NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年03月21日(水) 仰天なのに黒バラ

強風というより暴風の今日。
問題は明日です。明日が肝心なの。
無事新幹線が動いて無事青山に着けますように。
頼むよーJR。



帰宅したら既に始まっていた仰天4時間半SP。
仰天Pが裏が過去最強かもしれないと言っていたけれどなるほど相棒の最終回なのねえ。
でももう終わる番組とこれからも続いていく番組は比較できないと思うのよ。
だから頑張ろうね、鈴江P。

野球モノマネに生き生きする野球小僧を見られただけでも十分満足の仰天SP
はまだまだ続いているけれど、これを書くのを忘れていたので書いておこう。
スマステの慎吾のコメントから。

【今週の格言は、香取編集長が可愛い後輩たちに贈る言葉です。『編集後記』と合わせてどうぞ。
「欽ちゃんに言われたんですけど、まず思い立ったこと、言葉をぶつけないと会話が始まらないので、もう『あ』でもいいし『い』でもいいから、とりあえず何か言ってみる。『あっ!』って言ったら、それによって『"あっ!"って何?』っていう風に会話が生まれてくる。そこでひとり先走りながらも…ここが難しいんですけど…先走っておいて、一歩引いたところから全体を見る、っていう。まず言葉をぶつけて、っていう自分がいながらも、周りの状況を把握して、周りはどんな行動をしているのか、どんな食い方しているのか…。みんな箸で食べているならひとりで手で食べてみようかな、とかいろいろとね。普段通りの形、普段の生活の形は、このテレビにはいらない(笑)。みんなでキレイにご飯を食べる時、『いただきます!』って言ってみんなで食べ始める姿はいらないわけですよね。食べ始めたときに、いくらでも…箸とか手で食べる人がいてもいいし、横のメンバーの食べちゃう人がいてもいいし、ボクに勧めてもいいし(笑)、いくらでもあるわけです。その場で、っていうのもいいけど、いくつかそういうことを考える時間っていうのもいいかしれないですね…案外、ちゃんとしたアドバイスですよね?(笑)」。】

『普段どおりの形、普段の生活の形は、このテレビにはいらない』って言葉が凄い。
どれもこれもまさしくSMAP自身が実践しているから言葉に力がある。
後輩君達がこれをどう自分達のこれからに生かしていくか、ある意味ちょっと楽しみかも。

本当は早く寝てしまいたかったのに仰天の中居がすこぶるオトコマエだったので最後まで見続けてしまった。
しかしストライプのジャケットは素敵なのになんであのパンツなのかなあ。ちっ。
大っ嫌いなのよね、アレ(酷)
せっかくの野球モノマネも楽しさちょっぴり減ってしまったじゃないか。いや大袈裟でなく。
それを除けば大層オトコマエの中居でありました。
特に鶴瓶さんに27歳の子はどうかと言われじろりと見やった顔のかっこいいこと。
眼福眼福。

VTRはさすがに良くできている。
9.11のあの映像はちょっと息苦しくなってしまった。
リアルタイムで見た記憶もまだあり、その後のことも含め3.11とも重なる。
学ばなければいけない@中居
そうだね。そして考えなければいけない。
ずっと考えてるよ。






ありゃもうこんな時間だ。
というわけで明日は最後のビリーなので慌てて寝ることにします。
一人だとどうも気が緩んでしまって・・・・・・・。
明日はきっとバタバタだな。
でもチケットとお金があれば大丈夫♪(←お気楽)





石巻工業、明日は勝つことを目標にがんばれ。