NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年04月18日(水) 現実はSFの世界

V6のシングルジャケがオリコンで観られるとの情報をよそ様のブログで得たワタクシ。行って見ましたわ。

・・・・・・・えっ?コレ?

ちゃんと「ジャスミン/Rainbow V6」の文字も入ってるので間違いないと思うんだけど、今回は一般向けも加味しました?
曲を気に入ってもらえれば誰でも手にとってもらえるような綺麗なジャケ写というか。
インパクトはないけれど透明感と清涼感のある夏向けのジャケットという感じがします。
メンバー写真は裏ジャケかしら。
ファンからすれば寂しいけれど、こういう路線の曲なのかなあ、という予感。
曲も聴かないうちに言うのも何だけど、ジャニファンじゃない普通のOLさんとか大人の人が買ってくれたらいいなと思います。
そんな雰囲気の夏の香りのジャケット。


「仰天ニュース」
すごいわー。
陳腐だけど、世界は驚異に満ちている。
昔のSFなんて既に現実なのね。
ガンの遺伝子をDNAから取り除くことと、優性な遺伝子だけを抽出して保存することが表裏であるということ・・・・・SFだ。
で、中居サンは「歌」はそっちへ取り除いて「踊り」はこっちに置き「身長」はそっちにやってしまいたいのね。
いや、どれもこれも残して欲しいんですけど(笑)

胃を全摘出する前に食べたいものを食べまくる従兄弟達が素敵(笑)こういう前向きさはいいなあ。
ガンが発病する前に遺伝的に問題のある胃を摘出してしまうというのは転ばぬ先の杖的な考え方かもしれないけれど
その結果、摘出した胃の大半に早期ガンが見つかったとなると確かにやって良かったと思うでしょうね。
そして中居サンの言うように「ウソでもいいから言って欲しい」というのは良くわかる。
自分の決断した方法が正しかったのだと誰かに証めて欲しいというのは人間の自然な欲求だと思うの。後悔したくないの。
そういう視点を持てる中居が好きだなと思う。
それを「機転の利くお医者さん」と表現したのも好き。
臨機応変に対処できるお医者さんにだったら自分を預けてもいいかなあとちょっぴり思った。なかなかいなさそうだけどね。

師匠で遊ぶ中居サン、絶対やると思ったよ(笑)
でも5万倍になったでっかい中居はイヤだなー。手乗り中居の方が似合ってるって(違)
やっぱり中居サンは小さい方が好みです。


あ、書くの忘れた。
吾郎ちゃんの真似をする中居も好き。よく見てるよね。
なんだか母親目線の中居が微笑ましかった。
そういえば前に吾郎ちゃんのことをラジオで「あの子」呼ばわりしたことがあって、それも好きだったなあ。
基本的に今でもそういう目線は抜けきってないんだろうなと思うと、どこのリーダーも同じだなあ、なんて(笑)









2006年04月18日(火) 右目下のホクロ
2005年04月18日(月) 気をつけて楽しんで・・・・なかいまさひろ
2004年04月18日(日) そろそろ歌おうよ
2003年04月18日(金) LOVE金スマ


伊波