どぅの日記
おいでませ。
毎日更新予定。予定は未定。

2003年10月31日(金) 10月最終日

制服が着たいです(藁)

9時起床。さすがに昨日の疲れが残っているとみえた。眠い。
でも、起きる。そしてPCをつける。日記書こうかと思ったけれど…。
やめました。さして時間もなく、朝ご飯食べながらだったので。
久々にありさ嬢とマトモにメッセで会話をした。
が、会話に夢中になっていたら、刻々と時間は過ぎていた!
ヤヴァイよ、遅刻だよ!慌てて?用意。
結局乗る予定だった電車を一本遅らせてみる。間に合うでしょー。
と思ったら。一本前の電車と到着時刻が20分も違うのはなぜだ!!!
結局、集合時間ジャストに目的地到着。ツボイ先生には遅刻者扱い。
そりゃないよー。だって、バスこないし、来ても道が月末で混んでいるし。
バス停には各駅停車のように止まるし、降りてからマジダッシュまでしたのに。
…ハイ、私が(頭も)悪かったです。タクシー使えばいいじゃん!(爆)
それに気がついたのは、高校の会議室に入ってからでした。激反省。
とまぁ、今日は某高校にて公開授業が行われたのですが。
いやー、高校生は若くてイイデスネ。私も戻りたくなりました、高校生に。
いや、ちょっと違うかな。はじけた高校生をやりたくなりました。
日本史の授業を聴き、現代社会の授業で生徒と触れ合って。
日本史の先生と校長先生のお話を聴く。それで5時過ぎ。
しかし、これで疲れたとは言っていられない。すぐバイトへ。
7時15分からバイト。疲れた。半寝状態でキーを打つ私。
結局、10時15分にタイムカードをプッシュ。3時間働きました。
帰宅して、ご飯を12時間ぶりくらいに食べて、お風呂に入る。
メッセしながら日記を書き、電話して、またメッセして。今日はもう疲れた。
明日こそはゆっくりしよう…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月31日(木) オフッフッフッ。




2003年10月30日(木) 伊豆二日目。

一日座ってばっか。

朝8時半過ぎ起床。みんな各自爆睡中。いっくんは既に帰宅。
とりあえず着替えてみる。化粧してみる。台所の食器を洗ってみる。
チェックアウトは10時。なんとか出られました。
…ぃゃ、3分くらい遅刻??(藁)
とりあえず、昨日飲んだくれていたプリンスは、車の一番後ろの席で撃沈。
4人で、朝の海を眺めたり、色々話をしたりしてひたすら下を走る。
2時頃昼ご飯。久々にお寿司食べました。美味しかった♪
それから上を走る。何だかんだで新宿到着8時ちょい前。
今日は移動で全てが終わった気がする。色々話せて面白かったけれど。
腰が痛いです。二本足で立てたことが嬉しい(爆)
ドライバーのしぶあんは最後の方とても辛そうでした。ぁぅ。お疲れ様。
近くのマックでお金の清算をする。めちゃくちゃ食費に使っていた。
いっくん料理にこだわりすぎたね…さすがシェフ。でもこだわりすぎ(笑)
そんなカンジで、みんなおうちにそれぞれ帰宅。私も電車に揺られて帰宅。
勿論、帰りに電車の中で爆睡でした。右隣にいたおねーさん、ごめんね(何)
帰宅したのは10時過ぎでした。もう眠くて仕方なかったけど、お風呂へ。
もう即寝よ。えぇ。ムリですよ、3時間睡眠ですから。
なんか色々あったけど、海・星・その他色々、綺麗だったし楽しかった!
またこんな大人数で旅行したいなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月30日(水) Fighting★Girl




2003年10月29日(水) 伊豆一日目。

フル活動。

6時半起床。久しぶりだ、6時台に起きたのなんて。
朝ご飯を食べて、7時半ころ家を出る。9時に新宿到着。まずはよーこと合流。
それからのんちゃんと合流。そしてしぶあん&プリンスと合流。…一人足りない。
レンタカーに乗ったところでやっと電話に出た彼。仕方ない、家まで迎えに行く。
都内某所。いっせーを拾う。もちろん、ちょっと痛めつけてから(笑)
そして車は伊豆に向かって走る走る。海が綺麗だ♪
SAでアイス食べまくったり、豪華な昼ご飯を食べたりして伊豆には来た。
とりあえず、ろう人形館には行った。なかなか面白かったよ。
ま、900円の価値があるかどうかは謎だけど…。
そして5時過ぎに宿にチェックイン。ご飯はついていないので買出しに。
車:しぶあん=料理:いっくん、の比例が出来上がっています。勿論メインは彼。
彼の一存+バカ5人の勝手で、買い物カゴはいっぱいに。プリクラ撮って宿に帰る。
いっくんが一人奮闘する中、5人は一斉にウノ大会。
その間に、ステキなビーフストロガノフとサラダが出来上がっていました!
すごいぞいっくん!今日の遅刻をチャラにしてあげよう!!!
さて、食べ終わって腹ごなしに海へ。星がすごく綺麗でした!たくさん見られた♪
そして宿に戻り、マシューTVを見ながらごろごろ。
1時半頃、思い立ってのん&プリンスと散歩へ。
30分後、車でドライブをしていたしぶあんに捕まる。
そのまま4人で深夜のドライブ。帰ってきたのが4時過ぎ。
(↑なんてジコチュー&アホな奴らだ、とは思わないように 笑)
露天風呂に入って、アイス食べて、酒飲んで、5時過ぎ就寝。
ちなみに、夜は明けかけでした(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月29日(火) 稼ぎませう。




2003年10月28日(火) 脳内大爆発モード

激しくやる気低下モード(いつも?)

8時起床。朝ご飯を食べて、洗濯物を干して、9時過ぎに家を出る。
2限・ゼミ。何がやりたいのか、まったくわからない。
KJ法?ボトムアップ??どうやって実現しろと???
用語並べればいいってモンじゃない。最適な実現方法が見当たらない。
そのうえ、言うだけ言って何もしないゼミ生や、頼りにならない先輩とかいて。
ヒカリちゃん半ギレだし。ぜみちょ困っているし。ぁーぁー私も脳内大混乱。
ゼミの方向性というか、一体どうしたいのかさっぱりわからない。
誰か救いの手を(泣)
ぜみちょと昼ご飯を食べて、3限・情報科教育の研究に20分遅刻して行く。
後期に入って既に遅刻2回目、欠席1回。そろそろ評価に影響が出そうな…。
自粛します、ハイ。成績良くても出席悪いと評価悪くなるしね。
ま、給付奨学金には一切関係ないからいいんだけど、教職科目は!(爆死)
4限は本日休講。PC教室に(遊びに)行ったら、ナツキさんに会う。
運良く土曜2限のノートを借りる。コピーを取りに行ったら、別の友達に会う。
運悪く捕まって、1時間立ち話。戻ったら、ナツキさんいないよ!!!!(爆)
慌ててメール。…どうやらすれ違いだったみたいです。来週返します…。
5限・現代政治論。毎回この授業、ウトウトしてしまいます。興味ないから。
ビデオはちゃんと観るんだけどねー。普通逆だろ…。
さて、今日はナガタニの代わりにバイト入ってみました。8時ちょい前から仕事。
行って早々バリバリと働く私。今日もいっぱいカルテ打ちました。
帰り際、建物内をネズミが疾走するところを目撃!イヤなモノ見たな…。
10時半に帰宅。晩ご飯を軽く食べて、お風呂空くのを待ちながら日記書き。
どうやら明日はめちゃくちゃ早起きらしい。頑張ります…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月28日(月) 珍しく。




