逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 負けましたよ・・・ ロッテ×オリックス ☆

すでにマリーンズの今季5割割れも決定してしまいましたが、久しぶりにマリンスタジアムに出かけました。
ちなみに夫は広島出張中なので迷惑はかけていませんよ(←主婦的重要事項)。

小林宏之投手の10勝目がかかっている大切な試合だったのですが、スミイチの0対1という内容で負けてしまいました。
被安打7、フォアボール&デッドボール3はありましたが(ついでにエラー1)、11奪三振の完投、更には「自責点0」なのに敗戦投手です。
何と言うかこれが今のマリーンズなのかもしれません。

ちょうど試合が始まった時にかなり本降りの雨がきて、球場全体がレインコートを着たり傘をさしたり屋根のある場所に移動したりしていました。
そんなざわざわ落ち着かない中での1回表、グラウンド内ではいつのまにか2エラー、そして今日の決勝点となる1点が・・・。
マリーンズのエラーは2回までで3つ、エラーにならないまでも「これはどうよ?」という守備もありました。
風も強かったですし雨の影響もあったのだとは思いますが、プロとしてもう少しきちんとしたプレーを見せて欲しいと思ったのは私だけではないはずです。

もちろんエラーだけではなく、ノーアウト1,3塁でも1アウト1,2塁でも点が取れないんだからそりゃ負けますよね。
今季途中にベイスターズから移籍してきた南選手がタイムリーになろうかという当りを放ったのですが、それをオリのファインプレーで阻まれてしまうあたりも今のチーム状態を象徴しているようでしょぼんでした。

後ろに座った男性2人組が話していました。
「今はシーズンに向けたオープン戦だ。開幕は来年の3月だ」って。
昨年は11月まで楽しめたのに悲しいよー(p_q)エ-ン


俊介さん 出版記念のサイン会



今夏オープンしたマリーンズ・ミュージアム

◇観戦memo◇
スコア:
Bs:100000000 1 (H)7 (E)1
M:000000000 0 (H)4 (E)3

バッテリー:
Bs:○デイビー(10勝8敗)=的山
M:●小林宏(9勝7敗)=里崎

スタメン6番以降が竹原,平下,南,塀内。
平下さん&南さんのファインプレー。
マリーンズ4安打、うち竹原さんはプロ初ヒット!
その竹原さんの応援歌の曲がとても格好いい!!
4回裏、福浦さんのピッチャー返しを処理したデイビー投手が直接福浦さんにタッチした際に交錯もあり福浦さんが転倒。球場全体が殺気立つ。
二軍でしか見たことなかったけれど、南さん結構期待出来るかもー♪
マリーンズのボール犬エルフちゃんとオリのお掃除猿ゴウ君の登場になごむ。
清原さんとか中村ノリとかどこにいるの?
そんなオリックスにも今季負け越しが決定。

そしてモロさんの引退表明・・・。



−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月19日(月) 最後の直接対決 ロッテ×ソフトバンク ☆
2004年09月19日(日) ご近所散策 【久地円筒分水】
2003年09月19日(金) 【よむたいむ】にて『Dr.コトー診療所』読破
2002年09月19日(木) あっちでもこっちでも北海道フェア
2001年09月19日(水) 先日の【スリーエフ】での出来事

2006年09月19日(火)

< past will > new index homepage

My追加