NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月19日(日) 夏の終わり

なんでワタシは今仕事をしているんだろう・・・・・・・・。


と、思いつつ仕事をしているのは空しい、いや悲しい。
今日で夏も終わり。
仕事さえなければっ!


今頃はシャンパンファイトの頃かなー。
悔しいからワインを開けてワタシも一緒に祝おうか。
We are SMAP! 2010 SMAP CONCERT TOUR Final in TOKYO DOME!
お疲れ様ー!
終了おめでとう!乾杯!


まあ上海が残っているけれどそっちはおまけってことで、事実上のファイナルは19日の今日。
今日こそは中居が叫んでくれたかしら。やっぱり最後は中居に締めてもらいたいんだけどな。


◆サムガで言っていたけれどLIVE中の「中居く〜ん!」の声は聞こえているらしい。
イヤモニをしていないからすっげえ聞こえてるよ、と珍しく素直に語っていた。
ってことはトロッコで近づいてきた時に友人と二人で「ナカイー!」と叫んだ声も聞こえてたのかなー。いやん、嬉しい。

でもごめんね、中居君じゃなくて。
アナタが野球選手を呼ぶ時と同じってことだから(笑)


◆TV LIFEの編集長ブログに15日のLIVEのことが少々。
感想は後日書いてくれるらしいけれど、今回の文章だけでも熱い思いは伝わってくると思う。
次号で急遽レポを入れてくれることになった経緯が書かれていて、その裏事情も興味深いけれど、編集長自身がコンサートから受け取った思いが熱くて結構ぐっときたり。

『〜これを掲載するのは情報誌の端(はし)くれであるわれわれの使命だ、と。

どれだけのスペースを割けるのかはまだ未定です。
発売時期的にも、ほかの情報誌より遅い紹介になることでしょう。
それでも、これを紹介するのはわれわれの使命。
イチ情報誌として、最大限の努力をします。〜』(引用)

何が編集長をこんなふうに突き動かしたのか。
ワタシとしてはそっちが興味深いので編集長の感想を楽しみにお待しております。
TV LIFE 9月29日(水)発売にSMAP LIVEレポ掲載予定なので要チェック。


◆J-webの斗真君のブログによれば16日かな?来てくれた模様。
ありがとねー。
小山君のブログにもSMAP LIVEの話題が。
山Pとマッスー(増田君?)と3人で楽しんでくれたようで何より。
でもいつ来てくれたんだろう?斗真 と同じ日?


◆ゆうこりんとギャル曾根ちゃんが一緒に観に来てくれたらしくブログで書いてくれてます。
あまのっちは慎吾つながりとはいえ、ものすごい褒め様でくすぐったいような、でもすっごく嬉しいよ。


◆ネクジェネはとりわけレポしたいような萌えはなく、でも内容的には面白く聞いた回。
博さんは「満月の日に取れた塩」をイタリアンで出されたことがあるらしい。
全てのミネラルを含んだ日の海水から取った塩だそうで非常に美味しいとか。
ほほ〜、どんどん新しい知識が増えるね。

フライドポテトはイギリスのフィッシュ・アンド・チップスが一番美味しいと思うの。
タラも美味しいけれどレモンとビネガーをガシガシかけたチップスはもっと旨い。
フィッシュ・アンド・チップスのお店に行ったらレモンとビネガーをたっぷりかけて召し上がれ。
さっぱりして驚くほど美味しいですわよ。
インド系の人のお店の方が美味しかった気がするな。


◆増刊号でまた吾郎ちゃの話題を振る中居。
吾郎ちゃんとのフルマラソンはスマスマの罰ゲームでロタ島に行った時だっけ。
足を痛めていた中居がだましだましで走りながら、ゴール間際で待っていた吾郎ちゃんを見つけて笑顔になった時のことを思い出したけど
その時の吾郎ちゃんがびしっとメイクも髪のセットもし直していたことは覚えてないわ。
でもそれでこそ吾郎ちゃんよねえ。ふふふふ。


◆野球関連の黒バラはやっぱり面白い。
目をキラッキラさせて東尾さんに懐く中居はすこぶる可愛いのだ。
寿司スタメンを理解している自分がちょっと嫌だけどさ(笑)



15日はちゃんと念願のCANAL CAFEに行って直江を偲んできました。
料理も美味しく且つ又ロケーションも良くてまた行きたい場所です。
h君、また行こう!(私信)





うー、くしゃみと鼻水が止まらない。
ヨッパライでもあるし、もうこの辺で今日は撤収致します〜。