2003年10月27日(月) 中指の指輪vsハードコンタクト

意外とマジメさん。

7時起床。眠いよー。でも、1限出勤です、エライエライ。
どうでもいいけど、最近電車の中で寝られないのよね。何でだろう??
寝られたと思っても、2分ごとに起きるようなカンジ。うーむ??
ま、とりあえず法学基礎論に出て、意味のなさげな授業を聴いて。
2限の情報産業職業論も、窓際でひなたぼっこをしながら受講。
私にとってはかなりどうでもいい授業。
「みなさんもSADやFEを受けてみるといいですよ」とか言っていた。
はいはい、もう受けたっちゅーねん。しかもSADはちゃんと持っているし。
しかも先生、「この資格持っているとSEになりやすいですよ」とも言っていた。
世の中そんなに甘くないと思うんですが…文系のSEってあまりいないような…。
授業終了後、一旦電車に乗って某街へ。銀行を2つ渡り歩く。
それから、ベルトを一つ購入。今使っているのがちょっとボロくなってきたので。
それからそれから。また電車で、今度は某インド料理店へ。
キック部のスポンサー(何もしてくれないスポンサー)のところへ。
来月29日の試合のチケットとビラを置いてきました。働くどぅさん。
それから大学に戻ったら、(迷惑)OG・ちなつさんに遭遇。二人で道場へ。
まるぱぱにお金を渡して、やだっちと少し話し、たけすえに部費を貰う。
もぉたけすえちゃんかわいい♪マジお気に入り。あの少年度が羨ましい(何)
その後、ちなつさんと昼ご飯を食べて、4限・情報社会論へ。
珍しく前の席に座ってしまったら、当てられまくって困った。ぁぅぁぅ。
6時半からバイトです。今日は検体多かったぞー。
カネコさんに「最近コンタクトのことが多いね、どうしたの?」と言われる。
…最近って、土曜と今日の2日だけなんですけど(死)
土曜はキック、今日は久々にハードコンタクトを使おうと思っただけです。
カネコさん、よく見てるんだか見ていないんだか…。
私は彼の右手中指の指輪が気になりました。スーツにゴツイ系の指輪…。
10時半まで働きました。帰宅11時ちょい前。疲れたなぁ。
晩ご飯を食べて(遅)、お風呂に入って、今これを書いています。
現在時刻=AM1:23。眠いです。そろそろ寝ないと明日持たない…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月27日(日) 一応休日。




2003年10月26日(日) 筋肉痛でビジネス英語

よく頑張りました、自分。

8時半起床。よく寝たと言えば寝たけれど、まだ疲れがとれていない。
昨日キックではしゃぎすぎて、多少筋肉痛。ぁぅ。
朝ご飯を食べて、10時前に家を出る。
会場までなんと2時間かかりました。どこまで行かせるんだ(汗)
12時頃会場到着。1時試験開始。出来は、聞かないで下さい(苦笑)
英語得意ではないので。もうきっと受けないでしょう。あまりに悪くない限り。
会場入りする前に、ねぇさんにメールを送っていた私。
試験が終わると同時に彼女からメールが帰ってきました。
近くに住んでいるから一緒に遊ぼうかな、と思ったのですが。
彼女もまたTOEIC受けていました。うゎお。
でも、私の帰り道の途中にある会場で受けていたので、帰り途中の駅で合流。
昼ご飯?を食べて(納豆スパゲッティ食べました!なかなかのお味)から、
ブックオフに行って、二人それぞれ探しモノ。
私は久々にマンガが読みたかったのですが、良いのがなく断念。
しかし、昔のCD(アルバム)が100円で売っていたので思わず衝動買い。
買ったのは、大黒摩季の『POWER OF DREAMS』と相川七瀬のCD3枚。
私の声だと、歌うにはロックとかのハード系が合うもので。
最近のアーティストにはいないから、昔の曲でも極めようかなー、と。
(どうやら妹も似た傾向にあるようで、相川七瀬を喜んでおりました。)
7時前にねぇさんと別れ、帰り途中に選挙に行き、7時半頃帰宅。
ぼーっと相川七瀬を聴き、お風呂に入って、晩ご飯を軽く食べる。
で、自室に引きこもったわけですが、もう眠くて仕方ない。現在11時。
さすがに2週連続試験+前日キックは疲れたようです。今日は逆らわずに寝るか…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月26日(土) 手の踝…?




2003年10月25日(土) マンガの主人公じゃないんだし。

またサボっちゃった。

7時起床。おなか痛い…ぁぅ。朝ご飯を食べて、8時前出発。
1限・公民科教育の研究。「クラウディアの手紙」の続きのビデオを観ました。
いい話です。ほんとに。みんなに読んでor観てもらいたい。
ただ、公民科でこの教材を使うのは「平和教育」が目的。
私は「どうすることで大勢の人たちが「幸せ」と感じられるだろう?」と
そればっかり考えていました。さすがエセ社会学科。
2限の社会問題をサボって、サークルに行ってみる。
今日は、某大学のキック部と合同練習!勿論、女のコなんていません(笑)
でも!その大学にはめちゃくちゃ格好いいヒトがいるんですよー!
目の保養です!…とかなんとか言いながら、道場に居れば練習をするのは必至。
今日なんてふみえ&あいこと首相撲の練習していました(爆死)
他の大学の学生がいる前で、女同士抱き合って(?)振り払う練習。鬱です。
しかも、終わった後、何も交流しようとせず彼らは学食へ。
私らはウエイトトレーニングをするために、着替えず部室へ。
が、「おなか空いたね」と、軽食をふみえと食べたらやる気が起きず。
結局ウエイトやらずに3・4限を過ごす。勿論哲学/倫理学概論はサボリ(爆)
昨日書いたレポートは研究室に出したから大丈夫。そこら辺はぬかりないです。
ふみえと恋バナ?をして、4時半過ぎに別れる。
あ、今日詩に書いたけれど、夕焼けが凄く綺麗でした。一面赤紫色。
6時半からバイト。今日は検体少なかった。しかしちょっとショックな出来事が。
バイトはPCいじるから目が疲れるんで、毎回メガネで行っているんですが。
今日はキック行っていたからソフトコンタクトして、そのままだったのね。
そしたら、同期のヨコイさんに気付いてもらえなかった…。
カネコさんが「どぅさん」と言われるまで私がいることに気付かなかったみたい。
そんなにメガネ取った私は違う…?「新入バイトかパートさんかと…」って…。
そういえば、今日は営業さんにも挨拶返してもらえなかったような…。はうー。
で、9時前帰宅。晩ご飯を食べて、少しTOEICのリスニングをして。
さーて、お風呂入ってこようかな。明日はいよいよTOEIC初試験日!
一体何点取れるのやら…。怖い怖い。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月25日(金) キャスパー役の男の子が可愛い♪




2003年10月24日(金) 微妙にダメっコ。

なんか…やる気ないでしょ?アンタ。

9時半起床。ぁー眠いよぅ。
ゴミ出して、朝ご飯を食べて、さーて、何しようかなー。
とりあえず蒲団を干して、PCを開く。レポート書こうかな。
と、その前に昨日BBS係に任命されたからカキコしないと。
ということで、昨日の講義内容をまとめる。とりあえずWordで書いて。
と、そんなコトをやっていたら妹が部屋でくつろぎ始める。
…ココは私の部屋なんですけれど。彼女、私の部屋が好きらしい。
ダラダラ喋りながら書いていたらあっという間にお昼に。
BBSにコピペして、アップしようと思ったら、文字数オーバー。
何をマジメにDBについてそんなに書いたんだ、私。とりあえず削って再トライ。
今度は無事送れました。さて、それからコタツに場所を移動。寒い。
HPを頼りに倫理学概論のレポート書き。お題は「ソクラテス」。
つくづくWebって有難いなーと思います。何でも資料揃うからね。
さて、それからぼーっとして、気が済んだところでTOEICの勉強を少し。
でも、終わらせようと思っていたところまで終わらなかった。ぅぅ。
6時半からバイト。今日も昨日と同じバイトメンバーだった。
昨日と違うのは、やたら検体が多かったこと。さすが金曜日。
帰宅は10時半頃。それから少しだけ晩ご飯を食べて、お風呂へ。
あっ!今日足裏マッサージするの忘れたよ。しくじった。
そして現在12時半。そろそろ寝ないと明日がキツイ。
でもメッセがなかなか面白い。1時になったら寝ようかな…(←ダメっコ)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月24日(木) うがあっ!!!(壊)




2003年10月23日(木) イヤ…イヤ…イヤ…(Deep Kiss by B'z)

ヤバイヤバイヤバイ…。

7時過ぎ起床。慌てて家を出るも、電車が遅れていた。
始業10分後に1限・マルチメディアに到着。出席には間に合ったけれど。
前の方の席で堂々とネット。いかんコだなぁ。
そんなコトをやっていたからでしょうか、BBS係に当てられたのは(笑)
今日の講義内容を専用BBSに書き込むのです。面倒です。
でもまぁ、一応データベースも勉強したし、楽勝です。明日にでも書き込みます。
2限は空き。学食でTOEICのお勉強。リスニングを30分ほどやる。
それからリーディングも20分ほどやる。かなりイヤイヤオーラ発しながら(苦笑)
そこであいこちゃんが登場。二人で昼ご飯。それから部室へ。
相変わらず汚い部室。そして人がいないのは何故だ。
なんと2人で広い道場を使うハメに(笑)途中でありさちゃん登場(何故)
何故か初心者講習みたくなっていました。まぁたまにはいいか。
練習(?)後、シャワーを浴びて、ありさと1時間ほど喋る。
それから私はバイトへ。6時半から。
今日のメンバー全員「眠い…」とグチっていました(笑)
9時には終わったのですが、帰りが風強くて寒かった…。
帰宅後、晩ご飯。鍋!調子に乗って食べ過ぎました…。
TOEICの残りの問題を解いて、答え合わせ。
結局、私は500点前後しか今は取れないらしい。500行けばいいけど…。
お風呂に入って、ネットつけっぱなしで日記書き。
今日は疲れたからもう寝ようかなー。
でも、最近お疲れだからか甘いものばっかり食べているのよね。
おかげで体重激増です。ヤバイです。いやマジで。こんなに増やすつもりでは…。
試験終わったらまた少しダイエットしなきゃな…。ぁぅ。やることいっぱい。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月23日(水) それだけ?(汗)




2003年10月22日(水) TOEICと私の希望職種の関係は?

