● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2002年10月09日(水)  ♪あんまりそわそわしないでぇ〜♪

はいっ、ラムちゃんにやられました(≧д≦)
少年法、しーーーんとした教室で、(前奏)。。。
誰もがわかるあの前奏。。。あのノリ。。。32和音。。。
恥ずかしすぎてそわそわしちゃいます(/o\)
穴があったら入りたいってまさにこのことですね、あはははは(涙
しかもあたしこの授業気合入れて一番前の真ん中で受けてるの@@@
明らかに法曹狙いのガリ勉系に囲まれて。。。



今日はね、2限4限5限6限7限っていう爆走日なのです。
けど一番好きな曜日。


今日のお題は「介護概論」
これは社福士とるには必須科目で唯一といっていいほど帰ってからも単位認定され
るハズの科目なのでとりました。まぁそう期待してたわけでもなく義務的。

「介護」
多くの方が高齢者や障害者を思い浮かべるでしょうね。
私もそうだったんです。あんまり+のイメージではないですよね。


でもこの授業の一番はじめのテーマは・・・



生命の誕生



だったんですねー。ちょっと感動しました。
介護は誕生から脈々と流れてるんです。生まれるから育つし老いるし死ぬ。
介護を「ただの介護」じゃなくて人生の流れのなかで捉えさせてくれて、生命
の誕生からヒトについて考えられるこの授業は貴重でしょ☆
ちゃんと出生前診断だとか専門的な?ことも扱うし。
心も頭も育ちそうな講義って大学では数少ないよーな。
でも水曜日は勢揃いです@(≧∇≦)@








↑エンピツ投票ボタンです
押さなくても下を読めば書いてあることは予想できるので、気が向いたらポチっと^^。


My追加


金曜日に正式な雇用契約をしてきます^^。
働いて12月には韓国旅行、3月には韓国語学研修に行くぞ!!




○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!