● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2005年10月27日(木)  お金がない

お金がないってドラマ昔あったなぁ。。。

ってことでお金がありません・・・
今月は宮崎行き、京都行きの上に弟の誕生日プレゼントで1万5千飛び、
まさにお金に羽がはえてます状態><






↑姑息な投票ボタン

My追加



財形ってゆーのはあれですよ、給料から天引きで貯蓄されるやつ。
もちろん貯蓄だから自分のお金として貯まるんだけどさー。
今手元に残るお金は少なくなります。。。
財形の他にも貯金してるからね、貯金だけで6万くらいしてることに
なります(−□−;)
お給料は普通の新卒くらいしかもらってないですからね、生活費カツカツ
ですよ>< でも貯めないと!!ってことで貯金の鬼と化しています…

2002年10月27日(日) いちご味のタバコ




2005年10月11日(火)  今年最後の花火

今日は月一回の職員会議。(略して職会)
朝も早よから子どもたちが学校から帰ってくるまで延々と会議。
しかも最近は困難ケースの増加につき議題は山ほど。
しぬぅぅぅぅ(/TДT)/
でも頑張ってやりました(当たり前)

さて、職会の日は私たち福祉職は浮き打ちが多いのです(直接処遇と関係ない勤務)
したがってほかの浮き打ちの若手職員とともに飲み会やら何やらすることが多いので
職会の日は苦痛だけど楽しい日。

今月もみんなでインドカレーを食べに行きそのあと花火をしました☆
今年最後の花火。
すっごく楽しかったぁ(≧▽≦)






↑姑息な投票ボタン

My追加


もちろん後片付けも完璧!!
市民の皆さまのご迷惑になってはならない!と張り切る先輩職員がとても頼もしかったです。

2004年10月11日(月) 若鷹軍団
2003年10月11日(土) 恩師の死
2002年10月11日(金) この女危険、寄るべからず。。。




2005年10月09日(日)  子どもって・・・

「白線」流しと入力しようとして「白癬」流しと変換されました...
福祉屋として誇るべきなのか悩んだ末やっぱり泣けてきました●~*)))))

うちの弟くんがまたしても無職になったのは前書いたと思うのだけど
わりとまじめに仕事探してるらしいです。
しかーし、楽して儲けようなんて甘いんだよね。
正直これだけ働いて(戦力として一人前かどうかは別として時間&労力を換算してね)
これしかもらえないわけで、しかも上がり幅なんて泣けるくらい少ないわけで
だけど一生懸命働いてるわけね、うちは。しかも一応資格もあるわけですよ。
世間のひとはみんなそうやって一生懸命働くことで稼いでるわけでしょ。
それを土日休み、転勤は嫌、辛い仕事は嫌だけど正社員で福利厚生あって月収20万以上って
あんたナメてるよ!!!(`◇´)/~~~~\_____!>弟

ってことで親は頭痛いみたいです…

うちの両親もう60超えてるのにさ、まだ子どものことで悩んでるんだよ。
わたし絶対早く生んで早く子育てから開放されるんだ・・・






↑姑息な投票ボタン

My追加


女の子だって。奥さんうちと同じ年なんだー。
しかもうちでバイトしてた人なんだー(^m^)

2004年10月09日(土) 幸せになりなよ
2002年10月09日(水) ♪あんまりそわそわしないでぇ〜♪




2005年10月08日(土)  チャングム

うちはBS見れないのでDVDを休みのたびに見ていたチャングム。
いよいよ今日から地上波で放送です^^☆

うちの相方はチャングム役のイ・ヨンエさんがJSAの頃からお気に入りですが
わたしはだんぜんハン尚宮役のヤン・ミギョンさんが好き!!
吹き替えの声も素敵だけどオリジナルの声もとっても素敵です。
これから土曜日は楽しみだなぁーでも勤務はどうかな…と思ったら。






↑姑息な投票ボタン

My追加


10月は全部リアルタイムで見られます♪
DVD見たいがためにレンタル屋はしごしたくらいハマったドラマなのでお勧め☆


ちなみに相方母から韓国旅行に一緒に行こうと誘われています^^
韓国マニアだと思われてるらしい@@@
相方母と二人旅も楽しそう。
でももうちょっとしたら嫁姑戦争になっちゃうのかな><

2004年10月08日(金) 着物道楽
2003年10月08日(水) 集まり散じて人は変われど・・・
2002年10月08日(火) 熱でたぁ(≧д≦)




2005年10月07日(金)  前期終了

子どもたちが通知表を持って帰ってきました〜。
1年生ははじめての通知表。
がんばろうがあろうと先生の「マイペースすぎます」あろうとニコニコ。
6年生くらいになると自分の現実がわかってきて悲喜こもごも。
中学生になれば受験を意識してぴりぴり。
なんだかちょっとだけ親御さんの気持ちがわかります。
でもこの子達は一番に親に通知表を見せることはできない。
やっぱりちょっとしんみりしてしまいます。







↑姑息な投票ボタン

My追加



「行きたくないときもあったけど頑張ったよ!!」
誇らしげな顔を見るとこちらまでうれしくなります。

本当の自分の子どもにもこれができると良いのですが…(気が早い?!)

2004年10月07日(木) 花博2連チャン
2002年10月07日(月) 目指せいい女!!




2005年10月01日(土)  正式採用

多くの同志がそうであったように9月30日までは試用期間だったわたくし。
10月1日をもってこの度無事に正式採用されました(たぶん)
北海道にいたので確認はしてないのだけど、便りのないのは良い知らせらしいので
恐らく間違いないでしょう。

思い起こせばあっという間の半年間でした。
配属先が決まってあまりの絶望感に大泣きしたあの日が懐かしい。
良くも悪くもわりと今の職場になじんでいる今日この頃です。


同期のみんな、ありがとう。
研修の担任の係長、ありがとう。
職場の皆さん、ありがとう。
そして子どもたち、ありがとう。
家族のみんな、ありがとう。
相方も、ありがとう。
友達、ありがとう。

みんなみんなありがとう。
いつまで続くかわからないけどおいらもうちょっと頑張るよ。






↑姑息な投票ボタン

My追加

2004年10月01日(金) 世間は内定式
2002年10月01日(火) すっぴんじゃぁ〜!!!



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!