英語、キライなんだなぁ。

8時に目覚ましが鳴る。でも、結局起きたのは8時半。
なんかお疲れでした。眠くて眠くて、コモモと戯れていました(藁)
で、朝ご飯をのんびり食べて、9時半過ぎに家を出る。
2限、中国語コミュニケーション。いつものようにダラダラと時が過ぎていく。
この授業、何か役に立っているんですかね?とすら思います…。
さて、授業終了後、空き教室でTOEICのお勉強。リスニングをやる。
しかし、途中で集団が入ってきて、五月蝿いのなんのって。
途中で諦めました。元々聞き取れないのにさらに聞き取れないっての。
つーことで、学食で腹ごしらえをする。それから図書館へ。
ここなら静かだし、誰も邪魔しない。ということで、心置きなく勉強。
が。リスニング、ついていけん…!気がついたら次の文読み始めている!
それならまだイイ、気がついたら次の文読み終わっている!!(がぽーん)
どうにかしてください。泣いちゃいます。ここまで出来ないと泣けます。
そしてリーディング。わからない。でも次にいかないと時間がもぉない。
ラスト40問(全問読解問題)の時点で、残り時間15分。うぉい。
なんかやる気失せました。サークル棟に遊びに行っちゃいました(爆)
5限、オーラルコミュニケーション。遅く始まり早く終わる。最高!
帰りはいとーさん&シマモト氏と一緒になり、途中まで一緒に帰る。
3人で就活の話をしていました。ほんと、イヤだなぁ…。
30分地元の駅から歩いて帰ったら、某有名企業2社からDM届いているし。
(↑朝、結構雨降っていたのでバスで行きました)
はふぅ、文化祭終わった辺りからマジメに就活しないとなー。
さて、お風呂に入って、晩ご飯を食べて、TOEICの勉強。
挫折した40問を15分で解いてみる(勿論半分はタイムリミットでほぼカン)
全体の答え合わせをして、統計で予想得点を割り出してみたら、505±20点。
つまり本番はこの統計に当てはまる90%の人が485〜525点取れますよ、
ってコト。まぁ、全く対策もしないでこの点数ならまぁまぁなんでは?と言ってみる。
勿論、満足なんて出来ませんが。FEを言い訳にするのもねぇ。
ま、私の場合、就職後に英語を使うとは思えないんですけどね。
研究・開発部に行ったら海外赴任を命じられた、とかがない限り(爆)
模試の見直しは明日やるとして、ミニテストのリスニングをやってからネット。
さいどんから自身が所属するバンドの出来たてほやほやの曲を貰う。
後で聴いてみようっと♪



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月22日(火) 見積りキタヨ(怒)。




2003年10月21日(火) 自分、やっぱオバカです。

やっぱ先生はムリかも。

8時起床。台所に行ったら、テーブルの上に皿がいっぱい並べられていた。
まるで私に「お弁当作って持っていけ」と言わんばかりに。
はい、ご好意に甘えて持っていきます、お金も最近ないですし。
ということで、朝ご飯を食べてからお弁当箱詰め。
9時半過ぎに家を出て、2限のゼミへ。
今日のゼミも何をやりたかったのかよくわからなかった(汗)
ゼミ共通テーマの話をするはずが、KJ法に論点がずれて…。
気がついたら終業のチャイム。あ、あれ?
とりあえず終業後にぜみちょ・いとーさん・しまもと氏・さじくんと昼ご飯。
今後のゼミをどうすべきか話し合って(合った?)終了。
3限・情報科教育の研究。先週は余裕で課題をクリアした私ですが。
今週の「パスカルの三角形」とかは、死にました。
理論がわかんないよー(>_<) …頭弱いなぁ、私。
裏技を使って、なんとか課題を完成させる。はぁ、危なかった。
(先生が作ったプレゼンテーションに貼ってあった表をダブルクリック!)
4限・デジタルライブラリ。こいつもほぼ授業を聴いていなかった。
あまりにもWebに集中しすぎて、いきなり当てられテンパりました(爆)
「ドメインにne.が使われている例を挙げよ」にマトモに答えられなかった…。
これでSAD取得者です。FE受験しています。どうにかしてください(泣)
でも、ちゃんと課題は出した。余裕。
5限・現代政治論。授業中半爆睡(半分は起きていたけどね…)
後半で見させられたビデオは全部見た。ナチスドイツはなかなか面白かった。
しかし、ヒトラーみたく演説のうまい人って羨ましい。
何か秘伝の技とか伝授して貰いたいものです。
そんなこんなで本日の授業は全て終了。勉強した気がしないな…。
8時前に帰宅し、家事手伝いをしてからお風呂へ。そして晩ご飯。
それから今日3回目のTOEICのお勉強(1・2回は電車の中)
リスニングをひたすらやる。速さについていけない。
ついていったとしても、答えを選んでいるうちに次に行ってしまう。
…先が思いやられます。
とりあえず、1時間半ほど勉強して、本日終了。もう飽きた(コラ)
これアップしたら寝ます。何気に1時過ぎているので…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月21日(月) まだSAD名乗れます。




2003年10月20日(月) 大体翌日ってやる気ないよね。

なかなかいーかんじにダメ生活。

10時起床。うん、よく寝た。
朝ご飯を食べる。そういえば、昨日お風呂入ってないや。
ということで、シャワーを浴びる。なんか朝のお風呂場は寒いよー!!
さて、髪を乾かして、PCを起動させる。
今日はゼミのHP(自分のページ)を更新して、倫理学のレポートを書く!
と決めておったのですが。
結局出来たのはゼミのHP更新だけ。倫理学は、資料だけ集めた。
あとは、父上と昼ご飯を食べたり、冷蔵庫の様子を見に販売店から人が来たり。
そんなカンジ。あと、ファイルDLしてたりしたからなー。
結局遊んでいたんじゃん。自分につっこみたくなります。
あ、TOEICの勉強計画は立てた。全然時間ないから模試だけやるカンジ。
いいのかねー、こんなんで。まぁ英語キライだしなー。
キライなものは、それなりしか出来ません。むしろそれなり以下かも。
さて、6時半からバイト。今日は週の始まり、検体が多い。
今日は一人でカルテ何人分打っただろう…。まぁ300人分以上は打ったな。
結局、全てが終わったのは10時半。腰が痛い…。
帰宅し、晩ご飯を食べて、今これ書いています。
お風呂入ってこないと。あと、TOEICの勉強しないと。
はぁー、鬱。一週間後にまた試験って…やめておけばよかった(苦笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月20日(日) ついに試験日。




2003年10月19日(日) ゲッツ!(たぶん。おそらく。)

やったよおかあさん!!!

