずの〜」を見ていたらあっという間に時間が過ぎた。
お風呂の前に、再びアルゴリズムのお勉強。頭がこんがらがってくる…。
お風呂に入って、また勉強して、1時過ぎからネット。
久々にとめさんとメッセしながら、日記を書いております。
後期から授業は週5、明日はお休み。でも勉強しますよー!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月25日(水) ブーツ購入。




2003年09月24日(水) 学生満喫日

やっぱ飲みはこうじゃないと。

8時起床。早く起きた?ので、ちゃんと朝ご飯も食べられたしお弁当も作れた。
9時半頃家を出て、2限の中国語の授業に余裕で出席。
やっぱり前期にやったテストが返ってきました。93点でしたヨ。
1年時に習った先生は、声調記号(ていうのをローマ字の上につけるんだけど)を
軽声(ほとんど発音しない音)にもつけないとバツだったのに、
今度の先生は、軽声は声調記号をつけなくてもいいらしい。三角になっていた。
それで5点くらい損していました。むぅ。
昼ご飯をありさ嬢と一緒に食べて、3限は空き教室でFEのお勉強。
予定通りに午後のアルゴリズム編が進んで満足。
4限はサークル。ふみえ嬢の相手をしようと思ったら、部室がまったりモード。
それでも道場に行って、シャドゥをやったところで来客が。
1年生のちえみちゃんの友達、と2人女のコがやってきた。
そのコ達の相手をしていたら、ふみえのミットを1Rしか持ってあげられなかった。
まぁやる気ありそうだったから良かったんだけど、その時は...(意味深)
5限のオーラルにダッシュで行く。何とか間に合いました。
授業中、今日客員教授として講演会をするツボイ先生からメールが入る。
「講演会にバスが渋滞していて遅れる、教職事務室のヒトに伝えておいて」
…自分で言えよ…。つーか私が言っても信憑性ないし。
5限終了後、一応教職事務室に行って事務員さんに話してみました。
意外とすんなり信じていただけました。そんなもんなのねぇ。
結局、教育実習オリエンテーション開始時間ギリギリに先生到着、話が始まる。
やっぱり、面白い話でした。あっという間に時が過ぎた感じで。
その後、公民科教育の研究の学生5人+ムラカミ君(だっけ?)と先生で飲みに。
体育連盟の学生が4人もいて、盛り上がったけれど、コールはなし。
やっぱ楽しく飲まなきゃね!色々な話が聴けて楽しかったです。
先生のお力添えで、1500円で結構飲んだり食べたりしました。ごちそうさまです。
証拠写真として先生と一緒に撮った写メを母親に送っておいた。
そのおかげで、12時帰宅もそこまで怒られなかった。先生強いなー。
お風呂に入って、サヤちゃんにメールを送って、今日はもうおやすみなさい。
明日は斎藤先生の授業だぁーデータベースやりたくないぃー(泣)
(↑当初の研究テーマがDBだったのは伏せておく方向で 藁)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月24日(火) 勉強しろよ。




2003年09月23日(火) 初プロサッカー観戦。

拡声器ですか。

8時起床。かなり眠かったけど起床。今日はサッカー見に行きます。
9時半過ぎにカヨコと合流、駒場のサッカー場へ向かう。
今日の試合は浦和レッズ(ホーム)対ジェフ市原。
しかし、何も知識を入れずに行ったどぅさん。
後から聞いた話、浦和レッズのサポーターは熱狂的な人が多いらしく。
凄かったです、応援が。ぃゃあれ応援なのか?
試合開始前から歌って手を叩いて飛んで跳ねて。
当たり前のように市原の選手にはことあるごとにブーイング。
野球、しかもパリーグの観戦に慣れている私にとってとても怖かったです。
(様々な理由から、オイラは西武ライオンズファンです)
なんかサポーターを仕切っている人がいてねぇ。
やだっちにそっくりな人がポールみたいなのによじ登って、
拡声器を使ってサポーターを挑発、彼の掛け声ひとつで応援歌が変わったり。
彼は普段どのような生活を送っていられるのでしょう?気になります。
そんなカンジで試合は2−2の同点で終了。引き分けでよかった。
これでレッズ負けていたらどうなったことやら。
ぃゃカヨコさん、貴重な体験させてくれて有難う。面白かったです。
彼女と一緒に池袋に出て、またZAOカフェにお邪魔する。
また食べちゃったよジャンボパフェ!
今回は2人で1つ、紅茶パフェでしたが。
気合で食べきる。今日は2人でもいっぱいいっぱいでした。
8時頃地元駅に着き、運動しなきゃ、と二人揃って徒歩で帰る。
晩ご飯は少しだけ食べて(しょっぱいものが欲しかったのよね)、
お風呂入って、C言語の勉強。…かなり眠かったけど…。
もう寝るー!!って、日記書かずに寝てしまいました。最近お疲れっす。

あ、たけすえちゃん誕生日おめでとー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月23日(月) 自作CD…?




2003年09月22日(月) 学校疲れるよぅ。

やっぱ疲れる。

7時起床。雨はかろうじて止んでいた。
朝ご飯を食べて、7時40分に家出発。電車に乗って久々に大学へ。
今日から後期授業開始。1限は法学基礎論。相変わらずつまらない。
つまらないけれど、マイクの故障で前の方の席に集められる。
イヤでも聴かなければならないような席に座らされる。ひぃ。
2限は後期からの授業、情報産業・職業論。つまらない。期待していたのに。
しかも当ててくるのね。大学生にもなって中教室で当てられたくないわ。
昼ご飯は、久々にジャンクフード(てりやきチキン、最高です)
3限は空きなので、サークルに久々に出てみる。1年生数人とふみえが居た。
シャドゥ後、ふみえミットを3R持って、1R私も軽くミット打ち。
身体がなまっていたことを思い知らされました。1Rなのに辛い…。
4限・情報社会論。久々にサヤに会う。二人で仲良く授業を受ける。
…と言いたいところだが、私は来週提出のレポートの手直しをしていた。
サヤはマジメに授業を聴いていた(ノート当番だからね)
授業終了後、6時半からバイト。一旦家に帰って、銀行の通帳を手に持って。
バイト先に行く前にATMに寄ろうと、自転車を飛ばしていたら電話が鳴る。
ハセガワ嬢からでした。「待ってね、今、ヤマハタ君に代わる」…ぁ、ハイ。
「もしもしー?何か食べるモノ買ってきてー!」 …ぇ。ぁ。ハイ…。
しかも注文が超多い!「ファミマでからあげくん買ってきて
それはローソンでは?ファミマは「ファミ丸くん」です。
「あと適当に、軽くつまめるもん」 また難しい…。
結局、ファミ丸くんとのり巻の詰め合わせ(サラダ巻とか!)+お茶を購入。
6時15分頃バイト先入り。ヤマハタさんにご飯を渡してお仕事開始。
10時まで仕事。超眠い。帰宅後、誕生日の母親にプレゼントを渡してから夕食。
お風呂に入って、マジメにC言語の長文問題?を解いてみる。
眠い上に難しいから頭がぐわんぐわんする。
もうダメだ、寝ろって言われている気がする…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月22日(日) セールだぁ!!!




