NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年04月18日(土) 新しい世界

仕事中に日記を埋めようというダメな社会人・・・・・・・・・。


18日はチケットがなかったのでお友達と一緒に小樽小旅行に行ってきました。
ずっと行きたかったんだけど過去3回の札幌滞在では全くそんな余裕もなく福住駅に行くのでイッパイイッパイ。
辛うじて二条市場に行ったくらいだから一体何しに札幌行ってるんだって話です。
しかし今回は胸を張って観光してきたって言えますわよ〜。大きな声で言える(笑)

小樽へ行く前に遅いランチを食べるべく場外市場でボタン海老と貝づくしの丼をオーダー。
ホテルで貰った冊子についていたクーポンでかに味噌汁をサービスで頂き(これが一番美味しかったわ)食べ過ぎる・・・・・・・・・。
まさか小樽に着いても満腹感が持続しているとは想定外でございましたが、とにかくがっつり頂きました。旨い。
ちなみに場外市場は札幌から電車で一駅の桑園(そうえんと読みます)下車。それから徒歩10分くらい?
最も私達はタクシー使ったんですけど(笑)

それからいつものメンバー(って誰よ)で小樽へ。約30分程度の乗車です。
そうそう、今年の3月から北海道でもSuicaが使用できるようになってました。ちゃんとチャージもできるので便利です。

小樽はねえ、とてもノスタルジックな街でした。
どこか北ヨーロッパ風でもあり昔の日本風でもあり。
シーズン外ということで観光客も思ったほど多くはなく、のんぴりと散策しましたのことよ。

さてタイトルですが、札幌に戻ってきてから時間潰しに入った所でワタクシ初めて桃鉄を見ました(笑)
今まで全くゲームに興味がなかったので1から10まで知らないことだらけ。
坂本さんがゲームにはまっていなければ多分この先も知らなかっただろう世界。
なのに、ふとした機会にこうやって新しい世界を知っていくんですねえ。人生ってすごいわ←ちょっぴり大げさ

いつか買ってみようかしらん、とその時は思ったけれど、多分買うことはないと思います。多分、ね(笑)




2008年04月18日(金) 仙台には魔物が住んでいる
2007年04月18日(水) 現実はSFの世界
2006年04月18日(火) 右目下のホクロ
2005年04月18日(月) 気をつけて楽しんで・・・・なかいまさひろ
2004年04月18日(日) そろそろ歌おうよ
2003年04月18日(金) LOVE金スマ


伊波