7時起床。ねむっ。でもベッドから起き上がったら意外と元気。
朝ご飯を超ゆっくり食べて、8時過ぎに家を出る。
BoAの『Next World』を聴きながらFEの受験会場へ。何故か女のコが多い。
でもその人たちはSADの受験者だったみたいです。
私の入った教室は40人教室だったのですが…女のコ5人しかいなかった(泣)
まぁ全部で受験者30いなかったと思うけど…それにしたって少なすぎる。
ま、仕方ないわね。情報処理試験は元々女のコ少ないですから。
で、9時半から試験開始。午前問題を、ガムを噛みながら解く。
(ちなみにそのガム、試験が終わるまで噛み続けていました…150分…
終わった後の(心の中での)第一声→「やべぇよ、これ…_| ̄|○ガクッ」
全体的には、簡単そうな印象。でも、自分自身があまり取れてなさそう。
ヤバイヤバイと思いながら昼ご飯を食べる。
でも、教室がかなり空気悪くて、自分も気分転換しないと、と思う。
この沈んだ空気と気持ちじゃ、午後問題でも死にそうだぁ。
ということで、BoAちゃんを引き連れてお外に出てみる。
外は快晴。ベンチに座って、BoAちゃん大音量でひなたぼっこ。
本当はシャドゥもやりたいところでしたが、それはぐっとガマン(笑)
1時から午後問題開始。今度はガム、途中で出しました(藁)
根性で大問題7問解きましたさ。午前で落ちているかも疑惑は置いておいて。
3時半、試験終了。なんか不完全燃焼なカンジで4時過ぎに帰宅。
解答速報を見ようとネットをつけたら、まだ午後の部があがっていなかった。
答え合わせは一気にやってしまいたかったので、ここでは断念。
5時半から元中のタカハシ・わくちゃん・みっふぃーと女飲み。
飲むより食べていました。えぇそれはもうがっつぃりと。
8時半頃解散(タカハシは先に帰ったけれど)
帰り際に店内でなおたけ(元中)を発見。地元の店とはいえ、偶然だな…。
声かけたかったけれど、忘れられていたら淋しいのでやめておきました(苦笑)
8時半頃帰宅。さっそくFEの答え合わせ。「資格の大原」のサイトを開いて…。
せっせと丸付け。その結果。
…やったよお母さん!!!(何)
午前・午後とも80%とれている!!!
粘り強く頑張った甲斐がありました!!!(マジ泣き寸前)
わーいわーい。多分これはもらったね!!
よーし、明日からTOEICの勉強も頑張るぞー★



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月19日(土) 前日に。。。




2003年10月18日(土) 幸せって何だろう?な一日。

悔いは、ありまくりです。

7時起床。頑張りました。
実は昨日、珍しく眠くなくて、ベッドの中で小説を読みふけっていました。
秋ですからね、読書の秋。夜長には本読まないと。
『unhappy dogs』読み終えました。近藤史恵さんの作品。
初めてこの著者の名前聞いたけど…。久しぶりに小説読んだなぁ。
さらっと読めた作品でした。その割りにドロドロな恋愛モノでしたが(苦笑)
さて、その後は普通に寝られ、7時に起きて、大学へ。
今日は1限だけだったのですが、マジメに登校。正直だるかったです。
でも!早起きは三文の得。今日の空は、曇りとはいえとても綺麗でした。
ちょっと「大学来てよかったな」と思いました。
こんな所で小さな幸せを見出せる私は幸せ者ですね(苦笑)
1限・公民科教育の研究。今日は「戦争と平和」についての講義展開。
資料は『クラウディアからの手紙』というビデオ。本も出ているらしい。
実話なんですが、とても深くて考えさせられるお話でした。
幸せって何だろう?ってね。
(あらすじは、ちょっと長くなるから省略。ココでも見てね!)
さて、今日は2〜4限が休講なので、即帰。12時半帰宅。
昼ご飯を食べて、ちょっとまったりして、2時から勉強開始。
さすがに昨日あまり寝ていなかったので、1時間くらいしたら眠くなった。
1時間お昼寝をして、また勉強再開。5時半頃まで頑張りました。
6時半からバイト。今日は検体も少なく、8時前に仕事が終わった!
今日は新入社員のアサミさん(苗字・♂)とペアを組んだけれど、
なんか一生懸命カルテ打っていたから話し掛けられなかった。残念。
バイト終了後、明日の昼ご飯やのど飴(秋冬の必需品!)を買って帰宅。
久しぶりに先にお風呂に入ってからご飯。
10時半には自室に引きこもれました。でももう11時過ぎなんですが。
明日はいよいよFEの試験日。5時間耐久です(2時間半×2)
はっきり言って、まだまだ不安なので勉強したいのですが…。
今更って気もするし、明日の試験を乗り切るには体力が必要。
今日は早めに寝ようと思います。それでは頑張ってきます!おやすみなさい★



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月18日(金) 魔の6割




2003年10月17日(金) 『unhappy dogs』読み終えたい!!

ロクに勉強してない気がする。

10時起床。よく寝ました。睡眠はバッチリ。
朝ご飯もバッチリ食べて、新聞を流し読みして、さて、勉強するか。
PCを立ち上げて、色々DLしながらFEの問題集(模擬問題・午後編)を解く。
問題集、一個の長文問題が凄く短くて「なんじゃこりゃ」と思ったけれど、
それでも解けないor間違えている自分がいる。なんとも情けない。
1問解いては答え合わせ、とやっていたから、得点は出していません。
けど、漠然と「ぉぃぉぃ大丈夫かよ…」とは思っています。
もう今更そんなコトを思っても仕方がないんですけれども。
CD-Rを焼きつつ、勉強しつつ、小説を読みつつ(ぇ)
で、問題解き終えたのが3時過ぎ。それから昼ご飯。
それからまたぼーっとネットもしつつ、FEの用語をメモ帳で編集しつつ。
プリントアウトしたら、もう5時過ぎていました。
作業の途中で帰宅した母上とぼーっとTVを見て、6時過ぎに一緒に家を出る。
母は買い物へ、私はバイトへ。
「自己満ぺぇじ」の中でのんちゃんも言っていましたが、只今健康診断シーズン。
やたら検体が多くて困ります。忙しいことこのうえなし。
しかも今日からまたカルテの入力方法が変わって、てんてこまいです。
結局帰宅が10時過ぎ。疲れたよー。
晩ご飯を食べて、今日記を書いているわけです。風呂入らないとー。
明日は1限だけ。行くべきか行かざるべきか。
…ツボイ先生の授業だから行かなきゃ(泣)
それが終わったら勉強ね。ラストスパート!!頑張れ私!!!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月17日(木) バイオちゃん旅に出る、の巻。




2003年10月16日(木) お疲れかも。

もぉ、疲れてるんだかたるんでるんだか。

夢の中。どぅさん料理中。創作料理。なんか美味しそう。
仕上げにソースを作る。「タラコを混ぜて…」ん?タラコ??
私がタラコなんて選択をするワケがない。だってタラコ嫌いだもん。
そこで目が覚める。ふと時計に目をやる。…AM8:15。
うそぉ!?!?っ大遅刻じゃんかっ!!!!!
でも、もうこの時間になってジタバタしても仕方がない。色々考える。
自主休講にすべきか、少しでも出るべきか…。行き着いた結論は、
「ありさにTOEICのテキストを借りるのに、とりあえず大学には行く。」
ということで、8時半過ぎに家を出ました。大学到着10時15分。
結局、それから1限のマルチメディア、出ました(藁)先生、ゴメンネ。
2限は学食でお勉強。1時間くらいFEの過去問解き(模擬問題・午前)
半分解いたところで、ありさとあいこが登場。3人で昼ご飯。
私は今日初めてのご飯。スパゲッティ美味しかったです。幸せー。
3限。ちょっと部室に顔を出す。ふみえに遭遇。
この前の文化祭で少林寺拳法部に教えてもらった柔軟法をふみえで試す。
マジで柔らかくなった!こりゃ使える。(知りたい人はBBSにでも書いて)
それから、またも学食(さっきとは違うところ)でお勉強。
ちえみに遭遇。11月末にキックの試合があるので、そのチケットを渡しておく。
で、過去問を解き終わって採点したら、8割取れていた。うそだぁ(笑)
こんな簡単なワケないって。気をひきしめましょう、自分。
PCをいじりに行こうと思ったら、なすちゃんに遭遇。
8月の試合の写真を見せようと思ったら、家におきっぱなのが判明。
すいません…今度はちゃんと持ち歩きますぅ。
なすちゃんと別れ、部室棟の共同ホールなるところに初潜入。PCをいじる。
ネットをしていたらはまってしまい、気がついたら4時。
やばいよ勉強しないと!と怒涛の速さ(何)でキーを打つどぅさん。
見直しノート、8割作成完了。明日ちょっと手直しをして印刷します。
ログアウトして、ホールを出る。移動開始、6時半からバイト。
(移動といえば昨日から電車のアナウンスが「白い線の内側」→「黄色い線」に。
何で?全私鉄、そうなったの?誰か情報を!!)
カルテ打ち+検体へラベル張りをして、9時15分業務終了。9時半頃帰宅。
ご飯食べて、お風呂入って、メッセして、日記書き。そろそろ焦点が合わない…。
ねむねむ。明日は休みだし、ゆっくり寝ます。おやすみなさい。