2003年09月21日(日) 明日から規則正しい生活に?

最後の休みがこんなんて。

8時半起床。眠い。でもメールで叩き起こされる。一通は母。下らない用事。
一通は公民科教育のツボイ先生。「今日は文化祭やりますよ」
ぁぁ…来いってコトですね…行きますが…雨が鬱。
朝ご飯を食べて、食器洗ってゴミ出して洗濯物を干して。
身支度を整えてから出発。その時点で既に10時。ぁぅ。
結局、先生がお勤めしている高校に到着したのは12時とかでした。2時間…。
着くなり体育館に連れて行かれる。「このダンス、見た方がいいですよ!」
クラス全員で踊っていた。確かに、男にも躍らせるってのは凄いな…。
でも私の出身高校は女全員チアガールみたいなモンだったから驚きもせず(苦笑)
正直「頑張っているなぁ」くらいしか思わなかった。スマソ。
でも、一生懸命何かをやる姿っていうのはいいものです。
この高校、来年私が教育実習でお世話になる予定の高校(出身高校とは違う)
「公民科教育の研究」の授業で兼任講師をしていて、そこで教わっている、
それだけのコネで教育実習を引き受けてくれた先生に感謝。
でも、それだけではキツイので、今日は(悪く言えば)顔を売りに行ったワケ。
校長・教頭・学年主任・教務・教科主任・保健室の先生などなど…。
色々なヒトに挨拶して回ったから、もう誰が誰だか覚えていない(滝汗)
2時間弱、ツボイ先生の元を離れて単独行動しておりましたが…。
元々出身高校ではない上、一人では文化祭なんてつまらないもの。
とりあえず、高校の作りだけでも覚えてやろうとひたすら歩きました。
3時に文化祭が終わったので、それを機に帰る。
途中、色々なお店に寄ってみる。そういえばショッピングなんて久しぶり。
しかし、今日の目的は母上の誕生日プレゼントを買うこと。
と言いつつ結局自分のモノ買っていた…(CD-Rとか…1枚あたり45円は安い)
最終的に、とあるお店で見つけたガーデニンググッツに一目惚れして即買い。
帰宅したのは7時半でした。
久しぶりに食前にお風呂に入って、ご飯を食べて。
その間に早速CDを4枚焼きました。もう1セット買ってくれば良かった?(笑)
レポートを印刷したら、さすがコピペレポート、怪しい言い回しが沢山見つかる。
どう考えても女子大学生の書くモノではない文とか。こりゃ手直しが必要だな。
提出は来週なので、明日の授業中にでも読み直します。
(明日から学校なのよねー…だるだる。今年は早かったなー。)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月21日(土) 授業がキツイです。




2003年09月20日(土) ペーパーでいいかも。

ハマる時はハマるもんなんですね…。

10時半起床。たっぷり寝て、やっと全回復かな?ふぅ。
一体昨日・今日でいくつの夢を見たのだろう?(昨日も言ったけど)
今日は夢の中に菊川怜ちゃんが出てきました。なんて贅沢な夢。
さて、今日は起きてまずPCを開いてだらだらメッセ。
しばらくして「これじゃイカン!」とレポートを書くことに。
つーか、「レポートを書く」といっても、ほぼコピペなんですけれども(爆)
しかし、コピペ万歳レポート、文字数軽くオーバー。
一枚あたりの文字数やら行数やらを削り、要らないと思われるところを削り。
かなりの時間をかけて情報社会論の「テクノポリス構想」レポート完成。
(ちなみに、ご飯はレポート書いている間に食べました)
6時半からバイト。外は雨。よし、初・車出勤!が。車庫から出れねぇ…(滝汗)
出ようとしたら、向かいの家の塀に「コン」とぶつかる。ぅぉいっ!!
何度もバックを繰り返し、やっと道に出る。
そして、出てからも大変だった。バイト先は住宅地=道が狭い。
住宅密集地に入ったら、なんと向かいからワゴン車がお出迎え。
慌てて端っこに寄ろうとしたら、ここでも塀に左サイドミラーが激突。
…そういえば私、気分が乗らない時の運転は最悪なんだった…今思い出した。
そういえば、この前アキバ姉さんに勧められてやったEQ(心の知能)テスト。
自己コントロール能力が全部の項目で一番低い、偏差値37だった…。
そんな数値が頭をよぎった瞬間でした(でもおかしい、判断力は71だった)
無事バイト先の駐車場に止めて、車を見た時は傷ついていなかったけれど…。
でもわかりません、暗いし、雨降っているし。もしかしたら…ぁぅ。
こんなカンジでバイト開始。鬱だし調子も良くないし、ぼーっとしていました。
が、今日は土曜だけあって、すぐバイト終了。8時に上がる。助かった。
さーて、また車を運転せねばならぬ。頑張れ私。
別に道を走る分には困らないのだが…今度は家の車庫入れ。
入ったことは入った、が、どうしても左に寄らない…。
(寄せていれないと、自転車が出し入れ出来ない)
もぉイヤになりました。ワゴン車なんか乗るもんか。早く自分の車が欲しい!!
つーか、車庫の前の道が特殊な構造しているせいもあるしなー。
私の運転がヘタなだけじゃないぞ!!…ぃゃやっぱりヘタなだけか…?ぁぅぁぅ。
9時過ぎに晩ご飯。お風呂に入って、久々にCの勉強をして、日記書き。
気がつけば、明日で夏休み終了。早かったなぁ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月20日(金) 後期授業開始。




