FILL-CREATIVE [フィルクリエイティヴ]掌編創作物

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
 
 
CREATIVE特選品
★作者お気に入り
そよそよ よそ着
ティアーズ・ランゲージ
眠らない、朝の旋律
一緒にいよう
海岸線の空の向こう
夜行歩行
逃げた文鳥
幸福のウサギ人間
僕は待ち人
乾杯の美酒
大切なもの
夏の娘
カフェ・スト−リ−
カフェ・モカな日々
占い師と娘と女と
フォアモーメントオブムーン
創作物:フォアモーメントオブムーン

 二人は一糸とて、まともに伴なっていない繋がり。頼りなく心もとない、つたない関係。それでも、結びつき信じあう。

「ほんの一瞬すれ違っただけ。まばたいた瞬間にだけ立ち止まった人。たったそれだけなのだと、惜しまないで。出会いの価値って知ってる?ねぇ、アキラ。そこにあった感覚を歓びあえることなのよ。

 同じ時間を過ごし、同じ想いを分かち合う。地球上でこの瞬間を共有できたのは、私たち二人しかいない。二人だけの密度を感じあえた必然。記憶にとどまる濃さよりも、心に刻まれた沸点は、高く尊く貴重で、切ない。

 出会いってそうゆうものなのよ。どんな時も、どんな物にも」

 響子は長い髪を垂らして、アキラをたしなめる。少し大人びた口調で恋を説く。そんなに色恋に長けてきたというのだろうか。アキラは経験に嫉妬した。

 二人には時間がなかった。不治の病に冒されているように、国外逃亡を企てているように。響子は明日結婚するのだ。遠い南の島で富豪の妻となってアキラの世界から消えていく。成す術もない。

 何もかもが凝縮に堪能されていく。紡ぎあう時も、語り合う言葉も、感じ会う心も、伝えあう熱も。二人はたった今知り会って、たった今愛しあう。空に降る星屑のように。

 透き通った響子の体が月明かりに照らされて眩しかった。幻想のように揺れて脳を刺激する。もしかしたら、明日彼女がドレスに身を包む頃は、もう、すべては絵空事に変わっているのかもしれない。
 そんな現実が許せなくて、アキラは響子の肩をかんだ。歯形は薄い赤い跡を残す。

「歯をたてるのは、女の子の特権。奪った男は罪を背負って朝を迎えるのよ」
 響子は月に横顔を映して告げる。

 罪ならもう、とうの昔に犯しているじゃないか。アキラは意味も無く途方に暮れる気持ちがわかった。

 まだ、朝は遠いだろうと月に祈る。いつまでも、どこまでも、明けない夜を願ったことなど始めてだった。

 響子の体を引き寄せて、頬をよせて抱き締める。響子の涙がアキラのそれと混ざって頬に染み込んだ。

 結びつき信じあう。たった一瞬の成就。

 もう一度、ぎゅっと抱き締める。全ての水分を移しかえる程に、きつく、つたなく。心を洗う程に、深く、力強く。ずっとずっと。抱き締めたままに月明かりに浸って、長い夜はまだこれからなのだと誓った。


FOR A MOMENT OF MOON.



※2002.5.20 FILL 書き下ろし


収納場所:2002年05月20日(月)


 
 
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加