NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年08月19日(木) 5年目のプレミアムサマーSP

今日は猛暑の地域の方達を思うと申し訳ないくらい涼しい一日(実はこれが平年並なんだけど)
明日まではこの気温らしいので動けるうちにやらねばならないことをやってしまおうと思う。
あー、でもZorroの振込みはまだできないかなあ。未だに迷っているんだもの。
今回は頑張れば行けそうな日が多いけれど資金不足っていうね、悲しい現実があるからさー。とほほ。



楽しみにしていた少クラプレミアムサマーSPはNHKでオンエアされている強みが前面に出たいいコレクションだったと思う。
「ジャニーズ」とひとくくりにされるけれど勿論各々のグループで特色があるわけで。
他のグループにはあまり興味がないので今回初めて見た映像が多かった訳だけれど案外面白かったかな。
その中でもヒガシ君の美意識或いは美学というものは完成されていて目を惹いた。
このあたりの影響は坂本さんが如実に受けているね。
あとは翼のフラメンコ。
Zorro繋がりで興味深く見たけれど、こういう個性もいいなと思う。
翼は独自の道を行くんだね。
「ジャニーズ」というものを一番体現しているのが嵐というのも面白い。
あと亀梨君のバックで弾いていた長瀬君のギターがすごく好みだった。

V6からのコメントはいのっちと剛ちゃん。
剛ちゃんの訥々とした喋りも良かったんだけどイノの少し硬い感じの喋り方と生真面目な表情が新鮮。
イノ推薦曲はSwing!、剛ちゃん推薦曲は星が降る夜でも。
どちらも既に懐かしい感じがするのはきっともうみんなが前へ進んでいるからよね。
Swing!は懐かしい剛コレ。
そんでこの演出が大好きだった。
この楽しい曲とハーモニーの美しいバラードをチョイスしたのはV6を良く知ってもらうためにはいい選曲だったかと。
この二面性がVだもの。
どちらも他の音楽番組では見られない演出と曲だしね。
ってことで、後輩ファンの子も見てくれたらいいなあと密かに思ったり。
(ま、別に見なくてもいいけどさ←なぜやさぐれ?)
星が降る夜でもはこのプレミアムバージョンが実は一番好きなのだ。
なぜなら坂本さんのファルセットボイスが綺麗に裏返っているから。
未だにHDDに残して時折見るくらい好き。

おおお、期待していなかった平家派が!
なぜかすみませんと言いたくなるけれど(笑)でもニノありがとう!
これもHDDに残して時折堪能している映像だけれど、こうして不意に流れると嬉しいね。
何度聞いても坂本さんの「真ん中〜」で泣きたくなる。いい歌だなあ。




今日から福岡公演4日間。
クマグス待ちの間にネタばれ読みに行かなくちゃ。



上海公演のアリーナの最高席が2万3500円ですって。
前に中国サイトで見た時に人民元を換算してみて目を疑ったんだけどやっぱり間違ってなかったとは。
今回、中国サイトで購入するのは不安だから何とかならないかというファンの要望を叶える形でアリーナの一部座席を確保したらしいけれどにまんさんぜんごひゃくえん。
中国人の平均月収のどのくらいになるんだろう・・・・・。
これで売ろうっていうんだからびっくりするくらい強気だな、中国。
一番安い席からなくなってるけど2万3500円の席は果たして売れるのだろうか。

ただこういう料金体系は悪くないと思うの。
アリーナとスタンド天辺が同じ料金だなんて不公平感アリアリだもの。
さすがに2万は高いと思うけどスタンド上層は半額くらいにしたらもっと色んな人が見られるのかもしれないね。
いやそれでチケットが取りづらくなるのは困るけど(わがまま)




おまえら全員Mだろ。M6だろ・・・・・・・って何ー?
VはみんなMなの?(笑)