2003年09月19日(金) ゼミ合宿最終日

ぁぃゃー気持ち悪いよぅ。

6時半に目が覚める。…あれ?私、なんでココ(=自分の部屋)にいるの?
隣のベッドでは、ゼミ長がすやすやと眠っている。
とりあえず、頭が痛くないが気持ちが悪い。これが二日酔いか…。
昨日のコトを考えるヒマもなく、まず洗面所にこもってみる。
そこで自分がひどい顔をしている&コンタクトをつけたまま寝たことを知る。
うーむ。タオルを持って、お酒の匂いが染み付いたシャツを着替えて温泉だ!
しかし自分でもびっくりしたのが、寝た後なのに千鳥足。壁にゴン!とぶつかる。
アホか私は…つーかこの状態でお風呂入っていいのか?
でも、何とかなりました。でもまだ気持ち悪い。お風呂上がって、濡れた髪放置。
ベッドに戻ろうと思ったら、ベッド自体も何だか匂う。また胃がムカムカしてきた。
かといって、ゼミ長のベッドに潜るわけにもいかず、床で寝る決心をする。
10分後、「うわっ!」という声で目が覚める。
そりゃそうだ、床で人が死んだように寝てるんだから(笑)
お風呂に行くゼミ長にベッドを貸してもらい、1時間くらい爆睡。
一応ご飯の時間だということで、朝ご飯を食べに行く。
が、気持ち悪くてそんなモノ食べられるわけがない。
チェックアウト後もまだ気持ち悪くて、「大湧谷行くぞ」という言葉を却下。
この状態であんなところ行ったら吐くって。
5月に行っておいて良かった、知らないで行ったら大変なコトになった(と思う)
11時ちょい前にみんながホテルに帰ってくる。私はその間爆睡でした。
高速バスで新宿へ。勿論、その前に昼ご飯なのですが…スパゲッティ4口で終了。
新宿から電車とバスに乗って帰宅。母親には二日酔いはバレなかった。
ただ、家に着いて、洗濯機を回した次の瞬間からソファーで爆睡でしたが(死)
ちなみに、体重量ってみたら、何も食べてないおかげで試合時の体重に逆戻り。
体脂肪も、今まで見たことのない数値(最低値)になっていました。有り得ない…。
母親に起こされたが、眠くて眠くて、自分の部屋・お風呂の中でまた眠る。
一体今日だけでどれだけの夢を見たのだろう…。
晩ご飯はさすがに食べて、ちょっとだけネットをやって就寝。
やっぱお酒は適度に飲まなきゃダメね。どぅさん激反省。
みなさんご迷惑おかけしました。もう飲んでも飲まれません(何)


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月19日(木) 夏休み最終日。




2003年09月18日(木) ゼミ合宿2日目

ぁーぁー、ついにやってしまった…。

7時半起床。よーし、ゼミ長!朝風呂いくぞー!!!
というわけで、朝日を浴びながら露天風呂。なかなか気持ちよい。
8時半に朝ご飯を頂いて、自室に戻る。
ゼミ長が「本当に何もやっていないから勉強する」と言い出す。
邪魔しちゃ悪い、と思い、隣の男3人部屋に行ってウノ大会。
昨日、めちゃくちゃ勝っていたのに、今日はめちゃくちゃ負けました。ぁぅ。
10時から個人発表会。「夏の研究成果を発表する」ということで。
みんな「やばいよー」と言いながら、凄く研究しているし。やる時はやるのね。
eコマース・音楽のウェブ上セッション・ユビキタス
新聞のウェブ上検索サービス・Java・ナレッジマネジメント・Web log
みんなの発表内容はこんな感じ。私はナレッジマネジメントについてやりました。
ちなみに、発表は何だかんだで30分以上話しました。私もやる時はやる(笑)
ちなみに、「幹事2人の発表は7時半から」と言っていたのにもかかわらず、
会議室に行ったら酒がどーん!と置いてあり、うまく誤魔化されてしまった。
結局、昨日同様7時半から飲み会。先生の怪談で始まった今日の飲み会。
しかし、周りにコンビニも何もない合宿所。
なのに何でこんなに酒がいっぱいあるんだ?
ビール・チューハイ・日本酒(にごり酒)・焼酎・ジン…。
1次会の飲みはそれでも何とか乗り切った。
問題はそれから。2次会IN幹事2人の部屋(勿論先生抜き)
いとーさんがいなかったので、部屋まで起こしに行って、起こして。
それからゲーム&コールの嵐が始まって。
杏露酒・白ワイン・純(焼酎)を一気したところまでは覚えている。
が。
天敵・ビール(悪酔いするから毎回避けている)を一気させられたところから、
…記憶がない…。
本当に綺麗サッパリ記憶が飛んでいる。
「あれ?ビール飲んだ後、そのコップどこに置いたっけ?」状態。
みんなの話では、その後トイレに行ってなかなか戻ってこなくて。
戻ってきたと思ったらやっぱりダメそうで。
部屋に戻そう、という話になったら、それでも自分の足で歩いて帰ったそうな。
本人、覚えていません。全くもって、えぇ全くです。
これで翌日身体中が筋肉痛、とか、アザだらけ、とかになっていたら
「何やっていたorやられていたの!?(滝汗)」
というハナシになりますが。そんなことはなく、翌日に続く…。


--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月18日(水) 沖縄旅行最終日〜旅先での出会いと一ヶ月前の出会いと〜




