FILL-CREATIVE [フィルクリエイティヴ]掌編創作物

   
topguidecreativestorymindbbsmail
FILL since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.
 
 
 
CREATIVE特選品
★作者お気に入り
そよそよ よそ着
ティアーズ・ランゲージ
眠らない、朝の旋律
一緒にいよう
海岸線の空の向こう
夜行歩行
逃げた文鳥
幸福のウサギ人間
僕は待ち人
乾杯の美酒
大切なもの
夏の娘
カフェ・スト−リ−
カフェ・モカな日々
占い師と娘と女と
フォアモーメントオブムーン
創作物:ティアーズ・ランゲージ

こぼれ始めた涙は、高揚へのエクステンション。激しさは想いを増して心を募らす。想い深く最深まで行って埋もれたい。心熱く最昇まで行って果てたい。泣き出してしまえば体に残るものは熱だけ。愛を語る饒舌な涙は正直。それ以外の言葉はいらない。

* * *

ジェイといるときのリリカは大抵は泣いているか、抱き合うかそのどちらかだった。

そのどちらも、ジェイの愛する切ない声であったことには変わりなかったから、できるだけ自然に優しくリリカに触れるようしていた。なぜ泣き出すのかは分らなかったけれど、泣いていた後の彼女はいつも輝いて甘かった。だからジェイはそんなリリカを、もっと沢山甘くさせようと体を使った。

「ねぇ、リリカ。女の子を泣かす男は大人にはなれないって、僕は子供の頃に教わった」

何度目かの高揚の後にジェイは言った。

「それなのに、僕はいつも君を泣かせている。僕は一人前の男ではないのかもしれない」

「ジェイ、あなたが何か犯したのではないのよ。私はあなたを知った時から、しっとりと水を含んだジェルのような体になった。そう、ブランデーをたっぷり含ませたスポンジケーキのように。果肉が赤く染まった熟れたフルーツのように。いつも体から水分が満ち足りて溢れ出している」

「ジェイ、あなたは一人前の男ではない。けれども私を潤わすのには充分に足りている人」

リリカは吐息でジェイに返した。それだけで良かった。やはり言葉はいらないと思った。


そんなリリカが、ある時から泣かなくなった。泣かなくなった頃には、もうリリカはジェイと一緒に暮らしていた。

「ねぇ、どうして最近は泣かなくなったの?それは僕と暮らすようになって、安心したから?」

リリカは微笑んで、答えなかった。笑って陽気な話をしてジェイを和ませた。涙はどこからも流れなくなった。

「ジェイ、私はあなたと紡いでいる時間が好き。いつもいつもそこに浸っていたい。そう思うと体が潤んだ。涙が止まらずにあとから、取り留めもなく私を濡らした。でも、私はもっと貪欲なことに気付いたの。もっとあなたが欲しくなった。もっと、熱く満たされたくなったのよ」

リリカは心の中だけで叫んだ。ジェイの耳には届かないように。

それからのリリカは仕事も辞めて、家に隠るようになった。一日中パイを焼いたり、パッチワークをしたり、ガーデニングに勤しんだりして、日々を過すようになった。ジェイが帰る頃には家中を温め、夕食の美味しい匂いを充満させた。ジェイは今度は、いつも空腹を刺激されながら彼女と過した。

もう、リリカは涙を流さない。でも、ジェイは彼女との夜を変わりなく過すよう努めた。贅肉で出っ張った腹はよけいに邪魔をして困ったけれど。


ある朝、リリカはジェイのもとからいなくなった。大切にしていたパイ型もお手製のワンピースも皆、置いたままで家から出ていった。ジェイはひとりぼっちになって、体の全てが抜け落ちてしまうくらいに泣き通した。夜になるほど涙はジェイを震わした。もう、しっとりとしたブランデーケーキではない。体の水分を全て絞りきってしまうような涙。枯れ果てるまで止むことのない渇き。

ジェイは知った。泣くことがこんなにエネルギーを費やすのかと。ジェイの体はみるみるシェイプな見栄えになって、出っ張っていた腹は凹んだ。

* * *

こぼれ始めた涙は、高揚へのエクステンション。激しさは想いを増して心を募らす。想い深く最深まで行って埋もれたい。心熱く最昇まで行って果てたい。泣き出してしまえば体に残るものは熱だけ。愛を語る饒舌な涙は正直。それ以外の言葉はいらない。

ジェイは一人前の男になった。リリカはジェイにやっと満たされたのだった。



TEARS LANGUAGE.


2002.5.3 FILL書き下ろし

収納場所:2002年05月03日(金)


 
 
  フィル/ フロム・ジ・イノセント・ラブレター  
topguidecreativestorymindbbsmail
since 2002.4.26  ME All rights reserved. This site is link free.

My追加