逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【牛角】秋の大感謝祭

夕食:【牛角 あざみ野店】
 牛角の店舗が500店を突破したとのことで、感謝祭のチラシが入ってきた。その誘惑にダイエット中にもかかわらず、仕事帰りの旦那と一緒に出かけた。
19:30前の店内は満員。10分ほど待って大テーブルに案内された。今日から24日(火)迄の感謝祭では、カルビ・牛タン・熟成ハラミ通常各490円→290円と、生ビールが通常390円→98円(但し各日先着150杯の一人一杯限定)等のサービスがある。あとチラシには感謝祭後に使える割引券もついていた。
わかりやすい私達は、とりあえず上記サービス品を全て注文。その他にあざみ野店オリジナルだという“けむり焼き・味噌ガーリック”という豚のお肉や、鮭いくらの載った豪華な“秋の牛角サラダ”(本日のオーダー品で一番高い690円)、“ハーフ冷麺”などを頼む。最後はしっかりデザートも頂く。飲み物も計6杯頼み、お腹一杯食べて5,000円以下だったので嬉しい。明日の体重は、目をつぶろう。


続【あいすの家】生チョコ話:
 商品名は“レトリーの小瓶”という名前で、“スプーンDEショコラ”と添えてある。蓋を開けなければ1ヶ月ほど保てるらしい。私が昨日買ったのはメープル味。スプーンですくって食べてみると、メープル味のとっても美味しい生チョコだった(^0^) チョコが好きな人だったら可愛いしお土産に是非!という感じだ。このまま食べても美味しいけれど、何かに載せるか塗ってもいいと思う。
ちなみにちょっと室内に置いておいたらすぐにドロッと溶けてしまった。冷蔵庫に入れたらすぐ元に戻ったけれど、保存の際は要注意。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年09月20日(金)

< past will > new index homepage

My追加