NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年05月28日(水) 大人のマナー講座

早春と錯覚しそうなほど寒い1日。
あんまり寒いのでフリースを引っ張り出して着ているんだけどこれでも寒いってどういうことなの、5月。
明日はもっと寒いらしいのでこれ以上風邪が悪化しないようにしないと。
坂本さんも風邪引かないように気をつけてと言ってくれたしさ(←ラジオです)
でもちょっと咳が止まらなくて辛いのよ。むーっ。



限定AとBはやってきたけどやっぱり通常は来ない。二度と頼まねーぞ(と前にも思ったのに喉元過ぎれば、のトリアタマだから無理か)
まあいい。とりあえずダウンする前に見るものは見なければ。
先に限定Bの特典DVD・・・・・・・・えーと、V6 MEGA 'DANCE' MIX MOVIE
要するにPVやらライヴ映像を加工したものにリミックスした曲を合わせ繋ぎ合わせたもの。
凝った映像は好きだしリミックスも嫌いじゃないけど、Take Me〜まできたところで飽きた。
映像処理は面白いと思うけどバックが煩い。曲はDarlingが面白いかな。
でもお金のかけどころを間違ってるんじゃないだろうか。
多分これを何度もリピートする人は少ないと思うよ。

限定Aは「蝶」のMusic Clip(Extra Dance Version)
PVをまともに見たのが某所なので女性ダンサーがいないことと蝶のCGがないくらいしか違いはわからないけど・・・・・・・・・・・思ってたより不満が大きい(笑)
多分、求めてる視点が違うんだろうなー。
おそらくこれも1回しか見ないんじゃないかと思う。これだったらこの前のMステ見るわ。ごめんよ。

通常盤がないのでC/WはKeep A Chanceのみ。
昨日のラジオで聞いた時、すごく好みだった曲です。
冒頭のイントロが何かに似てるんだけどな。何だろう。
さっきから何度も流しているけれど飽きることのない心地よさがある。
ま、逆にそれがシングルとしては引っ掛かりがないのかもしれないから良くも悪くもC/Wの曲ということか。
でもワタシは好きなんだなあ。みんなの声が気持ち良いんだもの。
特に「時が止まれば〜♪」の博さん(だと思うんだけど)「今以上〜♪」の坂本さんの声が何度聞いても「ここだ!」と思う(笑)
それを聞きたいがためにもう一度・・・・・・・・・・・。




昨日のニッポン放送「東貴博のヤンピース」
危惧したこともなくAMなのにすごくクリアな音が聴こえて助かった。
特に昨日は大人の(笑)魅力溢れる坂本さんの声が満載だったので雑音混じりだったら泣くところだわ。
しかし、坂本さんが出てきたのが遅いのでそれまで延々ととんでもないコーナーを聞いていたのが苦痛といえば苦痛で(酷)


相変わらずちょっと聞きにくい癖のあるイントネーションの喋り方だけど、笑い声がたくさん入っていて良かったなあ。
坂本さんが楽しそうなのが何より一番。

東さんとツインリンクもてぎで会ったことをすっかり忘却している坂本さん。
自信満々に否定してますねえ(笑)
でも東さんに一つ一つその日のことを言われていくと思い出したのか潔く「お久しぶりです!」
そういうところも坂本さんらしい。
あは〜、そんなアナタが好き。

リスナーからの質問メール。
虫嫌いなのに「蝶」は大丈夫なのか?とか「夜のこの時間には眠くなるんじゃないか」とか、まあそんないつもの話。←ちょっと省略しすぎ?

でも一番のメインはこっちだと思うの。『大人のマナー講座』
大人の魅力に溢れた坂本君、ですって。ちょっと笑っちゃったワタシってファン失格よねえ、ふふふ。

レッスン1『学校帰りに担任の教師に買い食いが見つかりました。こんな時大人の坂本君ならどうしますか?』
「先生。商店街の活性化のために、あえて食べてるんですよ」

レッスン2『修学旅行。クラスメイトにムケていないことをからかわれた時』
「人間一つや二つ隠し事があったほうが、味があるんだよ』

レッスン3『クラスメイトに好きな女の子についてからかわれた時』
「昌行。おまえユキちゃんのことが好きなんだろう@東」
「それだと・・・おまえが困るのか」

レッスン4『クラスメイトに同じパンツを何日も履いていたことを指摘された時』
「東君・・・・・・・・・エコって何かな?」


・・・・・・・・・・・・く、くだらねー(笑)
全編アドリブのようで、瞬時に考えたにしてはなかなかの回答です。
やるな、坂本さん。
どのセリフも最後のフレーズが色気垂れ流しの深くて艶っぽい声。
学生がこんな色気のある声出すわけないっしょ(笑)
お気に入りはレッスン3のからかうような皮肉っぽい声と、ラストレッスンの「東君」と呼ぶ時の無邪気そうな可愛い声。

ありがとうございます。
しっかりと保存させて頂きました。




んー、ちょっと咳も止まらないのでもう寝ます。
仰天NはOPトークで「中居信者」と師匠に言われた時どきっとしたことをメモ。
師匠、すごい(笑)
そこだけ見たので後はまた明日に。







2007年05月28日(月) ろくろ、2連勝
2006年05月28日(日) 日本ダービー&黄色エプロン&ヅラドル
2005年05月28日(土) 未だに続く坂本祭り
2004年05月28日(金) V-Program (LOVE編)
2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)


伊波