逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【よむたいむ】にて『Dr.コトー診療所』読破

お仕事をしている人からは怒鳴られそうな話だけれど、お昼から駅前のインターネット&まんが喫茶【よむたいむ】にまんが読書に出かけた。

今日の目的は『Dr.コトー診療所』(山田貴敏さん著)のコミック本。今クールで私が唯一楽しみにしていたドラマの原作本で、現在1〜10巻まで刊行されている。
ドラマ放送中の8話と9話の間に旦那が知人から借りてきてくれた2〜5巻を読破し、その後手に入った1巻も読み、「さてあとはどうしよう?」と思っていたところ、旦那から「よむたいむに10巻まで置いてあった」と聞いて今日になって出かけてみたのだ。

時間は12:00前、こちらは持ち込みもOKなのでコンビニで買ったおにぎりを持参して入店。平日の昼間だというのにそこそこ人は来ているものだ。とりあえず場所を確保し本棚を確認するとちゃんとあるある♪ 途中で誰かに取られても嫌なので目的の6〜10巻ひと揃えを手に席に戻った。

おにぎりをほおばり飲み放題のお茶を頂きながら没頭すること2時間、何とか5巻分を読み終えることが出来た。ドラマで放送された内容は5巻辺りまでの分のエピソードをうまく繋いでいるのだけれど(でも結構原作にない話も多い)、それから先6巻以降のコトー先生はさらにすごいことになっていた。自分で自分の手術をしちゃうとか、自分も執刀しながら更にモニターに映し出される遠隔地での手術の指示も出しちゃうとか。まあ「ありえないよね〜」と思いながらもすっかりお気に入りになっているのだけれど。

ようやく全巻読破出来て満足満足。昨日アマゾンでサントラ盤の注文もしたし、まだしばらくはコトー先生の世界に浸っていられそうです(^^)

ちなみに2時間のお代は750円也。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月19日(木) あっちでもこっちでも北海道フェア
2001年09月19日(水) 先日の【スリーエフ】での出来事

2003年09月19日(金)

< past will > new index homepage

My追加