2003年09月17日(水) ゼミ合宿1日目

えっと…飲みゼミ?w

7時半起床。珍しく目覚ましが鳴る前に起床。
母親を仕事へ追い出して、洗濯機を回しながら朝ご飯。
9時半頃、荷物の最終チェックをして家を出る。
11時ちょい前に新宿に着き、いとーさん&シマモト氏と合流、箱根へ向かう。
目的地に2時前に到着した。集合時間は2時半。待つこと30分。
サジくんが来ました。4人でウノ大会INホテルのロビー。
しかし、人が来ない来ない。2時半になっても来ない。
5分遅れて4年生2人が到着。ゼミ長・幹事が来ない。ついでに先生も来ない。
3時ちょい前になってやっと先生が到着。3時過ぎに幹事2人が到着。
やっとチェックイン出来ました。ゼミ長は遅れるそうな。
6時の夕食までフリーというコトなので、オトコ3人に混じって散歩へ。
芦ノ湖綺麗でした!携帯のカメラ大活用。
6時ちょい前にホテルに戻ったら、ゼミ長が来ました。わーい♪待っていました。
だってこのゼミ、女のコ私合わせて2人しかいないんだもん。
ということで、晩ご飯を食べる。やけにボリュームが多い。
食べられないって。先生に「全然食べてないじゃないか」と突っ込まれる。
ぃゃ…普段の私はあの半分も食べてないです…食べる時間も時間だし。
7時半から報告会。報告会ってなんじゃ、と思ったら、単なる飲みでした(爆)
なんだかまったりムード。なので、盛り上げに一役買う。
一発芸披露しちゃったよー。かかと落とし。勿論、当ててはいませんが。
最初、ゼミ長相手にやったんですが、先生が「見ていなかった」と言うので。
今度はサジくんが登場。さすがに2回もかかと落とすのは芸がないのでー。
膝入れてみちゃいました♪(ぃゃ寸止めだけど…)サジくんビビってたなぁ。
そんなカンジで1日目の飲みは11時に終了。部屋に戻って、ちょっと休んで。
ゼミ長と温泉へゴゥ。なかなかいい露天風呂★二人ではしゃいでいました。
1時頃就寝。今日、勉強という勉強してねぇなぁ(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月17日(火) 沖縄旅行二日目〜泳ぎまくりと不快指数について〜




2003年09月16日(火) 細菌室初侵入。

結構頑張ったんじゃない?w

10時ちょい前起床。で、朝ご飯食べて、と。
新聞読みたいところですが、今日は休刊日。とりあえずコーヒーを入れて。
デスクトップのPCを立ち上げて、テクノポリス構想の資料を印刷。
今日はマジメに勉強するつもり、でした。が。
気がつけば、微妙にHP更新作業とかやっている私。ダメじゃん。
途中から気を入れなおして、お勉強開始。
何だか資料を読んで、前期にとったノートを見直していたら、
意外とテクノポリス構想についてレポートを書ける気がしてきた!
2時間くらい頑張って書きました。まだ仕上がってないんですけど。
まぁ残りは土曜日に書き上げる方向で。
レポート書くのにも飽きたので、ご飯を食べて、久々にC言語の勉強をしてみる。
前回と違って、全く歯がたたないというコトはなかったです、プログラム問題。
何とかなってくれればいいんですが…もう3度目だし…。
バイトに行く前に、CDでお金をおろし、買い物をする。
明日からの合宿のお菓子を購入。ってあんまり買ってないけど。
6時半からバイト。今日は連休明けだけあって、めちゃくちゃ検体多かった!
2時間PCに向かいっぱなしだと、さすがに疲れます。
そして、今日はなぜかヤマハタさんに細菌室でカルテ打たされました。
すぐ追い出されましたけど…社員以外入っちゃいけないらしい(爆)
そりゃそうだ、細菌培養とかやっているんだし…ってぉぃ。
今日は念入りに手洗いうがいその他、ってカンジですな。
(社員でさえ白衣着て入っているのに…ぁぅぁぅ)
10時20分にタイムカードを押し、帰宅。晩ご飯、いっぱい食べたぞ。
お風呂に入って、全身いつもより念入りに洗って(細菌室効果 藁)
日記書いています、メッセしながら。現在午前1時。そろそろ寝なければ。
明日からゼミ合宿。さてさて、何がどーなって何が起こるやら。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月16日(月) 沖縄旅行一日目〜首里城と屋内プール〜




2003年09月15日(月) 頑張れよー、自分。

ダメー、もうやる気ない。

10時起床。昨日寝たの2時前。
8時間睡眠だけど、運動量が多かったからまだ眠い。
つーか、もうちょっと寝たかったけど、なんだかそうさせてくれない雰囲気。
だって、私を目覚めさせたのは、妹の泣き声。 …へ?
後々話を聞けば、彼氏が脅迫めいたことを言って別れさせてくれないとか何とか。
そんな男、少林寺拳法でやってしまえ、と言いたい。アンタ黒帯でしょ。
とまぁそんなわけで、しぶしぶ起床。起きて軽くご飯を食べて、自室へ。
昨日、荷物を放り出して寝てしまったので、そのお片づけ。
そして、明後日からのゼミ合宿の用意をする。荷物が異様に多い。ぁぅ。
そしてそして、毎日恒例(?)、PCを開く。
メッセしながら、スキャナ使って一ヶ月前の写真を取り込む。
英語でカナダ留学中のコズエさんにメールを書いて、写真を添付して送信。
そしてPC内のデータも整理。なんかごちゃごちゃと色々やりました。
メッセではさいど兄さんと恋バナ。昼間からぶっちゃけちゃいましたよ、私…。
2時頃昼ご飯を食べていた時には、妹は泣き疲れて寝ていた。はふぅ。
結局、ご飯を食べてからもメッセをしてしまい、今日何もやってない!って状態。
5時過ぎから、母上と一緒にお買い物。アイスをゲット♪
無料のドライアイス製造機の音にびっくりしました。
それこそ昨日の「Center of the earth」並みに(苦笑)
で。帰宅後、母上のお手伝い。ポテトサラダ作ってみました。
やる気なく電子レンジ万歳なカンジで。科学の力を借りれば料理なんて簡単です。
どぅ家にしてはめちゃくちゃ早い、7時半からの全員揃った夕食。
珍しく、父親がお酒を飲んでいなかった。今日はいびきがなさそうで良い♪
そしてそして、珍しく早い時間にお風呂に入ってみる。
無論、PCはつけっぱなし。曲をDLしていました。
お風呂から上がってみたら、曲は無事DLされていました。
t.A.T.uのアルバム。ゲットです。ありがとうございます(何)
さて、またメッセしながら日記書いています。遊ぶのは今日までねー。
明日からちゃんと勉強します。ってか、明後日からゼミ合宿じゃん。
イヤでも勉強しなきゃね…。頑張ります。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月15日(日) 平穏な一日




2003年09月14日(日) 初TDS。

ついに行っちゃいました!

