NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年04月19日(日) 札幌17日うろ覚え書き(てきとーとも言う)

すっかりウラシマさんな気分で楽しかった北海道から帰ってきました。
いない間にV6の新曲が決まったんですって?(@ネクジェネ)
最初PZさんからメールを貰った時(ありがとねー!)うっかり、「あ、スマが決まったのね」と思い込んだのは私です。すまん。
えええ、寝耳に水!(つか、スマは?)
でも嬉しいー!これで音楽番組に出る!(感涙)
うほほほ、この先もお仕事頑張れそうだわ。やっほーい♪


帰ってきて速攻クマグスとデリバリーまーが録れているか確認。
うへえ、可愛い。
ヨッパライ達があまりにもおバカなので大笑いし、イノとまーのやり取りに萌えイノへのあ〜んにひっくり返り、二人が帰る時の寂しそうな健ちゃんに撃沈。
ワタクシもう死にそうです。
しかしここはまず札幌17日のことを書くべきでしょう。ワタクシのツボを直撃するようなMCでしたのよ。うひょ〜♪

が、しかし、四国から始まったというメドレー曲変更は初日叶わず。がーん。
18日は復活したというので尚更ショックはでかいわけですがDS曲がメジルシだったので無理やり帳消しに。
どんなに聞きたかったことか、メジルシの記憶が。(そうです、Aさん。ワタクシ心の中でガッツポーズしましたわ)
本当はじっくりしっかり聞きたかった曲だけれど力強く美しい歌声に満足。ああ、やっぱり好きだわ、この曲。
いつか、ちゃんと聞けますように。


さて思いっきりタップの自分の見せ場で足を滑らせこけかけたまーですがどこかで歌詞間違いをしたまーですが相変わらず短髪まーですが。
・・・・・・・・・・・やっぱりかっこよかった!
今回ステージ真正面だったお陰で気づいたピンポイントまーのツボがありまして、
タップシューズを履き代える時正面の階段に腰を下ろすんですが、その座り方が非常に艶めかしいというか色っペーというか。
横座りに近い感じで背中から腰までがくねっとしなやかにカーブしているのが何ともフェロモン全開で目が離せません。あの人ヤバいです。

え、ヤバいのはワタシののーみそ?今更です。

最初の挨拶からして長くなること前提だったような札幌初日。
前述通りメドレーは夜汽車ならず冬バージョンのLonely Holy Night(ああ、夜汽車よ・・・・・・)
MCのトークテーマは『最近ハマっていること。プチマイブーム』
お、DS話が来るか?とちょっとワクワクしたワタシの思惑を外し至極生活感に溢れた告白に。
(以下会話はてきとーです。覚えてないもん。ニュアンスだけ受け取ってね)
博は柔軟剤にハマっていて常時数種類の柔軟剤があるらしい。
「何種類か混ぜて調合してそうだよね」多分冗談でイノは言ったと思うけど博はあっさりそれを肯定「同じメーカーのはやったりしますよ」・・・・・・やるのか(笑)
博の家には乾燥機がない。部屋干しをするのでそのために除湿機も買った。
除湿機の効用も語りつつ愛用しているのは部屋干しトーップ!@博
乾燥機がないことに驚いたイノ。「天日干し?」「干物じゃないんだから」冷静に突っ込む博が素敵。
あまりにも生活感溢れる会話にまーが苦言を。「生活感ありすぎだろ、アイドルなのに」
「アイドルだって洗濯はします」ごもっとも。
「でも坂本君は一回穿いたパンツは捨てるんだよね」
イノのフリに乗っかるまー「(頷きながら)一回履いたら履きません」(と言ったかどうかは定かではない。でもそんなニュアンス)
この辺既にコント。このあたりの会話が後の会話に繋がる・・・・・・・・筈。
ちなみにまーはシャワー派でよっぽど疲れた時以外はシャワーで済ますらしい。へ〜、メモメモ。
柔軟剤の話から以前3人でドンキーに行った話。これは前にVコンか或いはイノなきかで話したことがあったよね?
(まーが回転寿司を奢りその後3人でドンキーに行った話)

坂本君は?と聞かれたまーのマイブームはドライヤーのコードのくるくるした捩れをまっすぐに直し巻きつけること、らしい。
が、しかし!その「コード」が出てこない。しばし出てこない。
「ドライヤーのこの・・・・・・・・・(沈黙)」
コードか?コードなのか、まー?とこっちは既にハラハラ親目線。
「ええええーっ!」と大げさに驚くイノ。
「・・・・・・・・」しかし沈黙のまー。
「坂本さん?」とイノ。
「・・・・・・・・・」
「坂本!」
「・・・・・・・・」
「おい、おっさん!」
とことん出てこないようです。しょうがなく助けを出すイノ。
「コード?」「あ、コード」
会場中「えええ〜っ(そんなことも忘れちゃったの?という衝撃のえええ〜っ)」
だがしかし。これが後に楽しいコントに繋がるのでございます。
もしそのドライヤーのコードのくるくるした捩れが直せなかったら後ろめたい気持ちになるという(ホテルでもジムでも直すらしい)ちょっと神経質なまーのマイブームに
「坂本君O型だよね@イノ」「うん、O型」←なんかこの言い方がツボった

