逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 KIRIN Smooth

酒好きなので新発売された商品は一度は試してみるほうです。
今日は今月17日に発売になったキリンのスムースを買いました。


リキュール(発泡性)
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール分4%
「低アルコール,低炭酸,低発酵で実現した、クリーミーな口あたりと、ふわっと軽やかなうまさ」が特徴のお酒。
他の製品にはないきれいなブルー缶が印象的です。

横着者なのでいつも缶そのままで飲んでいます。
今回もいつもと同じように口をつけてひとくち飲んで、その口当たりに驚きました。
まさに「クリーミーな口あたり」。
少し大げさに言えばほわっとしたムースを口に入れたような感覚で、何だこれ?って思いました。
そしてアルコールを感じさせない薄味で非常に飲みやすいです。

ビールや発泡酒飲料が好きで味を求める方にはこのスムーズは選択肢として存在しないような気がしますが、私はこれはこれで個性があって結構気に入りました。
どうやら私のお酒ローテーションに入りそうな予感(笑)
ただ夕飯時に飲むというよりは、昼下がりとかお風呂上りに一杯というような感じかな。

栄枯盛衰の激しいアルコール飲料業界。
スムースはいつまで残るでしょうか?
一年後はまだあるかなー。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月20日(火) 元町チャーミングセール-05秋-
2004年09月20日(月) プレーオフへの道 ☆
2002年09月20日(金) 【牛角】秋の大感謝祭

2008年09月20日(土)



 応募し損ねた

愛用している逗子しおかぜカードのイベントで「オリジナルエコバックを700名にプレゼント」という企画がありました。


先週配布されたこの新聞折込ちらしに必要事項を記入して加盟店に提出するだけで応募完了。
当然応募するつもりだったのですが、今日迄の応募期限を週末までだと勘違いしてしまって応募し損ねてしまいました。
700名なんてもらえる確率大なのに駄目駄目です

このプレゼント企画と連動して、しおかぜカード加盟店では今月10日(水)から「エコバッグを持参して(もちろんこのプレゼントバッグじゃなくても○)レジ袋不要の場合はエコポイントを進呈」という取り組みを始めたそうです。
エコポイントのポイント数などはよくわからないので、今度どこかで買い物をした時に聞いてみようと思います。

それにしても抜かったなぁ。

逗子しおかぜカード http://www.shiokaze-card.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年09月19日(水) ビールテイスト飲料
2006年09月19日(火) 負けましたよ・・・ ロッテ×オリックス ☆
2005年09月19日(月) 最後の直接対決 ロッテ×ソフトバンク ☆
2004年09月19日(日) ご近所散策 【久地円筒分水】
2003年09月19日(金) 【よむたいむ】にて『Dr.コトー診療所』読破
2002年09月19日(木) あっちでもこっちでも北海道フェア
2001年09月19日(水) 先日の【スリーエフ】での出来事

2008年09月19日(金)



 逗子市の防災防犯情報ネットワーク

夜メールチェックをしていたら「逗子市役所からのお知らせです」という件名のメールが届いていました。
「図書館はともかく市役所にアドレスを教えた記憶はないけど?」と確認してみると、逗子警察署からの不審者出没注意という内容のメールでした。
それで半月程前に市の情報ネットワークに登録したことを思い出しました。

今月2日の日記に「逗子が安全な街としてあるサイトに紹介された」ことを書きました。
サイトの紹介文の中にはこんな文章が。
「市では、防災・防犯などに関する情報をメール配信してくれる「地域安心安全情報共有サービス」を実施している」。
「これ何?」と思いながら逗子市ホームページをよく見てみると確かに「地域安全安心情報共有システム」の文字があり、そこからたどると「地域安心安全情報ネットワーク」に登録出来るようになっていました。
ブックマークしている上に度々開いているのにこれまで全く気にも留めませんでしたよ。

川崎市在住時に登録していた同様のシステム「高津防犯ネットワーク」では毎日のように情報メールが届いていましたが、逗子市では登録後半月でようやく一通到着ということは、やはり逗子は安全な街なのかもしれません。
ちなみに翌18日には「空き巣狙い連続発生」の情報が届きました。

こういう情報は市民として知っておいて損はないと思うのですが、実際に登録したものとしてこのシステムは少しわかりにくいように感じます。
せっかく良い取り組みなのだから登録ページを市HPの中で目立つようにして、なおかつリンクサイト内も見やすく改善すればいいのに。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月17日(土) また選挙らしい
2004年09月17日(金) 『冬のソナタ・クラシック コンサート』
2003年09月17日(水) 『恋は邪魔者』試写会
2002年09月17日(火) 【菓子匠 末広庵】の“半熟&完熟シリーズ”
2001年09月17日(月) 青葉台ショッピング

2008年09月17日(水)

< past will > new index homepage

My追加