FILL-CREATIVE [フィルクリエイティヴ]掌編創作物

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
 
 
CREATIVE特選品
★作者お気に入り
そよそよ よそ着
ティアーズ・ランゲージ
眠らない、朝の旋律
一緒にいよう
海岸線の空の向こう
夜行歩行
逃げた文鳥
幸福のウサギ人間
僕は待ち人
乾杯の美酒
大切なもの
夏の娘
カフェ・スト−リ−
カフェ・モカな日々
占い師と娘と女と
フォアモーメントオブムーン
創作物:僕は待ち人

僕は彼女を待っていた。

火曜の7時、時計台の下。彼女の告げた約束のために。

向かいの花屋は9時半で店終いだった。白い大きな大輪がぽつんと売れ残って夜を飾る。そのまま置き去りにするのが忍びなくて、最後の花を買って帰った。

僕は待ち人。火曜の7時。ただ待ちたかった。彼女がもう来ないと知っていたけれど。
帰りにはいつも売れ残りの花束を買った。

5週間目の晩には、花屋の娘が言った。

「きっと家でシチューを食べていけば、待たなくてもすむようになるかもしれない」

僕はその日、花屋の娘の家に泊まった。

薄紅色の花化粧が心を染める夜。淡い切なさが肌の上にすべって、とろけるように柔く花びらは落ちる。僕の体は娘の思いと重なった。暖かく深く。

翌週、僕はその場所で同じ時間から、花屋の娘を見つめることにした。いろいろなお客に、色とりどりの花を売っている娘を見るのは快かった。

店終いの時間に娘は駆け寄ってきて言った。

「待ち人は待たなければならないのね。待つ夜の切なさは、散る花の速度よりも甘いから」

さみしそうな笑顔と黄色い花を僕に渡して去る。

僕は少しだけ立ち尽くす。今夜も花瓶のない部屋に彩りができる。白いカップに飾る黄色はきっと部屋を明るくするだろう。

また翌週、僕はやはり時計台の下に立つ。ただ待ちたかった。娘に君を待っているのだと伝えるために。

※2002.5.9 FILL書下ろし

収納場所:2002年05月10日(金)


 
 
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加