--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月16日(水) 初TEL。




2003年10月15日(水) ヤヴァイ。

なんか、不安。

9時起床。起きて即行、松下電器のサポートに電話。
去年買った冷蔵庫が、デモモード仕様でピコピコ光っているので解除しようかと。
展示品処分で買ったら、そんな無駄な機能がついていました。
何かの拍子に、昨日デモモードになったらしく。解除方法を聞きました。
無事デモモードは解除。朝から松下のおねーさん有難う。
朝ご飯を軽く食べて、9時半過ぎに家を出発。2限・中国語のオーラル。
相変わらずつまらないカンジでした。はふぅ。
授業終了後、部費を銀行でおろし、昼ご飯を食べて、空き教室でお勉強。
今日は午後問題。何だコレ、全然解けないぞ?難しくない??
…どーしよ、今更焦ってきた。
とりあえず、気分転換とばかりに部室に行く。なんか人がいっぱいいた。
まるぱぱに新人戦と秋の大会の費用を渡す。ぱぱ、いつも仕事してくれて有難う♪
やっぱり、まるぱぱは頼りになります。困ったときのまるぱぱです。
で、リフレッシュもしたところで今度は学食で問題を解くことに。
過去問を開いて5分でありさから電話が。「今どこにいるの?」
ほーら、きた。お邪魔虫(笑)なんか1時間くらいおしゃべりしてしまいました。
最後に彼女は「モデルに応募しておくねー♪」と言って去っていきました。
学生向けの雑誌があって、それに読者モデルで応募されちゃうらしいです、私。
正確には、私とありさ嬢。そしてもうハガキ出したそうです(爆)
5限、オーラルコミュニケーション。けんちゃんと、今日は車の話。
彼、頑張ってお金貯めに貯めたらしい。車かバイク欲しいんだって。
その時はしぶあんさん、相談に乗ってあげてください(笑)
授業終了後、また空き教室にこもって午後問題の続きを解く。
…ヤバイ。H13・秋問題ってこんなに難しかったっけ…?
ぁーぁ。今になって自信喪失。怖いなぁ、もう3回目の受験だし。受かりたい…。
なんて嘆いていても仕方ない、とりあえず帰宅。9時過ぎにご飯。
PCつけたら、よーこと久々にメッセで話すことができました。わーい★
さて、お風呂入ってこようかな。明日は1限。早く寝なきゃね。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月15日(火) ぁぢゃ。




2003年10月14日(火) 1h=600s?????

ぁーもう、おばか。

9時起床。実は気付いていました、7時頃メールが来たの。
ぜみちょから「今日はゼミ休講だけど、話し合おう!2限集合ね」って。
眠かったので、シカトしました(爆)今日は絶対3限登校(初午後登校)!!
しかし、シカトも悪いので、10時起床ということで一応返信しました(苦笑)
さて、朝ご飯を食べて、ちょっとPC開いたら何故かめちゃくちゃ調子が悪かった。
11時に家を出る。銀行に行ってお金をおろし、ついでに宿代の振込みもする。
その足でスーパーに向かい、今日の昼ご飯と飲み物を購入。
朝ご飯を沢山食べたので、パン1つとカフェオレ500mlで9時まで生き延びます。
大学到着1時。部室にごっちゃんからの頼まれ物(SADの過去問)を置きに行く。
ついでにそこでパンを食す。唯一の食料を消費。そして3限。情報科教育の研究へ。
いきなり先生が替わっていました(爆)びっくりしたぁ(先週サボったから)
しかも、情報Bの内容を徹底的に教え込むつもりらしい。困った。
ぃゃ、困ったのはそこじゃない(勉強の成果か、少し身についたからね)
問題は、何で私が先生にアルゴリズムの手直ししてあげているの??(爆)
「n-1とnを比べるんだから、jの終値はn-1じゃダメなんですよ」とか、
「printf関数の表記がおかしいですよ」とか、これって学生が講師に言うことか?
まぁ、おかげさまで一発で名前覚えられました。いいのか悪いのか…。
4限・デジタルライブラリ。ノートも取らず、ひたすらプログラムを組む。
(↑3限の宿題) ちゃんと出席代わりのWSも出して、5限・現代政治論へ。
ヒマです。(コラ)なんか「選挙権を使おう!」みたいなビデオ見させられた。
授業終了後、PC教室で同じく3限の宿題のフローチャートを書き上げる。
プログラムと共に印刷し、ついでにキックの連絡網も一斉印刷。
今度は空き教室にこもってFEの過去問(H13・秋・午前)を解く。少しやる気。
でも、MIPSの計算問題でつまずく。何十分も考え込む。
途中で諦めて、部室に寄ってから帰ることに。連絡網を置いて、と。
ホワイトボードが目に留まる。んー、もう一回考えてみるか、MIPS。
書きました。わかりました、解けなかった理由が。…時間です。
1時間を何故か600秒で計算していました(爆)アホ…。泣きたい…。
電車の中で、めげずに過去問解いてみる。微妙に頑張るあたくし。
帰宅10時。軽く晩ご飯を食べてお風呂に入って、残りの過去問ラストスパート!
解き終わって答え合わせしたら、73%の正答率。微妙だ。
見直しをして、気がついたら1時過ぎ。ちょっとメッセをやったら、あら2時。
そろそろ寝ないと明日がキツイわね。寝ますかなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月14日(月) さすが体育の日。




2003年10月13日(月) やる気を起こさせて下さい。

今更やる気が起きません。

9時起床。眠い。もうちょっと寝ていたいが、美容院を予約してあるため起きる。
朝ご飯を食べて、着替えて、10時にいつも行く美容院へ。
今日は担当のシホさんがいなかったので、彼女と仲が良いアヤさんに頼む。
アヤさんに会うのは約半年ぶり。相変わらず不思議な雰囲気をかもし出していた。
でも、アシスタントのがちゃ(あだ名らしい)はいつも居るのよねー(笑)
そんなカンジで、早速カラー&カット開始。ちょっと梳いてからカラーリング。
オーダーは「ダークブラウン」。でも出来上がったのは普通に茶色。
アヤさんの手にかかると、毎回髪が明るくなります(苦笑)
でも、綺麗にセットしてもらえたので、帰りに証明写真を撮ってきました。
帰宅後、昼ご飯を作って妹と食す。その後、FEの過去問を解く。
今日はH13の春の午後問題。大問題3問目あたりで、強烈な眠気が襲ってくる。
諦めて、お昼寝。1時間後に起床、また解きなおす。
やっぱり本番にならないと切羽詰まらないから本気出ないなー。
まぁ、その割りに出来は良いからよしとするか(いいのか?)
CD−Rを焼いたりしていたら、あっという間に7時過ぎ。
晩ご飯です(動いていいのに食べてばっかり。いいんかな…?汗)
お風呂に入って、両親のマッサージをする。誰か私にもしてくれー!!(泣)
勉強しようかと少し思いましたが、なんかやる気出ない。ダメかも。
もう1週間切っているのにねー。さすがに3回目の受験はだるいです。
受かって欲しいなー今までで一番勉強していないけれど(爆)
何だかんだで連休も終わりました。明日から学校頑張りまぁす。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月13日(日) 7割5分。




2003年10月12日(日) ネタ提供:妹(16)

質の悪い恋愛はするもんじゃない。

9時起床。朝からピザトーストを食す。チーズたっぷりのね。
食器を洗って、遅番の父上を見送り、しばし勉強をする。
12時から母上と妹が通う高校の文化祭に出かけました。
妹の通っている学校は、男女の比率がおかしい(男が圧倒的に多い)ので、
男目当ての女が沢山来ていました。ぃゃ凄かった。若いっていいな(違)
で、母上と少林寺拳法の演武会を見に行く。なんか大盛況でした。びっくりした。
初めて見る少林寺拳法の演武は、キックとは違う怖さがありました。
キックは外傷を与えるもので、少林寺は内部にダメージを与えるものだからかな。
少林寺は急所を突いて経絡(まぁ、神経?)にダメージを与える格闘技。
身をもって体験したことはあったけれど、目の前で繰り広げられるのは、
それ以上の痛さを伴うだろう技の数々。なんかいやぁなカンジがしました。
でも乱取り(試合)は隙があまりないからキックより甘そうに見えたけどね。
演武終了後、母上と調子に乗って妹の元カレを見に行く。
どうってことない男だった(失礼)なんか未だにつきまとっているらしいし。
その時はまさか大変なコトになるとは思いもしなかった、わけではないんだが…。
まぁ、文化祭が終わった後、美味しいラーメンを食べて帰宅。
お買い物に行って、食料を大量購入。帰宅後、お風呂を洗って掃除機かけて。
沸かしたてのお風呂に入って出てきたら、妹から電話が。
どうやら元カレともめているらしい。母上が仲裁?に入る。
5分くらいで話は終わり、「バカかあいつ(元カレ)は」で話は終わった。
…かのように見えた。
1時間後、また電話がかかってくる。ついに母上ブチ切れる。
そして元カレも電話の向こうでブチ切れる。ダメだこりゃ。
そして更に1時間後、今度は妹に連絡が取れない。ォィォィ拉致られたか??(汗)
困って、元カレさんの実家に電話。親同士話し合う姿は情けなかったです。
ちょうどその電話を切る頃に、母親の携帯に妹から電話が。
地元の駅についたとの報告。10分後、妹、タクシーで帰宅。
すぐベッド行っちゃいました。眠る前、泣いていたから軽くなだめたけれど。
今日思った。変な男とは、いくら彼氏がいなくても付き合わない方がマシ。
そんなコトを思いながらずっとFEの勉強していましたよ、9時頃から1時頃まで。
もう寝ます、私も今日は精神的に疲れました。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月12日(土) ねむひ。




