NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月03日(日) それは寂しいからでしょ!@勝俣

皆様、GWを如何お過ごしですか。
今日は飛騨高山でネクジェネの公録です。
罰ゲームは一体誰になったのやら。


ご自分が入られた公演のレポをいつもAさんから送って頂くのですが、
今回の九州(宮崎・熊本)の坂本さんがあまりにも可愛いかったのでAさんのご好意に甘えアップさせて頂きました。
Aさん、ありがとうございます。
ワタシだけが読むのは勿体ないくらい簡潔でわかりやすいレポです。
宮崎は4月30日に熊本は5月1日の日記に追記してあるのでぜひ可愛いトニを楽しんで下さいませ。
(うーむ。今までのも独占せずにアップしておけば良かったかしらん)



さて、頭がはっきりしているうちにクマグスの続きを書いてしまいます。
バカ画像の後はUMAクマグスである山口敏太郎氏(通称敏ちゃん)と剛ちゃんのUMA探索ロケ。
題して【幻のUMAニホンオオカミを追えSP!!】
剛ちゃん曰く「東スポの一面を飾るっていう目標がある」らしいけれど、剛ちゃんのリクエストは「近場で」(笑)
というわけで青梅市にロケです。

が、しかし、次回に続くようなのでひとまず保留ってことで。剛ちゃん、ごめん。
一気にセロテープアートクマグスです。
「これ、ちょっと・・・・見てないからさあ@健」
「何ともね@剛」
「限界ありますよね、セロテープでアートって@イノ」
「なんかちょっと・・・・・言っちゃ悪いけどちゃちいんじゃねえかなっていう・・・・・・・@健」
「言っちゃったな、おまえ@まー」
ま、そんな感じであまり期待もしてないようなV6の皆さん。
ちなみにまーはバカ画像と同じスーツです。さっきの剛ちゃんロケの時はインナー白でもうちょっとセクシー系。
前髪もシャープな感じでかっこいいです。

セロテープアートに関して全く予備知識のない人達のためにと、クマグスさんは自作の作品を持参してきます。
まるでダチョウの卵のようなスベスベした物体に驚くV6。
「重い?重い?@博」「硬い!@剛」「どんだけセロテープ使ってんだよ@健」「これ全部セロテープ?@岡田」と、一気に騒がしくなる6人。
クマグスさんの方を見ながら「中に何か入ってる?@博」
「いえ、芯から全部セロテープなんですけど@クマグスさん」
博から卵を渡されたまー、持った途端、卵を見つめながらいきなりクマグスくんボタンをポンポン←そんなに気に入ったんだろうか、クマグスボタンが(笑)

クマグスさんの作品を見るのに前へ出てきた6人。
一番最後にテーブルを離れるまーがちょっとツボ(あ、細かい?)
「なにこれー@健」「やばいでしょ、これ@イノ」「すごい・・・・・@博」というように、セロテープとは思えない作品に一同びっくり。
「犬可愛い@剛」笑い混じりに呟く剛ちゃんが可愛いよ。
(ちょっと小首を傾げつぶらな丸い目の子犬は確かに可愛いかった)
「これやばいよ!」と健ちゃんが指差したのはちょいと巨大な赤ちゃん。
「結構重さもあるんで・・・・・・」と言いながらクマグスさんが手渡したのがなぜかまー。
ひょいと抱き取ったまーが素敵なんですけどー。ばったり。

いやいや、倒れている場合じゃない。
「うあー!びっくりしたー!・・・・びっくりした」と思わず叫んだまー。でかい赤ちゃんを抱いてる姿が妙に嵌ってます。
赤ちゃんを抱えてる手が大きくて素敵なのでうっとりです。
まーの頭よりでかい頭の赤ちゃんですけど(笑)
「関節全部動くんだ」と感動したように赤ちゃんの足を動かすまーと、興味深げにそっとあかちゃんの足に触れるイノ。
んふふふ、このツーショットがほわんとしていいわー。
特筆すべきは赤ちゃんを両手で抱っこしてるまーと赤ちゃんの手を動かしてみるイノ、赤ちゃんの頭を優しくぽんぽんと叩く健ちゃんかしら。
顔は見えないんだけどきっとみんな口元に笑みがあると思います。