朝、母親の声で目覚める。「お父さん!8時だよ!!」 …はちじ??
私、7時に起きるハズでは?つーか7時の間違いじゃない??
時計を見る。やっばい!!8時じゃん!!(早く人の言葉を信じろよ…)
慌てて起きる。着替えて、顔洗って、水分抜けていたので水分補給。
コンタクトを入れる時間さえなく、最低基準の身だしなみを整えて出発。
何とか乗る予定だった電車に間に合いました(8時33分)
途中でコンタクトを入れて、待ち合わせの時間にもギリ間に合いました。
舞浜駅でたか師匠と合流。東京ディズニーシーへゴゥ。初めてです、TDS。
日曜だけあって激混みでした。ドコ見ても人。そして凄い行列。
とりあえず、二人とも朝ご飯を食べていなかった&11時だったので。
まず腹ごしらえから!(なんか不健康だ 苦笑)そして作戦会議。
まず「ストームライダー」と「インディジョーンズ」のファストパスゲット。
そしてアトラクションを制しにかかる。
「エレクトリックレールウェイ」「トランジットスチーマーライン」
「ストームライダー」「アクアトピア」「センター・オブ・ジ・アース」
「海底2万マイル」「ワールプール」そして、
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。メインどころは結構制したかと。
そしてラストを飾ったのは花火。実は今年初の花火鑑賞。
凄く綺麗でした。ぼーっと見入ってしまいましたね。
少し遅くなったけれど、夕ご飯を食べて、お土産を1つだけ買って、
地球儀の前で写メ撮って(しかしUSJじゃないのに何故地球儀…)、
10時頃たか師匠とお別れ。いやー長々とお付き合い頂いて有難うございました。
そして色々ゴチになりました。
そして従姉?妹?さん、誤解しないであげて下さい(何)
しかしTDSなんて広い場所で、知り合いに会うかね?普通…。
そんなカンジで12時ジャストに帰宅。軽く怒られた。
でも、昔よりは怒られなくなったなー、なんて考えていたら。
本日もっとも怒られなければならない存在が1時間後に帰宅しました。
父上です。酔っ払って、5駅も寝過ごして、終電なくして。
タクシーで帰宅しました。ちなみに、帰宅時も酔っ払っていました。
さすがに今日は歩き疲れましたね。楽しかったけど。
今度はTDLに行きたいです。そしてTDS行ったら水着着たくなりました。
誰か一緒にプールか海行って下さい。私の水着姿に耐えられる人限定募集(何)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月14日(土) もう秋ですかねぇ?




2003年09月13日(土) 動いてないし。

夏バテ気味。

11時起床。やったー、また元の生活に戻ったー!!(爆死)
戻っちゃいけません、反省。
微妙な時間なので、朝ご飯?はアイスコーヒーと果物。
そしてPCを開いて発表文書き。なんとか終わりました。
夏休み中の勉強の成果を、予告通り3日で出してみました(笑)
そのまま、メッセしたり、他のレポートの資料集めたり。
途中で昼ご飯を食べて、またPCに向かっていたのですが。
「このままじゃいかん!」とPCを切って、掃除機をかける。
ついでに洗濯物も入れて、汗をかいたのでシャワーを浴びる。
出てしばらくしたら母親帰宅。しばらく振りのC言語の勉強をしていたら、母親が
「何やってるの?」と尋ねてきた。試験勉強です。見て察してください。
いつもバカにしますが、アナタの娘は意外とマジメに勉強しているんですよ?
と言ってみたところで、試験に受からねばハナシにならない。
頑張ってはいるんですがねぇ…。所詮独学、と言ったところなんだろうか…。
6時半からバイト。さすが土曜日、検体が少ない。
9時ジャストに業務終了。わーい。帰宅後、すぐ晩ご飯。おなかすいた。
お風呂に入って、今日記をこうして書いているのが11時半過ぎ。
今日は12時就寝予定。明日は早起きして出かけるぞ♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月13日(金) 不景気ってイヤね。




2003年09月12日(金) ダメゼミ生×3

こんなんで勉強がはかどるハズがない。

10時ちょい前起床。昨日寝たのが3時だったから、まぁまぁでしょ。
起きて顔洗って、まずしたことが、ゴミ出しでした(笑)
生ゴミねー、10時にゴミ収集車が来るんだ。プチ主婦なので覚えました(爆)
10時前に出せたので、回収時間には間に合った。それから朝ご飯。
新聞読んで、さぁて勉強でもするか、と思って自室にPCを取りに行く。
そうしたら、携帯にいとーさんからメルが。合宿のことでした。
PCつけて、メッセつないだら、やっぱり居た。ゼミ生3人で悪態をつく(爆)
(なんで現地集合なんだ、とか、個人発表って何すればいいんだよコラ、とか…)
そんな話をしながら、「暗黙知と形式知」について考察を進めるどぅさん。
それについての図解をマウスパットで一生懸命書くどぅさん。
いつしかメッセの窓は3窓になり、ひぃひぃ言いながらも手を休めないどぅさん。
つーかメッセやってないでさっさと発表文書けよ、と思った。自分でも(爆死)
でも、そこは追い込まれていないので余裕こいてみます。
気が向いた時にご飯食べて、発表文書いて、レジュメも書いて。
途中で母親が帰ってきました。「また家事何もしていない」と怒られた。スマソ。
結局、あともう少しといったところで発表文&レジュメ書きは終了。
6時半からバイトです。今日、キックメンバーが祝勝会やっているというのに…。
新学期突入で忙しい時期にバイト休めるワケがない。
でも、今日は何とか10時に仕事終了。残業1時間で済みました。
しかし今日も同期のナガタニくんに「さすが正社員!」と言われちゃったりした。
頼りにされているのは嬉しいが、「さすが正社員」って…(汗)
ま、それはいいとして。10時20分頃帰宅し、晩ご飯を食べる。
用があってしぶあんに電話したら、BBPhone効果か、1時間も話してしまった。
なんか色々話したよー。久しぶりに友達と長電話なぞしました。
その後、お風呂に入って、またメッセしながら日記書き。
今日はパソコンいっぱいいじりました。もう十二分な気がします…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月12日(木) Part 2.




