外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2012年05月29日(火) 余りにも天気が急変すると身体に堪えますね。皆様、ご自愛下さい。

◆かなり珍しいことなのですが、火曜(29日)は会社を休みました。

熱があるとか、腹具合が悪いというわけではないのです。

風邪で会社を休む、ということは、私はここ10年ほど無いのです。

これは、医療従事者はほぼ絶対に因果関係を認めないのですが、ビタミン&ミネラルのサプリメントを

摂り始めてからです。イギリス駐在員時代に覚えました。

マルチビタミン&ミネラルは、本来それだけで十分なはずなのですが、

まあ、細かい事を書くと長くなるので省略しますが私は、マルチに加えて、

日本のそこらで売っているのとは比べものにならないほど大量のビタミンCを含む

(1錠で1500mgとかね)サプリメント、ビタミンBコンプレックスといって、

ビタミンB群のいくつかは不足するとメンタルにも影響するのですが、そのサプリメントを

飲んでいるのです。

私は医療従事者ではありませんから、このようなサプリメントが万人に絶対に

悪影響を及ぼさない、と断言することは出来ませんので、無理にお薦めはいたしません。

ご興味があれば質問にはお答えしますが、最終的には自己責任ですね。


のっけから話がそれました。

ここ数年、昔と比べると明らかに天候が違います。

しかし、今までは私は、自分でも驚くほど(子供の頃は身体が弱くて直ぐに風邪をひいていたのです)

その、不規則な気象条件の変化に身体が対応していたのです。

しかし。

月曜日の午後から明らかに急激に気圧が下がり始め、

そうなると、私の場合は頭重感を覚え、また、首筋から肩にかけて、

尋常ではない「凝り」を生ずるので直ぐ分かります。しんどいですが、

普通は風呂に入って早めに寝れば翌朝には、元気を取り戻していたのです。


ところが29日(火)の朝、目が覚めて驚いたのですが、

首筋から肩にかけての痛みに近いような凝りと頭重が残っていたのです。

そして、29日(火)は前日以上に「大気が不安定で天気が急変しやすい」と

NHK(をはじめ、各メディア)が繰り返しておりました。

「ヤバい」と思い、休みました。

かなり昼間も寝ていた所為か、今はもうだいぶ、普通になりました。

自分を基準にするのも、おこがましいのですけど、どうも最近の「急変する気象現象」は

想像以上に人体に負担になっているように思われます。

という全く日常的雑談で恐縮ですが、天下国家を論じるのはちょっとまだしんどいので

こういう駄文で、本日の所はご容赦頂きたく、また、

皆様、ご自愛下さい。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2011年05月29日(日) すみません。インチキ更新なんですが、小出助教の最新コメント。
2009年05月29日(金) 先週末から今日までの経済関連の話題。日銀金融経済月報、月例経済報告、29日に発表された経済指標を見た所感。
2008年05月29日(木) 今日は雑文です。悪しからず。
2007年05月29日(火) 「農相の母、泣き崩れる 」←私は他のどの記事よりも、この一行に打ちのめされた。
2006年05月29日(月) 「<ジャワ中部地震>救難救助活動で自衛隊派遣へ」←こちらも一肌脱ぐぞ。
2005年05月29日(日) 小泉内閣支持率、6か月ぶりの5割台←「優先的に取り組んで欲しいこと」を無視する内閣を支持する国民
2004年05月29日(土) <イラク日本人殺害>犯人は日本人と認識して襲撃・処刑か 世界が平和なら、、戦争報道は必要ないのだ。
2003年05月29日(木) 「独身主義、容認派増える=結婚観の変化くっきり−厚生労働省調査」そんなの、調査しなくたって分かるだろう。
2002年05月29日(水) 着メロを憎む

JIRO |HomePage

My追加