NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年08月11日(水) ゾロ ザ・ミュージカル

朝から友人方からのメールで超びっくり!

来年1月に坂本さんミュージカル決定!・・・・・・・・ええええっ!


それも「ゾロ ザ・ミュージカル」ときた。
ロンドンミュージカルで日本初上陸。東宝で日生劇場公演と何が何だかの怒涛の情報に大混乱。
今年の1月に本場のスタッフの前でオーディションを受けていたっていうんだからもうびっくりです。

映画ではドロンのもバンデラスのも見たくらい大好きなお話で、いつかこんな役を坂本さんにやって欲しいなあと密かに思っていた役柄だったからワタクシのテンパリも相当なもの。
夢が叶ったー!(号泣)


仕事中も仕事どころではなく早く帰って詳細を見たかったのに、こんな日に限って帰りが遅いし。きーっ。
悶々としつつ帰宅したら頼んでいたLOOK at STAR!!とBEST STAGE、TV fanが届いていたっていうね。
天使・・・・・もうこんなに遠いなんて・・・・・。


まあこれはこれ、ジゴロはジゴロ(PJです)ゾロはゾロです。
剣の先でZと切り裂くゾロです。マントと仮面です。ヒゲです(おお!)
ラテンでセクシーです。いやっほー!←浮かれすぎ
ついでに音楽はジプシー・キングス。うわお、好きの連続。もうどうしたらいいのか。

巷には既に申し込み用紙が届いているようだしメールも来た。
って今月締め切りかいっ。早っ。
スケジュールを見ないとわからないけれど長丁場のようなので何回か行けるといいなあと思います。
お金があれば通うんだけどねえ・・・・・よよよ。


東宝にはもう公式サイトが出来ていてトップページの「Zorro」がどえらくかっこいい。
が、イントロダクションでの坂本さんの紹介文があまりにも歯が浮くような(失礼な)美辞麗句だったのでこそばゆくて仕方がなかったのはナイショです。
『演技力と歌唱力、完璧な肉体とルックス全てを兼ね備えた』って誰?と思ったのもナイショです(笑)
でも、オーディションでは坂本さんの歌が即決の理由になっていたけれど、きっとあのスタイルの良さもまた一因にあったことは間違いないと睨んでいる。
だってさー、あのスタイルに黒のマントよ。絶対に似合うって。絵面だけでかっこいいって。
アレは強みだよねー。

舞台仲間から聞いてオーディションを受けたいと思ったというのも何だか感慨深い。
受身じゃなく攻めるなんて珍しいというか、ああ本気なんだなと。
本気でミュージカルへ進もうと思っているんだなあと思ったり。
ずっと一点を見つめ、その高みを目指して努力し続けてきた坂本さんを尊敬する。

ワタクシ全力で応援致します。
いつの日かブロードウェイの舞台に立つ日には必ず観に行きますから。
ええ、ここで宣言しておくわ(・・・・・・・・いいのか?)



てことで、右往左往したクソ忙しい日でした。(暴言失礼)
東宝ミュージカルがどんな感じなのか知らないし日生劇場も初だし坂本さんが自ら飛び込んだ役も初めて。
どうなるんだ?という不安もあるにはあるけれどでも大丈夫。
いつだって予想の上を行ってくれる坂本さんだもの。
今回だってターニングポイントとなるような舞台になるに違いない。
それを間近で見られると思うと凄く楽しみです。

でも坂本さんのホームはV6だからねー。ちゃんと帰ってきてねー。
V6であるというのは坂本さんの強みの一つでもあるんだからさ。


明日はお祝いのビールを買ってきて乾杯しよう。
だってめでたいもの。
坂本さんが初めて自分から掴んだ役だもの。
お祝いしなきゃ。
心からおめでとう、坂本さん。
ついでに(ついでかよ)富士登山も無事に終わったようでおめでとう。
このあたりの話をネクジェネで聞けたらいいなー。




色々と書くことがあるんだけど今日はこれだけで手一杯。
また明日〜。

あ、でもこれだけ。
Mアワーで剛が衝撃の発言(笑)をした途端、顔を見合わせ目を合わせる中居と木村に非常に萌えた。
うへー可愛い。