2003年09月11日(木) 勉強しろよ。

さーて、本腰入れてやりますか。

11時起床。2回目覚めたけど、そこはやっぱり2度寝でした。
起きて、とりあえずメールが来ていたので返信しようと思う。
が、アリサ嬢からだったので、ためらう。もしかしたらメッセにいるんじゃね?
つけたらやっぱり居ました。メッセで話して、そのついでにいとーさんとも話す。
ゼミ合宿の話をしていて、実はあと一週間ないことに気がつく。
ヤヴァイ、個人発表のネタ何も考えてない上に資料も作っていない!
何発表しよう…ぅー、この前のナレッジマネジメントでいいや!
もうさっさか決めないと時間がない。調べるものが決まったら資料集め。
とりあえずかたっぱしからHPをDLして、印刷。
いとーさんから何故かコントを、あと曲をDLしながらお勉強。
DLし終わったら、本格的にお勉強。いやーすっかり忘れていました。
久々にC言語以外のモノを勉強しました。2時間くらいやって本日は終了。
プリンを食べて、6時半からバイト。今日はなんと9時に終わりました!
帰りに薬局へ寄っても、ご飯食べた後でも、お風呂入った後でも。
ばっちり「Dr.コトー診療所」最終回が見られましたよ!(野球延長のお陰で)
いや、良かった。勢いでマンガ買おうかなー。そんな気分です。
今日は12時くらいからネット。今日こそ早く寝てやる。むーん。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月11日(水) もうイヤ。




2003年09月10日(水) 完敗。

本日の教訓:好きなモノでもほどほどに。

11時起床。暑くてまたもベッドから転がり落ちるように起床。
今日はいっぱい食べるんだし、と何も食べないで過ごそうと思ったら。
なんだか身体がだるくなってきたので、結局少し食べることに。
だるさは食べたら治りました。活動再開。出かける準備したり片付けものしたり。
1時過ぎに家を出て、2時半頃池袋にてプリンス&いっせー氏と合流。
よーこが遅刻するというので、3人でなぜかサンシャインへ。
トイザラスで一通りはしゃいでから、よーこと合流。パフェを食べに移動。
4人それぞれ超特大パフェに挑戦。しかし2時間後、敢え無く撃沈(爆死)
だってムリだよ、あんなの!食べられるはずがない!!
金魚鉢に入ったパフェなんて完食できるかチキショー!!(やさぐれ気味)
最後には気持ち悪くなってしまいました。もうしばらく甘味は要らないです。
あれだけ食べたら動かないわけにいかないだろ、と4人移動。
向かった先はバッティングセンター。男二人がちょっと打っただけ。
それよりもよく置いてあるしょぼいゲームにはまってしまいました(笑)
さて、それから卓球をやることに。今回も軽くプリンスをボコしてきました(笑)
しかし今日はサンダルでプレイ。かなり滑って疲れました…。
それから某店へ。よーこのお友達に会いました。こちらもまたキャラが濃い。
お店をいっせー氏とフラフラしていたら、さわり心地のいいプーさん人形発見!
いっせーさん、衝動買いしていました(笑)でもあれは本当に気持ち良かった♪
それからスタバで少々休憩(4人ともまだ食べたいと思えない…)
と、そこで先ほどのよーこの友達登場。5人で話す。
途中で話は下ネタへ。いいのか、スタバで下ネタ(滝汗)
11時前に皆さんと別れ、11時半過ぎに帰宅。
お風呂に入って、体重量ったら少し減っていた。すげー、運動量が勝った。
そして今、メッセをしながら日記書き。そろそろおねむです。寝るかー…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月10日(火) 寝すぎてだるいです。




2003年09月09日(火) また来てね♪

ハードゆえに。

9時起床。あまりの暑さにベッドから転げ落ちるように起床。
昨日があまりにも寒かったので、長袖+毛布で寝ていましたから。そりゃ暑いわ。
ともかく、5時間睡眠でだるい体をひきずって、起きてみる。やっぱり眠いが。
朝ご飯を食べたら何とかなるかと思いきや、ならなかった。
今日は大学に行く予定。ふみえも行くならキックのコーチするよ?とメール。
しかし、メールは返ってこない。眠さ倍増。
キックやらないなら、3時頃大学に着けばいい。寝直すとするか…。
ということで、涼しい格好をして、タオルケットだけをかけて二度寝。
11時半頃、目が覚める。あーよく寝た。起きて、水分補給して。
で、リクナビの再登録でもするかー、と思ってPCを開いたところでメールが。
ふみえ姉さんからでした。「これから行く!」と。結局行くんかい!!
こりゃのんびりしていられない、でもリクナビはちゃんと再登録して出かける。
2時過ぎに学校到着。まずキャリアセンターに行って書類を提出。
そして部室に行ってから、道場へ。今日は割と人がいっぱいいました。
まるぱぱ・おーくぼ・ひろかわ・たかまる・たに・もろずみ・ふみえ・あいこ。
ふみえのミットを4R持って、あいこにミットを1R持ってもらった。
いい運動になった!しかし今日は暑かった!少ししか動かなかったのに汗だく。
道場を後にし、着替えて教職事務室で教育実習の口頭内諾書を提出。
駅に向かう途中、買出しに行っていたまるぱぱ+おーくぼと鉢合わせる。
まるぱぱに「また来てね♪」と言われる。嬉しいけど…どーしたんですか?(笑)
時間がないのでそのままバイトに直行。今日はわりと早く終わった。
最近システムが変わったことは何回も申しておりますが、
それによって色々な仕事が増えて、社員さんはみんな大変。
でも、バイトの私としては楽しい!かなり検査項目にも詳しくなった。
ただ、検体容器にラベル貼る仕事はあまりやりたくない…夜に血、見たくない。
ま、もう割り切っているから大丈夫だけど。 んで。10時半頃帰宅。
ヤマハタさんは「まだ10時だよ!」と言っておりましたが…。
お腹空いたので帰りました。ご飯食べて、お風呂入って、体重を量る。
リミットに戻ったよ、体重…。体脂肪も8月3日の数値に戻った…すげぃ。
スパチュー「紅」飲みながら日記書き&メッセ。
さーて。明日はでっかいパフェ食べるぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月09日(月) 新旧交代の儀式もままならず。




2003年09月08日(月) 店員を誘惑?(ぇ)