2003年10月11日(土) だるだる病(ホンモノ)

なかなかキツイ。

8時起床。身体がだるい…ぁ、風邪ひいた…(汗)喉が痛い。鼻水が少々。
そんな状態でも、ふみえ家を出なければなりません。着替えて家を出る。
駅で彼女と別れ、自宅に帰ったのが10時半頃。
ちょっと朝ご飯?を食べて、PCをつけてメールのチェックをして。
それから寝ました。約3時間爆睡。ぁーよく寝た。
昼ご飯を食べて、FEの勉強。正直身体がかなりだるかったですが。
模擬試験問題を解いて、6時半からバイト。
検体が少なかったので、カネコさんに「残業お願いしていい?」と言われ、
団体依頼のチェック作業をお手伝い。それでやっと9時です。
9時に上がって、帰宅し、晩ご飯を食べて、お風呂。
体重を量ったら、あまりよろしくない数値が出てきた。あいやー。
日記を書いて、メールも書いて、あー疲れた。
つーかそろそろ焦点が合わなくなってきた…。寝たいです。寝ていい?(笑)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月11日(金) いやー、疲れた。




2003年10月10日(金) 総移動距離が知りたい。

総移動距離が知りたい一日。

目覚ましなしで目が覚める。…ん?なんか、有り得ない時間…。
げっ、遅刻だ…!!(滝汗)慌てて着替える。10分で家を出る(過去新記録?)
駅についたら、今度は電車が人身事故で遅れている。勘弁してよ…。
かくして待ち合わせ時間に30分遅れて海浜幕張駅到着。大遅刻…申し訳ない。
いとーさんと合流。向かうはCEATEC 2003の会場、幕張メッセ。
事前入場券(バーコード)を使い、リーダーで読み込んで入場券が出来上がる。
更にブースの入り口で首からかける券ホルダーを渡される。
このCEATEC 2003は、「ユビキタス・コンピューティング」についての展示会。
しかし、各社の展示はどう考えてもユビキタスとかけ離れたようなものばっかり。
まぁ携帯会社はいいとしましょう(画像を売りにしていたのはおかしいと思うが)
日立のユビキタスペンも、使えないけどヨシとしましょう。
SONY、ここでPSXの宣伝をするってどーよ?
なんで地上波・デジタル放送の宣伝しているの?なんで??なんで???
結局ユビキタスに絡んだ展示をしていたのは全体の約2割かな?興ざめです。
しかも、コンファレンス(講演会)に行ったら、ただのソフトの宣伝だったし。
(会社の名前で来ているビジターなのに、寝ていた人がちらほら… 爆)
どうしましょう?ゼミで報告しなきゃいけないらしいのに。
いとーさんと二人、「どーしようもないねぇ」と言いながら帰る。
ぃゃ、私の場合、帰るのではなく、その足で八王子へ向かいました。
飲み会です、キックの。先日の新人戦の打ち上げですね。
1次会では、たけすえちゃんにかなり絡む。やたら食べていた(食べ放題だし)
相変わらず素直でいいコです。1コ下なのにやたら若く感じるのは何故だ(汗)
2次会では、色々な人に絡んだけれど、それゆえイジメすぎちゃったかも(苦笑)
ま、酒の席だから許されるよね!(ってことにしておいて下さい 藁)
最後の方では、何故かOBのぜんじぃに膝枕をせがまれて、仕方なくやる。
(↑多分、最初にやらされていたふみえが逃げたから…くそぉー!!)
膝の上で爆睡されてしまうと、こちらも身動きとれなくなります。辛かった…。
お会計で、ぜんじぃは少し多めに出してくれました。膝枕効果…?(笑)
今日はふみえの家にお泊まり。終電でふみえの家にお邪魔する。
やたら疲れました。明日は8時半には追い出されるそうな。早く寝ないと…。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月10日(木) 5:7の法則




2003年10月09日(木) スケールが違います。

私も頑張らなきゃ!

7時過ぎ起床。昨日寝たのが2時。5時間睡眠、眠い…。
基本的に、7時間寝ないと持たない人なので。結構有り得ない状況。
朝ご飯を軽く食べて、ダッシュで家を出る。1限はマルチメディア。
いつもと変わらず、聴いているフリをしながらネット。
何か知らないけれど、学校のPCからログインできないサイトがいくつかある。
Cookieの問題なのか?よくわからないですが、とにかく不便です。
1限を何とか寝ないで過ごし、2限は空きなのでFEの勉強。
今日は購入した問題集の模擬問題なるものを解きました。
困ったことに、隣のページがすぐ答えになっている。見えちゃうじゃん!!
一生懸命隠しながら解く。欲望との闘いです(笑)
1時間ほどしたところで、昼ご飯タイム。おなかいっぱいです。
その後、少ししたらありさからメールが入る。学食にて合流。
その後すぐあいこちゃんが来て、3者面談開催(何)
就活・恋バナ…もっと話していたかったけれど、タイムリミット。3限です。
サークル棟へ。おーくぼ・ふみえ・あさごえ・えもつと雑談。
なかなか面白かったです。なんか珍しい組み合わせだったし。
まったりしていたら、練習のコトをすっかり忘れていました。2時頃から練習。
でもさすがに時間がなくて、私がミットを打つ時間はありませんでした。
その代わり、トレーニングルームでエアロバイクを30分漕ぐ。
あーんど、筋トレマシンと格闘。何気に疲れました。体力なくなったなぁ。
着替えて電車に乗ったら、まつなおに会った。
彼女からチカ(元高だったコ)が公認会計士に一発合格したことを知らされる。
凄いなぁ、チカ。昔から要領いい&何かやってくれるコだと思っていたけれど。
まさか公認会計士一発合格とは…私の予想をはるかに越えていました。
こりゃFEくらいでウダウダ言っているようじゃダメですね、頑張りますハイ。
6時半からバイト。もう疲れたぁ。今日はPCを打たずにひたすらチェック作業。
今日はカネコさんのミスが目立ったなぁ…お疲れなんでしょうか。
9時半頃帰宅し、ゆっくり晩ご飯を食べて、お風呂に入る。
明日行く展示会の資料を印刷して、今日記を書いております。現在12時40分。
今日は早く寝て、明日に備えたいと思います。明日は忙しいぞー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月09日(水) お疲れモード。




2003年10月08日(水) 今更持ち方から始めます。

今日はよく頑張った。

8時起床。眠いよー眠いよー(毎日言っています)
朝ご飯を食べて、9時半過ぎに家を出発。2限は中国語コミュニケーション。
珍しく1回当たっただけで済みました。ちゃんと答えられたし。
昼ご飯を食べて、3限は一人淋しくFEの過去問を解く。
しかし、3限の時間だけでは終わらなかった。4限・サークルへ。
ふみえに、やだっちのイチャつきようを説明する。
その話題を、彼女がまるぱぱに振り、ぱぱがおーくぼに振り、しばし盛り上がる。
今日の練習は、時間がなくて少しだけ。
おーくぼに(今更)ミットの持ち方を教わる。はふぅ。
5限・オーラルコミュニケーション。
何故かけんちゃんとお互いの結婚観について英語まじりの日本語で話す。
5限終了後、いとーさんと幕張のユビキタスコンペの話をする。
アジア最大のユビキタス技術の展示会を今幕張でやっているらしいですよ。
それを(一応)研究しているんだから見に行こう、という話になったのでした。
そしてフクダ氏から、現代政治論のプリントを受け取る。サンクス!
その後、学食でFEの過去問の続きを解く。今日はH12・秋・午後問題。
途中だるだる病にかかりながらも(?)7時半頃解き終わる。
さっそく答え合わせ。悪くはなかった。でも、これで受かるかどうかは謎。
見直しを電車の中でする。見直しても2問くらいしかわかるモノがなかった。
これはもう、これが限界かと(苦笑)ここまでで受かることを祈ろう…。
帰宅9時過ぎ。晩ご飯は10時ちょい前。なんだこりゃ、遅すぎ。
まぁ、作ってもらっているから文句は言えないけどさぁ…。ちなみに、鍋でした。
ネットをやって、お風呂に入って(体重が…ぁぅ。少し食べるの控えなきゃぁ。)
いとーさんと展示会の話をメッセでしながら日記書き。
って、もう1時過ぎているじゃん。明日1限なのに。
早く寝ようよーいとーさーん(藁)