色つきのセロテープを特注で作って貰っているというクマグスさん。
立体的なものばかりでなく絵画的なものまで作ってます。
その間もずっと赤ちゃんを抱っこしているまー。抱っこというか・・・・・・掴んでるというか。

俄然興味が沸いてきた(らしい)V6がセロテープアートに挑戦。
なぜかクマグスさんの隣にまー。まーの隣にイノ。健、博、岡田、剛の並びが珍しい。
興味あり、の順番?(笑)
「これ、失敗ってあるんですか@イノ」
「失敗は、どっちかっていうと失敗っていうよりも、おっきくしちゃって。一回りおっきくしちゃうのが・・・・・・・@クマグスさん」
「ああ〜(頷く)@イノ」
「失敗ってあんまりないんですよ@クマグスさん」
「そうだよ。何とか、何とでもなるんだよね@まー」
「ええ、何とでもなるんで@クマグスさん」
「坂本さんは?@竹内」
「何だかわかんないですね」と言いながら見せてくれたのはちっちゃな雪だるまのようなもの。
でもそれを持ってるまーの指がドアップなのです。
綺麗な爪とか見放題なので思わず画面ストップして見入ってしまいましたわ。あは。

EDは来週の予告じゃなくフリートークだといいのに。
メールしようかしら・・・・・・・・・。



風邪引きを否定していたのに会話の流れからいつの間にか認めちゃった中居サン。
掠れ声が妙に可愛いです。
というか、ここのくだりが面白かった。

前回、前々回と収録を休んだ知ちゃんに「で、実際何だったの?」と中居。
「いや、風邪です」と知ちゃん。「あんた今風邪ひいてるでしょ」
知ちゃんの「あんた」呼びがいいわ〜。
「風邪ひいてないよ、僕は」と空っとぼける中居に「えっ、それなんですか、今」と鼻声中居に突っ込み。
「鼻水が出てるだけで・・・・・・@中居」ってそれ風邪っしょ。
「あっ、花粉、花粉症?@知ちゃん」「風邪でしょ(きっぱり)それが風邪でしょ?@勝俣さん」確かに。
「風邪じゃないですよ!これ(鼻水)イコール風邪って決めないもん、俺」
「じゃ、花粉症?@知ちゃん」
「治ってきて隣で風邪ひいてるからまたうつされるよ@勝俣」
「いや、みんなに、みんなにうつさないで下さいね@知ちゃん」
「絶対大丈夫。うつらない」なぜ断言できるんだ、中居サン。
「(知ちゃんは)うつすのが悪くて休んだんだもんね@勝俣」
「そうそうそう@知ちゃん」
「うつすのが悪くて休んだの?@中居」
「そうです!@知ちゃん」
なのに「かったるかったんでしょ」とのたまう中居。
「それ、あなたでしょ、それは」と知ちゃんから反撃くらっちゃいます。
「俺、かったるくても来るもん、だって。・・・・・俺、風邪ひいてんじゃない、今@中居」←ようやく認めた(笑)
「あれ、ひいてるんすか、結局@竹山」
「ほら、やっぱ風邪じゃん@勝俣」
「みんな曰く風邪でしょ、これ。鼻水が・・・・・@中居」ってだからそれが風邪なんだってば。
「鼻水が出て、寝てる時すっげー熱くて何回も起きちゃう感じ@中居」
「だから風邪でしょ、それもう完全に@良純」
「でも、おれ、くる」←子供みたいな言い方がすげーツボ
しかし、速攻勝俣さんからツッコミが。
「それは寂しいからでしょ?」←きゃー、大ヒット!(笑)

勝ちゃんから「寂しいからでしょ」なんて言われて笑う中居が可愛いわー。
だってその通りだもんねー。ふふふふ。



よし、ネクジェネ公録のレポでも探しますか。
ではではまた明日。


























2008年05月03日(土) 色んな思いが集まってのおめでとう
2007年05月03日(木) 「ジャスミン」初聞き&PV
2006年05月03日(水) 戯言徒然
2005年05月03日(火) 使い物にならない日(+学校MAX)
2004年05月03日(月) 天と地の結果発表
2003年05月03日(土) 一瞬の永遠


伊波