やることはやっているけどさぁ。

11時起床(爆死)もうダメ、朝起きられない。
全ては気の持ちようだとはわかっているのですが…ムリなモノはムリです。
で、とりあえずPCをつけて、昨日さいどんから貰ったファイルをCD−Rに焼く。
ついでに6日にとりまくった写真もCD−Rに焼く。
でも、焼いたところでこれどうすんだ?部室に置いておくのか??
焼くのに多少時間がかかるので、その間にお勉強。
C言語はだんだんプログラムを読むのがだるくなってきました。
でもわかると楽しいね、プログラム。わからないとひたすらイライラするけど。
一通り勉強して、昼ご飯を食べて、ネットして。
銀太のサドルを直そうと思ったら、錆びていてボルトが抜けなかった。
書いた日記をアップしてから、買ったサドルを持って自転車屋さんへ。
「買ったはいいがつけられなかった…」と、サドル購入店に銀太を持っていった。
20歳台後半くらいのお兄さんが、口数少なくも直してくれた。
レシートも見せてないのにタダで直してくれちゃった。
最後には笑顔で自転車を通路まで出してくれるオマケつき。
女のコらしい、非力な演技した私の判定勝ちね!(ォィコラ)
すいません、お手数おかけしました。ありがとうございます。
そのままバイトへ直行(新サドルは少し高くて爪先がつくかなー?程度…危ないな)
今日は11時16分にタイムカードを押しました。今日もよく働いた。
帰宅後、晩ご飯を食べて、ネットをつけて、メッセで4窓。
しかも飲みながらだからロクに会話出来ない。スマソ。
つーかもう3時だ、早くお風呂入って来ないと(汗)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月08日(日) We Are Fighters !!




2003年09月07日(日) てこずった一日。

随分と梃子摺らせてくれたな。

疲れて疲れてどうしようもなかったらしい、何とか起きた。11時に。
とりあえず、PCいじるぞー♪
が、無線LANにするには、まず有線で設定を行わなければならないことが発覚。
あのー…有線用のプラグ差すところがないから無線にしたんですけど…。
仕方なく、チャリ銀太で電気屋さんへ。USB接続のアダプタ購入。約3千円。
購入後、すぐ帰宅。
USBのLANアダプタの設定。
有線LANの設定。
無線LANの設定。
メールアドレスの設定。
ファイアウォールの設定。
一体今日だけで何回再起動をVAIOにかけたことだろう(汗)
でも、何とかこれでネットが出来るようになりました。感動的。
しばらくネットを堪能し、昼ご飯を食べて、FEの勉強も忘れずにして。
母上と銀太のサドル(壊れた…金具はずれて前につんのめる…)を買いに行き。
ついでに夕食の買い物をして。
晩ご飯食べてお風呂に入って、何ヶ月ぶりか?と聴きたくなる位久々に夜ネット。
さいど兄さんからB’zのPV貰った。わーい♪
さすがADSLです。ISDNとは比べ物にならないほど速い。
しかし、無線LAN、やっぱり不安定。時々重いと回線止まります。
頑張って下さい、VAIO&YBB。
さーて、今日は何時に寝られるのやら…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月07日(土) キノコ生えてきますよ?w




2003年09月06日(土) みんな格好いいじゃん♪

激ネム・激疲労でしたが。

6時起床。睡眠時間は4時間。ギリギリ動けるだけの休養を取りました。
起きるなり花に水やりをしに外に出る私。だるい…水やりに30分とは。
で、朝ご飯を食べて、片付けて、着替えて化粧して7時50分に出発!
何とか電車に間に合って、途中で座ることも出来ました。
しかし、土曜なのに電車が激混み。座っている私でさえ押しつぶされる始末。
この状態で寝られるワケがない。フツーに起きざるを得ない状況(泣)
1時間半電車に揺られ、着いたのはチャンピオン戦予選が行われる某大学。
でも、最初に来月の新人戦出場に向けて、主に1年生の審査が行われた。
6人+1人(3年のあさごえちゃん)は、成長していました!いやホント。
2ヶ月前、ふみえにボコされかけた、たかまるクンも。
7月頃ふらっと現れた熱い男・たけすえちゃんも。
虫嫌いのうえの・キラキラ星人まきのさん・筋肉星人たに・ふてぶてしいサトウ。
そして唯一の3年、エロあさごえ。みんな審査のクセして格好良かったです。
でも、今日一番格好良かったのはやっぱりまるぱぱ!
2回目のチャンピオン戦決勝進出おめでとうございます!!
勝った時のガッツポーズとリングから降りた後の涙は忘れられないデス。
今回、かなり眠かったけど来てよかった。なんか感動しました。
OBのタナカさんにも会えたし。久々にやだっちにも会えたし。
そういえば、やだっちに「若返った」と言われた。
そしてマウスピース屋のおっちゃんに「いい女になった」とも言われた。
…これは喜んでいいのでしょうか?(苦笑)微妙だ…。
さて、5時頃会場を後にし、私はダッシュで家に帰る。
ちょっと胃に食物を入れてから、バイトへ。
(スーツで。部員は全員スーツ着用なんで…)
スーツどぅさん、検査室の人にフツーに社員と間違われました(爆)
まぁ何でもいいけど。今日は早く終わったし。早く帰れて幸せ。
そして帰ったらVAIOが戻ってきていてもっと幸せ。
これで明日からネットが出来ます。今日は疲れたから明日設定するわー。
ちょっと食べて、お風呂に入って、これから爆睡しまーす。おやすみ☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月06日(金) あぁぁヒッキぃ〜…(涙)




2003年09月05日(金) 眠いんですけど。

主婦は大変!!

本日、父上がお休み。ということで、7時起床。
でも母上はいません、代わりに学校に行く妹を見送ります。
そしてゴミ出し。今日は生ゴミの日。
それが終了して、また寝る私(爆)だって眠いんだもん。
結局11時に起床。いつもと変わりません。
それからはマジメに勉強して、お昼ご飯作って、夕飯の買い物行って。
夕飯の仕込みをしてから、バイトへ。
今日も忙しくて11時半に終わりました。
家に帰ったら、私の仕込んだ野菜などが、半コゲの状態で皿に乗っていた。
こんな形になるために私は忙しい中夕飯の用意をしたのか…?
なんか悲しくなってきました(苦笑)
ともかく、お肉だけは自分で焼いて(焼肉でした)、一人淋しく晩ご飯。
お風呂に入って、晩ご飯の後片付けをして、お米をといで、本日終了。
ちなみに、時刻は午前2時。鬼です。明日は6時起きです。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月05日(木) 投薬続行中