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月08日(火) 傷心者。




2003年10月07日(火) 食べすぎデス。

ぁーぁー、またそんなに食べちゃって。

8時起床。あまりに爆睡。でもまだ眠い。
朝ご飯を食べて、母親に珍しく見送られて家を9時半頃出発。
学部棟に着く前に、ウエノに遭遇。なんかフラフラしていました。大丈夫か…?
2限・ゼミ。ひたすらネット。たまにハナシ聴くカンジで。
それはそうと、学校のPCはcookie機能がいじれないから、ネットに制限がある。
就職サイトも見られないなんて。ひどいわ。
昼ご飯はありさ嬢と一緒に食べる(ここでまたウエノに会う)そのまま3限突入。
なんか、勢いで3限の情報科教育の研究、さぼっちゃった。ごめんね先生。
4限・ハイパーテキスト。こちらはマジメに出ました。
でも、マジメに授業聴く気なんて更々ないんですけど。
フツーにネットして遊んでいました(笑)ちゃんと出席代わりの課題はやったよ。
5限・現代政治論。サボリ(藁)サボって父上の誕生日プレゼントを買いに行く。
同じ授業を取っているフクダ氏にプリント回収をお願いする。快くOK。サンクス。
ありさをつれて、GAPへ。意外とあっさりプレゼント決定。セーターです。
5千円くらいの品物が、半額になっておりました(笑)
何となく二人でゲーセンに行き、何となくワッフルを食べに行く。
レアチーズワッフル、美味しかったです。また行きたいな。
帰宅8時。その後すぐ父親帰宅。すぐパーティ。今日が父上の誕生日でした。
母上が腕によりをかけて、超豪勢な料理が並ぶ。どれも美味しかった♪
でもヤヴァイなーこれは太った。絶対。と言いながら食べておりましたが(笑)
さて、メッセ3窓にも疲れたし、そろそろお風呂入ってきますかな。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月07日(月) 満員電車の怪




2003年10月06日(月) 8割打者

マジメなんだか何なんだか。

8時起床。1限は昨日の時点で諦めました。
8時までその名の通り爆睡でしたもの。ムリムリ、起きられないって。
何とか眠気を振り払うように動き回る。9時半過ぎに家を出る。
2限・情報産業職業論。だるい。レポート提出さえなければ今日来なかったぞ?
無事レポートを提出し、ちょっと遠出。銀行へ。
部費を両替して、サークル棟へ戻る。まるぱぱにお金を渡す。
おーくぼやモロズミと話していたら、最早レアキャラと化したやだっち登場。
しかも、彼女連れ。つーか、なんでギャル…?(滝汗)
やださん、あなた、ギャルは嫌いって言っておりませんでしたっけ???
しかも超ラブラブだし。お願いだから目の前でいちゃつかないで。
密かにやだっち尊敬していたのに。ちょっと今日でレベルダウン。
まるぱぱと二人、苦しい笑みを浮かべながらエレベータを後にしました。
まるぱぱは部会の事務室へ、私は学食へ。小さいカレーを食す。
週替わりメニューで、豆腐と野菜のココナッツカレー。辛い。そしてイマイチ。
小さくてちょうどよかった感じすらしました。
その場でFEのH12・秋の午前問題を解く。今日は2時間くらいかけて解いた。
学食を出て、電車の中で答え合わせ(時間がありませんでした)
あ、ちなみに、今日は4限もサボリです。悪いコー。
で、答え合わせの結果、なんと8割取れていました!今までの最高得点ですね。
でも、ここで調子に乗るコトなく頑張っていきたいと思います。継続は力なり。
6時半からバイト。今日はいっぱい仕事があった。
相変わらずヨシノ部長が怖い。そしてカネコさんは優しい。相反しています。
10時過ぎに業務終了、帰宅。晩ご飯は鍋でした。うまうま。
PCを立ち上げて、ネットをつけっぱなしにしてからお風呂へ。
30分後、PCの前で日記を書きつつメッセをする私。ちょっと眠い。
さーて、明日はどんな一日になるかな??



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月06日(日) がんばろっと。




2003年10月05日(日) 過去例を見ない新人戦

一言、疲れた。

7時起床。昨日寝たのが1時。睡眠時間6時間。
普通かもしれないけれど、私としては辛い。
しかし、頑張って起きた。朝ご飯を食べて、8時10分前に家を出発。
途中、座れない電車の中でふみえからメールを受信。「遅刻する」…ぁぃ。
聞けば1女も全員遅刻だそうな。さすが自己中集団キックボクシング部。
結局、待ち合わせの9時半に来たのは誰もいなかった。
9時40分頃にふみえが駅到着、二人でコンビニに行ってから会場へ。
今日は某大学にてキックの新人戦が行われました。
新人戦だから、今まで大会に出たことのない人(主に1年)が出るのですが。
人数不足により、ケンシとイケメン番長・ヒロカワ(2年)が出場。
エキシビジョンマッチ(1年対2年以上)に出場。
おバカなので、二人とも1年生をボコしてしまいました(爆)
特にひどかったのはヒロカワ。1R36秒で試合終了KO勝ち。
アホかアンタは。前途有望な1年をヘコませてどーする。
おーくぼが「ひろかわ!打つな!」と叫んでいたのがとても印象的でした(爆)
「打つな」なんて言うセコンド見たことないわ。ぁー面白かった(コラ)
さてさて、ウチの一年生7人は、といいますと。
なんとドローがいないという妙な結果(今回の大会、ドロー自体が少なかった)
モロズミが判定勝ちだったものの優秀選手賞を受賞。素晴らしい★
タニとたけすえちゃんがKO勝ち。サトウが判定勝ち。それは嬉しいんですが。
オオキが判定負け、キラキラ星人・マキノさんがKO負け。
そしてウエノ。KO負け、しかも試合終了後に吐いて、救急車で運ばれました。
学生キックにおいて、約2年ぶりの救急車出動騒動。まぁ異常はなかったみたい。
何よりです。帰りにはポッキー・デコレ食べていましたから(笑)
そんなカンジで大会は無事?4時に終了。反省会をして(主にヒロカワ 爆)
みんなで軽くご飯を食べて、私とふみえはお買い物へ。
ふみえの靴の買い物に付き合って、ちょっとまったりしてから帰宅。
(本当はよーこの店に行こうと思っていましたが、時間が合わなくて断念。ぅぅ。)
電車の中で爆睡、帰宅8時半、即行お風呂へ。疲れたー。
ちょっと飲みたくなったので、氷結・ホワイトピーチを一缶空ける。
あ、そういえば私、タニと賭けしていたんだった。
タニが今日の試合で勝ったら、ホワイトピーチ6缶進呈、って。
勝ったからちゃんと買ってあげないとなー。なんて思いながら今これ書いています。
明日は1限からなんだけど、疲れたから自主休講で!(爆)2限から行きます。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月05日(土) 神様、私に望みはまだありますか?




2003年10月04日(土) 何をしに大学へ…(汗)

なかなか活動的よ?

