外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2014年05月07日(水) 公的自殺制度創設の提案。

◆もう人生、十分生きたという人、沢山います。

私の個人的な感覚では、人生など50年で十分です。もう3年過ぎましたが。

何も楽しい事など無い。世の中不公平ですから楽しい運命の人は楽しいでしょうが、

私など、「禍福はあざなえる縄のごとし」がまったくのでたらめであることを身を以て体験しました。

禍福の「禍」(わざわい)ばかりが続くのが現実です。

禍・禍・禍・禍、と禍の波状攻撃で、そろそろ「福」が来るかと思うとあまくて、

とどめを刺すような、「禍」がきて、こんどこそ終わりだろうと思っていたら、まだ甘く、

最後に超弩級の「禍」に襲われ疲労困憊。もう、人生なんか沢山。


生まれ変わったら、という仮定上の話がよく世間で為されておりますが、信じられない。

私はもう2度と生まれてきたくありません。

早くガンでもなんでもいいから死にたいのですが、痛いのはイヤだからガンだと分かったら、

疼痛に襲われる前に自殺します。一旦は自殺未遂してますから、やり方は分かっています。

但し、皆さんが自殺者を非難するのは、例えば電車への飛び込みだと、何万人に影響が出る。

部屋で首つりといっても、それが集合住宅だと、途端にケチがついて、借り手が居なくなる。

死体の処理をする人が気持ち悪い。自然死では無い場合、素っ裸にされて監察医の解剖を受ける。

死んだ後だからどうでもいいけど、女の人なんか恥ずかしいでしょ?局部まで見られるのですから。

要するに、もういいと。いう人が大勢います。しかし、それぞれが勝手に死ぬと迷惑だ。

それなら、公的な自殺制度を作ればいいのです。少子高齢化で若年世代の負担が増えるという懸念は、

高齢者が、いつまでも長生きしたいと思っている、という勝手な前提を元にしています。

上述のとおり、中年以上の人達に質問したら良いんです。私の知っている周囲でも、

もう、人生なんか十分、疲れた、死にたい

という人が多い。それならば、本人の意思確認が出来るのですから、楽に死ねるようにすればいい。

介護の懸念もなくなります。介護産業が儲からなくなるなんて、あんた、ボケ老人の世話、

したことないでしょ?「介護」とか「ケア」とか、甘いんだよ。「ボケ老人の世話」って言わなきゃ。

地獄だよ?あれ。自分が発狂するか、自殺するか、ウツになるか、対象の年寄りを殺したくなるか。

普通の人なら、必ずどれかになるとおもいます。ボケてまで生きてる価値なんかないのです。

しかし、「尊厳死」とかいって、まだ健康なウチに、
私がボケたら、死なせてくれ。

と言っておく、というのは危ないですね。如何にも後から本人の言葉を偽造し、保険金殺人など、

犯罪に悪用されそうです。


だから本人の意思がはっきりしている、正常な思考能力がある状態で「死にたい」という申し出があったら、

楽な方法で死なせればいい。そうすれば少子高齢化問題はなくなる。

年寄りが減って若者が増えていいのではないでしょうか。1つ心配なのは、それでも

健康で人生楽しくて長生きしたい人にまで「あんた、まだ、死なないの?」と余計なことを言う奴が

多分出てくるだろうことです。


それは、今は保留します。

とにかく、我々は生まれてくるときには、頼んでないんですから。

両親が性的快楽を追求した結果、出来ちゃったんですから。

この世を去る時期を自分で選べるようにすることの、どこが、わるいのでしょうか?

人口がどんどん減って、日本が滅びるかも知れないなんて、あんた、偽善は止めなさい。

自分が死んだ後の日本なんて、知ったこっちゃないでしょ?

【読者の皆様にお願い】
是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2013年05月07日(火) 【音楽】ブラームス生誕180年。ピアノ協奏曲2番、間奏曲集より。
2012年05月07日(月) 「(放射性物質の無毒化は)原理的にはできるということが分かっているのです。」←ものすごく重要なことです。
2011年05月07日(土) 【音楽】5月7日はブラームスの誕生日です。
2010年05月07日(金) 【音楽】三枝成彰氏がベルリン・フィル12人のチェリスト達のために、ビートルズを編曲したもの。
2009年05月07日(木) 「任天堂、今期は営業減益見通し DS曲がり角Wii横ばい」「任天堂、6期連続で最高益更新」←記事の書き方で印象はこれほど違う。
2008年05月07日(水) 5月7日はブラームスの誕生日です。綺麗な曲。楽しい曲。
2007年05月07日(月) 「<温暖化対策>1トンのCO2削減最大80ドル IPCC」←楽観的な見出しが目立つが、それほど甘くない。
2006年05月07日(日) 「時事放談」サイトに「メール疑惑」に関する野中発言が漸く掲載された。
2005年05月07日(土) 過密ダイヤないか確認求める=鉄道31社に指導−国土交通省←マスコミは問題を指摘しないのですか?
2004年05月07日(金) 年金とイラク、どちらも曖昧に済ませようとする、日本の政治家。
2003年05月07日(水) 何故、小泉首相は何もしないのか?

JIRO |HomePage

My追加