NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年05月08日(木) 大阪グルメ三昧

今回の大阪ツアーは非常に内容が濃いグルメ三昧と某国家主席来阪における騒動の二つがポイントなので忘れないように日付詐称で記録。


ま、読んでも面白くはないです。
単なる私の覚書なので。



どうしても行きたかったお店に8日の夜はPさんと行ったんですけどこの話はちょっとここには書けないので割愛。
書きたいけど色んな意味でネットは怖いから文字にして残せませんわ(笑)
でもとても楽しく面白いお店だったのでまた再訪したいなと思ってます。

9日のお昼は合流したAさんと前日から一緒のPさんと心斎橋の「北極星」に。
オムライスのお店として有名らしく周りの人もみんなオムライスを食べておりました。
なぜに心斎橋かというと勿論某ショップの写真が目当て。
ちょうどこの日に入荷した新しい写真もあり、おまけに東京と違って空いているのでゆっくりじっくりと坂本さんをチョイス。
じっくりも何も全部買ったんですけどね(笑)
半年振りくらいなので膨大な数になりました。あはは。
金額は言えない。

でも最近の写真はとてもいいので買って損なしです。
とりわけGOOD ENOUGHの写真があったのが嬉しかった。
この1枚だけ、どうみても空気が違うのには笑っちゃうけど。

オムライスは非常にあっさりしていてどんどん食べられる美味しさ。
あまりオムライスは食べない私でもこれは美味しいと思いましたわ。
中のライス(王道のチキンにしました)も主張しすぎず、柔らかく薄い卵と溶け合うような味加減。
本当に大阪は美味しいものが多いですね。
古い民家のようなお店の佇まい共々印象的なお店でした。


夜はPさんお勧めの鯛めしを食べに北新地の「銀平」へ。
鯛めしを食べるのは初めてだったけどここの鯛めしは本当に美味しかったです。
ほんのりとした鯛の風味とあっさり上品な旨みのある鯛めしも、その他に頼んだひいか(初めて聞きました)のしゃぶしゃぶも真鯛の煮物もどれもこれも美味しい。
お店の人も感じがよく古い落ち着いた店内と合わせてぜひもう一度行きたいお店の一つ。
Pさん、教えてくれてありがとう。

東と西では食べられる魚が違うと思うんだけど、そういうのを含めてとても楽しく面白いグルメ旅でしたわ。

ただ、長野博にはなれないなとつくづく思ったのも確か。
だって、写真撮ることに気づくまで既に半分くらいは食べてますもん(笑)





2007年05月08日(火) 失望の日
2006年05月08日(月) buzzer beater
2005年05月08日(日) 長ラン!
2004年05月08日(土) ナカイリンク
2003年05月08日(木) 71万の夢


伊波