イノは家に帰ったらすぐにPCを立ち上げる(あ、一緒)
が、その立ち上がる数分の間にやることを全てやらないと気がすまない。
要するに効率よく色々やりたいらしい。博もそういう意味ではせっかち。
エレベーターの階を押す前に閉を押す、と。そうすると時間短縮になるとか。
でもまーは帰ってからごちゃごちゃするのが嫌。効率とか考えては暮らしてないってことかしらね。
ここだったかな。
細かいことは気にしないまーと細かいことを気にするイノに向かって「じゃあ二人は一緒には暮らせないね」と唐突に博が言ったのは。
「いや、俺は周りを気にしないから平気」とまー「俺もそういうのは気にならない」とイノ。
しかし、その昔博と同室の多かったイノは博のこんなところに我慢ができなかったらしい。
これも以前どこかで言ったかと思うけどホテルのシーツがベッドにきちんと挟み込まれているのを寝ながら足でガッコンガッコンと引っ張り出すのが煩かったと。
新幹線とかのリクライニングも自分の一番しっくりくる位置に来るまで何度もガックンガックン直す博。
この会話を受けて、長野の秘密でスクリーンの博とのやり取りに苛立ったイノがはける時に言ったせりふが「隣のベッドでギシギシとうるせーんだよっ!」
この後イノの後を追いかけるまーが言ったせりふがよく聞こえなくて歯軋りしたんだけど(笑)某所によると「俺が隣で寝るから!」だったとか。
ナニソレー!

どんどん順不同。
長野の秘密でいつもならストレッチやダンスをする場面。
今回は出てきた途端、いきなりヅッキーの方に近づき「これがコード」前へ出てきて「これがマイク」と一つ一つ確認していくまー。
「これがスピーカー・・・・・・・」と言ってるところにイノ登場。
ん?って顔して「あいつ誰だっけ」すかさず「井ノ原だよっ!」
「(確かめるように)井ノ原」「そうだよ」「井ノ原」「そうだよっ」「井ノ原・・・・・・」「いい加減にしろよっ」←セリフてきとー

博のジャージを見ながら言うせりふを噛んだイノ。
何事もなかったかのようにバッグを持って出てくるところからやり直す。

何の話からの流れだったか。
まーのパンツをお下がりで穿けばとイノに博が言うと「パンツのお下がりは嫌でしょ。だってブーメランとか豹柄なんだぜ」とイノ。
「ブーメランはないだろ。豹柄は城島茂」え、そうなんだ。
挙句に博には「ブーメランは(前じゃなくて)こっち?」とTバックの仕草をされ「いい加減にしろよ、おまえ!」

サムライの博イノの対決はワタシが見た大阪より更にバージョンアップしてお互いに手も出ていた。この日は博の勝ち。

ダブルアンコの時からかな?
イノが語尾の「気をつけて帰って・・・・・ねー!」の「ねー!」を片手をあげてジャンプしながら言うのが可愛くて。
一番最後にはける時も会場中で一緒に言ったのが楽しかったわ。

博がその昔二人に奢ってくれたのは牛丼ではなくジンギスカンに。
博の息子は「ながのけん」←スタッフ命名だっけ?
まーの衣装で両肩からフリンジが下がっているのがあるんだけど、それがたまに鼻に入るらしい。
鼻水かなと思って一生懸命吸い込むも、しかし何かが変。固形物なんだよとまー。
イノ?にダイソンバキュームとか言われていた。(ダイソンって掃除機のダイソンよね)

スタッフロールが流れる映像のところで会場中でHONEYを歌うのが通例になってきたけれど(そしてそれに毎度毎度感動している自分)
もう一回コールの後出てきてくれたイノが「後ろで聞いてたよ、みんなの歌」って言ってくれたのは嬉しかったな。
入る所を間違った箇所があったんだけどそれを指摘したイノがその後「あそこ難しいんだよ、うん」とフォローしてくれたのも素敵だった。


うーん、あとは何があったろう。
多分よそ様の日記を見て思い出すんだろうなあ。
ま、その時はこっそり追記しておきます。
LeTAOのチーズケーキを食しながらお送りしました。・・・・・・・・・うめえ。



【メッセージフォーム】返信
I様。
初めまして。明日あたりちゃんとしたメールをさせて頂きますのでお待ち頂けますか。
ともかく。・・・・・・・・・・ありがとうございます!

A様。
宮崎に熊本ですか(笑)
行ってらっしゃいませ!
困ったことに底なしですよね〜。キリがないですよね〜。
でも幸せならいいじゃない、です(笑)
トニコンDVDは未だ中途半端に見ているので今度はじっくりツボ探しをしようかと思います。
で、スローですね。了解しました!



次回の少クラプレミアムゲストは岡田君!おお!(あれ、最後だっけ?)



家電オンチの黒バラメンバー(主に中居)相手に孤軍大奮闘のツッチー。
・・・・・・・・・・・お疲れ様です(涙)
中居サンの頭の中では横文字がごっちゃに飛びまくってるんだろうなあ。
でも言ってるほどわかってないとは思わないけど(笑)
まあ、大きな目をきょろんとさせて驚く中居は非常に可愛いので無問題。
地デジで剛、アクオスで慎吾が出てきたのがちょっと嬉しかった。
そうそう、帽子なしの髪がメッシュ入りだったので随分前の収録なんだと推測。
ドラマ中だから引っ張る?
ツッチーが気の毒で泣けてくるけど、それも面白いのでまあいいよね(無責任)


明日のめざましはベタ撮り予約してみた。
いいともは?




2008年04月19日(土) ここはMCじゃないから
2007年04月19日(木) パリへ行こう
2006年04月19日(水) 6月14日発売決定
2005年04月19日(火) VIVA!坂本天国(その1)
2004年04月19日(月) 円のSMAP
2003年04月19日(土) 暇な土曜日


伊波