7時起床。土曜1限、遅刻するワケにはいかない。
朝ご飯を食べてダッシュで家を出る。何とか間に合いました。
1限・公民科教育の研究。今日は模擬授業オンリーでした。
ひたすら内職をする悪い生徒を演じてみました(コラ)
2限は休講だったので、学食でお勉強。ふと思いついてねーさんにメールを送る。
なんとねーさん、同じ学食内にいました。二人で仲良くお勉強&昼ご飯。
昨日やり残した午後問題の残りを解き終えました。ふぅ。
3限・哲学概論。マジメに勉強。でも、勉強の中身はFEだったりする(爆)
午前問題ね、でも食後&先生の声効果で眠くてたまらない。
頑張って耐えて、でも問題は半分も終わらなかった(泣)
でも!4限があります!倫理学概論!!(藁)
午前問題、解き終わりました!(爆)それから爆睡(ォィォィ)
(あ、点数は悪くなかったです。8割弱くらい取れていました)
結局、今日は大学に何をしに来たのかよくわからないまま帰宅
(ねーさんに会いにきたさ! 笑 あ、でも1限は出席取ったな)
乗換駅でヨシカワ氏に会って、喋りながら地元駅到着。6時半からバイト。
疲れているらしく、カルテの検査項目のチェックを一つ見落とした。
危ない危ない、気をつけなくちゃ。でも今日は早く仕事が終わりました。
近くのスーパーで買い物をし、さぁ帰ろうと思ったら、出入り口に人が。
なんと!約2年ぶりにたぬき(元中)の結婚式でご一緒した人たちに会った!
みんな変わらなくて懐かしかったな。あれからもうすぐ2年かー。
時が経つのは早いもんですね。
…早く仕事が終わったのに、帰宅したのは10時半(爆)晩ご飯を食す。
お風呂に入る前に日記書き。今日は早く寝ないと、明日はまたスーツデーです。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月04日(金) これだから届くモノも届かない。




2003年10月03日(金) ダメ人間再確認。

ダメだなー、自分。

10時ちょい前起床。昨日疲れていて爆睡でした。
んで、朝ご飯を軽く食べる。新聞を読んでチラシを見てみる。
家の近くにGEOが出来て、欲しかったCDが安くなっていることを知る(中古ね)
お蒲団を干して、さぁ早速出かけました。が。
何で開店前に並んでいるのでしょう?(爆)
一応並んでみたものの、開店後も行列はなかなか解消しなくて。
諦めました。CDなんていつでも買えます。
銀行に寄ってから帰宅。さて、昨日の日記を…。
昨日、日記を書こうとPCを立ち上げたはいいが、眠くて寝てしまった。
もう、ディスプレイが歪んで見えておりまして…断念したので。
昨日の日記をアップして、少しだけネットをして、色々な人にメールを送って。
家じゅう掃除機をかけていたら、病院に行っていた母上が帰宅。
どうも首の調子が悪いらしい。原因もよくわからないらしい。何だそりゃ。
昼ご飯を作って一緒に食べる。ちょっとまったり。
そして、そろそろ勉強しなきゃ、とFEの過去問を解き始める。
しかしそこはまだ切羽詰まっていないどぅさん、眠くなる(爆)
コタツでやっていたから効果覿面、30分ほどお昼寝(死)
起きてから解いたけれど、バイトの時間までに終わらなかった。
6時半からバイト。なんか新入社員がいた。自己紹介しようよ、新人。
結局、一言も会話を交わすことなく彼は定時で帰りました。
はいはい、所詮バイトですからね。いいんですけど、別に。
今日は検体がめちゃくちゃ多くてイヤになりました。
今日は一人で300人分くらい打ったな、あれは…。
しかも、忙しいのにデータ送信中のPCの電源を落とすヒトとかいたし。
ほんと勘弁してよ…怒るよ?もぅ。
妹は「帰りに『ONE PIECE』最新刊買ってきて」とかメールよこすし。
まぁ今日は久々にカネコさんと絡めたからヨシとしましょう。
そして業務終了後、しぶあんといっせーちゃんからメールがあって、
嬉しいコトが書いてあったのでヨシとしましょう。
10時半頃帰宅。晩ご飯を食べて、お風呂に入って。
体重量ったら、今日動いてないからか激増していました…ぁぅ。
つーか、明日1限だ、早く寝ないと。明日こそ勉強するぞー!!



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月03日(木) 休みなのに疲れた。




2003年10月02日(木) フル活動日

疲れたなー一日長かったなー。

7時ちょい過ぎ起床。急がないと1限に遅刻する。それは避けたい。
なんとか頑張って教室に5分前に到着。(でも朝ご飯ちゃんと?食べたよ)
1限・マルチメディア。ネットしながら授業を聴く。ぃゃ聴いていた…?(苦笑)
2限は空き。でも、朝ご飯をあまり食べていなかったからおなかが空いた。
ということで、学食へ。早い昼ご飯を食べて、さぁ勉強するか!と思ったら。
…ノートがない(泣)そんなぁ、私のFE専用ノートがぁ。
というわけで、勉強できないコトが発覚。さぁて、何しようかな。
PCブースに行って、ノートPCを借り、ネットをすることに。
でも、途中から変更。キック部の連絡網を作成。終わったところで部室に向かう。
今日もなかなか人が多かったです。私もふみえと一緒に練習。
ふみえミットを3R持ち、私もミットを2Rやる。それだけなのに何となく疲れた。
さて、シャワーを浴びてふみえの昼ご飯に付き合ったら、次は就職ガイダンス。
会場の入り口でごっちゃんを見つけ、一緒にガイダンスを受けることに。
しばらくしたら、あさごえ大先生も発見。3人で喋りながらガイダンス受講(コラ)
会場を出たところでケンシにも会った。4人でだらだら喋りながら歩く。
見た目普通だけど背景考えたら相当ガラの悪い4人組…全員キック部…(汗)
さて、これから移動です。某街で、ひとやんと合流。
そして予約した店の前でありさ嬢と合流。
今日は先月誕生日を迎えたひとやんの誕生日祝いをしに来ました。
私が店の予約をしたのですが、予約する必要もないくらい空いていました。
凄くこじんまりしたお店で、女性バーテンダーがシェイカーを振る店。
しかも凄くフレンドリー。カクテルも安くて大満足♪
ここのお店、これから通おうかなー。一緒に通ってくれるヒト募集中。
そしてひとやんにはプレゼントも気に入って貰えた様ですし。よかったよかった。
帰りにプリクラを撮って、解散。帰宅12時。ぁぅ。
お風呂に入って、日記を書こうと思ったものの、眠くてダウン。
これ書いているの、3日の朝です。ダメ人間。
さーて、今日は何をしようかなー。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月02日(水) 半分!?




2003年10月01日(水) 焼肉よりもおでんで!

少ししか動いていないのに疲れちゃったー。

8時起床。眠いよおかーさーん(何)
朝ご飯食べて、お弁当を作って9時半過ぎに出発。
2限・中国語コミュニケーション。相変わらずヒマな授業です。
かと言って、当てられるから寝るわけにもいかず。
てか、オーラルで寝るのは自殺行為デス。
昼ご飯を食べて、情報産業・職業論のレポートを一気に書き上げる。
1時間弱で書きました。その後、ATMでお金を振り込んだりして。
4限にサークルへ。月曜とうって変わって、人がいっぱいいました。
ニシムラから、貸していたお金(部費から5万中の4万)を返してもらう。
タイミング良く学友会(部活やサークルを統括する課)から電話がかかってくる。
どうやら私の知らないうちにおーくぼが備品申請していたらしい。
ウキウキしながら出て行って、5分後に大きい箱を抱えて彼は戻ってきました。
中身は大きいタイマー。よくなくす&壊すから買ったみたい。わーい♪
そしてフミエが来たところで練習へ行く。
たけすえちゃんが格好良くなっていたよー♪私的にそう思いました。
なんか、たけすえちゃん好きなのよね、私。特別格好いいとかじゃないんだけど。
そしておーくぼ&ケンシペアも格好良くなっていました。
そしてそして、ごっちゃんは可愛くなっていました。何故?w
フミエのミットを2R持って、私もミットを1Rやる。それだけでお疲れ。
毎回思うことですが、あの頃は凄かった…(りめんばー7月 苦笑)
5限・オーラルコミュニケーション。隣の席のけんちゃんと話す。
…英語と日本語で(藁)先生が来た時だけ英語。器用なモノです。
フミエに「焼肉行こうよ♪」と言われていたのですが、断りました。
なんたって今日は『陰陽師』がTVオンエア!そして家の晩ご飯がおでん(笑)
ということで、8時前に帰宅し、お風呂に入って、陰陽師を見ながらご飯。
あー幸せ★野村さんが(ところどころキモかったけど)格好いいよー♪
でも、蜜虫が今井恵理子ってのは納得いかないなぁ。
私の中で、蜜虫は超美人なイメージだったのに。それこそ小泉今日子だよぅ。
あーでも、楽しかったです!CG満載で。
見終わって、即日記書いています。今日は12時には寝ようと思います。
…んでも、なんかメールが来ているから返信しないと。妙な義務感。
ってなカンジです。明日は女3人で飲みに行きますぅ。



--------------------------- - - - - - - - - - - - - -
ACCESS to xx years ago...

2002年10月01日(火) Typhoon!!!!!



 <PAST  DIARY TOP  NEXT>


どぅ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加