2003年09月04日(木) 家事二泊三日・一日目。

前半だらだら、後半みっちり。

一旦8時起床。母上が今日から実家に帰るというのでお見送り。
ヒトが「車で送ってあげるよ」って言ってるのに「イヤ怖い!」の一点張り。
これだから私の運転技術は向上しないんですねー。ダメじゃん。
さて、見送ってから再び寝直す。あれだけはしゃいで6時間睡眠は有り得ません。
ということで、11時起床(またかよ)とりあえず勉強ね。
C言語、そろそろイヤな感じに難しくなってきました。
strcmp関数・・・。来たかコノヤロウ、今度こそ極めてやる!!みたいな。
でもやっぱり覚えるのだるいわ、書いていて眠くなる。
ま、一応お勉強終了、昼ご飯を食べて、休憩して、晩ご飯の用意。
今日はアスパラ・キノコ・ベーコンの炒め物&サラダを作りました。
30分弱で晩ご飯を作り、バイトに出かける準備をするところで妹帰宅。
6時半からバイト。今日は木曜。検体も少ないし、営業部も手伝ってくれて。
10時台に帰ることが出来た。「Dr.コトー診療所」も少し見られました。
お風呂に入って、日記を書いていたら父上帰宅。酔っ払ってるし。
いーなー、最近あんまり飲んでないからな。何も気にせず飲みたいよぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月04日(水) 真の勇者とは。




2003年09月03日(水) よくはしゃがせて頂きました。

食べたのに。

昨日、結局3時頃やっと眠りにつけた。が、途中4回位目が覚めた。
不規則な生活のせいで、睡眠のサイクルがおかしくなっている。
2時就寝・11時起床(9時間睡眠!)じゃ眠くもなくなるわ。
2時就寝は変えられないから(バイトで)、せめて起きるの早くしないと。
さて、とりあえず9時に起きてみました。かなり身体がだるいです。
朝ご飯を食べて、遊ぶしなー、と思って予定にはなかったが勉強することに。
しかしこれが全く頭に入ってこない。困った。
30分だけ仮眠することに。頭すっきり。それからほんの少しだけ勉強。
さて、着替えておでかけです。しかし、途中で忘れ物に気づく。
暑い中、自転車でUターン。ブツを回収して、駅に向かう。
待ち合わせ時間ジャストに目的地到着。カラ館の前に車が停まっていました。
今日はよーこ・プリンス・しぶあん・いっせーちゃんとバーベキュー!!
まずは買い出し、しかしこの買い出しが曲者。
ドンキー・shop99・コープで時間食いまくり。買い物楽しい!(笑)
「Prince」というチョコを買ってみんなで「甘すぎるよコレ!」とか。
「シブって長いモノ好きだよね?」と長いお菓子を買いまくったり。
(長いお菓子=ラムネとかマルボーロみたいな、袋が連なっているヤツ)
凄い散財したと思います(笑)私は一切お金出していないけれど(爆)
車の中で、私の忘れ物も披露しました。8月3日の大会の写真。
ファイティングポーズが好評でした(藁)ぃゃそれってどうなの(汗)
さて、一行は材料その他を揃えて、某川辺へ。バーベキュー始まりました。
いっぱい食べて、飲んで、騒いで、花火して、それでも7時半。健康的!(笑)
でも、駅まで送ってもらったら9時になっていました。ぅぅ。
帰りにプリンスがゲーセンでゲットしてくれたコモモを受け取る。
ヤバイよー!!可愛すぎだよぅ、コモモ!!今日は絶対これ抱いて寝る!!!
そしていっせー氏が買ったと思われるカシスリキュールも貰っちゃった。
そして何より、今日飲み食いした分、全部奢って貰っちゃった・・・いいのかォィ。
ゴチですみなさん!楽しかったし!ありがとねぇ★
さて、10時半に帰宅し、即お風呂に入って、手の治療。
さすがにはしゃいだので眠くなってきました。食べたのに体重減っていたし。
あのメンバーと一緒に遊ぶと、かなりのエネルギーを消費しますな。
さーてと。寝るか。今日はよく寝られそう☆



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月03日(火) もやしっコ




2003年09月02日(火) 運動は楽しい♪

なーんかご機嫌★

10時起床。いつものように朝ご飯を食べてまったりして。
FEの勉強をしてから、久々にエアロバイクを漕ぐことにしました。
今日の相棒は、93年の映画、「幸福の条件」。
ヤッバイです、デミ・ムーアが色っぽすぎ。惚れます。
じゃなくて。30分だけだけど、漕いだらなんか楽しくなってきた!(笑)
楽しいついでに家中掃除機かけてみました。
ついでにダスキンもかけました。綺麗になったところでシャワーを浴びに。
自分も綺麗になったところで、お約束・体重計に乗る。
なんと1キロ近く落ちました。いかに堕落した生活を送っていたか・・・(爆)
昼ご飯を食べる。しばらくして母上が帰宅。
6時半からバイト。今日も忙しかったです。
でも、昨日ほどみんなテンパっていなかった。
営業課の人たちがチェック作業を手伝ってくれて、今日中に帰ることが出来ました。
でも、帰宅12時ちょい前。こんな時間にご飯です。ひぃ。
お風呂に入って、手の治療して、寝る。
・・・と思ったけれど、なぜか寝付けない。バイト中は眠かったのに。
珍しいなぁ、私が眠れないのって。どうしたもんかね。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月02日(月) 主婦脱出。




2003年09月01日(月) かな入力サヨナラ!

よくわかんない一日。

11時前起床。ダメだ、やっぱり早く起きられない。
フルーツグラノーラを食べて、ひとまずFE試験に向けてC言語の勉強。
ポインタの勉強に入り、やっと「勉強している」と言えるレベルになってきた。
昼過ぎに、妹と昼ご飯の買い出しに行く。
最初はデザートバイキングに行く話も出ていたが、却下。
代わりに、それよりも安い値段でデザートなどを買いあさる(笑)
1時半からテレ東の「Saturday Night Fever」を観ながら昼ご飯。
銀だこ最高、そしてデラックス苺のボンブが美味しい。幸せ。
そうそう、映画はイマイチでした(笑)懐かしい雰囲気は良かったけれど。
母上が帰宅し、私は日記を書き溜めしてから(笑)バイトへ。
今日から新システム導入。やっとWinだ!マウスが使える!ローマ字入力!
でも。新システム自体はあまり良いプログラムとは言えない。
そして新システムに会社全体が振り回されて、てんてこまい。
なんと12時15分過ぎにタイムカード押しました。びっくり。
携帯には不在着信3件(すべて親から)とメール着信3件。
観覧車の綺麗なライトアップの写メールに癒されながら12時半に帰宅。
そして母上お手製ホワイトシチューに癒され、2時に就寝。ぁー無駄に疲れた。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年09月01日(日) 苦瓜の肉詰めぇー



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加